親と同居してる旦那ってダメな人間が多くない?

  • 旦那・家族
  • W61P
  • 09/02/17 20:53:28

介護が必要とかそういう理由もなく親と同居してるのって、基本的にダメ男だよね?
親に依存してるせいか行動力とか一般常識に欠けていたり…。
なんだかんだで親の味方だし。

同居してる皆さんの旦那さんはそんなことはないですか

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 875件) 前の50件 | 次の50件
    • 875
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 16:04:18

    甘えてるよね

    • 14
    • 17/11/01 21:09:39

    >>868サザエさんだ

    • 4
    • 17/11/01 20:36:41

    15年一人暮らししてた旦那は家事で出来ない事はない。
    本当に楽。

    • 10
    • 17/11/01 20:34:08

    私も馬鹿でした。
    旦那に「母ちゃん癌で長くないと思うから同居したい」と言われ、信じて同居してしまいました。
    旦那実家でもキッチンとかを作って準備していました。
    子供の事で口出しされ、旦那に不満を言っても親の味方。
    私の頼みは聞いてくれないのに、義親の頼みはすぐに聞く。
    旦那と義母が喧嘩したら、義母からのトバッチリは私へ。
    旦那に別居したいと話せば、お前出ていけ!実家帰れ!
    ストレスで私の頭は禿げました。
    毎日頭痛で鎮痛剤は離せません。
    自殺する勇気はないけど生きていたくないです。

    • 34
    • 871
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/31 07:39:44

    逆だけど義姉がそうだよ
    昔からおんぶにだっこ
    でき婚して落ち着いたかと思ったら旦那の実家から追い出されてその後実親と同居
    家業手伝わない、働かないのに子供3人も産んでそれにかかる費用も親が働いて出してる

    • 7
    • 17/10/31 06:25:20

    >>868
    こっちの方がおかしいね
    旦那も、あぁなるほど・・・っていう夫婦

    • 5
    • 17/10/31 06:14:04

    逆も同じだよ
    嫁が専業で実親の介護だって逆で考えると微妙だよ
    自分(妻)が働きに出て夫は働かず同居している義理親の介護
    嫌だわ~
    子供の世話にならなくていいように準備しておかなきゃね

    • 4
    • 868
    • こちらの方が〇〇〇〇
    • 17/10/31 05:07:57

    実母と暮らしている
    専業はなんなのかな

    • 6
    • 17/10/30 22:50:36

    迷惑かけるわ常識ないわで本当に最低な親で旦那は憎んでて親を無視してる旦那なんだけどなぜか同居解消する勇気がないんだよね。私は出て行きたいけど結局嫌いな割に見捨てられないから馬鹿なのかな。旦那も私も。

    • 2
    • 17/10/30 22:32:20

    ダメ人間です。
    一般常識なし。
    基本すべてに関して甘えてる。
    もうこんな旦那といるのが
    辛い。

    • 22
    • 17/10/30 20:40:09

    • 5
    • 864

    ぴよぴよ

    • 17/07/29 00:09:15

    旦那の弟が義理両親と同居だけど、腹ボテ居候から始まった同居で育児たいへんだと言いまくりの甘えまくりで何も金払わずだったみたい

    義父は同居したいタイプみたいで引き入れたし、義母は義父と仲悪いから2人きりは無理ってことで同居
    いかにも新築して幸せアピールしてるけど、孫は放置子、義弟は怒鳴り散らす、義母は過干渉で嫁は働いて当たり前という、義父はモラハラ毒親
    甥っ子は自分から意思を示すのは許されないみたいで叱られてよく泣く
    誰かがターゲットになって怒鳴られる毎日だそうだ
    ウチの旦那も近距離住まいだから、変人だわ
    義弟夫婦は財産目当ての同居ではなく、金使いたくない、家事育児やりたくない、やる能力ない人たち

    • 10
    • 17/07/28 11:59:50

    >>740 きになります! こうゆう人ってどうゆう人ですか?

    • 1
    • 17/07/28 09:58:58

    >>857
    自分の実家近くに住む嫁もダメ女だよ

    ソースはうちの義母

    • 7
    • 17/07/28 09:51:28

    マザコンだった。32でお弁当作ってもらってたって話し聞いて、気づくべきだったわ。
    お風呂入ればタオルが用意してあるし、茶碗洗いは旦那がいる時は義母がやってるし。
    旦那よ義母と再婚しろよ。私には無理だ。
    って言っても泥沼くぐる覚悟じゃなきゃもぅ後の祭り。

    • 18
    • 859

    ぴよぴよ

    • 17/06/28 19:13:08

    甲斐性なしなんだろうね、職場の人もそんなかんじ笑笑

    • 12
    • 17/06/28 18:35:28

    実家近くに住む旦那もダメ男
    良い夫なら嫁実家近くに住むはず

    • 17
    • 856

    ぴよぴよ

    • 855
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/14 21:20:13

    妹が、『子ども達の発達障害はお前のせいだ。お前の育て方が悪い』と言われたらしい。
    どうしたらいい?

    • 0
    • 17/06/14 14:32:44

    うちの父親がそうだったわ。
    だから母親は苦労しっぱなしだったし、結局熟年離婚した。

    • 7
    • 17/06/14 14:28:54

    子育てと一緒で、旦那も結婚したら初めから一緒に教育しながらお互いにルール決めて基本を教えるのがいいですよ!

    • 1
    • 17/06/14 14:26:49

    食事は基本出てくるまでじっと座ってる
    食べ終わったら片付けてもらう
    お風呂入る時沸かしてと頼む
    出したものは片付けない
    親の言うことが正しいと思ってたからあの頃は私より親の言うことを鵜呑みにしていました。
    離婚チラつかせてガチギレしたら、家事も育児も手伝ってくれて、自分の親の非常識にも気づいて一緒に呆れたり、ごめんと代わりに謝ってくれたりしてます。
    ここまで来るのに4年かかりました。

    • 10
    • 851

    ぴよぴよ

    • 850

    ぴよぴよ

    • 17/05/09 15:49:51

    うちの糞旦那もダメ人間

    • 13
    • 17/05/09 15:47:02

    義兄ダメすぎるよw子供できたから実家に転がり込んでその引っ越し費用も自分たちで出せないくらい貧乏。なのに新車ローンで買ってるし。子供一歳にもなってないのに嫁はパート出ないと生活できないって。

    • 8
    • 17/05/09 15:33:56

    旦那に限らず嫁も自分の親と同居してる人はダメ率高いよ

    • 17
    • 846

    ぴよぴよ

    • 17/05/06 13:00:29

    敷地内同居もダメですよね。
    1人でできるといいながらご飯はついでだからと実家に行く。
    ティッシュケースのボタンが外れたから親に直してくれと頼む。
    洗濯機から洗濯物出し忘れたから出して干しといてと頼む。
    クリーニングも頼む。
    会社に母の弁当持参。
    結婚前の旦那がそうでした。
    ついでだからいいじゃん。親に頼って何が悪いのというかんじでした。
    今でも義母は旦那に色々やってあげたいようでうっとうしい。
    新しい家庭作ってるんだから邪魔するな!!
    子離れしろよ!!
    と思う。
    こうゆうことって旦那には言わないほうがいいのかな?

    • 18
    • 17/05/06 12:16:27

    男も女も一人暮らししたこと無い人って生活能力が低い

    • 30
    • 17/05/06 12:13:07

    普通は恥ずかしい事だよね。
    親が元気なうちはさ。

    • 14
    • 17/05/06 01:12:45

    兄が結婚して、家賃払いたくない・育児・家事を母に協力させたいとの理由で無理矢理同居した。

    兄の嫁は専業主婦なのに、母に育児・家事を押し付けて遊び放題。

    子供たちが中学生になったら、母には用がなくなり、すぐに同居解消。

    兄は本当にバカなダメ人間。

    金と家事手伝いが目的で同居する男は、ろくな奴じゃないね。

    • 13
    • 17/05/06 00:38:13

    主のおっしゃる通りです

    • 7
    • 840

    ぴよぴよ

    • 17/04/06 00:15:43

    うちの旦那のことですねわかります

    • 9
    • 17/04/06 00:11:41

    自分の母親と住んでる義母が新しい家建てて~と同居したがる。
    義母の方がダメ人間

    • 4
    • 837
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/06 00:02:25

    ダメ人間です。

    • 2
    • 17/04/05 19:25:09

    DVだってw

    • 3
    • 17/04/04 16:07:50

    地元に根付いてる人はそんな感じだよね

    • 16
    • 17/04/04 14:22:14

    ダメな部分は結局は迷惑かけられっぱなしなのに同居解消する勇気が無いところ

    • 10
    • 17/04/04 06:11:06

    それは女性側にもいえるよね
    親と同居したい女性もダメ女だよ

    • 16
    • 17/04/04 03:27:02

    うちの旦那は義母が過干渉なため同居は無理と言って、結婚当初から別居でしたが
    同居を条件に婚活している義兄@長男に至っては
    50過ぎてもまだ嫁の来手がいません。
    体調不良で会社を休む時も義母が連絡するし…。
    転勤に必要な衣類も長袖が必要かどうか義母が会社に電話して聞くし、なんだか幼稚園児のよう。
    自立できないまま結婚しようとしてるんだもの
    お見合い相手だって、ヤバいやつだと思うよね。

    私も気持ち悪く思ってます。

    • 10
    • 17/04/04 03:14:22

    ダメ人間です。

    • 2
    • 17/04/04 01:09:26

    >>829
    そりゃそうだwww

    多くない?ってトピじゃん

    • 2
    • 17/04/04 00:33:15

    うちの旦那は常識人だけど・・・。
    みんながみんなダメ人間ではないよ。

    • 0
    • 828

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 12:12:02

    そんなことあります!
    土日はゲームして友達呼んで騒いでます。
    まあ、仕事のストレスをあたしにぶつけてこないで義母にガンガン当たるのでいいんですけどね(笑)
    お陰で義母からの嫌味も楽しく受け流せてます。
    高血圧なのでもっとガンガン当たってくれと願ってます

    • 1
    • 17/03/24 03:59:39

    旦那が義父母を養ってる身だけど、別居してた時は家事手伝ってくれてたのに、同居してからはなにもしなくなった。息子に戻ったって感じた。やっと別居が決まったから、また旦那が男に戻ることを期待してる。

    • 11
1件~50件 (全 875件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ