トピ内サーチ あり なし どちらでも 

NHK受信料払いたくない

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[D903i]
払いたくない(09/01/26 13:46)

どうしたら追い払える?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
払いたくない人の
トピック

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 6333件)
前の50件 | 次の50件

No.6333
大掃除まだ
17/01/15 21:00
今日は朝から2回来て、さっきは9時前なのにドアをドンドン叩いて叫んでた。浅ましい。

No.6332
御年賀(タオル)
17/01/15 20:16
今の賃貸に引っ越してきて1年半。
さっきついにNHKきた。
インターフォン越しに、NHKですっ言われたから、家族でインフルって言ったらすぐに帰った。
次きたらなんて言おうかな。

No.6331
初日の出
17/01/14 20:13
玄関のライト切っておこー

No.6330
お雑煮
17/01/14 16:26
また来たよ!
モニター越しに
何かメモってますアピールしてた

No.6329
かるた
17/01/14 12:27
一人暮らしの時、本当にテレビ持ってなくて、携帯もワンセグ付いてなかった。ネットで調べてNHKに書類送ったよ。それから全く来なくなった。時代もあったのかなー

No.6328
年賀状
17/01/14 12:15
朝9:30ごろきたで。

No.6327
年賀状
17/01/14 12:15
連日訪問…居留守

No.6326
初詣
17/01/14 08:00
>>6306
国営では無い。

No.6325
匿名
17/01/14 06:18
>>6306
そりゃ受信料かき集めるのに必死になるわけだw

No.6324
姫始め
17/01/14 04:47
払わないといけないと言う法律はない。
オートロックでモニター見て呼音は消音にしてる(笑)たまに近所うろうろしてるNHK職員たまに見かけます。ご苦労様です。

No.6323
初詣
17/01/14 04:29
>>6320
技術的に可能なんだよ。
NHKがそれをやらないだけ。

No.6322
帰省
17/01/14 03:46
>>6297
昔だけど、BSとかアンテナ付けないと見ること出来ない時代に、アンテナ付けた直後に来られたな。
エアコンより直接的な事だから仕方ないんだろうけど、BSで契約内容変わりますんで…って、どこから情報入ったのかな?って思った。
色んな家のアンテナを見て回ってたって話も聞いたし、電気屋が報告したってのも聞いたし、どれが本当かわからないけどね。

No.6321
おみくじ(大吉)
17/01/14 03:28
この前、請求書来たけど捨てた(笑)

No.6320
お餅
17/01/14 03:19
>>6319 どうやって?

No.6319
新しいパンツをはく
17/01/14 03:07
払ってない人はNHK見れないようにすればいい

うちは来ないけど隣がターゲット?
気が弱そうな奥さんだからかな

No.6318
お年玉
17/01/13 23:46
今 親が居ないんですけど…って言ったら、何時に帰宅されますか?って言ってた。やだな またきたら…

No.6317
すごろく
17/01/12 21:23
うち、今ターゲットみたい。毎日来る。出ないけど。
しばらくすると数ヶ月前来なくなり、次は違う人がくる…の繰り返し

No.6316
初夢
17/01/12 21:04
LINEニュース見たけど
数十万の着服した奴が死亡ってww
なんかこわいw
週1で違うやつが来やがる
一体いつになったら強制なくなるんだよ〜

No.6315
すごろく
17/01/12 19:35
確かに、引っ越しても来るから、役所とつながってるね。
絶対払わない。

No.6314
コマまわし
17/01/12 19:32
>>6297 役所すら情報売ってるらしいからね。引っ越しなんてバレバレよ。

No.6313
姫始め
17/01/12 19:29
>>6297
そんな事ある得る?
たまたまじゃないの?

No.6312
こたつでアイス
17/01/12 19:28
>>6309
あいつらやたら夜遅く来るよね

No.6311
人生ゲーム
17/01/12 19:24
私は家に来られる方がストレスだから仕方なく払ってるよ。

No.6310
新しいパンツをはく
17/01/12 19:24
子供たち、おかあさんと一緒とか見なかった?

No.6309
すごろく
17/01/12 19:20
払ってないけど、最近しつこい。夜遅く10時近くにも来る。オートロックマンションだから絶対出ない

No.6308
花札
17/01/12 19:19
ここ私の家じゃないので
分かりません。
って言う(笑)

No.6307
初詣
17/01/12 19:19
>>6306
払い損やないか!かえせ

No.6306
かまぼこ高い
17/01/12 19:15
また受信料着服だって。
もう国営放送いらない。

No.6305
人生ゲーム
17/01/12 17:00
NHKってどうにかならんのかね?契約の自由がないのは憲法を反するって裁判やってたの判決まだなのかな?

No.6304
帰省
17/01/11 02:23
払わなくていいんだよ

No.6303
うちは
17/01/11 02:11
>>6302
たまに若い女性も来るよ。

No.6302
かまぼこ高い
17/01/11 01:32
知らないおっさん来ても怖くて開けないっつーの!不正ばっかしてるNHK職員から徴収しろ!

No.6301
紅白ってどっちが勝った?
17/01/11 01:30
絶対払いたくない。契約するもんか。
100%見ない。CM入れろ!!
忘れた頃にたまーに来る。基本的にインターホンは出ない。
除き穴から確認して、知り合いとかのみ出る。

No.6300
今年こそは
17/01/11 01:18
>>6289
勿体なさすぎて無理ー。

No.6299
17/01/11 01:09
また来たよ。ピンポン×2、コンコンコン×2、ドアノブをガチャガチャ、こんばんは。少し間を空けてもう一度繰り返し。
たかが2千円と言う人がいるけど、うちは生保以下の収入しかないから払えない。出来れば養育費を払わない元旦那に請求してほしいくらい。

No.6298
おせち飽きた
17/01/10 22:57
またNHKの職員が受信料ちょめてた
だから払いたくないんだよ

No.6297
こたつでみかん
17/01/10 22:38
引っ越してから、ずっと来なかったのに
家電量販店で、エアコン取り付けた次の日にきたわ
通知されてるみたいだね

No.6296
お年玉ほしい
17/01/09 19:52
ここに書かれてる通り!
晩御飯支度中のいっそがしい6時半に来やがった。気持ち悪いおやじ。
火使ってるので すみませーんガチャで閉めた。
案内ポストに入れておきますって細い声聞こえた。
明日も来るかな。面倒臭い。

No.6295
匿名
17/01/09 09:57
>>6273
ウチは何の説明も無しに勝手に衛星放送契約?の方にされてたから
時間と金をかけてNHKに電話して衛星放送の方は解約してもらった。
かなり言い合いになった。

No.6294
凧揚げ
17/01/09 09:49
追い払い方ね〜
留守番なので分かりませーんって言ってた

No.6293
お餅
17/01/09 09:47
うちの地域は必ず来るから逃げられないよ。NHK来ない地域もあるみたいね
不公平だね

No.6292
凧揚げ
17/01/09 09:43
ずっと逃げていたが何年か前にとうとう観念した。
楽になるよ。

No.6291
駅伝
17/01/09 09:40
毎日見てるから仕方なく払ってる。

No.6290
鏡餅
17/01/09 09:38
見てないのに何で払うのさ
それに必ず「NHKです」とは名乗らないのもイライラする
忙しい夕方6〜7時に来るし、こないだ来た人は何言ってるのか分からなくて「どなたですか?」って2回聞き直したけど分からずそのまま切って、玄関穴から見たらNHKだった

No.6289
人生ゲーム
17/01/08 21:49
ねー月2千円くらい払えよ

No.6288
どんと焼き
17/01/08 21:42
絶払わない
オートロックだけど空けて、ちゃんとした断ってる。キモイおっさんばっかり。

No.6287
年賀状
17/01/08 21:41
>>6279
イブとクリスマスの二日連続夜9時に来たよ

No.6286
モーニング
17/01/08 21:40
うち今までアパートだったから画面モニターはあったけどすぐドアの前にNHKの人が来てたから子供の声とかで居留守バレてたの。でもオートロックマンションに引っ越してからはモニターですぐNHKってわかるし声出してもオッケーだしかなり助かるー。オートロック様々だよ。

No.6285
角松
17/01/08 20:50
>>6276 本当にテレビとか無いの?

No.6284
匿名
17/01/08 20:48
子どもが出たんだけど、お母さんいますかって言われて、近所の人っていうから出ちゃったんだけど、払える余裕ない。けど、他の方もいってたみたいに、夫がびびっちゃって、契約した方がいいって言うんだけど、他にも払ってない方々もいるよね?

1件〜50件 (全 6333件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ