小学生の男の子って…

  • 小学生
  • まみ
  • N01A
  • 09/03/17 20:10:58

なんか可愛くないですか?おちょこ傘や水たぷたぷに入って意味のなくなった長靴。ドカーンズドーンなど謎の擬音。主は女の子だけなので通学路歩いてるランドセルを胸に背負って太鼓にしてる男の子見るたび笑ってしまいます。皆さんもこんな愛らしい小学生の男の子見た事ありませんか?

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うちの近所
    • F906i
    • 09/03/17 20:14:19

    そんな男の子いないよ…

    • 0
    • 2
    • まず
    • W53CA
    • 09/03/17 20:14:41

    長靴はいてる小学生をみないや。
    しかも、そんなちゃぷちゃぷなんて可愛い感じじゃなくて豪快過ぎて引いちゃう感じだよ。
    我が息子を見かける度にゲンナリしてしまう…

    • 0
    • 09/03/17 20:16:43

    そうなんですか!主が田舎住みだからかな…女の子はそれなりにオシャレして今どき?の小学生だなぁって感じですが、男の子はトピ文のような子たくさん見かけます。

    • 0
    • 09/03/17 20:19:31

    >>3
    主さん、うちも超田舎よ…
    おとなしい子ばかりなのかなぁ。

    • 0
    • 09/03/17 20:19:47

    男の子って思ったままに生きてる感じだよね。
    息子を見てるといつもそう思う。

    • 0
    • 6
    • うちの近所じゃ
    • N905i
    • 09/03/17 20:21:31

    女の子の方が[しつけのなってないクソガキか?!]ってカンジで、男の子の方が女の子に圧倒されてちっちゃくなってるわ(笑
    うちの娘もしかり…(涙

    • 0
    • 09/03/17 20:24:03

    夕方の公園行ったら
    男の子達が遊んでたんだけどうちの息子二歳に対して遊び相手してくれたりで
    嬉しかったなぁ
    トピずれだけど・・

    会話聞いてるとおもしろいよね(笑)

    • 0
    • 09/03/17 20:26:50

    >>4
    1さんも田舎なんですね。うちの方はお山の大将って感じの冬でも半袖半ズボンの子や、前は側溝に寝転んでみたものの抜けなくなってランドセルにめちゃくちゃ傷ついちゃって凹んでる子見かけました。

    5さん
    私もそう思います。見てるのは息子でなく旦那ですが(笑)
    2さん
    お母さんは大変かもですね。私は見てるだけなので可愛く見えるのかも。
    皆さんレスありがとうございます☆

    • 0
    • 9
    • 分かる分かる(笑)
    • W41CA
    • 09/03/17 20:32:18

    自分が小学生だった時の男子達を思い出すわ

    くだらない替え歌とか、ダジャレとか

    おばかで可愛い
    (´∀`)

    • 0
    • 10
    • モーマス◆TM
    • W61CA
    • 09/03/17 20:34:28

    うちもしょっちゅう男の子が外で何か叫んで歩いてるのが、家の中から聞こえる。
    ポテトチップスの歌と「東に向かってゴー!!」って聞こえた時は何かほのぼのした

    • 0
    • 11
    • (´∀`){ぱん!チンゲ好きカァー??
    • SO905i
    • 09/03/17 20:37:26

    うちの弟(小3)もア・ホだよ~。
    『俺はみづきちゃんが好きなんだけど、みづきちゃんも俺の事2番目に好きなんだって~。(ハート)』
    『俺んち70坪だけどだいち君ち100坪で金持ちなんだよ~。でも、なおきくんちは56坪しかないから微妙~』

    とか言ってる。
    ちなみに坪が何の事か知らない。


    最近見かけた小学校は、横断歩道でいきなり立ち止まって、友達と掴み合いしだした!!
    『なんだ?』
    と見てたら突然
    シッペ・デコピン・ババチョップしだした。
    何故横断歩道の真ん中??って凄く疑問・・・

    • 0
    • 09/03/17 20:40:26

    皆さんレスありがとうございます☆

    替え歌、私もよく聞きます。今日はみんなでゲラゲラ笑いながらウ●コの歌歌ってましたよ。ガンコちゃんの替え歌でした。本当見てるとほのぼのします。

    • 0
    • 13
    • わかるよ
    • 816SH
    • 09/03/17 21:49:17

    最近は「にんげんっていいな」の替え歌を公園で大合唱してた…

    • 0
    • 14
    • わかるわ~
    • W53S
    • 09/03/17 21:57:10

    低学年~中学年の会話に吹きそうになるわ。
    公園のシーソーでぽっちゃり君と釣り合う為に、ぽっちゃり君の分と自分の分のランドセルを前後に背負うガリガリ君に終始気を遣ってお尻を浮かせようとするぽっちゃり君。でも全然浮かないし。コントみたいだった。

    前に子供服売り場で母親に勧められた服を「ジュニアすぎる」と断ってた少年には笑みを溢した。

    • 0
    • 15
    • マリ(〃゚_゚〃 )
    • P905i
    • 09/03/17 22:01:15

    姉バかだけど私の15個下の小学生の弟、すごい可愛いわ(*^^*)
    効果音とか「ドゥクシッ、○○隊長!うわぁ~ドゥクシッ」とかわけわからん戦隊ごっこしてるし。
    女の子はませてくるんだけど男の子ってなんだか子供ぽくて喧嘩とかも可愛い。

    • 0
    • 09/03/17 22:09:47

    男子高校生も面白い。会話聞いてると失笑しちゃいそうでプルプルする(^^)女の子は現実的だよね。息子の将来が楽しみだ~

    • 0
    • 09/03/17 23:02:07

    みなさんのレス見て、あったかい笑みが溢れてきました~。
    低学年~中学年位って本当に可愛いですよね。
    愛すべきおばかさんって感じ(*´∇`)

    • 0
    • 09/03/17 23:10:23

    男の子はいつまでも少年だよね。いくつになっても可愛い。

    • 0
    • 19
    • すごいよね
    • W61H
    • 09/03/17 23:17:31

    チ○コ
    ウ○コ
    だけで超楽しそうなの(笑)

    • 0
    • 20
    • (笑)
    • INFOBAR 2
    • 09/03/17 23:21:35

    ドゥクシッ
    めっちゃわかる(笑)

    • 0
    • 21
    • 芹沢多摩雄
    • W61SH
    • 09/03/17 23:26:58

    息子が
    だんだん小学生組に染まっていってて
    可愛いすぎる(笑)

    • 0
    • 22
    • わかる~
    • F01A
    • 09/03/18 00:08:30

    息子(小三)、今ウ●コにハマってて図工の作品全てにウンがあるし。
    作品展の作品までウ●コだった時はちょっと恥ずかしかった。。
    娘もいるけど息子のおパカで可愛らしい仕草や言動に日々癒されてるよ(笑)

    • 0
    • 23
    • (カテチ・∀・){HAPPY)
    • 821P
    • 09/03/18 00:11:10

    >>15
    その効果音、下校途中の小学生からよく聞こえる(笑)

    • 0
    • 09/03/18 00:11:12

    ラーメン食べに行ったとき、店長の息子くんが作ったと思われる粘土の怪獣が飾ってあったけどめっちゃ可愛いかった

    • 0
    • 09/03/18 00:32:59

    あ~みんな可愛いっ☆
    謎の効果音とかウ●コとか(笑)
    うちの姪が小5なんだけど、男子は掃除さぼって暴れてるから嫌い!って言ってた。私はその暴れてる現場を見てみたいです。きっと効果音出まくりで○○ごっことかしてるんでしょうね(笑)

    • 0
    • 26
    • わかる!
    • W53CA
    • 09/03/18 00:45:29

    謎の効果音(笑) 本当男の子ってくだらない遊びとかして面白いよね。

    たまに帰り道リコーダー吹きながら帰宅する男の子いるんだけど、毎回同じ場所で音程外す…先に進まずで何回も同じ場所聴かされる。いつになったら上達するんだ…トピとちょっと違うね。ごめん。

    • 0
    • 27
    • (*´∀`*)クワガタスキ
    • 810P
    • 09/03/18 00:46:12

    >>15
    その効果音わかる(笑)
    うちの息子も言ってるよ。

    • 0
    • 09/03/18 01:17:38

    >>24
    かわいい~!
    最近うちの息子がエッチスケッチワンタッチって言うようになったよー
    どこから覚えてきたのか。

    • 0
    • 29
    • 小3の弟
    • SH905i
    • 09/03/18 02:31:09

    愛読書はコロコロコミック(笑)
    普段会話してても冷めた態度しかとらない冷たい弟なのにコロコロ読んでる時は笑いながら「これ見て!」って必死で言ってくる(^_^;)
    見るとウ〇コチ〇コ系…
    どこの家もみんな好きなのね(笑)

    • 0
    • 30
    • このトピ
    • F01A
    • 09/03/18 02:42:59

    かわいすぎる

    • 0
    • 31
    • あはは
    • W52CA
    • 09/03/18 02:45:49

    >>14
    「ジュニアすぎる」ってなんだよー(笑)

    • 1
    • 09/03/18 02:48:55

    このトピ見て
    団地 ともお
    って漫画思い出した!笑い泣きするくらい面白いんだけど、知ってる人いないかな?

    • 0
    • 09/03/18 04:12:49

    確かにほのぼのだよね。
    あと「俺」の発音がおかしいよね。みんないつ普通の俺を言うようになるんだろ

    • 0
    • 09/03/18 07:14:51

    >>33
    わかる!!!
    あれは何でだ…

    • 0
    • 35
    • わかる!ワラ
    • W63CA
    • 09/03/18 07:31:24

    >>32
    オ↑レ↓みたいな(・∀・)しんちゃんの『オラ』のオレバージョン

    • 0
    • 36
    • 間違えた
    • W63CA
    • 09/03/18 07:32:18

    33さんだった( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 09/03/18 07:51:05

    なんかどの男の子もしんちゃん風オレだよ!

    「オレなぁ~」…

    • 0
    • 38
    • シマ(´・ω・`)
    • P904i
    • 09/03/18 08:17:33

    うちの弟が昔そんなかったなぁ‥

    *変顔したり
    *修学旅行の映画村で買ってきたおもちゃの刀を、砥石で研いで切れるようにして、至るところを切って父に怒られたり
    *ゲームするときの顔は真剣すぎて口がとんがってたり
    *夕方なかなか帰ってこないと思ったら小屋の屋根の上で寝てたり

    といっぱい可笑しなことしてた。

    うちの息子もいつかこうなるのかな(笑)

    • 0
    • 39
    • うちの小3の息子
    • SO905iCS
    • 09/03/18 08:29:30

    何をするにも『デシッ』とか音付き。
    チ○コウ○コシッコ系に、異常に反応
    外ではお↑れ↓。家ではこうチャン呼び
    ケシゴムのカスで、全然別物なネリケシ作りに夢中

    おパカで単純で笑っちゃうけど。

    • 0
    • 09/03/18 08:33:49

    うち男の小学生二人兄弟。
    ママスタでよく男は可愛くないとか女の子いなくて可哀想とか言ってる人いるし、男の子・特に小学生は女の子のママには嫌われてると思い込んでた。

    このトピみて嬉しくなったよ。あたたかい目で見てくれてるママがたくさんいるんだなって。

    • 0
    • 41
    • お茶の間
    • F905i
    • 09/03/18 08:36:22

    うちの小3息子もそんな感じ
    らくがき帳はウ○コの絵ばっかり…
    遊ぶときは謎の擬音『デシッデシッ!』ばっかり言ってる
    コロコロコミック読んで一人で大笑い…で急に『お母さんこれ見て笑える』と言ったかと思えばまた急にコロコロ読み出す
    替え歌にウ○コチ○コばっかり出てくる(-"-;)

    • 0
    • 42
    • ゆーとれー
    • W52CA
    • 09/03/18 08:45:47

    ラップの芯、空箱とかで訳のわからない物をつくりだす。
    架空の生き物を描く。
    いやぁ~ん…といきなり言い、クネクネしたり。

    • 0
    • 09/03/18 08:50:01

    皆さんおはようございます☆いっぱいレスいただいて嬉しいです。
    今朝は洗濯干してるとき、すごくいい天気なのに傘さして登校する男の子見ました(笑)お母さんが○○~って追っかけてきて、傘ひっぺがして、頭ぺちーんとやられてました(笑)あのションボリした顔がまたかわいかった。すぐ気を取り直して鼻歌混じりで元気に学校行きました。朝から癒してもらいました(・∀・)

    • 0
    • 44
    • 小学三年息子
    • P905i
    • 09/03/18 08:53:19

    最近朝起きるの辛いんだよね~…と言い出した(゚Д゚)おやじかっ!

    • 0
    • 45
    • ボンビボンバ(´ー`)
    • W43S
    • 09/03/18 08:54:50

    解る~。
    家の小2の息子も、やたらと空箱とか空の缶で不思議な物を作る。それが宝物だったりする(笑)
    擬音もドゥグシとか連発!
    写真は全て変顔(^-^;)まともな写真無いわ。でも隣の1歳の子が、どんなに泣いてても息子の変顔で笑うから、ある意味、役立ってる。

    • 0
    • 46
    • バルチカ~(´∀`)
    • D904i
    • 09/03/18 09:14:38

    小1の息子

    自分の部屋に
    大きめなダンボール持って行って、毛布を入れて、体育座りして一言…「これ!落ち着くわ~」

    何故…落ち着く(=_=;)

    謎の擬音はウチの子もある(・∀・)

    • 0
    • 09/03/18 09:26:44

    >>46狭いところに入って落ち着くのは本能的なものだよ~子宮回帰ナントカっていうんだよ~

    • 0
    • 48
    • わかる(笑)
    • SH705i
    • 09/03/18 09:29:23

    オレの言い方まったく同じ!

    あとボールをパスする事を「ヘイする」って言う。たぶん掛け声なんだけど、「オレが○○君にヘイするじゃん?そんで○○君が△△くんにヘイするんだ~」って一生懸命話すんだけど母は肩を震わせて笑いをこらえてます。

    • 0
    • 09/03/18 09:30:04

    >>43こんなのに毎朝イライラしてるわ、私…(笑)はたから見たら和やかなのね(笑)

    • 0
    • 50
    • ふふっ
    • 816SH
    • 09/03/18 09:30:32

    ニヤニヤしながら読んでしまった。
    この前ね同じ団地の五年生の男の子が朝食パン食べながら集合場所に集まってた!
    漫画だ!って思ったよ。
    ママスタ的には批判な行為かもだけど私はにやけちゃったよ

    • 0
1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ