これからの季節… 玄倉川水難事故

  • ニュース全般
  • W41S
  • 09/07/06 16:02:53

1歳~9歳の子供4人含む13人が亡くなった「玄倉川キャンプ水難事故」
川の中洲にキャンプをはり、三度の退避勧告を受けても無視しつづけ水難事故に。
当時濁流の中、川の中央で大人と子供が固まってパラソルに捕まり、赤ちゃんに母親がキスする姿が中継されました。その後、子供一人を抱っこしていた男性が流される直前、対岸に子供を投げ、他のキャンプ客が危険を返りみず救助。残念ながら流された全員ではありませんが13人が亡くなりました
これからの季節、子供さんを連れて川や海でキャンプをする家族も多いかと思いますが、自然を甘く見ずに十分気をつけましょう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/05 20:46:18

    せめて罪のない子供たちだけでも助かってほしかったな。

    • 3
    • 13/08/05 18:31:09

    >>405

    全員見つかったよ

    • 0
    • 13/08/04 12:08:34

    >>370
    この赤ちゃんは助かったの?

    • 1
    • 13/08/04 11:55:38

    >>403
    助かった子供もいますが、赤ちゃんや子供も亡くなってますよ。
    1番幼かった1歳の男の子の遺体が最後まで見つからなかった。

    • 0
    • 13/08/04 11:04:38

    >>403
    子ども4人亡くなったっていうのは間違い?

    • 0
    • 13/08/04 10:59:30

    赤ちゃんと子供は助かって良かった。
    大人は本当にバカだったんだね。
    自業自得としか言い様がない。
    避難勧告が3回もあったのに避難しなかったのが悪い。
    それなのに偉そうに「早く助けろ!」って。

    この親たちは流されて正解だと思うけど。

    • 1
    • 13/08/04 10:33:14

    >>397

    人間として大丈夫?


    • 1
    • 13/06/21 15:27:58

    >>400
    みたいだね。

    • 0
    • 13/06/21 15:20:25

    >>393
    たしか、毎年そこでBBQしてたから大丈夫だと思ってたみたいよ。
    遺族がそんなこと言ってた記憶がある。

    • 0
    • 13/06/21 12:34:22

    >>397
    恐ろしい発言だわ。

    • 0
    • 13/06/21 11:59:39

    >>397小さな子どもに罪ないでしょう?

    • 1
    • 13/06/21 11:55:37

    >>396同意。
    全員流されればよかったのにと思う。
    助かったのがいるのが残念。

    • 4
    • 13/06/21 11:42:25

    正直、チョンならまったく同情しないわ

    • 1
    • 13/06/21 11:41:48

    >>383やっぱり遺族も非常識なんだね。呆れる。

    • 2
    • 13/06/21 11:38:47

    >>393調べるような人達じゃないでしょ。逃げろって言ってくれた人に暴言吐くような人達だよ。助けようとしてくれる人達にも暴言吐いてたし。

    • 2
    • 13/06/21 11:34:31

    >>390
    中須でキャンプして増水したんだよね。
    地形とか下調べしなかったのかね。

    • 0
    • 13/06/21 11:24:07

    >>386
    5億円かかっています。遺体を捜索する費用に莫大なお金がかかります。

    • 0
    • 391

    ぴよぴよ

    • 13/06/21 09:49:50

    >>372
    岸からカナリ離れたとこにいるね
    なにやってんだよ、ほんと…
    自業自得とはいえ辛すぎる

    • 0
    • 13/06/21 09:40:45

    >>385なにこれ。こんな映像作る人、人間じゃないよ。こんなおもしろおかしく…酷すぎるよ

    • 1
    • 13/06/21 09:23:10

    >>387他にはみんな流されている画像があった…

    • 0
    • 13/06/21 09:19:53

    >>385本当に笑えない。確かに自業自得だけど人がなくなってるからね

    • 0
    • 13/06/21 08:41:19

    >>382
    五億!?何でそんなにかかるの?有り得ない額だよ。

    • 1
    • 13/06/21 08:33:21

    >>384
    https://www.youtube.com/watch?v=wFRfEXSM7CU&feature=youtube_gdata_player

    多分笑っている人が見た映像…
    笑えない

    • 0
    • 13/06/21 08:20:24

    >>362
    どう見てもあんな濁流助かるの難しいだろうと、怖くて怖くてドキドキが止まらず、最後まで見られなかったわ。

    なんで笑えるの?

    • 1
    • 13/06/21 06:32:36

    >>382
    遺族、関係者は未だに一銭も払ってないみたいだよ。
    そしてチョン人だと云われてる。

    • 0
    • 13/06/20 22:11:51

    >>372
    救助捜索費用が
    五億円って‥
    せめて助かった大人で少しでも返済しろと思う。

    子供達は可哀想だけど
    大人達自業自得。

    警察や管理事務所からも避難勧告受けてたんだね。
    しかも三回も…

    天気予報だって大雨とか色々言われてたら普通は川にいると増水とか危険だと思う筈なのに。

    レスキュー隊にも暴言とか、
    こいつら日本人じゃないんだろうか?

    • 1
    • 13/06/20 21:56:59

    この日この場所に彼氏とキャンプ行く予定だったなぁ…。
    彼氏が天気悪いからやめてくれたから良かった…。亡くなられたみなさんにはご冥福お祈りします。

    • 0
    • 13/06/20 21:52:20

    >>346 これが普通の人の考え。

    • 0
    • 13/06/20 21:45:11

    >>378音楽はふざけてたけどあなたみたいに笑えないわ

    • 1
    • 13/06/20 14:23:33

    >>369ブス

    • 0
    • 13/06/20 13:43:11

    >>372見たけど天気予報見なかったのかなみんな

    • 0
    • 13/06/20 13:18:15

    13人亡くなるなんてすごいよね。

    • 0
    • 13/06/20 13:11:21

    ただのバカ。自業自得。

    • 1
    • 13/06/20 13:05:20

    >>373
    足首辺りでも、何かに捕まってじゃないと歩きづらいぐらいだよ。
    水の勢いを侮っては行けない。
    あっと言う間に水かさは増えるし、ひざまでになったらもう無理。

    5cm程度でも、扉開けるの無茶苦茶重くなるし。

    • 0
    • 13/06/20 13:01:08

    こんなに増水するまで気づかないものなのかな?

    • 0
    • 13/06/20 12:48:43

    https://www.youtube.com/watch?v=p-CQe8sRm8Q&feature=youtube_gdata_player


    3分10秒辺りで母親が赤ちゃんにキスしてる

    • 0
    • 13/06/20 12:28:26

    >>370
    注意うけてから丸一日たってたんだよね。

    • 1
    • 13/06/20 10:27:32

    こわい

    • 1
    • 13/06/20 09:35:37

    >>362カス

    • 0
    • 13/06/20 00:26:00

    YouTubeで、美空ひばりの川の流れのようにがBGMで、犠牲者がながれていくのをみたよ。
    ドキュンの川流れだっけ。

    • 0
    • 13/06/19 23:35:34

    >>363
    確かドリフの音楽と合わせた動画があるからそれじゃない?コントみたいになってたし。

    • 0
    • 13/06/19 23:21:02

    >>357会社からしてその人達の可能性高いよね。勿論日本人も働いてるんだろうけど、たいがいあっちの人達が経営してる事が多いからね…おかしな行動や言動からしてもこの事故の場合は在日だったかもって話し

    • 0
    • 13/06/19 23:02:53

    夏になると思い出すなー。
    赤ちゃんは最後に見つかったんだよね。

    • 0
    • 13/06/19 22:55:27

    あ~これね。
    懐かしいね。
    夏の風物詩みたいなもんだしね。

    • 1
    • 13/06/19 22:49:43

    人が亡くなったのに笑えるとかひどいコメントしてるの同じ人?

    • 0
    • 13/06/19 22:44:42

    このトピ上がってるから、久々動画を見てきたけど・・・やっぱり何度見ても笑えてくる。

    • 3
    • 13/06/19 22:39:49

    358 359 360
    いくらなんでも、その言い方は無いよ。

    • 2
    • 13/06/19 22:27:41

    >>349全員流されなかったことが残念だわ。

    • 3
    • 13/06/19 22:25:57

    >>353だったら流されればよかったのにね。

    • 2
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ