【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 19:27:58

    >>15253
    インフルエンザB型でした
    今朝40度まで上がってしんどそうで可哀想だったけど
    タミフル飲ませたら数時間で熱が下がりました。
    薬ってすごい

    • 1
    • 18/03/07 21:36:32

    土曜日に悪寒が走って喉の痛みと朝に下痢嘔吐
    風邪かと思って薬を飲み、日曜も風邪薬を飲んだ
    月曜日の午後、病院に行くとインフルB
    既に時間が経過してる為、抗インフルエンザ薬は使えないと。
    最高38.8℃
    今日で5日経過するものの、吐き気と下痢は治まらず。
    時折、身体が熱くなるのでほぼ布団生活
    気管支が弱い為、咳もひどく、いつも風邪をひくと喘息もでるので、今回もやばい。

    いつになったら治るんだろ

    • 2
    • 18/03/08 12:22:17

    来週の水曜に卒園式なのに、今日と明日が学級閉鎖になった。全員揃って卒園できるといいな~

    • 2
    • 18/03/08 12:26:18

    >>15252
    三回目出た時点で発症からかなり経ってるよね。そういうときはタミフルとか効果あるの?

    • 0
    • 18/03/08 12:48:49

    >>15261リレンザを処方されましたが、5日間吸いきってと言われました。3回目の時にはもう微熱で翌日からは平熱に戻りました。
    先生にはほとんど自分で治しちゃった感じだね~と言われました。

    • 0
    • 18/03/08 12:50:39

    >>15259私時間経ってたけどインフルエンザの薬出たよ

    • 1
    • 18/03/08 12:52:39

    もうそろそろ終わりにしてほしい

    • 7
    • 18/03/10 21:49:30

    一歳の子供なんですが、今朝から37.9度で昼前に受診したらインフルエンザ陰性でした。
    風邪の症状はたまに咳をするくらいです。
    夜ご飯はあまり食べずに寝てしまっているのですが、このまま微熱が続けば皆さんなら明日も受診しますか?
    明日は休日当番医の所へです。

    • 0
    • 18/03/11 02:59:50

    今日耳鼻科行ったら男の人がヘラヘラしながら「熱まだあると思います」って看護師さんと喋っててその後隔離されてたからインフルエンザだよね‥。帰りもヘラヘラゆっくりと帰るからよその赤ちゃん連れと接触してたし‥。熱あるならマスクくらいしてよ!来週卒園式なのに‥。

    • 3
    • 18/03/12 15:03:55

    初めてインフルかかった
    しんどすぎる身体中痛い
    寝るにも寝れない

    • 1
    • 18/03/12 15:15:01

    >>15267
    予防接種した?しておくと、だいぶ楽になるよ。

    • 2
    • 18/03/12 15:58:52

    >>15268予防接種してなかったんだよね
    こんな辛いならするべきだね
    解熱剤も効かない。

    • 0
    • 18/03/12 21:14:22

    苦しい 痛い

    • 1
    • 15271
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 22:02:01

    年中の子どもがインフルA。タミフル飲んで子どもは回復に向かってるのに、私が微熱と頭痛に喉痛い…
    うつったか?

    • 0
    • 18/03/13 07:37:39

    私がインフルなって子供保育園連れてくのもしんどいから休ませたら旦那が連れてけと怒ってる。

    • 0
    • 18/03/13 07:42:34

    >>15272
    じゃぁ旦那に連れて行かせる

    • 5
    • 18/03/13 08:14:44

    昨日近所の人インフルになったらしい。
    まだ終息しないね…

    • 1
    • 18/03/13 09:06:39

    インフルって、高熱出ないと検査できないかな?
    昨日から37歳の微熱。
    ちなみに子どもインフルA

    • 0
    • 18/03/13 14:28:20

    >>15275
    37度8で隔離されてインフルエンザの検査されてA型だったよ。

    • 0
    • 18/03/13 14:29:59

    >>15274
    只今 学年閉鎖中だわ。

    • 0
    • 18/03/13 14:34:04

    >>15276
    ありがとう。夕方から病院行ってくる。

    • 0
    • 18/03/13 17:01:31

    保育園休ませてよかった
    子供にもうつった
    旦那はまったく頼りにならないし最悪

    • 0
    • 18/03/13 17:27:43

    >>15278
    やっぱりうつってた。でも、熱は37度台から上がらない。予防接種のおかげかな?
    でも、人生初インフルエンザ、こんなにキツいとは!予防接種して無かったら恐ろしい事なりそう…

    • 0
    • 18/03/13 20:01:35

    上の娘が、頭痛いって言って37.1… もう予防接種の効果切れてるよね。11月に2回目をやったから。下が2ヶ月なのにインフルエンザならどうしよう… やめて欲しい

    • 0
    • 18/03/13 20:03:20

    >>15281
    効果は半年じゃないの?

    • 0
    • 18/03/13 20:06:30

    >>15282半年もないみたい。3ヶ月以降は効果低下だって…

    • 2
    • 18/03/14 11:10:23

    熱は下がったけど頭痛とダルさが消えない

    • 2
    • 18/03/14 12:46:01

    なんで子供ってインフルでも元気なの?

    • 0
    • 18/03/15 00:31:32

    1歳3ヶ月の子、日曜夕方から発熱で、月曜朝にインフルB確定。
    タミフル飲んでますが、最高が40度8分で、解熱剤入れても38度台、いまだに39度5分の熱があります。
    日中は少し余裕ありますが、夜から朝まではグズグズです。
    咳と鼻水アリです。食事は少しですが、水分はしっかりとれてます。

    明日あたり、再受診すべきですか?
    それともタミフルまだあるし薬もあるし、自宅療養すべきですか?

    • 0
    • 18/03/15 01:56:20

    だいぶ下火になってきてるのかな

    • 0
    • 18/03/15 03:30:49

    >>15286
    看護師です。
    看病お疲れ様です。
    まだ熱が高くて辛そうですね。
    インフルエンザBは熱がだらだらと続くことが多いです。咳も続きます。
    水分も摂れているようですし、受診は今日明日の様子を見てからでもいいかな?とは思いますが、気になるようなら受診してもいいかもしれません。

    • 1
    • 18/03/17 08:40:14

    3歳の子が2月8日インフルBになり、咳だけが残り気管支炎になり、気管支喘息になり治療中で病院にけっこういってたら、いきなりの高熱で念のためインフル検査したらインフルAになってた。

    病院行くのに気を付けてたのになぁ。
    やっぱ気管支喘息で寝不足だったり、食欲落ちてたから免疫力下がってたし病院で貰ってきたんだろうなぁ。

    インフル2回なるこって居るのかな??

    • 0
    • 18/03/17 08:55:14

    >>15289
    2回なるって言われても型が違う物だから仕方ない。

    • 1
    • 15291
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 18:30:16

    >>15289
    家の息子年長さんの卒園間近でA型になってすぐB型になったよ。お陰で卒園ビデオクラスメートと撮れなかった。

    • 0
    • 15292
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 18:31:29

    >>15284
    同じく怠さが抜けない。

    • 2
    • 18/03/17 18:34:11

    >>15292しばらくかかるよ、1週間くらい

    • 1
    • 18/03/17 20:23:23

    木曜日、朝から発熱していて学校を休みました。午後に検査したらインフルだったんですが、出席停止扱いになるのは金曜日から?木曜日に休んだ分は欠席扱いになってしまいますか?

    • 0
    • 18/03/18 01:15:29

    >>15294

    欠席扱いにはならないでしょ

    • 0
    • 15296
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 12:05:24

    幼稚園で月曜からインフルエンザで娘のクラスで欠席者13人。
    昨日卒園式だったけど感染しちゃって出席出来なかった( ;∀;)

    • 0
    • 18/03/18 14:54:10

    一週間経過したけど解熱したのに体力が全然戻らない。頭も痛い。
    明日から仕事なのに憂鬱だな

    • 1
    • 18/03/19 14:35:11

    昨日から高熱が続いてたから病院行ったら、まぁ風邪でしょう!って。念のためにインフルの検査してくださいって言ったら、そうー?風邪だと思うけど…でインフルA型。
    しといて良かったよ。次に園に行くのは来年度だなー。

    • 1
    • 18/03/19 14:56:57

    >>15296
    え。。。
    すっごくお気の毒。。
    卒園おめでとう!

    • 1
    • 18/03/19 14:57:53

    今朝息子がインフルエンザA認定。
    明日卒園式なのに、、、

    • 1
    • 18/03/19 14:58:49

    >>15289
    わたしも。
    金曜日に子供が喘息でてるから小児科行ったら高熱出てる子供いて、まだ高熱でて2時間だから検査できないなぁーって言われてて。
    わたしが昨日から高熱…
    耳痛いわ頭痛い咳も鼻水もでて
    病院行ったらインフルエンザBだよ。
    先生から「最近ではインフルエンザいなくなったのにー。ハッキリくっきりでてるよー」って。20年ぶりにインフルエンザになったよ

    • 0
    • 15302

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 18:50:19

    仕事から帰って、なんか悪寒がするなぁと思ったから熱を測ってみたら37.5℃。
    さっき38..2℃まで上がって今は37.7℃です。
    他の症状は気管支が苦しくて咳が出る感じです。
    やっぱりインフルかなぁ。

    • 2
    • 18/03/19 19:34:55

    >>15303
    今年のは息するのが苦しいって
    明日、検査したら?

    • 0
    • 18/03/20 23:17:28

    子供今朝から上がり始めて、午後病院行ったらインフルエンザA。イナベルうまくできなくて1/4も吸入できてなかった(>_<)きっと効かないよなぁ。今39.9℃。こんなにしんどそうなの初めて見た。咳クシャミ鼻水も出て更にしんどそう。

    • 0
    • 18/03/21 11:17:57

    上の子がインフルで、下の子が今日の朝から熱出てるんだけど、夕方に病院行って陽性出るかな?12時間以上たたないとやっぱり出にくいのかな。

    • 0
    • 18/03/21 11:19:15

    >>15306
    友達は発熱から4時間で出てたよ

    • 3
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ