小学生の男の子って…

  • 小学生
  • まみ
  • N01A
  • 09/03/17 20:10:58

なんか可愛くないですか?おちょこ傘や水たぷたぷに入って意味のなくなった長靴。ドカーンズドーンなど謎の擬音。主は女の子だけなので通学路歩いてるランドセルを胸に背負って太鼓にしてる男の子見るたび笑ってしまいます。皆さんもこんな愛らしい小学生の男の子見た事ありませんか?

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/20 19:11:16

    お風呂上がりの小1、小4の兄弟
    裸でバスタオルをマントにしてブッシャー!ドゴゴゴゴー!と走り回ってます(笑)

    • 0
    • 17/06/20 19:01:39

    片手にぽぽちゃん、もう片手に恐竜のフィギュアもって一人戦争してる。めちゃめちゃうるさい。小5

    • 0
    • 17/06/20 18:34:56

    >>1791
    何しにきたの?w 空気読めないタイプ?

    • 9
    • 17/06/20 18:32:26

    バカな男の子は見苦しいわ
    やっぱり女の子が1番

    • 0
    • 17/06/20 18:18:26

    キッチンペーパーの芯をあげるだけで喜んで工作しだす小4男子
    かなり硬めのラップの芯をあげたら大喜びw

    • 6
    • 1789
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/18 21:59:13

    楽しそう

    • 0
    • 1788
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/13 15:53:17

    どしゃ降りの日に傘もささず下校していた男子児童達(傘は持ってる)雨に辺りながらA「おー!力がみなぎる!強くなったような気がする!」 B「ほんとだ!パワーアップしてる!」C「すげー!」

    思わずふき出したんですけど…

    • 13
    • 1787
    • 九州とんこつラーメン
    • 17/06/13 15:04:40

    >>1765
    分かる。この間、授業参観で酷かった。
    授業中なのに後ろに並んでるお母さん達の値踏みして、アレはブス。アレはデブ。とかヒソヒソ言い合いながら笑ってたり、授業中なのに平気で立ち歩いてたり。
    先生も無視してるし。
    うちも男の子だけど、普通に授業受けてたから安心したけど、クラスの男子の大半がそんなで引っ張られるのが怖い。

    • 2
    • 1786
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/13 14:56:45

    >>1785他人の子だと笑える。
    自分の子だとイライラする。

    • 4
    • 17/06/13 14:54:22

    こういうの可愛いと思うかウザッて思うか別れるよね
    無駄にうるさく感じ私はウザい

    • 2
    • 17/06/12 21:02:54

    雨の日に傘を裏返して雨を貯めてて、自分はびしょびしょw
    1年生ぐらいは前歯が生え変わりで、みんなないよねw
    かわいい

    • 1
    • 1783
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/12 20:47:28

    一人で帰ってきたから「あら?○○くんはー?」と友達の所在を聞いたら「まだ終わってませんでしたからぁー先にぃー帰って来ましたぁー」って叫びながら物陰にフェードアウト。

    それから数分後、何もないところでいきなり転けて、「大丈夫?立てる?」って訊いたら、「む…無理ぃぃぃ…」ってそのまま立ち上がって先に行った。

    トイレに行くときは数メートル手前からズボンもパンツも下ろしてヒヨコみたいにして進む。切羽詰まってるのに。

    小1息子。

    • 0
    • 17/06/10 08:56:34

    いいね

    • 0
    • 17/04/19 08:42:46

    >>1740
    うちもやる。
    風でなびいてるカーテン相手に必死に闘ってる。力みすぎて滑って転んだり。
    呆れて笑うしかない

    • 1
    • 17/04/19 08:30:38

    このトピ見てると想像できて(笑)可愛いなぁ~って思った。二年生の息子もごっこ遊びをたまに一人でしてます。最近は先生ごっこを一人でしていて最中に部屋のドアを開けると閉めてよ!って怒られる。恥ずかしいのかな?

    • 1
    • 17/04/18 13:28:43

    >>1776うちも
    帰ってきて、一言めダジャレ言う。
    だから、ダジャレで返す。

    • 1
    • 17/02/03 16:11:15


    • 0
    • 16/11/19 16:03:53

    >>1772
    ウチもやるんだ。
    五年生にもなって頭わるって思ってたんだけど大丈夫なんだね。

    • 0
    • 1776
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/19 15:59:39

    常に頭の中は親父ギャグを考えている。

    • 3
    • 16/11/19 15:56:48

    小3、右手と左手でジャンケンしてる。
    今日は右手の勝ちー!とか。
    アホらしくて見てると笑える

    • 2
    • 16/11/19 15:54:09

    今朝サイクロン掃除機かけてたら、急にギャーッ、グェェーとか叫びながら苦しみだして、びっくりしてどうしたの?って言ったらゴミの気持ちはこんなんだろうな…だって。アホすぎるw

    • 3
    • 16/10/25 23:59:26

    >>1772 うちも小6でたまにやってるよー!

    小さい人形使ったりもある。
    今名シーンだからこの人形持ってて!!!!とか手伝いを求められたりするー(笑)

    いいんだよ。見守って。想像力豊かな子になるよ。

    • 2
    • 16/10/25 23:53:43

    >>1740
    うちなんか小5なのにやってるよ。
    頻繁じゃないけど。
    見えない敵VS見えない敵
    だいたい左手が勝つみたい。
    効果音つきだからうるさくてイラつく時もある。
    シュー、シュー、ばしゃーん、ぴょーん、
    ドゥラ、ドューラ、デーン。

    • 1
    • 16/10/24 08:34:28

    うち男の子兄弟、可愛いと言うかうるさい。
    我が子だから好きなんだけど、我が子じゃなかったらイラつくと思う。

    • 2
    • 16/10/04 17:07:56

    >>1765
    わかる!
    低学年は男の子は無邪気で可愛くて女の子の方がマセてて可愛げなく感じるけど中学年くらいから男の子はウザいしイライラする。
    正直フルボッコにしたくなるほど可愛くない。
    可愛い男の子って稀だよね。
    女の子の方がシッカリしていて話していてもイラつかない。

    • 0
    • 16/10/04 13:18:40

    本当可愛いよね~
    うちは男なんだけど、小1だからか男女問わず遊ぶんだけど
    公園に迎え行くと、皆寄ってきて「一緒に帰ろう」って言ってくるんだよね。
    女の子なんか、「今日お化粧してる?なんか綺麗」とか
    言っちゃってさw面白い。

    • 2
    • 16/10/04 13:16:06

    小学生男子かわいすぎてたまらん。ちなみにうちは上が女の子だけど年中ほぼ半袖で弟は寒がり。

    • 0
    • 16/10/04 13:10:53

    >>1766 いや、うちは真冬でも半袖一枚。

    • 0
    • 16/10/04 12:08:51

    そんなに暑い日じゃなくても暑いって言ってTシャツ脱いでタンクトップで帰宅するんだけどうちだけかな。。2年です。

    • 1
    • 1765
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/21 11:05:23

    低学年のうちは男の子の方がかわいいと思うけど高学年は女の子の方が大人に対しての礼儀がきちんとしててイラッとしない。高学年の男の子の態度の悪さには本気で叱りたくなる。
    挨拶もまともに出来ない子が多い。
    ただ高校生になると性別関係なく個人の性格によってくる。

    • 3
    • 16/08/19 05:42:40

    • 0
    • 16/05/29 15:51:57

    私は逆に小学生の男の子ムリ!
    すれ違ったり、近所の道路族が奇声あけてるの聞いてて口の悪さばかり気になる。

    • 0
    • 16/05/29 15:48:18

    あげ

    • 0
    • 16/03/01 17:43:43

    あげ

    • 0
    • 16/01/31 21:32:24

    >>1756
    うちの子も(笑)

    • 0
    • 16/01/31 13:20:47

    あげます

    • 0
    • 15/11/28 13:01:58

    >>1741>>1753>>1757
    お三方、コメントありがとうございます。
    これは、ごく普通のことなのですね!安心しました!
    これからも、そっと見守ることにします!

    • 0
    • 15/11/26 15:50:17

    >>1740これはごくごく普通ですね。うちの小3男子もいつも何かと戦ってるよ。バッキュン、ドッカン、デューン、めっちゃうるさいです。

    • 0
    • 15/11/26 15:38:10

    雨降ってるのに、傘ささずに手に持って走って帰ってくる小1男子。
    なにもかもびちょびちょやないかい!

    旦那に言ったら気持ちわかるってさ。
    母にはその気持ちわからないよ。。

    • 1
    • 15/11/26 12:15:46

    >>1751
    下のかたが仰ってる通り、言葉遣いに対して書きました。
    アンカーつけてなくてごめんね。

    おおさま→おうさま、ゆう→いう、みたいな正しい書き方を習ってる最中だから、「ほんとお」とか「ほんと」って、普段喋ってるように書いちゃう子もまだまだいるよ。
    高学年だったらそれはマズイんじゃないって思うけど、一年生の間違いにわざわざ突っ込むとか。。

    • 0
    • 15/11/26 11:35:04

    >>1749本当。1年生男子ならよくある事だと思うけどね。いちいち噛みつかなくてもねぇ。

    • 0
    • 15/11/26 11:12:16

    >>1740
    うちの息子も低学年の頃、小さいフィギュアとかで 設定を作って戦いしてましたよ。
    女の子が一人で学校ごっことかやるのと同じじゃないですか?
    全く心配ないと思うのですが。

    • 0
    • 15/11/26 10:15:03

    >>1751
    レスの流れ把握してないのね。
    言葉遣い悪いというレスに対して答えてるのに。

    • 0
    • 15/11/26 09:05:13

    >>1749「すげえ」でなく「本とお」につっこんだんじゃないの? そこはまずいでしょ。

    • 0
    • 15/11/26 09:02:05

    >>1748過剰攻撃する人増えたからレスしないか、考えてレスしたほうがいいよ。 重箱の隅つつきまくりだから。1年ならまぁそういう子もいるだろうなって思う程度のことでもね。

    • 0
    • 15/11/26 08:57:55

    うちの息子達すっげぇー!とか普通に言ってるよ。
    周りの友達もみんな言ってるし男の子なら普通だと思うけどなー
    話し言葉をそのまま書いちゃうのも一年生ならありがちでしょう。

    • 0
    • 15/11/26 08:54:18

    >>1742>>1746>>1747そんな意地悪なレスする暇があったら、自分のお子さんをしっかり見てあげてくださいね!

    • 0
    • 15/11/26 08:20:41

    >>1739それを面白いと思えるところがね…。

    • 0
    • 15/11/26 07:30:08

    >>1739
    言葉使い悪いのね
    びっくり

    • 0
    • 15/11/26 07:28:18

    >>1744
    ドンマイw

    • 0
1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ