【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • KDDI-SN3A
    • 09/01/23 09:33:32

    インフルエンザは高熱のイメージですが、微熱からって事もありますか?また検査で陽性が出るのは、熱がでて何時間後でしょうか?

    • 0
    • 2
    • インフルエンザは
    • N906imyu
    • 09/01/23 09:43:13

    必ずしも高熱がでるとは限らないので、微熱でもインフルエンザの可能性はあると思います。検査は、発熱して、24時間~48時間以内がいいみたいです。早すぎても陰性になる可能性が高いし、48時間こえるとタミフルが効かなくなるようです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN3A
    • 09/01/23 09:50:03

    ありがとうございます。

    24時間~ですね!しっかり覚えておきます。朝から微熱があるので、明日病院でインフルエンザの検査してもらう事にします。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/23 10:31:36

    インフルエンザの時普段より目やにが増えたりしますか?

    • 0
    • 5
    • まだまだ
    • KDDI-SA3D
    • 09/01/23 11:16:39

    流行しそうな感じですが・・今回の予防接種のワクチンの型は 当たったのでしょうか?

    • 0
    • 09/01/23 11:27:55

    ↓↓の方

    うち目やに多くて風邪ぎみだった子供連れていったら夏風邪のウイルスだったよ!

    冬なのにね…

    • 0
    • 09/01/23 11:38:22

    きんたまと腰が痛く熱も9度あるみたいなんですが、インフルエンザできんたまとか痛くなるものですか?

    • 0
    • 8
    • チョコ
    • KDDI-SN3E
    • 09/01/23 12:09:43

    • 0
    • 9
    • チョコ
    • KDDI-SN3E
    • 09/01/23 12:13:43

    ↓男性の方ですか?

    • 0
    • 09/01/23 12:29:49

    旦那の話ですσ(^_^;)

    • 0
    • 11
    • チョコ
    • KDDI-SN3E
    • 09/01/23 12:42:13

    そうですか(^_^;)男性かと思いまして‥失礼しました。
    熱もそれだけ出ているんじゃ痛みはあると思いますよ!ただ、インフルで腰は痛いのは聞いた事ないのでわからないですけど‥

    • 0
    • 09/01/23 13:13:17

    昨日A型と診断されましたが、「熱の他には?喉や腰は痛くなりませんでしたか?」と言われました。痛くなかったから、痛かったらどうなのか分かりませんが、聞かれたので、そういう症状もあるのかも。

    • 0
    • 13
    • 感染中
    • N906i
    • 09/01/23 13:17:15

    小2の息子がA型インフルエンザになってしまったのですが、小さい頃から薬の苦手な息子は処方されたタミフルの苦さに耐えられず何とか工夫して飲ませても直後に嘔吐…
    毎回そんな感じで、まともに飲めないまま48時間が経過してしまいました…
    やっぱりタミフルを飲まないと完治までに1週間ぐらい掛かりますか?

    • 0
    • 14
    • ↓の私ですが
    • P906i
    • 09/01/23 13:26:53

    皆さんインフルエンザで頭痛ありましたか?どれくらい続くだろう。私、熱はすぐに下がったんだけどカロナール飲んでますが頭痛は治らない。

    • 0
    • 15
    • 感染中
    • N906i
    • 09/01/23 13:29:33

    因みにウチの息子も凄く腰を痛がってました。なので症状に腰の痛みもあると思いますよ!

    • 0
    • 09/01/23 13:40:24

    P906iさんと一緒だ!
    昨日の夜中は激しい頭痛でイヴ飲んだよ(T_T)
    カロナールじゃ効かなくて…
    今も頭痛がする。
    いつまで続くんだろうってへこむよ

    • 0
    • 09/01/23 13:47:42

    やばいのかな。。
    腰痛結構ある…
    旦那と下の子インフルエンザ中(>_<)

    • 0
    • 18
    • 全般から来ました。
    • KDDI-HI3A
    • 09/01/23 13:58:05

    今日の朝から微熱と背中が痛いです。
    夕方に病院連れて行ってつもりですが、インフルエンザの検査しても結果はわかりますか?

    • 1
    • 09/01/23 14:04:18

    今日からなら反応出るかどうか微妙かな。
    私も微熱と関節痛咳寒気が2日続いて3日目に病院で検査したけど陰性。4日目の昨日8度熱が出たので再度病院で検査したらやっと陽性が出たから。。
    耐えられるなら熱があがるまで待ったほうが確実かも。

    • 0
    • 09/01/23 15:41:50

    まぅさん、辛いですよね。頭痛すると動くのもやっとだし、お腹はすくのに気持ち悪かったり…高熱で苦しむより良いのかな??
    でも、イブ飲んじゃって大丈夫ですか?

    • 0
    • 21
    • 全般から来ました。
    • KDDI-HI3A
    • 09/01/23 16:29:54

    朋さんありがとう。

    今、平熱でもインフルエンザあるみたいですね。早く、子と旦那帰って来ないかな。
    さっきまで寝てました。まだ寒気はあるし背中が痛いです。

    • 0
    • 09/01/23 16:44:34

    全般からきましたさん大丈夫ですか?私も微熱だったけどインフルエンザと診断されるまでのほうが辛かったです(^^;
    インフルエンザの反応でなくても痛みどめ等の薬は処方されると思います。インフルエンザの検査は発症から2日後が一番反応でやすく、発症してすぐだと反応が出にくいみたいです。

    • 0
    • 23
    • インフルエンザは
    • KDDI-PT33
    • 09/01/23 16:48:36

    発熱後14時間後からきちんと検査できると言われました。

    早すぎると陰性と出てしまうみたい。

    ちなみにうちは実母、主人、私、息子一歳二カ月がみんな罹患。全滅です。
    私は今妊娠中なので薬も飲めないし、息子も心配だし、ぐったりです。

    • 0
    • 24
    • お願いします
    • KDDI-PT33
    • 09/01/23 17:17:35

    年長の息子が予防接種したのにインフルエンザにかかってしまいました。
    下に1ヶ月の子がいます。
    可哀想ですが息子は隔離します。他に下の子に移らない為気を付ける事はありますか?

    • 0
    • 25
    • 質問です
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/23 17:26:55

    インフルエンザの症状って熱の他にどんなものがありますか?

    • 0
    • 26
    • 難しいね
    • SH905iTV
    • 09/01/23 17:28:08

    一日目で飲むのと数日遅れて飲むのじゃ死亡率に関わる統計がでたのに早いと結果でないしね。

    うちも子供が熱出てきていつ行こうか迷ってる。

    下の人へ

    換気と手洗いうがいかな。私達の手で赤ちゃんに菌運ばないように!
    また思いついたらレスしまーす。

    • 0
    • 09/01/23 17:37:05

    子のいとこが今日、インフルエンザと診断されました。
    高熱が出たのは、昨日夜か、今日の朝くらいです。

    実家にいとこがいて、大体毎日遊びに行きます。

    昨日も、子2人と私がいとこと2時間くらいの接触があります。


    潜伏期間2、3日…でしたっけ?
    移ってる可能性はありますか?

    ちなみに子2人は予防接種を受けています。

    • 0
    • 09/01/23 17:42:51

    熱以外の症状は、強い関節痛、咳、悪寒等。私も子供も腰と足から痛みだしました。

    お願いしますさん、予防はあとはマスクかな。赤ちゃんはできないから、息子さんとにしてもらう。もちろんお願いしますさんも。

    きぃさん、そのときいとこの子が咳していたら移ってる可能性は高いと思います。潜伏期間はだいたい2~3日らしいです。

    • 0
    • 09/01/23 17:46:27

    朋さんレスありがとうございます。

    確か咳してました…
    移ってる可能性高いんですね…(>_<)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 09/01/23 17:46:42

    私は、ですが、
    頭痛と喉の痛み咳かな。筋肉の痛みや寒気も熱が高いうちはありました。
    私はめったに引かないけど普段の風邪も割と高熱が出るからか、予防接種していたからか分かりませんが、インフルエンザだから特にキツイ症状は無く、今回も熱風邪かと思っていました。ただインフルエンザの人との接触があったので病院に行ってみたら陽性でした。

    • 0
    • 09/01/23 18:12:16

    頭痛さん、私もお腹空くけどちょっと食べると気持ち悪くなります(T_T)
    イヴってインフルエンザの時に飲んではダメなんですか!?Σ(゜д゜;)
    今のとこ異常はないんですが…
    頭痛に加え熱がでてきました(T_T)

    • 0
    • 32
    • 全般に立てたものですが
    • F704i
    • 09/01/23 18:14:32

    夕方病院行って検査したんですが陰性で まだインフルエンザとでなくて熱冷ましと咳の薬出されたんですが、間違いないなくインフルエンザと思うんだけど熱冷まし飲ませるべきか悩んでいます。また明日検査に行きます…。

    • 1
    • 33
    • まぅさん
    • P906i
    • 09/01/23 18:22:15

    私も詳しくはっきりはわからないのですが、サーチすると出てきますが、インフルエンザ時は確か飲める薬が限定されていて、その主なのはカロナールで、イブやバファリンとかはダメだったような。不安にさせたらごめんなさいね。

    • 0
    • 09/01/23 18:26:27

    難しいねさん、朋さん、ありがとうございます!

    私と旦那はマスク、手洗いうがいを徹底する事にします。
    下の子も極力寝室から出さない様にします。
    換気も大事なんですね!

    私も潜伏期間気になります。潜伏中に移る可能性もありますよね?

    • 0
    • 35
    • 高島
    • N906imyu
    • 09/01/23 18:26:59

    すでにトピや既出ならごめんなさい。今朝のニュースでタミフル耐性のインフルエンザが流行っていて、特効薬のリレンザは5歳以下は使えないと言っていたのですが、そうなると5歳以下は打つ手なく治るのを待つしかないのですか!?

    • 0
    • 09/01/23 18:31:55

    全般に立てたものですがさん

    全般は見てないんだけど熱出てすぐ検査したの?
    もしインフルエンザだと思うなら病院に電話してインフルでも内服していいか聞いてみなよ!

    • 0
    • 37
    • 何回もごめん
    • SH905iTV
    • 09/01/23 18:32:56

    高島さんのリレンザの情報私も知りたいです!

    • 0
    • 09/01/23 18:34:41

    全般にトピ・・・さん

    うちの子も同じ状況です。

    咳止めと熱冷まし飲ましてますよ。
    今9度あります。
    あまりひどいようなら夜間診療、
    落ち着いているようなら明日朝一番で病院の予約を入れてます。

    インフルエンザでも小さい子はカロナールくらいしか飲めないようで、今貰ってる熱冷ましもカロナールなので、高熱は怖いしきちんと飲ませてと言われました。
    ただし六時間開けての服用です

    • 0
    • 09/01/23 18:57:35

    30分位前から子供が38℃の熱を出して、病院に電話して聞いた、小児用バファリンなら大丈夫って言われ飲ましたんだけど…
    何か不安になってきた(>_<)

    • 0
    • 09/01/23 18:57:41

    P906iさん、イブやバファリンはダメだったんですね(T_T)
    飲んでしまったものは仕方ないですね。
    教えて頂いて良かったです!カロナールを飲むようにしたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 09/01/23 18:59:00

    書き忘れ…
    子供は10歳です。

    • 0
    • 09/01/23 19:14:39

    大人なら微熱でインフルエンザってあるみたいです!子どもさんなら、まずないって。
    微熱から高熱になり、検査して陽性なら微熱時に新たにインフルエンザウィルスに感染したという事と、大学病院の先生に言われました。

    • 0
    • 43
    • 全般から来ました。
    • KDDI-HI3A
    • 09/01/23 20:37:13

    病院に行きました。
    陰性でした。
    抗菌剤と粉の風邪薬とカロナールが出ました。
    今は陰性でもインフルエンザだとしたら、飲んでいい薬とかあるのですね。インフルエンザだったら大丈夫かな。
    飲んでたらなにかあるのですか?

    病院でインフルエンザっぽい人がいて、お互いマスクはしてましたが、検査後はマスク外してました。我が子もいたし、インフルエンザなら移ってますかね?
    潜伏期間2、3日…怖いな。

    • 0
    • 09/01/23 20:52:22

    月曜日にインフルエンザB型と診断されタミフルを飲んでるんですが熱が37.3度くらいまでしか下がらず体も怠いままなんですがB型ってこんなに長く微熱が続くんでしょうか?
    先生から熱が下がるまで外に出ないでくださいと言われたんですが買い物にも行かないと何もなくて…
    周りもA型ばかりなのでB型の症状等わかるかた教えて下さい

    • 0
    • 09/01/23 21:20:55

    全般からきましたさん
    カロナールは熱冷ましだけでなく痛みどめでもあるので身体が辛そうなら高熱じゃなくても飲ませたほうがいいですよ。ちなみにインフルエンザの時もカロナールは処方されます。

    • 0
    • 46
    • &#x{11:F8A2};だるまン
    • SH703i
    • 09/01/23 22:02:34

    リレンザは五歳以上だよ。吸入タイプ。ソ連型、シンメトレルはタミフルよりは効果あるらしいけど…小児用あったか解らない。

    • 0
    • 47
    • 万太郎
    • P905i
    • 09/01/24 02:00:43

    ヤバい、娘がインフルエンザにかかってタミフル処方されたけど、吐いてしまって薬が飲めない…どうしたらいいのかな?

    • 0
    • 48
    • お願いします
    • D905i
    • 09/01/24 06:38:56

    2日前にあった人がインフルエンザになりました…移るとしたらいつぐらいですか?(潜伏期間)

    • 0
    • 09/01/24 07:09:13

    園だよりには1日~2日と書いてありましたよ。
    実際私も娘のが2日後に…(T_T)

    • 0
    • 50
    • 質問
    • KDDI-MA34
    • 09/01/24 07:39:30

    させてください。
    娘(2)が昨日インフルエンザAと診断されました。
    私も昨夜から高熱、関節痛、悪寒、頭痛があるため娘から移ったと思うのですが、周リに頼れる人がいません。
    旦那も仕事で県外に居ます。
    なので病院には行けそうにないのですが、タミフルを服用しないと治るまでやはリ時間がかかってしまいますか??

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ