フェネックス飼ってる方いませんか?

• なんでも
    • 23
    • はい
      08/12/24 01:36:37

噛みますよ(^_^;)
    小さい牙みたいのが生えてるので、本気で噛まれちゃうと痛いです
    慣れるのも、性格なんで、バラバラだと思いますが、うちは二匹飼っていて、オスの方は1ヶ月くらいで慣れて、抱っこさせてくれるし、警戒心も弱くて、寧ろ好奇心があって色んな物に興味を示します。メスの方は正反対で、一年たってやっと慣れたかなぁって感じです。怖がりで、触られるのもあまり好きじゃないですね。寝てる時に寄ると警戒して唸ります。お散歩も苦手です。オスの方は、寝てても全然気にしないです
    基本、夜行性です。けど、昼間遊んだりしたら逆にもなるみたいです。
    うちのは昼間は寝てます。ほとんど丸くなってますよ。小さい子がいても飼えるとは思いますが、うちのメスみたいに神経質な子だったら、お部屋を別にした方が良いかもしれないですね。うちには小さい子が三人いるので、フェネック部屋を作りました
    コオロギは餌用ので冷凍とか生きてるのとかあります。箸でも大丈夫ですよ。
    うちは、運動で活きたのをあげてます。
    フードだけでも大丈夫ですが、コオロギ、イナゴなんかは栄養が高いから体に良いみたいですよ。ネズミとかも食べます。
    長々とすみません

• 0
古トピの為これ以上コメントできません