【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 10629件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/16 23:57:07

    最近人が刺されるニュース多いし被害者が出なくて良かったけど怖すぎるよ

    • 3
    • 23/09/13 14:48:41

    広島の新ローカルキャラクターひろくま君なんじゃとー笑

    • 1
    • 10209
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/14 03:28:52

    >>10192
    これかな?

    • 0
    • 23/03/05 03:17:36

    大休憩って全国共通だと思ってた…

    • 1
    • 9359
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/05 08:27:12

    ゆめモール西条に入る店舗が発表されたね

    • 5
    • 21/12/11 20:27:40

    廿日市市の広島ドリーム花火。
    10分間だけの打ち上げだったけど本当に綺麗で久し振りの感動に泣きそうになっちゃった。

    写真下手だけど。

    • 2
    • 21/11/14 20:21:29

    うわあ~こあいよぉ~

    • 2
    • 21/10/07 19:44:50

    >>8702
    田村アナは下品過ぎる。
    顎にマスク着けたまま食レポなんて最低。

    • 3
    • 21/09/21 21:32:28

    >>8677
    モデルナは空きはあるみたいよ


    ワクチン接種、広島市が予約を一部停止 ファイザー製見通せず

     新型コロナウイルスのワクチン接種で、広島市は17日、10月中旬以降に確保できるファイザー社製ワクチンの量が不透明として、一部会場で予約の受け付けを今月20日午後6時から停止すると発表した。一方、モデルナ社製のワクチンは現時点で予約枠に余裕があるため、接種を呼び掛けている。

     20日で予約を停止するのは、NTTクレドホール(中区)や広島コンベンションホール(東区)など市内6カ所の集団接種会場。10月11日以降の1回目接種が対象で、2回目の受け付けも10月末で停止する。

     さらに、市総合福祉センター(南区)は10月11日午後6時から、11月1日以降の1回目の接種の予約ができなくなる。2回目の予約も11月末でストップする。

    市内の医療機関での個別接種もファイザー社製を使っており、小児科や産婦人科を除いて10月11日以降の1回目の接種の予約を停止する。予約停止の時期は医療機関によって異なる。

     一方、ファイザー社製を使っている紙屋町地下街シャレオ(中区)とイオンモール広島祇園(安佐南区)の集団接種会場はこれまで通り予約を受け付ける。

     市によると、10月10日に市が抱えるワクチンは12万回分の見込み。現在のペースで接種を続ければ、ワクチンが不足する可能性が出てくる一方、国からワクチンの供給量について広島県への明確な配分量が示されておらず、予約を縮小せざるを得ないという。

     広島市健康推進課は「ワクチン確保を進めたいが、現時点では予約を止めざるを得ない。国や県に調整を働き掛けたい」としている。モデルナ社製を接種する造幣局広島支局研修施設(佐伯区)は現在、予約の7~9割が空いているため、積極的な予約を呼び掛けている。(余村泰樹) 
    https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=793324&comment_sub_id=0&category_id=256&_gl=1*1fpmwv2*_ga*eG1nTF9yblBoU3pxUHRFcl82OEZoRkVxRHM1NmZmMFdtM0ZRMjRHMGdLLUxSbGpZTVdWT3VkQ19vNWttQ29JUw..

    • 0
    • 21/08/11 14:26:12

    >>8482
    これ?笑
    マジで可愛くない

    • 0
    • 21/04/28 20:37:57

    >>7924
    ゴールデンウィーク期間中片道が無料みたいだよー

    • 0
    • 21/04/28 00:07:15

    現在調査中

    • 0
    • 21/04/14 09:49:58

    広島・宮島花火大会打ち切りへ 実行委、安全対策に限界

     国内有数の水中花火大会で、世界遺産の島・宮島(廿日市市)沖の海上で繰り広げられる「宮島水中花火大会」の実行委員会が、大会を打ち切る方針を固めたことが13日、分かった。約5万人の観客がフェリー乗り場に集中するなどする離島特有の安全対策の難しさに加え、新型コロナウイルス感染防止となる「3密」を避ける開催方法の見通しが立たないことなどが理由。半世紀近くの歴史に幕を閉じることになる。

    【動画】過去の宮島水中花火大会

     同実行委は14日に宮島で臨時の実行委員会を開き、大会の打ち切りについて提案する見込み。実行委に加わっている廿日市市は、事前に日時を告知しないサプライズ花火を市内で開催するなどの代替策を検討するとみられる。

     打ち切りの最大の理由は事故のリスク。大会当日は1年で最多の約5万人が宮島に渡り、花火大会が終了する午後9時前からフェリー桟橋に長い列ができる。対岸の宮島口でも、国道2号を中心に発生する渋滞や違法駐車などの問題を抱えている。また、海上でも花火見物のプレジャーボートがカキいかだに乗り上げるなどの事故が起きている。

     花火大会を巡っては、兵庫県明石市で見物客11人が死亡する歩道橋事故があった2001年以降、主催者に安全管理の責任がより問われる状況となっている。京都府福知山市の花火大会で13年に起きた露店爆発事故以降は、主催者に防火管理体制の構築が義務づけられた。実行委では、年々厳しくなる安全対策に対し、これ以上の態勢強化は限界との声が上がっていた。

     さらに新型コロナも影響。感染拡大を防ぐため、大人数が集まるイベントの開催が難しくなっているほか、コロナ禍で経営が厳しい企業からの協賛金集めも不透明となっている。

     大会は例年8月に開かれてきた。今夏は東京五輪・パラリンピックの開催延期の影響で十分な警備態勢を維持できないなどとして、20年に続いて開催中止がすでに決まっている。

     <宮島水中花火大会> 廿日市市宮島町にある厳島神社の大鳥居沖の海上で繰り広げられる花火大会。約5千発を打ち上げ、一部は海水面から半円状にダイナミックに開くのが特長。旧宮島町が1973年、「宮島町花火大会」として始めた。大会中止は過去3回。他都市で起きた花火事故の影響を受けた75年、西日本豪雨の影響で輸送手段となるJR山陽線の臨時ダイヤが組めなかった2018年、東京五輪と重なり十分な警備態勢が確保できないとした20年。今夏も五輪の延期により中止が決まっている。

    中国新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0502231a776012ad13ead4fa5ccaf13196cbab

    • 1
    • 21/03/12 08:06:36

    広島県、めっちゃ嫌われてるー笑笑。みんな、心当たりある?笑

    • 0
    • 7660
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/11 23:33:23

    >>7658
    もう一年経ちますよ…。

    • 0
    • 20/11/26 18:32:12

    >>7272
    ここかな?
    もう閉店してるみたい


    ザ・ロックアップ 広島店
    082-546-2550
    広島県広島市中区新天地6-1 グランポルトビル 4F
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34018725/

    • 0
    • 20/08/11 23:51:44

    これだったんだね目の前でいきなり花火が上がり出してびっくりした

    • 0
    • 20/07/04 16:33:40

    >>6467
    広島から変えていこう。

    • 3
    • 20/06/02 10:52:09
    • 0
    • 20/04/29 08:25:07

    確かなところは分からんけど、減ってきてる!
    頑張ろう!!

    • 5
    • 20/04/11 23:14:35

    23人だって
    10代から90代と幅広い
    17人と6人と分けてあるのは、2つの場所でクラスター?

    • 1
    • 20/04/08 17:34:42

    湯崎県知事のマスクなんなの?
    使い捨てマスクのうえから布マスク?

    • 6
    • 20/04/02 23:18:37

    外国人って

    • 1
    • 20/04/02 23:11:03
    • 0
    • 20/04/02 22:57:07

    さいあく

    • 1
    • 19/06/13 19:56:46

    これ使ってみた人居る?美味いかな?

    • 1
    • 19/01/01 11:57:01

    >>3836
    がんすかな?
    これなら広島のどこのスーパーにも置いてあるくらいポピュラー

    • 0
    • 18/09/14 19:11:08

    ここどこかわかるかたいらっしゃいませんか?

    • 0
    • 18/08/24 17:42:32

    このタピオカ 県内で売ってある所知りませんか?

    • 0
    • 18/07/13 14:00:44

    Twitterのコピペだけど。

    水が出るようになって一番にトイレを流したことで、トイレのタンクや、ウォシュレットが破裂した家が増えてきているみたいです。
    水が出ても一番にトイレを流すのではなく、洗面台や台所から水をだして空気を抜いてからトイレを流してください。

    • 1
    • 18/07/11 08:57:04

    >>3530
    うん、出たね
    これ以上の被害がありませんように
    熊野町の方、気をつけて

    • 0
    • 18/07/08 11:57:15

    本郷の写真(拾い)です。

    • 0
    • 18/07/07 07:22:23

    手城川の今みたいです

    • 1
    • 18/07/07 00:45:20

    芦田川がやばい

    • 1
    • 18/04/25 08:00:02

    今日の縦読みは泣けた

    • 3
    • 2627
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/30 01:44:55

    >>2621
    私は福山南部ですが、これからひどくなりそうですかね…

    • 0
    • 17/05/02 19:46:43

    >>2491満点ママの井上恵津子

    • 0
    • 17/02/01 18:26:30

    何このゆるキャラ。ウケる。

    • 0
    • 17/01/19 10:14:13

    >>2242
    この人。あんまりローカルタレントとしても売れてないのかな?
    地元民じゃないからローカルタレントの有名度がどの程度かわからなかった^^;

    • 0
    • 2155
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:48:52

    >>2154

    私はまるびやっていう串カツ屋が好きだけど本当の本当に狭いよ?

    もし機会があったら柔らか豚食べてみてー、トロトロに炊いた豚を串カツにしてくれてて私の一番好きなメニュー笑

    まるびや
    082-264-3345
    広島県広島市南区大須賀町13-22
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003823/

    • 0
    • 2144
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:19:51

    八昌の説明これがわかりやすいかも。

    https://s.tabelog.com/smartphone/matome/43/

    • 0
    • 2133
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 16:29:31

    >>2131

    名前違うけどここもレジェンドじーちゃんの弟子のお店。

    ロペズ
    082-232-5277
    広島県広島市西区楠木町1-7-13
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34000131/

    グァテマラ人がやってるけどお好み焼き行くならこの2軒かな。

    でもロペズさんあんまりランチやらないから八昌のが無難かも。

    • 0
    • 2114
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/17 01:12:07

    何曜日に来るのか知らないけど
    お好み焼き 八昌
    082-224-4577
    広島県広島市中区幟町14-17
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34019405/
    が美味しいよー。

    同じ屋号のなんちゃって店もあるから間違えない様に。

    広島市内ウロウロするなら結構距離あるから観光するならレンタル自転車オススメ。

    REIホテルならその時間イルミネーションやってる真ん前だからいいと思うよー、

    • 0
    • 16/06/23 02:17:56

    豪雨、もう少し続きそうです

    • 0
    • 15/11/19 07:58:41

    広島ってこれで全てですか?錦帯橋に行きたいのですが岩国市が見当たりません…(-_-;)

    • 0
    • 14/03/31 15:03:11

    これどこの学校だろ?
    最近ほんと教職員の質も悪すぎるし親も親だから起こるべくして起こったことだと思うが…

    • 0
    • 730
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/10/04 13:29:42

    昨日引退試合行って来た。

    前田様そんなに知らなかったけど感動したー(´;ω;`)ウッ…

    • 0
1件~47件 (全 10629件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ