【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

  • なんでも
    • 1197333
    • 衣替え(冬服)
      17/09/24 12:33:06

    うちの子(小1)はゲームが趣味です。
    学校から帰ると毎日ゲーム。休日もゲーム。
    勿論ゲーム以外の事もしています。
    ですが、旦那や義家族は、「ゲームばっかりして!」と子供を責めます。
    旦那は「もうゲームは買わない。」なんて言っていて、魏親も賛同しています。
    自分の趣味を楽しんでいるだけなのに。
    これが、読書やお絵かきやレゴが趣味だったら、例え一日中夢中になっていても「本が大好きなのね。」で終了なんですよね。
    なのに、ゲームだと『悪』になる。
    子供は外で遊べとか、スポーツしろとか、自分達の理想の子供像を押し付ける。

    ゲームが大好きで何が悪いんだろう。
    ちゃんと宿題もしているし、家庭学習もしているから成績だって良い。
    ゲームくらい好きにさせてあげたい。


    私の考えがおかしいの?

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ