発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 08:36:50

    >>4226原因わかってるのに予期不安??

    • 0
    • 18/11/19 21:23:23

    ストレスの原因は何個か。わかってる。
    ここ何日か夜中の2時3時に気持ち悪くて起きてしまい、不安に襲われて眠れなくなる。
    今日もそれが起きるんじゃないかと、これも予期不安かな。
    薬は飲んだ。効くかはわからない。朝まで寝たい。寝ても眠たい。

    • 2
    • 18/11/19 18:13:10

    >>4224
    動悸だけでパニック障害ですよにはならないと思うよ。
    普通に循環器内科で診てもらった方がいいんじゃないかな?

    ここじゃなくてトピ立てて聞いた方が良かったかもね。

    • 1
    • 18/11/19 18:09:24

    教えて下さい。

    パニックの発作とは、ドキドキドキドキと激しい動悸がしばらく続くことですか?

    たまにドクンと1・2回なる動悸はパニック障害とは違うのでしょうか?

    もし診療内科や精神科ではなく、循環器内科で見てもらう場合もパニック障害かその他の病気かは医者は見分けがつくのでしょうか?

    • 0
    • 18/11/19 12:26:20

    >>4222薬飲んだなら、もう少しの辛抱だから、力抜いて深呼吸しなー。

    • 0
    • 18/11/19 12:18:44

    急に不安に襲われた。
    頓服飲んだけどまだ効かない。
    冷や汗かいてる。
    落ち着かない。
    怖いよ。

    • 1
    • 18/11/16 00:55:53

    >>4210
    半夏厚朴湯で治りました。
    早めにお医者さんへ!

    • 0
    • 18/11/15 10:58:47

    先程、予期不安から発作までの時間が秒単位で早くて死ぬかと思いました。笑
    抗不安薬飲む時手が震えてうまく飲めなかったけど今少し治ってきた
    来る時は一気に来ますね。もう何書いてるのかさえ分からないけどちょっと横になろ
    皆さま体調どうですか?今日も一日無理せず頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/11/11 11:17:09

    どうしよう。
    今、下の子の日曜参観で、急に体調悪くなって辛い…。
    ずっと立ちっぱなしで、尚且つ生理2日目だからなのかもしれないけど、軽い目眩する。
    そしたらもう怖くて震えが止まらない。
    もしここで倒れてしまったらみんなに迷惑かかる…。頓服飲んで、廊下の椅子で休んでる。あと少しでも終わる。
    頑張れ、自分…!

    • 3
    • 18/11/07 11:14:39

    >>4217雑談は他トピへ

    • 0
    • 18/11/07 08:42:59

    旦那がパニック障害である方から
    催眠治療を勧められて付き添いで行って来ました。
    すぐに催眠をするのではなく予備催眠とやらを
    3回繰り返し、先生が旦那のおでこに手をふれたら
    ウッ!と声を発してグッタリし操り人形状態です。
    治療後旦那に聞いたら
    ぼーとして意識はあるとのこと
    その後旦那一人で通院してます
    最近は落ち着いてる様です

    • 2
    • 18/11/05 16:16:05

    >>4215もう少し意識変えたら??しょうもない。

    • 1
    • 18/11/05 16:11:10

    >>4214
    終わりました。
    仕事柄打たなくちゃいけないんですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/05 16:09:29

    >>4213発作起こしそうになるくらい苦手ならしなきゃいい。

    • 0
    • 18/11/05 15:55:27

    インフルエンザの予防接種待ち。
    注射とか採血苦手だな。
    動悸と冷や汗止まらない泣

    • 0
    • 18/11/04 17:52:12

    >>4211
    雑談トピあるんですね
    知らずにすみません、探してきます

    • 0
    • 18/11/04 17:23:36

    >>4210雑談は他トピで!

    • 0
    • 18/11/04 17:14:36

    喉の圧迫感?違和感を感じる人いますか?昔から首の詰まった服が苦手です。最近はマスクをずらして顎にかけてるだけでえずくようになりました。この前なんかシャツが首に当たっただけで圧迫感でえずいて。
    診断も受けてないし、パニックとは違うかもしれないんですが。

    • 0
    • 18/11/04 15:41:32

    >>4205ごめんあなたも来ないで。発作が来た人に迷惑だから。スルーして。

    • 0
    • 4208

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 15:34:53

    >>4205感情的になるのはよくありませんよ。力抜きなよ。

    • 0
    • 18/11/04 15:34:08

    >>4204パニック発作で死なないから大丈夫!

    • 0
    • 18/11/04 15:06:05

    >>4203
    だったら何なんだよ
    意地悪な人はわざわざコメントしなくてよいわ

    • 1
    • 18/11/04 15:04:47

    動悸息切れ、脈の乱れが酷くて横になっているけど、静かにしていると余計に自分の脈が感じられて怖い。
    このまま死んでしまったらと思うと怖くて…。
    体は冷たいけど、顔だけ火照っている感じ。
    冷えるからトイレも近いし…。
    ゆっくり休みたいのに、トイレ5分感覚…。
    頓服でだいぶ落ち着いては来たけど、発作は毎回怖いです。

    • 3
    • 18/11/04 15:00:31

    失格じゃないって言われたいから、このとぴで聞いてるんだよね。甘いなぁー。

    • 0
    • 18/11/03 23:37:16

    >>4192 失格じゃない。病気だから仕方ないよ。旦那さん冷たいね。じっくり直して元気になってね。

    • 0
    • 18/10/29 22:37:21

    最近不安感が酷くソワソワすごいです。ソワソワ感分かりますか?
    自分が自分じゃないような、気が狂っておかしくなりそうな…
    昨日2時間近く車に乗ってましたが帰りが遅くなり、夜になってしまい夜が怖いので余計に不安で発作が起きて主人にどこでもいいから車止めて!と言ってコンビニに止めてもらい外出て落ち着きました。薬は飲みましたが効くのが遅かった…。
    まだ軽度かもしれませんが本当発作の時はツラいですよね。皆さんも体調優れない時あるかもしれませんが、毎日無理せず頑張りましょうね。
    愚痴になりすみません。

    • 6
    • 18/10/28 22:27:11

    >>4192
    失格じゃないですよ。ちゃんと試合行ってるじゃないですか!
    応援したくても、帰りたいその気持ちよくわかります。
    私は外食時帰りたくなります。
    うちの旦那は精神的な病気に理解が全くないから、圧すごいですよ、、

    • 0
    • 18/10/28 14:25:19

    >>4197自分病。

    • 0
    • 18/10/28 14:24:40

    >>4197できない、会いたくない、旦那がいるとソワソワする。そんなわがままな理由をどう周りが理解するの??

    • 0
    • 18/10/28 13:56:23

    >>4196
    ありがとうございます。
    頓服も効いて少し落ち着きました。
    旦那もいます。旦那がいるとソワソワして辛いんです…。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/28 12:20:26

    >>4192
    大丈夫ですか。旦那さんは一緒に来てるのかな。人の多さと終わるまで帰れないプレッシャーは半端ないですよね。頓服早く効くといいな

    • 0
    • 18/10/28 11:20:34

    >>4193
    あなたはパニック障害の方ですか?
    私だって応援したいんです。
    でもできないこの気持ちわかりますか?
    もちろん帰らないでいます。
    でもドキドキが止まらないんですよ。
    頓服も飲んでます。

    • 1
    • 18/10/28 10:36:56

    >>4186頓服ないの?起きそうだと思う前に薬飲んでおいたらいいでしょ。

    • 1
    • 18/10/28 10:35:16

    >>4192失格じゃない?応援するのは親なら当たり前でしょ?

    • 0
    • 18/10/28 10:23:07

    次男の野球の練習試合に来ているけど、帰りたい。人がたくさんいて気が狂いそう。
    でも旦那からは、行かないと母親失格と言われる。
    旦那からの圧がすごい。
    昔はこんな自分ではなかった。みんなと和気あいあいできた。
    でも今はできない。人と会いたくない。
    プレッシャーで倒れそう。
    息苦しいし、ドキドキするし、震え止まらない。帰って横になりたい…。
    こんな私は母親失格なのでしょうか…。

    • 2
    • 18/10/25 02:16:56

    >>4190
    おちついてきた?
    落ち着くまで起きてよか?

    • 1
    • 18/10/25 02:14:03

    目が覚めて急に不安になった。
    耳鳴りと寒気と震え、あと少し息苦しい。
    頓服は飲んだ。
    でも、死ぬのかな…とか不安でいっぱい。
    早く落ち着いてほしい。

    • 1
    • 4189

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 08:03:00

    >>4186

    実際に吐くことあるんですね。私は吐き気が凄くて生きた心地がしないです。

    • 0
    • 18/10/22 22:37:56

    >>4186

    今のところ30分くらいで落ち着くけど、落ち着いてきても吐いたダルさとか手の硬直とかで動けないから、2時間くらい横になってる

    • 1
    • 18/10/22 21:52:04

    みなさん、発作は何分ぐらいで落ち着きますか?
    私は強烈な発作の時は1時間以上動悸、吐き気で苦しみます(T-T)

    • 0
    • 18/10/17 16:06:50

    >>4180
    事故を起こしてから後悔しても、取り返しのつかないことになるよ
    なんとか別の係りに変えてもらえないかな?
    命を預かっていることを忘れないでね

    責めてるわけでないからね!心配になったから
    コメントしちゃった(*´-`)

    • 1
    • 18/10/17 11:35:12

    >>4180パニックで配車はまずくない?事故とかあるし。

    • 3
    • 18/10/16 16:53:38

    大丈夫 大丈夫

    • 1
    • 18/10/16 15:56:47

    手が震えてきた
    なんだか息苦しい

    • 2
    • 18/10/16 15:16:37

    今朝妄想ぎみの友人の話を思い出したら、自分の執着している事と重なるところがあって、急に血圧上がる感じと動悸と手の震えがきた。
    漢方薬を飲んでるせいかすぐに収まりそれ以上にはならなかったけど、執着 執着、考えないと言い聞かせてタメ息のような深呼吸のような。
    しばらく無かったので、ちょっと落ち込みます。
    普段は、常に緊張型頭痛目眩(常にクラクラ)です。

    • 1
    • 18/10/14 12:23:31

    今日は長男の部活の配車当番で来ているのですが、市外で50分くらいかかるところです。
    行きは大丈夫だったのに、帰りが不安になってきました。でも他の保護者の人にパニック障害のこと話してないし、話せるくらい親しい人はいません。
    とりあえず頓服飲みましたが、みんなの前で発作起きてしまったら…と思うとますます不安で冷や汗かいています。
    発作が起きると私はけっこう騒いでしまうタイプなので、そんな自分を周りに見られたくないです…。
    怖いです…。
    なんとか早く落ち着いてほしい…。

    • 5
    • 18/10/13 17:32:30

    >>4178 なるなる!
    体の中はグチャグチャで不安なのに一見周りには分かってもらえない…
    発作時じゃなく、うつの様な状態の時は未来が見えず消えてしまいたくなります!
    不思議と発作時は助かりたい気持ちが強いんです、私(汗)
    なので「私は生きたいんだぁ」と一線は越えません!!
    周りにはわかってもらえなくても
    ここでは1人じゃないから一緒に頑張りましょ~

    • 2
    • 18/10/09 19:21:10

    予期不安が毎日あって、死にたくなります。
    自殺とかではないですが死にたくなりませんか?ただ思うだけですけどね…
    なんでこんな思いしなきゃならないんだって。
    息苦しくて動悸が始まり…息苦しくて動悸でしょ?ってパニック障害の人は思うかもしれないけど怖いですよね。
    私も今予期不安で動悸が酷くて追加で抗不安薬飲みました。
    皆さん体調どうですか?無理なさらないで下さいね。

    • 2
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ