携帯の充電コードで窒息死

  • ニュース全般
  • 。。
  • KDDI-CA39
  • 09/01/09 23:36:28

大阪府警は9日、茨木市の自営業男性(34)の店舗兼住宅で、男性の長男で1才5ヶ月の男児の首に携帯電話の充電用コードが絡まり、その後死亡したと発表した。
府警は、男児がコードで遊んでいたか、寝返りを打つなどした際にコードが首に絡まり、窒息死した可能性があるとみている。


…うちも充電器、出しっぱなしにしちゃってた。気をつけなきゃ。。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/01/10 16:28:12

    きっと30分ごとに起きてるんだよ。

    絡まったら声もでなかったのかな。

    • 0
    • 09/01/10 16:26:51

    うちも充電しながら寝てチビがよく絡まってる…首に絡まってた時もある。泣くからすぐ取るし最近は充電器から離してるけど…

    • 0
    • 32
    • 早朝だし見に行かなくても
    • P903iTV
    • 09/01/10 16:17:31

    おかしくないでしょ
    寝てるんだし
    そんなあなたは夜中何度も起きてようす見るの?

    • 2
    • 09/01/10 16:16:38

    うちも1歳の子がいる。寝室で夜中充電しながらママスタやってて旦那にコード危ないって注意されてるわ。気を付けないとな。

    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 30
    • 心配
    • KDDI-MA32
    • 09/01/10 16:10:23

    大丈夫かな?

    • 0
    • 09/01/10 11:52:35

    40分もの間一度も見に行かないのはどうなんだろ…

    • 0
    • 09/01/10 10:46:58

    子供の様子見に行ったらそんな状態…ゾッとする。パン作るの嫌になるだろうな。

    • 0
    • 27
    • 考えもしてなかった
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/10 10:45:25

    気をつけなきゃ

    • 0
    • 09/01/10 10:32:15

    うちも昨日1才8ヶ月の娘がケイタイの充電器コードを首に巻き付けててとろうと自分で引っ張って首締まる寸前で本当に危なかった。

    • 3
    • 25
    • ももりえ
    • KDDI-SN3A
    • 09/01/10 10:26:49

    可哀想に…
    これ自分で巻き付いたコードをどうにか取ろうとして、更に締め付けちゃったとかないかな…

    • 1
    • 09/01/10 10:25:42

    寝てる時にも24時間見てる人なんていないでしょ。 誰だって目を離すときはあるよ。
    コードとか危険なものを近くに置かないとか、お風呂のお湯をためないとか、気を付けるしかないよね。

    • 0
    • 09/01/10 10:11:18

    そんな24時間ずっと見てるなんて無理だよ
    うちもコード気をつけよう

    • 0
    • 09/01/10 10:00:34

    寝てるときにずっと見てなんていられないよね。起きたら声で分かるし、早朝で熟睡してただろうから大丈夫だと思ったんだろうね。

    • 1
    • 21
    • 寝てたら
    • P902i
    • 09/01/10 09:58:02

    わざわざ起こさないよね。

    仮に一緒に寝ていても気付かない場合もあるかもよ。
    誰でもありえる事故。
    気を付けないとな。

    • 0
    • 20
    • 気の毒
    • KDDI-HI3C
    • 09/01/10 09:55:30

    な事故だけど、いくら仕事とはいえ1歳の子がいるなら誰かが側でみていなくちゃね。

    でも親がいちばん後悔してるよね。

    • 0
    • 19
    • パンの仕込みか
    • SH906i
    • 09/01/10 09:41:54

    仕事場まで子供は連れて行けないしね。不慮の事故だね。

    • 0
    • 09/01/10 09:39:51

    マジで?
    どんだけ寝相悪いのさ(笑)

    • 0
    • 09/01/10 09:36:42

    寝てるとき自分の首に絡まってるとき多々あり

    • 1
    • 16
    • うちの9ヵ月の子
    • KDDI-SH34
    • 09/01/10 09:32:16

    紐を首にかけるの大好きだよ。こたつのコードや充電器のコードや首からさげる蝦蟇口の紐とか。常に見てないと本当危ないよね。

    • 2
    • 09/01/10 09:21:45

    ウチの子は私のスウェットの紐をいじりながら寝てたみたいで、寝返りして首に巻き付きかけてゾッとしたことある。

    • 2
    • 09/01/10 09:14:57

    45分放置っていっても、朝5時半に起きて、子供は寝てるから、下でパンの仕込みをしてて、45分後に見に行って気付いたんだよ。
    放置ってわけじゃないでしょ。

    • 2
    • 09/01/10 07:50:47

    放置!?
    恐ろしい…

    • 1
    • 09/01/10 07:48:00

    これ

    • 0
    • 11
    • マンモス(・ω・)
    • KDDI-HI38
    • 09/01/10 02:05:49

    うちの子供も7~8ヶ月頃によく充電器で遊んでて、夜寝て朝起きたら腕とか首に絡まったまま爆睡してた時があって、正直焦った。危ないからそれ以来子供の近くに充電器置かないようにしてる(>_<)皆も気を付けてあげてね。

    • 1
    • 09/01/10 00:54:40

    あたし寝ながら充電してて息子の頭の上すぐだし今日から止めよう

    • 0
    • 9
    • KDDI-ST32
    • 09/01/10 00:48:29

    親は 店の準備をしてて、40分くらい目を離してたんだよね

    • 0
    • 8
    • たむ(&#x{11:F8EE};*・v・q)
    • SH903i
    • 09/01/10 00:30:03

    寝返りして絡まったにしても、そのあと自分が絶命するまでコード引っ張ったり暴れたり出来るもんなのか?

    • 0
    • 7
    • 私も
    • F706i
    • 09/01/10 00:21:28

    不謹慎だけど、虐待が多すぎて親疑っちゃった。

    • 0
    • 6
    • うちも私がたまにある
    • F01A
    • 09/01/10 00:16:17

    気をつけます

    • 0
    • 09/01/10 00:04:06

    恐いね・・・うちは上の子がDSの充電コードとかもよく出してるからよく注意はするけどこれからもっと気をつけよう・・・

    • 0
    • 09/01/09 23:39:29

    何が起こるかわかんないね…そんなに目を離すことはないけど、うちも気を付けよう

    • 0
    • 3
    • 怖いね
    • N905i
    • 09/01/09 23:38:51

    うちも繋ぎっぱなしにしてる 
    これから寝返りが始まるから 気を付けなきゃ 
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 2
    • 父親が
    • P905i
    • 09/01/09 23:38:16

    やったのかと思った…。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH34
    • 09/01/09 23:38:07

    怖いね
    でも親はすぐに気付かなかったのかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ