ぬいぐるみって捨てたらなんか祟りとかありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-ST33
    • 09/01/24 16:40:54

    なんもない

    • 0
    • 2
    • はむみ
    • KDDI-CA38
    • 09/01/24 16:42:02

    何もないことを祈る
    この前何個か捨てた

    • 0
    • 3
    • あんこ&#x{11:F8EE};
    • SH904i
    • 09/01/24 16:42:45

    なんにもない
    とりあえずありがとうは言う…

    • 0
    • 4
    • わかります
    • KDDI-SN39
    • 09/01/24 16:42:49

    わかります、その気持ち。

    • 1
    • 5
    • 一応
    • SH905iTV
    • 09/01/24 16:42:53

    謝ってから捨ててる

    • 1
    • 6
    • ねぇねぇ
    • KDDI-SN3B
    • 09/01/24 16:43:10

    さっき間違えてラブホの仕事のトピに書いてたよね(笑)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN39
    • 09/01/24 16:43:37

    だから何?

    • 0
    • 8
    • うん、何もない
    • KDDI-MA32
    • 09/01/24 16:47:15

    可燃か不燃か分からなくて(表面がビニールだったから)役所に問い合わせたら、「素材に関係なく30cm以下は可燃、30cm以上は不燃で」と説明されたから、「あぁ‥普通にゴミなんだ‥」って思った´・ω・`

    • 1
    • 9
    • ラブホトピみてきた!
    • SH905iTV
    • 09/01/24 16:49:05

    面白い、

    • 0
    • 09/01/24 16:59:29

    私が初めて車に乗った時からのぬいぐるみ。5~6年一緒にいてお寺とか供養したかったんだけど出来ずにゴミの日に捨てた。今までのお礼言いました。祟りらしいものはなんもない…はず。

    • 0
    • 11
    • ビビりなので
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/24 17:08:23

    捨てるぬいぐるみの数だけ飴を入れるといいって聞いてから、いつもそうしてる。

    • 0
    • 12
    • うちの
    • KDDI-CA3B
    • 09/01/24 17:11:19

    クマのぬいぐるみ何回捨てても帰ってきちゃう(泣)

    • 0
    • 13
    • 分かる
    • KDDI-SH35
    • 09/01/24 17:11:37

    うちは何でも買い取ってくれる店に持ってく。なんとなく捨てるより気が楽。

    • 0
    • 09/01/24 17:15:46

    うちの妹が使ってたぽぽちゃんがうちにある。
    かれこれ15、6年もののぽぽちゃん。新しいのあるし、処分したいんだけどこれだけは怖くて捨てられない。だって他の新しいぽぽちゃん達とはかもしだしてる空気が明らかに違うんだもん…(´・ω・`;)

    • 0
    • 15
    • 近所の葬祭屋では
    • KDDI-TS3A
    • 09/01/24 17:17:25

    人形葬してるよ。
    捨てるならそうしてみるのも。友達が葬儀屋で皆のまとめて年数回してるみたい。

    • 0
    • 16
    • ニックネーム[20文字以内]
    • 910SH
    • 09/01/24 17:21:30

    人形はなんとなく怖くて捨てられないけど、ぬいぐるみは塩振って何回か捨てた。何にもないよ。

    小綺麗なのは保育園に寄附しました。

    • 0
    • 09/01/24 21:15:28

    遅くなってすみません。どのお寺でも供養してもらえるんですか?お金かかるのかな?

    • 0
    • 18
    • 金額は分からないけど
    • KDDI-TS3A
    • 09/01/24 21:32:02

    友達は農協の葬祭センターに勤めてるから。最寄りの農協に聞いてみたらいいと思います。

    • 0
    • 09/01/24 21:37:21

    ここで誰かちょっとしたお菓子いれて捨てたって書いてあったからそうしたよ。

    • 0
    • 09/01/24 21:42:54

    アンパンマンとか普通にポイだよ(笑)
    ただ、ぽぽちゃんとかは怖いかも(__;)

    • 0
    • 21
    • えー
    • KDDI-MA33
    • 09/01/24 21:48:14

    気になるならした方がいいんじゃない?
    うちは普通に捨てる。

    • 0
    • 09/01/24 21:50:30

    ぬいぐるみは普通に捨てるよ~
    ただリカちゃん系は持つのすら怖くて触った事ないし、持ってても捨てられないかもだけど…
    ぬいぐるみ捨ててなんか起こった事はないよ。

    • 0
    • 23
    • メルちム☆彡
    • SH703i
    • 09/01/24 21:52:08

    オークやフリマで売れば?

    • 0
    • 24
    • 固形。
    • KDDI-TS3J
    • 09/01/24 22:02:12

    去年、汚くなった人形を捨てたら、リビングに戻って来てた。心臓が止まるんじゃないかって位驚いた。どうやら祖母が可哀想だからってゴミ袋から取り出したらしい。

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F8EE};黒霧島&#x{11:F991};赤霧島&#x{11:F8EE};
    • F906i
    • 09/01/24 22:06:14

    塩まいて捨ててる

    • 0
    • 26
    • 偶然だか
    • KDDI-CA37
    • 09/01/24 22:08:14

    今日大量に捨てた

    仏滅だったし

    • 0
    • 27
    • 捨てる時
    • KDDI-TS3A
    • 09/01/24 22:13:06

    ゴミ袋に封をする前に塩をまいて捨てると良いらしい。

    • 1
    • 09/01/24 22:30:41

    固形さんの読んでてビックリした(笑)

    • 0
    • 09/01/24 22:36:49

    メルちゃんとはなちゃん捨てたいけどなんか怖くて捨てれない…

    • 0
    • 09/01/24 22:44:49

    大事にしてて情が入ってる物はヤバいって聞いて、お寺で供養してもらいました。

    • 0
    • 09/01/24 22:53:34

    基本的にぬいぐるみはゲーセンの景品ばっかりだったから、引っ越しのついでに、普通に捨てちゃった

    • 0
    • 09/01/24 22:55:27

    飴を入れてるって、ぬいぐるみを入れたゴミ袋に入れてるんですか?

    戻ってくるクマちゃんが気になる。

    • 1
    • 09/01/24 23:00:03

    普通に捨てる。

    • 0
    • 09/01/24 23:00:39

    捨てる時に「今までありがとう」と言って、ごみ袋に入れて塩まいて捨てた。アンパンマンだったけど、祟られたら嫌だなぁ…。

    • 0
    • 09/01/24 23:56:03

    昔親が大量のぬいぐるみ勝手に庭で燃やした。

    ショックだったし
    そのせいか知らないケド
    一家崩壊

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ