【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 08:10:24

    3日前から軽い頭痛、喉の違和感
    鼻水がある。風邪かインフルか。。
    このくらいで自分の病気は行かないから
    迷ってるけど、これでインフルだった人
    いますか??

    • 0
    • 18/03/07 08:03:17

    >>15252陽性出るまでは園いかせてたの?

    • 1
    • 18/03/06 22:25:35

    年長の子供
    昨日は寝る前に37.9度の微熱
    今朝は平熱に戻ったから様子見てたけど夜になて38度
    今計ったらは38.9度。
    今日車なくて病院連れて行けなかったの後悔してる,
    多分インフルエンザだよね。

    • 1
    • 18/03/06 16:41:52

    >>15246 3回目でインフルBの陽性反応出ました!やっとちゃんとした薬を与えられる。熱もなくて元気だけど、ちゃんと休んで来週の卒園式に備えたいです。

    • 0
    • 18/03/06 03:29:40

    厚生労働省のHPを見ると、タミフルって、異常があれば、まず保護者の判断で中断させていいんだね。そして、医者に相談する。
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/medical/090511-02.html
    飲み切らないと、と思ってた。

    • 1
    • 18/03/06 00:03:36

    >>15246
    私も同じだったよ。でもインフルエンザの薬服用してから回復した。陰性とでてもインフルエンザの可能性あるよ。

    • 0
    • 18/03/05 23:45:01

    >>15246
    2回も検査して違うんなら違うんじゃない?

    • 0
    • 15248
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 23:39:59

    >>15245
    鼻水が止まらず、クシャミがよく出た。
    花粉症になったかと思った。
    寒気は少し。夜、眠いはずが全く眠れず、朝起きたら激しい頭痛。
    熱は6度7分だったけど一応行ったら薄っすら陽性。インフルA。
    熱はその後上がったよ。

    • 0
    • 18/03/05 20:28:14

    そういえば子供がインフルエンザなったときに葛根湯飲んでたから移らなかった
    たまたまかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/05 20:23:52

    金曜に発熱、まだ上がったり下がったり。
    2度検査したけど陰性。
    風邪って言われたけどさ、どうなの!?
    また検査しようか迷う。

    • 0
    • 18/03/05 20:20:30

    症状はみなさんなにから始まりましたか?

    • 0
    • 18/03/05 19:07:38

    昨日から上の子インフルエンザA型です。
    今年は誰もかからずいけそうだったのにー
    今またA型流行ってます。

    • 2
    • 18/03/05 16:04:11

    まだインフルエンザ流行ってんだね
    クラスの担任がAだって。
    この時期はBが流行り出すのに今はAが
    多いらしい

    • 0
    • 18/03/05 11:03:27

    熱はなく症状は食欲不振のみ。母親の感が働いて念の為病院行くとインフルBだった。普通の風邪より症状軽いって気付かない人いっぱい居るだろうな~

    • 0
    • 18/03/04 20:42:29
    • 0
    • 15240
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/04 14:43:02

    >>15239
    私も同じ状況で陰性だった
    風邪薬処方されたけど1週間位咳と痰が酷くて辛かったから気を付けて

    • 1
    • 18/03/04 12:32:38

    子供が先週からインフルで看病してた。
    昨日私もすごい寒気とのどの痛みで38度。
    今日もだるいけど平熱だしインフル陰性だった。
    なんだったんだろ

    • 0
    • 18/03/04 12:21:48

    先週末にインフルになったんだけど、家の中ではもうマスクしなくていいかな…感染力もうないよね?

    • 0
    • 18/03/04 12:13:23

    >>15236
    小3は可哀想かも。高学年ならいいと思う。

    • 0
    • 18/03/04 11:00:11

    小3くらいなら治るまで一人で隔離してる?ご飯も一人きりで隔離して食べさせてる?

    • 4
    • 18/03/03 21:30:43

    >>15228

    >>15217だけど旦那は熱ないけど検査してもらえたけど。
    それにインフルBだと熱が出ない場合もあるし、そういう人達だって検査してインフルBって分かるわけじゃん。

    • 0
    • 18/03/03 16:42:44

    >>15230私は全く同じようになったけどいかなかったよ。ぶり返しの熱は翌日は下がった。
    ちなみに子供。
    イナビルはうまく吸えないから子供にはしないところが多いよ。
    うちはタミフル飲みました。

    • 0
    • 18/03/03 15:36:50

    >>15231バカなママですよね。インスタに堂々と書いてて幼稚園のお母さん色んな方がみてるのに、、
    しまいには、インフルの子連れて西松屋のセールをはしごしたって書いてあったり。
    バカな親が居るから広がるんですよね。

    • 8
    • 18/03/03 07:41:26

    卒園式まで2週間切った。クラスで7人休んでるって、もう閉鎖にしてほしい。昨日発熱して夕方の検査は陰性。今日も検査しに行ってくる!

    • 4
    • 18/03/02 19:48:31

    >>15225
    バカなママだね

    • 3
    • 18/03/02 17:10:47

    子供がインフル発症五日目なのに昨日から39度の熱ぶり返して今38.5度で下がらない。
    再度病院いくべき?
    火曜に病院でイナビル吸ったのですが咳き込んでしまって上手く飲めませんでした。やっぱり薬効がないって事ですよね。

    • 2
    • 15229

    ぴよぴよ

    • 18/03/02 16:00:03

    >>15224熱がないのに検査できないでしょ?保険適応は1回なんだから。

    • 0
    • 18/03/02 13:15:27

    >>15224
    クラリス錠もらいました。
    あとカルボシステイン、デザレックス、メジコンです
    熱がではじめてきたので明日また病院行ってきます。しんどい。

    • 0
    • 18/03/02 10:54:14

    昨日熱37℃でて喉の痛み鼻水関節痛。
    今朝熱下がり病院行ったけど
    検査してもらえず抗生物質を処方された。
    隠れインフルかと思うと怖くて…別の病院行こうかなぁ…

    • 1
    • 18/03/02 08:48:05

    うちの園って家族にインフルになってる方が居ると園児が元気でも幼稚園お休みなのに、、下の子がインフルになってるのを隠して上の子の幼稚園に来てる。
    理由がもうすぐ卒園なのに元気なのに幼稚園行けないのが可哀相だからって理由。
    インフルの下の子連れて送り迎えしてる、インスタみてインフルってわかったんだけど幼稚園に言っていいよね??

    • 9
    • 18/03/02 08:45:07

    >>15220
    インフル酷くならないために抗生物質?検査してないのに?
    抗生物質何貰った?

    • 0
    • 18/03/02 08:43:51

    薬嫌い四歳、タミフル飲めたのに嘔吐。次10時間も飲めないのに(泣)

    • 1
    • 18/03/01 21:45:41

    一旦収まったと思ったらまた学級閉鎖がチラホラ出てきたー

    • 5
    • 18/03/01 21:41:10

    旦那と真ん中の娘が、インフルB
    来週子供会で遊園地、私が会計だからうつりたくないなぁ。

    • 0
    • 18/03/01 21:09:46

    >>15217
    ありがとうございます。
    辛かったので病院へ行ってきました。関節痛と喉の痛みがあったけど熱がないので検査してくれませんでした。大人だからかな?
    もしインフルでも酷くならないように?抗生物質や痛み止めはもらってきました

    • 0
    • 18/03/01 17:51:23

    15215インフルAでしたー

    • 0
    • 18/03/01 17:49:47

    初め、喉が少し痛いと思ってたら次の日から、酷い頭痛に筋肉質と激しい喉の痛みと倦怠感。高熱が出てる感じがしてても平熱。でもおかしいと思い調べたらA型でした。

    • 2
    • 18/03/01 15:54:55

    >>15216
    先週、長男が発熱後インフルB
    今週、次女が発熱後インフルB

    旦那が夕べから頭痛いって言って熱計っても36℃ちょっとしかなくて今朝も熱は上がらないけど体がダルイって言うから、もしかしたら?と思って病院行ったらインフルB
    インフルBだと熱が上がらない場合もあるよ。

    • 2
    • 15216
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/03/01 11:52:16

    子供がインフルエンザなんだけど、周りの人が熱なくてもインフルエンザ確定した人いますか?これからでるのかな?

    • 0
    • 18/03/01 09:34:33

    今朝から子供が発熱
    お昼から病院いくー

    • 1
    • 18/02/28 22:00:27

    予防接種のおかげか、症状1日で無くなった。

    • 1
    • 18/02/28 21:32:06

    B治りかけで陣痛の様な腹痛がある。同じ様な方いますか?

    • 0
    • 18/02/28 18:29:20

    旦那と上の子がインフルBになった。今四日目で熱がまた上がってきたし、また病院行かないと。私と下の子はインフルはマイナスだったけど、診察で症状が出始める前だからって、薬貰った。一家全滅になるよ。

    • 0
    • 18/02/28 18:08:56

    >>15209旦那だったら迷わず隔離するよ。うちは子供だけど、熱が高いときはゼリー食べてた。下がってきてからおかゆとかうどんかな。

    • 0
    • 18/02/28 17:46:21

    今年のインフルエンザしつこくない?4日目なのにまだ8、6℃あるよ。しんどい。私の体力が落ちただけなのかな。

    • 4
    • 18/02/28 16:55:54

    旦那がインフルなって、小さい子が二人います。
    皆、家族がインフルなったら、部屋を隔離して食事も別の部屋とか?でも潜伏期間にうつってたら今更だけど…
    食事とかどんなものなら食べれましたか?

    • 0
    • 18/02/28 15:42:10

    >>15205
    耳鼻科でも大丈夫だよ
    鼻水出てたら吸ってもらえるし、咳出てたら吸入もできる
    お大事にしてくださいね

    • 0
    • 18/02/28 15:19:38

    素人感覚だけど、タミフル怖いから吸引タイプ1回で終わるやつにしてもらった。

    • 0
    • 18/02/28 15:19:26

    >>15202知り合いの子も、1月の間に2回かかったと言ってました。本当恐ろしいですね、インフルエンザ…

    • 2
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ