普通の女性36歳ってどんな感じ?イメージ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • そうか。
    • W53CA
    • 09/05/12 22:44:08

    >>41
    私の周りの36歳もそれぞれ

    無理に若作りしてる人が多いかな…年相応な格好してても若く見える人もいる。
    ちなみに無理に若作り=茶髪~金髪でパーマ。ファッションはミニ履いたりゴスロリ系だったり…
    これはかなりヒドい

    ただ共通して言えるのは、中身はまだ若い感じ。

    • 8
    • 09/05/12 22:42:32

    イメージはやっぱりオバサンだけど、最近の30代って綺麗にしてる人多いからねぇ

    • 8
    • 09/05/12 22:37:33

    >>39どちらもなんだよ~!みんなありがとう!参考になる!まだまだ意見頂戴

    • 3
    • 40
    • おまけ
    • F705i
    • 09/05/12 22:35:49

    若く見える人もいれば老けている人もいる。
    中途半端な年にも思えるかな。
    でも…輝いていて毎日楽しんでいる人がいるかもねっ&#x{11:F99F};

    • 7
    • 09/05/12 22:34:36

    主はみんなの周りの36歳の話を聞きたいのか、イメージとしての普通の36歳を聞きたいのか、どちらだい?

    • 5
    • 09/05/12 22:33:14

    37歳のママ友達いるけどめちゃくちゃ若いし綺麗。その友達の影響で自分も小綺麗にしてなきゃなとか、若くいられるように努力するようになった。

    • 5
    • 37
    • トメ子(・∀・)
    • PC
    • 09/05/12 22:31:53

    落ち着いた大人の女性って感じ。

    • 3
    • 09/05/12 22:29:23

    今30で気分だけは18~20くらいから変わってないんだけど、いつになったらもう少し大人になれるのかな…?
    50なってもこのまんまだと困るな…
    ついていけない、年に。

    • 17
    • 35
    • ~~-y豸`L_´豸
    • SH905i
    • 09/05/12 22:26:49

    ママ友に沢山居るけど、はっきりわかれてる!
    36には見えないオバさんっぽい人、逆に子供三人も四人も居るのに芸能人バリに垢抜けた人も居る!皆小綺麗にしてるけど、あの差はなんなんだろう

    • 4
    • 34
    • ハイボ VS 鉄人タイガーセブン
    • P903iX
    • 09/05/12 22:26:00

    色々な意味でアクというか、癖がでてくる年齢かな。

    物事にこなれていて、でも感覚は若い。


    見た目は人による。

    • 6
    • 33
    • 35歳
    • W52SH
    • 09/05/12 22:22:09

    近々迎える。
    みんなが言ってる事、痛い程わかる。
    私もそう思ってた。でもあっというまに来てしまった。

    • 4
    • 32
    • はぁ~
    • SO706i
    • 09/05/12 22:21:21

    綺麗で素敵な36歳に自分はなろう、と思ってたけど実際は…。
    見た目はおばさんなのに、精神的には大人になりきれてないし(^o^;

    • 9
    • 09/05/12 22:19:41

    一番仲良くしてるし大好きなママ友が36だわ。

    綺麗にしてるよー。スーパーとかはすっぴんで行くみたいだけど、遊ぶときはメイクしてカジュアル。
    きちんとしたときははっとするほど綺麗に見える。

    さらに10こ上の46のママ友もいるけど、元気で明るくてスタイルもいいし、私からみたら、お姉さんだよ。私からみたらだけど。

    イメージはいいよ。こんなふうになれたらと思う。

    ただおばさーんな感じの人もたくさんいる。
    メイクやファッションは大事。

    • 7
    • 30
    • 子持ちは
    • F01A
    • 09/05/12 22:19:37

    やはりおばさん。
    子なしの人だと若くてきれいな人多い。

    • 7
    • 29
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 09/05/12 22:16:44

    人によるなあ。でも周りには仕事出来て大人で魅力的な人多いよ。
    そんな風になりたいわ。

    • 4
    • 28
    • にゃふ【麺好きSURF&#x{12:F6BB};OGC】
    • W53S
    • 09/05/12 22:16:07

    同じ職場の36才は普通に仲良く話すけど、やたらチクチク嫌みな批判してくるからいやだなぁ
    あくまでその人限定だからひとくくりには出来ないけど…若さ的なモノは感じない
    その人次第だよね

    • 2
    • 27
    • ママ友が
    • W61CA
    • 09/05/12 22:15:44

    35~6歳が多いけど、みんな若いし面白いし好きよ。

    • 3
    • 09/05/12 22:13:37

    おばちゃん

    やっぱ30代~は肌見たらおばちゃんだなって思う。 後、体型もおばちゃん いくら細くてもメリハリがない感じ。 小綺麗にしててもおばちゃんには変わりない

    • 4
    • 09/05/12 21:38:59

    体型は崩れてくるけど、身だしなみをきちんとしていれば綺麗でいられるさ。


    そんな私は41さい(*´-`)

    • 2
    • 24
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやん中毒
    • SO903i
    • 09/05/12 21:37:09

    無理に若作りしてなきゃ、綺麗な方たくさん居るわよね。

    • 7
    • 23
    • 6だけど
    • W53CA
    • 09/05/12 21:35:28

    私が書いた「イタいおばはん」は、自分より若い人に嫉妬したり対抗したりする人のことね。

    自分は若いって心の中で思う分にはいいと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 私の
    • W43H/H II
    • 09/05/12 21:35:01

    職場の人,36で二児のシンママ。
    一回り下の彼氏が居て子供放置というか親に預けっぱなしで夜まで仕事したあと直帰せずに夜遊び三昧。
    唯一の週末休みも彼氏の家に入り浸り。子供は留守番。
    外見は,その年齢に見えなくて綺麗だけど‥
    子供かわいそう。
    喋り方も女子高生みたいだし。
    でも会話してると25の私でも分からないような時代を感じる会話。。

    やはり年齢に合った喋り方や外見は必要だと思います。
    話ズレてごめんなさい。

    • 6
    • 21
    • まま
    • W43H/H II
    • 09/05/12 21:34:02

    まだ若いなって思うけどな~‥想像だけど、余裕がでてきてキリキリしてないイメージ。まぁ人によるけどね!いつまでも20代のつもりじゃ痛いけど、30代の可愛さがあれば◎

    • 3
    • 09/05/12 21:33:39

    >>7
    高齢出産は一気にガタくるからねぇ~

    • 5
    • 19
    • あやち('△'){肥満系
    • W61CA
    • 09/05/12 21:33:36

    えー、ママ友36だけどすっごい若いよ。
    まだまだでしょ!

    • 4
    • 09/05/12 21:33:16

    >>9
    分かる気がする。そんな私も一歩手前の35歳。

    あ~イタイおばさんになっていそう

    • 3
    • 17
    • としだけ
    • P906i
    • 09/05/12 21:33:00

    聞いたらおばさん。
    けど実際若いよね

    職場の人が36だけどイキイキしてて、ああいう36ならいいなって思うよ

    • 0
    • 09/05/12 21:32:06

    やっぱりおばさん?ちなみに旦那は43です…魅力落ち気味かな。独身36才はとっても若々しく見えるんだけど結婚して主婦36歳は違うかな…

    • 1
    • 09/05/12 21:31:43

    姉が36。子供いないからか、若々しいよ。

    • 4
    • 09/05/12 21:31:41

    自分で見た目年齢が重要だよねぇ~って言ってる童顔の知り合い。ほうれいせんヤバいから~笑

    • 2
    • 09/05/12 21:30:36

    >>6
    イタイおばさんだ

    • 0
    • 12
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 09/05/12 21:29:58

    はい、オバチャンですね

    • 1
    • 11
    • 今夜((´-ω-)σニャンチキ
    • P906i
    • 09/05/12 21:28:51

    微笑みに艶が込みだすイメージ

    • 0
    • 10
    • 今の心境…
    • SH704i
    • 09/05/12 21:28:39

    グサッ、グサッと(T_T)

    • 0
    • 09/05/12 21:28:38

    独身ならまだ綺麗そうだけど主婦はたいがいおばちゃん真っ盛り。
    若作りしても痛々しい…

    • 1
    • 8
    • 早生まれ35才
    • P902i
    • 09/05/12 21:28:33

    おばさんだよね…。
    分かっているけど、グサリとくる自分もいるんだな~。

    • 2
    • 7
    • 妹 25歳
    • W62T
    • 09/05/12 21:27:48

    私の姉が36歳です。
    旦那さんと2人で自由気ままに生活しててうらやましいです。

    まだまだ若いなぁと思います。

    • 1
    • 09/05/12 21:27:42

    そろそろ落ち着こうよってお年頃

    若いっていつまでも勘違いしてるとイタいおばはんになるよ

    • 1
    • 5
    • 普通に
    • SO906i
    • 09/05/12 21:27:26

    おばさん。下手したらおばあちゃん。

    • 3
    • 4
    • もう
    • W51T
    • 09/05/12 21:26:45

    中年

    • 0
    • 09/05/12 21:26:35

    前の職場の女は、自分は若いと思ってて、23の私と対等に競ってきてたよ。。。微妙なお年頃なんだろうね。今の年齢気に入ってるから、若くなりたいとは思わないのって口癖だった。

    • 3
    • 09/05/12 21:26:11

    普通におばさん。

    • 1
    • 1
    • ほうれんせん
    • W61CA
    • 09/05/12 21:25:17

    くっきり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ