プールの時の髪の長い子のヘアスタイル

  • 乳児・幼児
  • W61H
  • 09/06/20 13:27:16

どうしてますか?
自分では拭けないし、先生も拭いてくれる訳ではないと思うのでお団子かポニーテールかなと思うのですが、皆さんどうしてますか?
ポニーテールだと絞れるからポニーテールの方がいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 出たかな?
    • W51CA
    • 09/06/24 09:49:47

    頭を+に分けて、まず上をうさぎみたいに?2つに結って、その毛を取り、普段2つ結びするみたいに結う。で三つ編み。おとといプールでしたが、なんの乱れもなく帰宅しましたよ~ちなみに3歳娘は腰まであるのですが、楽々帽子に入れれてました☆

    • 8
    • 09/06/24 03:10:16

    長いけど髪あげたらプール以外には必ず被る帽子が被れないんでプール帽子に収めてる

    • 3
    • 09/06/23 20:21:13

    >>14
    アドバイスありがとうございます。
    普段はほどけずに帰宅していますが、家で水泳帽を被らせたところ脱ぐ際にほどけてしまいました。帽子が小さいのかな…。
    園からプール時は飾りゴムをしないよう言われました。輪にせずに縛る方法で三つ編みを試してみます。

    主さんお邪魔しましたm(__)m

    • 1
    • 16
    • うちの幼稚園
    • P903i
    • 09/06/23 10:02:14

    マンモス園だけど、髪の毛結うのが好きな先生がいて、プールの日は私には出来ない可愛いアレンジしてくれたりするので、子供は大喜びで帰ってくる。

    • 6
    • 09/06/23 03:19:18

    耳の上に2つ縛り・お団子・ポニーテールは水泳帽が被りにくいのでと幼稚園からのお便りに書いてある。
    スイミングの時は、下の方で2つ縛りしてそれを三つ編みにしてる。
    2つ縛りしないで三つ編みするとボサボサの三つ編みで帰ってくるので一旦、2つ縛りする事にしたよ。

    • 2
    • 09/06/22 12:00:16

    >>13
    何でどうやって結んでる?

    髪の毛の量にに合う太さのゴムを選んで、適当な長さに切る。
    ゴムは輪にしないで、きっちりしっかり結ぶ。
    これで、まず解けず緩まず帰ってくるよ。

    うちは普段は飾りつきゴムだけど、プールの時などはきっちりと結んでから飾りつきゴムをつけてる。

    • 3
    • 13
    • 横からスミマセン
    • W53S
    • 09/06/22 09:43:08

    我が子は肩にすれる~ちょっと超えたくらいの長さで、普段は園帽がかぶれるよう、2つに分けて耳下あたりで結んでます。ただ水泳帽を自分でかぶる際にはうまく入れられなかったり脱ぐ時にほどけたりするようで、どう結ぶのがいいか悩んでいます。
    ちなみにド直毛+長さが足りず、ポニーテールはできませんでした。三つ編みもスルスルとほどけてきます…。
    現在ロングのお子様も昨夏ミディアムだったりして、何かいい案があれば…と便乗させて頂きました。主さん申し訳ありませんm(__)m

    • 2
    • 12
    • うちは
    • N905i
    • 09/06/22 00:42:26

    おだんごにしてる。崩れた事はないよ!
    おだんごだと蒸れたり臭くなるかも?…だから、帰ってきたら早めにお風呂入れて髪洗ってます。

    • 1
    • 11
    • プール帽が
    • N905i
    • 09/06/21 23:59:25

    かぶりやすい様にみつあみにしてる

    • 1
    • 09/06/20 22:27:49

    髪を切るようには言われてません。
    私は切った方が楽だから切りたいんですが、娘が断固拒否しているのでいつも裾を揃える程度です。
    普段はおさげで幼稚園に行ってます。
    最初はポニーテールで様子を見てみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 9
    • うちも
    • P905i
    • 09/06/20 21:00:16

    プールとか夏場になると毛シラミが増えるからと髪切って下さいと言われた。
    ま、延びるしね、いいやとショートにしたよ。

    • 1
    • 8
    • うちの
    • W61S
    • 09/06/20 20:35:28

    保育所なんか
    髪の長い子はできるだけ短く切ってくださいってお便りが回るよ。

    最初はむかついたけど短い方が乾くの早いし短く切ってる。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • W62SH
    • 09/06/20 18:12:50

    お団子か、みつあみにしてます。
    お団子が崩れたことは、うちはないです。

    • 0
    • 6
    • うちは
    • N905i
    • 09/06/20 16:54:09

    二つに分けて、みつあみにしてるよ。
    ただ二つで結ぶだけだととれやすいから、みつあみにしてます。

    • 1
    • 09/06/20 15:50:56

    ポニーテールにしようと思ったら禁止の手紙が来た…2つ結びじゃないと駄目らしい…。

    • 1
    • 4
    • ポニーテールの子が多い
    • P905i
    • 09/06/20 15:31:39

    プールの手伝いに行っていますが、髪が長い子はポニーテールが多いです。

    • 0
    • 09/06/20 14:34:17

    ありがとうございます。
    園からの指示は飾りのないゴムで纏めて下さいとだけ書いてました。
    お団子崩れるならポニーテールにしようかな…。

    • 0
    • 09/06/20 14:03:14

    ポニーテールにしてる。
    団子はプール終わったあと崩れてる。

    • 2
    • 09/06/20 13:47:21

    ウチの園は髪の長い子はお団子にしてくださいって指定された。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ