息してるか毎晩確認してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんぱんちん&#x{11:F9A2};
    • D905i
    • 09/01/22 08:13:06

    わかる!小さい時に私も確認してた

    • 0
    • 2
    • カテチ
    • KDDI-HI3A
    • 09/01/22 08:13:55

    上は6歳なるけど、上の子でもたまにしてるわ(笑)

    • 0
    • 3
    • シンデレラ
    • PC
    • 09/01/22 08:14:16

    お子さんは何歳ですか?
    私も子が2歳まではよく息確認してました☆

    • 0
    • 4
    • ロンドンブーツ3号
    • N905i
    • 09/01/22 08:14:57

    私も1歳になるまではよく心配になって確認してたよ。

    • 0
    • 5
    • あんこ&#x{11:F8EE};
    • SH904i
    • 09/01/22 08:15:07

    私も子が小さい時は同じようにしょっちゅう確認してたな…
    今は時々。

    • 0
    • 09/01/22 08:15:16

    子供は2才です。
    生まれた時から毎晩確認してしまう癖が治りません

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 09/01/22 08:17:20

    一才くらいまでしてた!下の子生まれたてだからいつもしてる!

    • 0
    • 09/01/22 08:17:39

    四歳の今でも気になって確認してしまう。
    布団を頭までかぶらないように逐一起きてめくったり…
    もう四歳だしと思うんだけどまだ小さい寝息だから心配になってしまう。

    • 0
    • 9
    • 私も
    • KDDI-SH34
    • 09/01/22 08:18:05

    2歳前の末っ子は毎日確認するよ。
    4歳と9歳の子も、未だにたまに確認する。
    心配だし恐いからさ。

    • 0
    • 10
    • 私も
    • KDDI-SH34
    • 09/01/22 08:18:53

    確認してる。
    上は3歳6ヶ月、下は1歳9ヶ月。

    • 0
    • 11
    • シンデレラ
    • PC
    • 09/01/22 08:22:22

    悪い癖じゃないからいいと思うよ!!
    心配症ぐらいで、異常じゃないし、いいことだよ

    • 0
    • 12
    • 私も確認する
    • KDDI-TS3E
    • 09/01/22 08:23:15

    心配だもんね。親ならしても全然おかしくない行動だよ。

    • 0
    • 13
    • 私もしてる
    • 911T
    • 09/01/22 08:24:10

    先月妹の子が突然死してから毎日不安で
    すごい怖くて
    末っ子まだ5ヶ月だし

    • 0
    • 09/01/22 08:24:46

    確認するよ

    でも突然死したら、どうしたら良いんだろう?って考える。怖いよね

    • 0
    • 09/01/22 08:27:22

    子供らが新生児の頃は心配で夜中何度も確認してた
    さすって動くかどうかとかf^_^;

    • 0
    • 09/01/22 09:15:55

    確認しちゃう。
    心配になっちゃう!私より心配性な人がもう一人居る…それはうちの旦那…ちゃんと確認もせず夜中に過去三回ほど『息をしてない!!』って起こされたことがある。
    豆電球一つ付いてる中で『顔が真っ青で息してない!救急車呼んで!!○○ー!○○ー!(子供の名前)』ってホッペ叩きながら…
    あの暗い中で顔が真っ青って…

    • 0
    • 17
    • 【DJ☆汚妻】
    • 912SH
    • 09/01/22 09:20:12

    2歳半まで毎日してた。つついてみたり…毎晩不安だったよ

    • 0
    • 18
    • 五歳
    • KDDI-KC38
    • 09/01/22 09:20:44

    生まれてから私は熟睡できないです。息してるかもだけど、咳でないかな?とか嘔吐しないかな?とか。ガサガサするとすぐに目が開く。病弱な子だから、仕方ないけど。

    • 0
    • 09/01/22 09:22:28

    私もたまにするよ。お昼寝で爆睡しててなかなか起きなかったら確認しちゃう

    • 0
    • 09/01/22 09:24:43

    新生児の頃泣かない赤ちゃん?泣き声小さい赤ちゃんだったから凄く心配で良く確認してた。二歳前の今夜泣きするし寝相悪いし寝言言うからたまに静かだと心配。
    突然死は本当に怖い。↓の旦那さんいい旦那さんだね(*^o^*)
    笑ってしまいました。

    • 0
    • 21
    • たまにする
    • D902i
    • 09/01/22 09:25:59

    いつもねぞうが悪いのに、まっすぐ寝てる時とか鼻に手あててみる。

    • 0
    • 22
    • みかん
    • KDDI-CA39
    • 09/01/22 09:27:16

    私もよく確認するよ。友達の子供が突然死しちゃって朝目が覚めたら冷たくなってたって聞いてから余計に心配になって確認しちゃう

    • 0
    • 23
    • うちは
    • KDDI-SN3B
    • 09/01/22 09:30:42

    在宅酸素してるから酸素濃度と心拍がわかる機械つけてるから警報なる。毎晩のように無呼吸発作おこしてるからちゃんと寝れたことない…

    • 0
    • 24
    • ↓の方
    • P906i
    • 09/01/22 09:43:10

    日中は元気なんですか?

    • 0
    • 25
    • エロ株あつし
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/22 09:45:19

    私もたまにする。いつも布団から出るのに、布団の中にまっすぐ寝てたり、ちょっとした物音で起きる子がなかなか起きなかったりすると不安になる。

    • 0
    • 26
    • 小さい頃は
    • KDDI-SH35
    • 09/01/22 09:45:28

    よく確認してたよ。今でも風邪で寝込んでる時なんかは確認しちゃう。

    • 0
    • 09/01/22 09:45:39

    分かる。
    寝る前に一度は確認する。

    • 0
    • 28
    • ちょむ@涙祭り
    • KDDI-PT33
    • 09/01/22 09:47:08

    2歳くらいまで毎晩欠かさず確認してた!

    • 0
    • 29
    • ⊆愛猫⊇
    • KDDI-SN3D
    • 09/01/22 09:50:01

    私も子供達が小さい時は良くやってたな~

    • 0
    • 30
    • するする
    • KDDI-CA39
    • 09/01/22 09:52:22

    3歳だけど確認しちゃう。ついでに旦那も確認して生きてたら安心して寝る。

    • 1
    • 31
    • どーもまま
    • 922SH
    • 09/01/22 09:52:54

    私も子供が小さい時は毎晩確認してた。
    今もぐっすり寝てる時とか、具合悪くて寝っぱなしの時には必ずするな~。

    • 1
    • 32
    • 在宅酸素・無呼吸発作
    • KDDI-SN3B
    • 09/01/22 09:56:58

    昼も元気ではないですかね…寝たきり障害児なので(^-^;)昼も呼吸が浅くなりアンビューというシュコシュコやる道具で酸素を送ってやる毎日です。

    • 0
    • 33
    • うちも
    • N903i
    • 09/01/22 10:27:38

    やる。新生児無呼吸発作で1ヶ月入院してたから、帰ってきてもしばらく不安だった。くせになって今だに夜中とか昼寝中確認しちゃう。

    • 0
    • 34
    • *華奢ーン
    • KDDI-CA33
    • 09/01/22 10:30:59

    私もやってたわ~

    • 0
    • 09/01/22 10:33:08

    毎日、必ずしてる!
    スーピースーピー聞こえたら、しないけど。
    夫も寝る前にしてる。

    • 0
    • 09/01/22 10:39:55

    してます!
    特に上の子の時なんかしょっちゅうでした★
    心配になりますよね。

    • 0
    • 37
    • 鈴木ゎエマをイジメるの巻
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/22 10:46:03

    あたししてない‥

    • 0
    • 38
    • うーん
    • KDDI-SH37
    • 09/01/22 10:48:18

    昔おかんによくしてたなぁ…笑
    しんでないよね??とか思いながら。

    • 0
    • 09/01/22 11:35:12

    するする!
    上が二歳半だけど毎日。下の新生児なんて頻繁。やっぱ気になるよねー。

    • 0
    • 09/01/22 12:03:44

    2才になった今では、私が寝る前に息してるか確認するぐらい。
    もっと小さい頃はしょっちゅう確認してた。

    • 0
    • 09/01/22 12:20:57

    してた。3歳半になった今でも自分が寝る前と起きた時は必ず確認するな... クセになってます。

    • 0
    • 42
    • *海チャン*
    • N905i
    • 09/01/22 12:32:16

    私も毎日!
    下が新生児だから何回もしてる

    • 0
    • 43
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD
    • 09/01/22 12:37:33

    新生児の頃なんて、鼻息ほとんど聞こえないし胸が上下動くのもわずかだし
    暗がりで起こさないように私が息とめて確認してたな

    • 0
    • 44
    • [竜雷太]
    • SO906i
    • 09/01/22 12:43:51

    私もだよ。
    長男は寝息が荒いから分かりやすいけど、次男は大人しいし、すぐうつ伏せ寝になっちゃうから何度も寝息を確かめる。

    • 0
    • 09/01/22 12:44:36

    3歳2歳0歳寝る前とか起きた時夜中目覚めた時必ず確認する

    • 1
    • 46
    • よかった
    • N704imyu
    • 09/01/22 13:08:24

    普通だよね?
    前に、もし我が子が事故で~病気で~亡くなったら的なトピで
    「考えたくない、気分悪い、閉めろ」とかレスしてる人が多かったけど
    常に色んな事態を想定して心配するよね?
    もちろんないほうがいいけど。

    • 0
    • 09/01/22 13:11:36

    3歳の今はそんなに確認しなくなったけど、0歳の時はしょっちゅう確認してた。
    気になって眠れない日もあったよ。

    • 0
    • 09/01/22 13:13:37

    うちは熱性痙攣2回、夜中になってるから、熱と息してるか毎晩3~4回確認するよ。
    異常じゃなく、心配性なんだよ。きっと。

    • 0
    • 09/01/22 13:15:56

    一時間に数回確認してたよ。寝てもハッとしてすぐ起きちゃってた。

    • 1
    • 09/01/22 13:17:11

    今2ヶ月の子しょっちゅう見に行くよ。よく寝てくれるから心配になってしまう。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ