発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 16:09:29

    >>4213発作起こしそうになるくらい苦手ならしなきゃいい。

    • 0
    • 18/11/05 16:11:10

    >>4214
    終わりました。
    仕事柄打たなくちゃいけないんですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/05 16:16:05

    >>4215もう少し意識変えたら??しょうもない。

    • 1
    • 18/11/07 08:42:59

    旦那がパニック障害である方から
    催眠治療を勧められて付き添いで行って来ました。
    すぐに催眠をするのではなく予備催眠とやらを
    3回繰り返し、先生が旦那のおでこに手をふれたら
    ウッ!と声を発してグッタリし操り人形状態です。
    治療後旦那に聞いたら
    ぼーとして意識はあるとのこと
    その後旦那一人で通院してます
    最近は落ち着いてる様です

    • 2
    • 18/11/07 11:14:39

    >>4217雑談は他トピへ

    • 0
    • 18/11/11 11:17:09

    どうしよう。
    今、下の子の日曜参観で、急に体調悪くなって辛い…。
    ずっと立ちっぱなしで、尚且つ生理2日目だからなのかもしれないけど、軽い目眩する。
    そしたらもう怖くて震えが止まらない。
    もしここで倒れてしまったらみんなに迷惑かかる…。頓服飲んで、廊下の椅子で休んでる。あと少しでも終わる。
    頑張れ、自分…!

    • 3
    • 18/11/15 10:58:47

    先程、予期不安から発作までの時間が秒単位で早くて死ぬかと思いました。笑
    抗不安薬飲む時手が震えてうまく飲めなかったけど今少し治ってきた
    来る時は一気に来ますね。もう何書いてるのかさえ分からないけどちょっと横になろ
    皆さま体調どうですか?今日も一日無理せず頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/11/16 00:55:53

    >>4210
    半夏厚朴湯で治りました。
    早めにお医者さんへ!

    • 0
    • 18/11/19 12:18:44

    急に不安に襲われた。
    頓服飲んだけどまだ効かない。
    冷や汗かいてる。
    落ち着かない。
    怖いよ。

    • 1
    • 18/11/19 12:26:20

    >>4222薬飲んだなら、もう少しの辛抱だから、力抜いて深呼吸しなー。

    • 0
    • 18/11/19 18:09:24

    教えて下さい。

    パニックの発作とは、ドキドキドキドキと激しい動悸がしばらく続くことですか?

    たまにドクンと1・2回なる動悸はパニック障害とは違うのでしょうか?

    もし診療内科や精神科ではなく、循環器内科で見てもらう場合もパニック障害かその他の病気かは医者は見分けがつくのでしょうか?

    • 0
    • 18/11/19 18:13:10

    >>4224
    動悸だけでパニック障害ですよにはならないと思うよ。
    普通に循環器内科で診てもらった方がいいんじゃないかな?

    ここじゃなくてトピ立てて聞いた方が良かったかもね。

    • 1
    • 18/11/19 21:23:23

    ストレスの原因は何個か。わかってる。
    ここ何日か夜中の2時3時に気持ち悪くて起きてしまい、不安に襲われて眠れなくなる。
    今日もそれが起きるんじゃないかと、これも予期不安かな。
    薬は飲んだ。効くかはわからない。朝まで寝たい。寝ても眠たい。

    • 2
    • 18/11/20 08:36:50

    >>4226原因わかってるのに予期不安??

    • 0
    • 18/11/20 08:38:52

    >>4226こんどはこっち??

    • 0
    • 4229

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 05:23:51

    起きた。途端に不安に襲われてる。
    不安なのか胃炎による気持ち悪さなのか、どっちもだろうけどもうよくわからなくなってきた。

    • 5
    • 18/11/21 06:05:32

    >>4230
    寒くなってきたので自律神経のバランス崩れやすいですよね。胃痛は胃薬飲んで痛みを取ってあげてください。不安発作も胃痛も交感神経が優位になってるからかと思うので、なるべくリラックスできる時間を作ってご自身を労わってあげて下さいね

    • 3
    • 18/11/21 06:20:17

    >>4230医者行け

    • 0
    • 18/11/21 06:22:53

    >>4231こういう人はただ具合悪いって言うのが好きな人。親切にアドバイスしても聞く耳持たないから意味ない。

    • 0
    • 18/11/25 16:27:17

    >>4233おまえもな

    • 0
    • 18/11/25 16:28:22

    >>4224パニックじゃろ

    • 0
    • 18/11/25 17:25:15

    >>4234おまえもw

    • 0
    • 18/11/27 01:05:26

    今、トイレに起きた瞬間に動悸、吐き気、震え、血の引く感じで突然の発作。
    辛い

    • 3
    • 18/12/04 10:39:43

    今日は予期不安がつらい
    早く薬きいてくれ

    • 1
    • 18/12/15 16:15:29

    子供の送迎で隣の市まで来た
    予期不安で苦しい

    • 2
    • 18/12/19 21:27:18

    今、動悸がすごいんです。
    このまま心臓止まったら…とか考えたら怖くて怖くて仕方ありません…。
    旦那には、考えすぎだ!と怒られるし、とりあえずソラナックス飲んで横になってます。
    不安です…。

    • 2
    • 18/12/19 21:50:30

    >>4240私も夕方からたびたび動悸がします。
    一週間位は動悸も起きず落ち着いたと思っていたのに。

    • 0
    • 18/12/19 22:28:42

    >>4241
    大丈夫ですか?
    私はやっと落ち着きました。
    寒いと血行が悪くなって動悸とかなりやすなったりするからそのせいなのかなぁ…。
    私は不整脈もあり、24時間ホルター付けて検査もしたけど異常なしで…。
    でも症状出ると本当辛いです。

    • 1
    • 4243
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 00:30:38

    心臓バクバクしてきて、とにかく不安で震えが止まらない。
    安定剤飲んだ。
    眠いけど、不安で眠れない…。
    早く落ち着いてほしい…。

    • 2
    • 18/12/26 00:32:32

    >>4243
    きっとすぐ落ち着くよー
    夜だから不安出ちゃったかな^_^

    • 2
    • 18/12/26 00:35:52

    >>4235むしろ不整脈じゃろ

    • 2
    • 4246
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 01:07:28

    >>4244
    ありがとうございます(;_;)
    薬効いたのかやっと落ち着いてきました。
    優しいお言葉嬉しかったです。

    • 1
    • 18/12/31 20:24:03

    昼に予期不安で辛くて、今家族団欒中に突然軽い発作。
    みぞおちが痛くて調べたら心筋梗塞もあり得ると書いてあり余計パニックに。
    少しでも身体に不調あるとそういう病気に結びつけてしまい発作に繋がってしまう。
    同じ感じの方いますか?
    今はデパス飲んでトイレにこもって落ち着かせてます。もう本当生きづらい。
    皆さんは体調大丈夫ですか?皆さん穏やかに年を越せますように。

    • 5
    • 18/12/31 20:28:48

    大晦日は高校生位からずっと毎年息苦しさとか不安感で一杯になる。食欲もない

    紅白観てる自分の状態が毎年同じ感じ。

    • 3
    • 18/12/31 20:55:57

    >>4248違うことすれば?

    • 0
    • 18/12/31 20:56:54

    >>4247そういう人こそ長生きするよ

    • 0
    • 18/12/31 21:04:57

    >>4250
    すみません、わざわざコメント有難うございます。
    少しだけ落ち着きました。

    • 0
    • 19/01/01 18:16:08

    昨日夜中大発作が起こり過呼吸で倒れて救急車で運ばれてしまった。
    なんとか落ち着いたけど夜が怖い。
    死んだ方が楽なんじゃないかってくらい怖すぎる。
    今予期不安がありツライ

    • 6
    • 4253
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 19:00:28

    久しぶりにパニックきてしまった。
    いろいろあって混乱して。
    単身赴任で旦那いないから、頼れなくて。
    誰かいるかなと思ってきた。
    苦しい

    • 4
    • 19/01/11 19:03:40

    >>4253
    苦しいよねー
    大丈夫だよ。
    パニックまた出てるわ~って。

    • 5
    • 4255
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 19:09:30

    >>4254
    ありがとう。本当にありがとうございます。
    いまあなたのコメントを読んでよくなってきました。
    安心しました。一人じゃないって。
    涙がでるほど嬉しいです。

    • 6
    • 4256
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 19:39:25

    苦しい。体がカチカチ。
    子供の奇声で予期不安が出る体質なんとかならないかなぁ
    自分の子供なのに一緒に居るのが辛い

    • 3
    • 19/01/11 19:45:35

    >>4256子供の奇声とか泣き声って不安になりやすいって聞いたことあるよ。
    大丈夫?そのうち落ち着くはずだよ。

    • 3
    • 4258
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 20:04:25

    >>4257

    ありがとう。涙出てくる。
    分かってくれる人がいるって嬉しい。

    • 0
    • 19/01/11 20:27:49

    >>4258今はだいぶ落ち着いたけど、私もたまに予期不安から発作起こしてたから気持ちわかるよ。辛いよね。
    大丈夫大丈夫。時が経てば落ち着くからね。

    • 1
    • 4260
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 21:14:09

    >>4259

    だいぶ楽になってきた。
    優しいコメントありがとう。

    • 1
    • 4261
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 23:05:54

    先ほど苦しさを吐き出した者です。
    優しいお言葉いただいて、あれからだいぶ楽になりました。
    みんな助け合ってて優しいし、素敵だなぁと思いました。
    一人じゃない。ここにみんながいます。

    • 5
    • 19/01/19 20:15:58

    夕方に薬飲んだのにまだ息苦しい

    • 1
    • 19/01/19 20:17:12

    >>4262
    ふーーーーーって細くながく息吐く呼吸してたらちょっと落ち着く。大丈夫、大丈夫

    • 1
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ