【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 19:11:11

    保育園の息子のクラスが学級閉鎖になった。
    冬場じゃなくてこの時期なのにね、、
    うちも新潟の下越です。

    • 0
    • 18/05/17 09:12:34

    新潟下越の某中学校ですが、インフル流行ってます
    学年4クラスで10人はいるみたいです
    2~3月が流行らなくて、ここに来て流行りだしてます
    皆さん、気をつけましょう!

    • 2
    • 18/05/15 23:27:10

    >>15346
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー!下の子にうつるのを気にするより、下の子のクラスの子にうつるのを考えたらその方が良さそうですよね。参考になりましたー!ありがとうございます!

    • 1
    • 15348
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 23:18:01

    >>15347
    黄地で←× お家で です。

    • 0
    • 15347
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 23:16:44

    >>15346
    症状が出てないなら、検査は痛いししなくても大丈夫だよ。
    ただ、うちの幼稚園の場合だけど家族がインフルになった場合、3日ほど黄地で様子を見てから登園してくださいと言われました。
    どうかうつりませんように。

    • 1
    • 18/05/15 23:06:29

    上の子5歳がインフルエンザになりました( T_T)
    保育園に通っていて、症状の出ていない下の子1歳は登園させようかと思っていましたが、下の子は熱はなくても検査だけでもしてもらうべきなんでしょうか?無知ですみません

    • 0
    • 18/05/12 06:29:19

    子供がインフルAになったー
    この時期まで流行るのホント勘弁して欲しい

    • 3
    • 18/04/28 22:14:10

    えっまだ流行ってるの?どこですか?

    • 0
    • 18/04/28 21:32:06

    今日5歳次女インフルB
    クラス10人インフルB,数名インフルA
    また流行り出した
    GWなのに、引きこもりだわ

    • 3
    • 18/04/05 14:43:53

    上の子からA型もらってしまった
    下の子まだ3ヶ月。どうしても私が見るしかない…うつらないことを祈るしかない

    • 0
    • 15341
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/01 03:47:41

    熱が出なくて咳だけのB型が流行ってる

    旦那は2月にその症状だった

    • 1
    • 15340
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/01 03:45:11

    都内

    5月位までインフルに気をつけてと言われた

    自分は検査して-だったけど…
    先月二人インフルいたってドクターから聞いた

    • 0
    • 18/04/01 03:17:31

    >>15336
    前子供がインフルエンザの時小児科で異常行動は薬じゃなくてインフルエンザで高熱で熱が原因なんだよと言われた

    • 0
    • 18/03/30 23:33:11

    >>15327
    て思うよね!職場の人がなって今?!て思ったらうちの子が今日Aと診断
    タミフルしか飲んだことないから薬にびっくりした!

    • 1
    • 18/03/29 17:44:46

    昨日インフルA発症
    クラスに8人くらいいるらしい

    • 2
    • 18/03/29 13:07:52

    >>15335
    それイナビルじゃなくてインフルエンザで高熱だからじゃないの?

    咳はずっと出るよ。
    今年のは酷い

    • 2
    • 18/03/28 22:11:55

    高校生の子供がインフルエンザBになった。イナビルを吸入したら、その日、2度も怖い夢を見て、すごい形相で起きあがり、裸足で走って、どうしよう!と来た。
    イナビル怖いよ。

    三日目、鼻水ズルズルして、耳の中にインフルエンザの菌が入り、中耳炎になった。

    今は5日目なのに、咳がひどい。
    咳は内科に行けばいいのかな?

    • 1
    • 18/03/28 20:04:35

    インフルエンザの感染力ハンパないね。
    先週の金曜日まで隔離だったわたし。
    子供が今日インフルエンザ発症
    隔離から5日もたってるのに
    安心しきってたよ
    いつまで感染するのおー

    • 1
    • 18/03/27 20:38:57

    金曜から発熱39度まであがる。
    今日火曜日だけどやっと午前中から微熱になった。
    38から39℃が4日間も続いていた。
    しんどい。

    • 1
    • 18/03/26 21:40:07

    >>15327子供の通ってる保育園は1番流行ってた頃がピークでその後落ち着いてたけど今日A型が3人出たよ

    • 0
    • 18/03/26 21:34:21
    • 0
    • 18/03/26 16:02:13

    >>15327
    それ思った。

    • 1
    • 18/03/25 00:31:16

    >>15325 8時間どころか三時間たっても痛かったらすぐ飲むわ(笑)

    • 0
    • 18/03/24 23:37:10

    木曜日にインフルAって診断された。その日と前日は酷い頭痛と喉の痛みと全身筋肉痛で眠れなかったけど、イナビル服薬したら次の日には楽になったよ。冷えピタ貼るとちょっと楽だったよ。
    まだ咳は残ってるけど明日は復活できそう。

    • 0
    • 18/03/24 23:26:30

    まだ流行ってるの?!

    • 1
    • 18/03/24 21:02:32

    あたまいたい。気がまぎれる方法知りませんか?

    • 0
    • 18/03/24 20:40:49

    カロナールもらったけど8時間経過したらまた飲んでも平気!?薬切れたらすぐ痛くなるのね、けど頻繁に飲むのってどうなんだろ?
    頭痛さえなければマシな感じです

    • 0
    • 18/03/24 20:21:04

    >>15323
    解熱剤もらわなかったの?

    • 0
    • 18/03/24 20:09:57

    インフルエンザa
    頭痛が酷すぎる!頭痛直す方法ないかな?痛くてねれないし、ジッとしてるのも辛い

    • 0
    • 18/03/24 14:31:09
    • 0
    • 18/03/23 21:52:40

    子どもが日曜に発熱。昼間下がって夜上がるを3日して元気になった。小児科ではインフルエンザの検査もしてないし、必要ないって言われた。
    その後木曜から私が咳鼻水、今朝微熱。昼間下がってたけど、今さっきまた微熱。内科行ったけど、こちらも花粉も重なったただの風邪と。
    微熱あるからだるいし、微熱でインフルエンザBだった事あるから、心配。

    • 0
    • 18/03/23 08:44:27

    2月にインフルBになり、高熱が4日ほどあって、咳も酷くて大変だった。
    今週から今度はインフルAになったんだけど熱は1日で下がるしBの時よりも元気。インフルってAのが辛いって言うのにね。なんでだろう?

    • 0
    • 18/03/23 07:33:09

    実家の母がAだった(日曜発熱、月受診で判明)

    Bに罹った孫の世話をしてもうつらなかった
    母が人生初のインフル。

    予防接種してなかったみたいだけど、1日で解熱したって。

    • 0
    • 18/03/22 19:59:49

    上の子がインフルAで治りかけなんだけど、やっぱり下の子にも移ってた。
    熱が40度超えで昨日は本当につらそうだったけど、1日で下がってびっくり。今日は元気にとび跳ねてる。笑
    昨日病院行こうと思ったけど、時間的にちゃんと結果出るか微妙だったから、今日の朝病院行ったらインフルAがくっきり出てた。
    引きこもり生活がもうしばらく続くなー。
    移ってるとしたら私もそろそろ症状出てくるかな。
    皆さんも早く良くなりますように。

    • 1
    • 18/03/22 18:20:44

    >>15315
    全くわたしと同じ状況!
    日曜の夜から発熱で月曜日病院でインフルエンザ確定。金曜日まで隔離。
    旦那が慣れない家事してるよ。
    そろそろ野菜不足深刻だよね…
    でも、わたしは解熱したから自分のうどんを作るぐらいであとは任せてるよ。
    ここで広かったらもっと大変だからね。
    普段と同じじゃなくていいよ。
    洗濯物は、乾いてればいい
    ゴミは気にするな。
    って自分に言い聞かせてる
    うちは、今日から旦那仕事行ったから
    子供一人でリビングで一日過ごしてたよ
    お互い頑張ろう!広めないのが私達の仕事だ!

    • 0
    • 18/03/22 16:35:28

    >>15315
    5日間はウィルスあるよ。

    • 0
    • 18/03/22 16:32:46

    月曜日に発症、昨日解熱して今は鼻水と咳が出てる状態で家の中の隔離部屋にこもってるんだけど、旦那と子供では家事がまわってなくて。
    そろそろ手伝わなきゃと思うような状態なんだけど、まだ感染力はありますよね。
    ママがインフルになった方、どれくらいから家族と接してますか?

    • 1
    • 18/03/22 16:27:18

    >>15312
    同じ日にインフルA発症ですねー。
    今年の流行には認可が間に合わなかったけど、来年からはこの新薬が期待できるらしいね。
    けど、もうインフルはこりごり。

    • 1
    • 18/03/22 10:33:34

    1回でそんなに解熱できるなんていいなぁ。
    わたし吸うやつだったけど2日間しんどかったよ。やっと今朝ぐらいから回復。

    • 0
    • 18/03/21 17:32:55

    >>15311
    私も月曜日インフルAになった。土日外出てないのに何故…。で、新薬処方された。約20年ぶりにインフルなったけど、一回だけ飲めば良いから楽だね!すぐ効くし。

    • 2
    • 18/03/21 13:27:38

    昨日、検査したらA型反応がくっきり。
    周りでは地味にB型がいたりするけど、A型は最近見かけないらしく、薬剤師さんからも珍しがられた。
    薬は2週間前に新しく発売されたゾフルーザって新薬を飲んだんだけど、そのおかげか今朝36℃台に解熱した。
    大人だと1回2錠飲むだけで終わり。
    タミフルやリレンザみたいに5日も飲まなくていいし、イナビルの吸入式でもないのでこれは本当に楽だよね。

    • 1
    • 18/03/21 13:21:32

    咳がむっちゃひどい
    インフルエンザB 3日目
    何時まで苦しめるのだー

    • 1
    • 18/03/21 13:19:21

    >>15304
    昨日、検査したらA型でした。

    • 0
    • 18/03/21 11:28:30

    >>15307
    そうなんですね!4時間でも出るんだ!明日は木曜だし今日の夕方行くことは決定なので、10時間くらい経ってたら出るかな。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/21 11:19:15

    >>15306
    友達は発熱から4時間で出てたよ

    • 3
    • 18/03/21 11:17:57

    上の子がインフルで、下の子が今日の朝から熱出てるんだけど、夕方に病院行って陽性出るかな?12時間以上たたないとやっぱり出にくいのかな。

    • 0
    • 18/03/20 23:17:28

    子供今朝から上がり始めて、午後病院行ったらインフルエンザA。イナベルうまくできなくて1/4も吸入できてなかった(>_<)きっと効かないよなぁ。今39.9℃。こんなにしんどそうなの初めて見た。咳クシャミ鼻水も出て更にしんどそう。

    • 0
    • 18/03/19 19:34:55

    >>15303
    今年のは息するのが苦しいって
    明日、検査したら?

    • 0
    • 18/03/19 18:50:19

    仕事から帰って、なんか悪寒がするなぁと思ったから熱を測ってみたら37.5℃。
    さっき38..2℃まで上がって今は37.7℃です。
    他の症状は気管支が苦しくて咳が出る感じです。
    やっぱりインフルかなぁ。

    • 2
    • 15302

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ