レジカゴに取付出来るエコバック持ってる方

  • なんでも
  • SH903iTV
  • 08/12/25 22:57:04

使い勝手いいですか?

あれはお会計済みの商品が入るカゴに自分でセットしますよね?
混んでるときとか迷惑かな?
なかなか前の会計済みの人が 移動してくれないときとか、タイミング逃しそうですよね。

普通のエコバックかレジカゴOKタイプか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • NOと言える日本人
    • KDDI-CA39
    • 08/12/25 23:01:23

    私が行くスーパーでは、エコバックを店員に渡すと店員がカゴにセットして詰め替えてくれるよ?

    • 0
    • 2
    • ん?
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/25 23:03:27

    店についてすぐ、カートに、普通のカゴを上・カゴバッグをセットしたカゴを下に置いて買い物。

    レジで順番が来たら、レジカゴバッグ付きのカゴを店員さんにチラ見せして、1つめの商品をピッとする間にささっと出す。

    • 0
    • 3
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SH34
    • 08/12/25 23:05:11

    私が行ってるスーパーは、カゴにセット出来るタイプのエコバッグに限り、会計時にセットOKって書いてたよ。
    使ってるけど便利だよ(^^)
    自分で荷物詰めてると子供達がじっとしてないからね(*_*)

    • 0
    • 08/12/25 23:07:42

    ん?さんと同じ方法で使ってる。
    小さい子供がいると便利だよ~

    • 0
    • 5
    • レジで
    • 910SH
    • 08/12/25 23:11:13

    自分でセットするけど子が小さいから詰めてもらえるから助かる。

    • 0
    • 6
    • SH905iTV
    • 08/12/25 23:13:25

    私が使っているのは、素材がしっかりしていないせいか、カゴから抜くと横にひろがってしまい持ち歩きづらいです(*_*)

    • 0
    • 7
    • 抹茶クリーム大福(\130)
    • SO706i
    • 08/12/25 23:16:52

    レジの人は、どうせ商品を右から左へ移すんだから、手間は変わらないよ。
    私は、自分の番が来たときに、これに入れてくださいって言いながらかごにはめると、店員さんも大体セットするの手伝ってくれる。

    • 0
    • 8
    • 慢性´・ω・`胃炎
    • KDDI-SA3C
    • 08/12/25 23:18:41

    私は最初にカゴに取り付けて、カートの下に置いておく。会計の時にエコバック付きのをカゴ出すと、レジの人が元々レジにあるカゴどけるだけだから時間かからないし。いつも行くスーパーだけだけど。

    • 0
    • 9
    • &#x{11:F9F4};t.gt.m&#x{11:F9F4};
    • N905i
    • 08/12/26 00:08:05

    今日初めて使ったよ!あたしもどーしたらいあか悩んで、自分の番がきたときに、コレに入れてくださいって言ったら、カゴにセットしてやってくれた(>_<)
    子供2人連れてたからすごく助かったー。
    でもタイミングが難しい。。。

    • 0
    • 10
    • ☆ウィンチェスター☆
    • SH904i
    • 08/12/26 00:10:00

    買い物し始める時にカゴにセットしておく。
    カートの下に置いて買い物する。

    • 0
    • 11
    • レジカゴ用
    • KDDI-SH34
    • 08/12/26 00:10:10

    買ったのに微妙にバッグが小さいよ…。いつも店員さんにこれにお願いしますって、バッグ渡してた。自分でセットするものなんだね?知らなかった。

    • 0
    • 12
    • ガテンママ
    • P905i
    • 08/12/26 00:12:06

    うちの地域は車生活主の地域なのでマイカゴが多いです。私もエコバックやカゴに設置する形買ったけど結果マイカゴが一番スムーズで早くてよい。
    子供が常に一緒にだからスピーディーが一番助かるし‥

    • 0
    • 13
    • マイカゴ?
    • KDDI-SH34
    • 08/12/26 00:14:43

    って何?

    • 0
    • 08/12/26 00:20:40

    ありがとうございます!
    なるほど!最初にセットしておいて渡せばいいですね!
    やっぱり便利そうですね!環境のためと、レジ袋貯まりすぎで困ってて、エコバッグ欲しかったので、やっぱりレジカゴOKタイプ買います!

    • 0
    • 08/12/26 00:23:32

    主さん便乗すいません
    マイカゴはそのスーパーで買ったマイカゴしか使えないんでしょうか?百均で売ってるスーパーっぽいカゴをマイカゴにできますか?

    • 0
    • 08/12/26 00:25:42

    マイカゴは多分、自分用のレジカゴですよね?
    たまにレジカゴそのまま積んでる方見ます!

    あのレジカゴは何処かに売ってるの?
    たまに店のやつを自分の物にしてる人見るけど、窃盗にはならないのかな?

    • 0
    • 08/12/26 00:27:14

    すみません。
    スーパーで売ってるんですね!見た事なかった(>_<)

    • 0
    • 08/12/26 00:28:15

    私が知ってるのは、スーパーでマイカゴが売ってるんです
    普通のカゴとは色違いで区別できるようになってました
    店のロゴが入ってるんで、他店で使えるのか気になってて

    • 0
    • 19
    • イオンのマイカゴを
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/26 00:36:21

    他スーパーで使っている人見たことあるよ。
    マイカゴに直接商品を入れるんじゃないし、問題ないと思うな。店カゴに商品入れて、レジ通した後にマイカゴに入れてもらうだけだし。

    • 0
    • 08/12/26 00:40:58

    ありがとうございます
    じゃあ他店のでも使えそうですね

    • 0
    • 21
    • ダブル持ち
    • N704imyu
    • 08/12/26 02:47:37

    マイカゴにマイカゴバッグをセットしてる。
    理由はカゴだけだと買ったものが見えるし、バッグだけだと持ちにくい。
    カゴから溢れるくらいの量になることが多いけど、上が巾着になってるカゴバッグなのでカゴの容量以上入ります。
    ちなみにイオンのマイカゴだけど、ダイエーでもばんばん使います。
    イオンのマイカゴは壊れたら交換してくれるし、返したらお金が戻ってくる(はず)なので良いですよ。
    カゴバッグはマイカゴで買い物して集めたスタンプカードで貰いました。

    • 0
    • 22
    • ダブル使いいいね!!
    • KDDI-CA3B
    • 08/12/26 08:56:03

    私は地元スーパーのポイントで貰ったマイバッグ(デカいロゴ入り)を色々なスーパーで使いまくってるよ♪
    カゴも有りだよ~☆
    私もマイカゴにしよーかな…

    • 0
    • 08/12/26 09:22:09

    ダブル使いに目から鱗状態!
    なるほど、賢い主婦!
    勉強になりました。

    • 0
    • 08/12/26 09:34:45

    マイバスケットとカゴサイズのマイバック合わせて使ってる方結構いらっしゃいますよ。形が安定しているので入れるのも楽で助かります。私が働いてるとこは他店のマイバスケットでも利用可能ですよ。

    • 0
    • 08/12/26 10:15:23

    うちの地域のスーパーどこ行っても詰めるの嫌そうにされるんだけど、みんなの所はそんな事ないの?
    毎回だから嫌になって今自分で詰めるんだけど…

    • 0
    • 26
    • 嫌な顔されないよ
    • KDDI-SH34
    • 08/12/26 10:18:35

    カゴからカゴに入れるのと手間は変わらないし。袋セットする手間だけだよ。入れてもらったらカゴ移動させることなく、荷物持つだけだからさっと移動出来るし。

    • 0
    • 27
    • 近所のマックスバリュ
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/26 12:56:17

    今までレジカゴバッグ売ってたのに、時間が掛かるからと詰め替えしてくれなくなったよ。マイバスケットしか駄目なんだって。
    そしてマイバッグは売らなくなった…。

    • 0
    • 28
    • 便利!
    • N903i
    • 08/12/26 13:00:46

    子ども連れて行くから、会計済んだら即帰れて便利☆

    嫌な顔されたことないよ~。

    • 0
    • 29
    • 二枚爪
    • KDDI-TS3D
    • 08/12/26 13:24:34

    最近までレジやってたけど、面倒だと思わなかったよ。
    エコだなぁ~と感心したけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ