発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/25 16:28:22

    >>4224パニックじゃろ

    • 0
    • 18/11/25 17:25:15

    >>4234おまえもw

    • 0
    • 18/11/27 01:05:26

    今、トイレに起きた瞬間に動悸、吐き気、震え、血の引く感じで突然の発作。
    辛い

    • 3
    • 18/12/04 10:39:43

    今日は予期不安がつらい
    早く薬きいてくれ

    • 1
    • 18/12/15 16:15:29

    子供の送迎で隣の市まで来た
    予期不安で苦しい

    • 2
    • 18/12/19 21:27:18

    今、動悸がすごいんです。
    このまま心臓止まったら…とか考えたら怖くて怖くて仕方ありません…。
    旦那には、考えすぎだ!と怒られるし、とりあえずソラナックス飲んで横になってます。
    不安です…。

    • 2
    • 18/12/19 21:50:30

    >>4240私も夕方からたびたび動悸がします。
    一週間位は動悸も起きず落ち着いたと思っていたのに。

    • 0
    • 18/12/19 22:28:42

    >>4241
    大丈夫ですか?
    私はやっと落ち着きました。
    寒いと血行が悪くなって動悸とかなりやすなったりするからそのせいなのかなぁ…。
    私は不整脈もあり、24時間ホルター付けて検査もしたけど異常なしで…。
    でも症状出ると本当辛いです。

    • 1
    • 4243
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 00:30:38

    心臓バクバクしてきて、とにかく不安で震えが止まらない。
    安定剤飲んだ。
    眠いけど、不安で眠れない…。
    早く落ち着いてほしい…。

    • 2
    • 18/12/26 00:32:32

    >>4243
    きっとすぐ落ち着くよー
    夜だから不安出ちゃったかな^_^

    • 2
    • 18/12/26 00:35:52

    >>4235むしろ不整脈じゃろ

    • 2
    • 4246
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 01:07:28

    >>4244
    ありがとうございます(;_;)
    薬効いたのかやっと落ち着いてきました。
    優しいお言葉嬉しかったです。

    • 1
    • 18/12/31 20:24:03

    昼に予期不安で辛くて、今家族団欒中に突然軽い発作。
    みぞおちが痛くて調べたら心筋梗塞もあり得ると書いてあり余計パニックに。
    少しでも身体に不調あるとそういう病気に結びつけてしまい発作に繋がってしまう。
    同じ感じの方いますか?
    今はデパス飲んでトイレにこもって落ち着かせてます。もう本当生きづらい。
    皆さんは体調大丈夫ですか?皆さん穏やかに年を越せますように。

    • 5
    • 18/12/31 20:28:48

    大晦日は高校生位からずっと毎年息苦しさとか不安感で一杯になる。食欲もない

    紅白観てる自分の状態が毎年同じ感じ。

    • 3
    • 18/12/31 20:55:57

    >>4248違うことすれば?

    • 0
    • 18/12/31 20:56:54

    >>4247そういう人こそ長生きするよ

    • 0
    • 18/12/31 21:04:57

    >>4250
    すみません、わざわざコメント有難うございます。
    少しだけ落ち着きました。

    • 0
    • 19/01/01 18:16:08

    昨日夜中大発作が起こり過呼吸で倒れて救急車で運ばれてしまった。
    なんとか落ち着いたけど夜が怖い。
    死んだ方が楽なんじゃないかってくらい怖すぎる。
    今予期不安がありツライ

    • 6
    • 4253
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 19:00:28

    久しぶりにパニックきてしまった。
    いろいろあって混乱して。
    単身赴任で旦那いないから、頼れなくて。
    誰かいるかなと思ってきた。
    苦しい

    • 4
    • 19/01/11 19:03:40

    >>4253
    苦しいよねー
    大丈夫だよ。
    パニックまた出てるわ~って。

    • 5
    • 4255
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 19:09:30

    >>4254
    ありがとう。本当にありがとうございます。
    いまあなたのコメントを読んでよくなってきました。
    安心しました。一人じゃないって。
    涙がでるほど嬉しいです。

    • 6
    • 4256
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 19:39:25

    苦しい。体がカチカチ。
    子供の奇声で予期不安が出る体質なんとかならないかなぁ
    自分の子供なのに一緒に居るのが辛い

    • 3
    • 19/01/11 19:45:35

    >>4256子供の奇声とか泣き声って不安になりやすいって聞いたことあるよ。
    大丈夫?そのうち落ち着くはずだよ。

    • 3
    • 4258
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 20:04:25

    >>4257

    ありがとう。涙出てくる。
    分かってくれる人がいるって嬉しい。

    • 0
    • 19/01/11 20:27:49

    >>4258今はだいぶ落ち着いたけど、私もたまに予期不安から発作起こしてたから気持ちわかるよ。辛いよね。
    大丈夫大丈夫。時が経てば落ち着くからね。

    • 1
    • 4260
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 21:14:09

    >>4259

    だいぶ楽になってきた。
    優しいコメントありがとう。

    • 1
    • 4261
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 23:05:54

    先ほど苦しさを吐き出した者です。
    優しいお言葉いただいて、あれからだいぶ楽になりました。
    みんな助け合ってて優しいし、素敵だなぁと思いました。
    一人じゃない。ここにみんながいます。

    • 5
    • 19/01/19 20:15:58

    夕方に薬飲んだのにまだ息苦しい

    • 1
    • 19/01/19 20:17:12

    >>4262
    ふーーーーーって細くながく息吐く呼吸してたらちょっと落ち着く。大丈夫、大丈夫

    • 1
    • 19/01/20 00:23:54

    今予期不安が酷く発作になりそうです。
    みなさんは発作が起こったら座ったり寝たり出来ますか?私はとにかく歩き回って外にも飛び出して歩き回って落ち着くの待ちます。雪が降ってて風が強いし寒いけど外歩いてます。もういやだな

    • 6
    • 4265
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 00:56:46

    >>4264大丈夫?今は落ち着いたかい?

    • 1
    • 19/01/20 02:13:02

    >>4265
    ありがとうございますなんとか落ち着いたような。
    でもまだドキドキ動悸が。
    初めて処方された眠剤飲みましたが眠くならずギラギラです

    • 2
    • 19/01/20 19:38:51

    食事中に軽い発作が突然
    もう生きづらすぎる。生活に支障きたし始めてる
    しんどい
    早く静まれ

    • 2
    • 19/01/20 19:53:21

    >>4267
    大丈夫?
    必ず良くなるから、落ち着いて深呼吸してみよう。

    • 3
    • 19/01/20 20:37:43

    >>4268
    ありがとうございます。昨日も体調良くなくて、うつ状態になってしまってて。
    深呼吸して少し落ち着きました。コメントありがとうございます、本当コメに助けられます

    • 0
    • 4270

    ぴよぴよ

    • 4271
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 20:39:17

    心臓が痛い
    だんなといると具合が悪くなる
    死んでしまうかもしれない

    • 1
    • 4272
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 20:41:12

    >>4271

    大丈夫、パニックでは死なないよ?
    深呼吸して、落ち着いて?
    タバコを吸ってる感覚の呼吸が良いんだって。

    • 1
    • 4273
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 20:46:49

    >>4272
    タバコ吸わないからわからないですけど深呼吸します
    今薬がリビングに行かないとないけど取りに行けない
    心臓痛い心臓痛い
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/02/22 07:21:40

    >>4272腹式呼吸だろ。タバコってw

    • 0
    • 19/03/06 11:15:58

    明後日息子の卒業式
    今から心臓ばくばくしんどい

    • 4
    • 19/03/07 17:38:05

    苦しい
    2日続けて頓服飲んだ
    子供の迎えに行かなきゃ行けないのにいけない
    苦しい

    • 4
1件~42件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ