発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/29 22:37:21

    最近不安感が酷くソワソワすごいです。ソワソワ感分かりますか?
    自分が自分じゃないような、気が狂っておかしくなりそうな…
    昨日2時間近く車に乗ってましたが帰りが遅くなり、夜になってしまい夜が怖いので余計に不安で発作が起きて主人にどこでもいいから車止めて!と言ってコンビニに止めてもらい外出て落ち着きました。薬は飲みましたが効くのが遅かった…。
    まだ軽度かもしれませんが本当発作の時はツラいですよね。皆さんも体調優れない時あるかもしれませんが、毎日無理せず頑張りましょうね。
    愚痴になりすみません。

    • 6
    • 18/10/28 22:27:11

    >>4192
    失格じゃないですよ。ちゃんと試合行ってるじゃないですか!
    応援したくても、帰りたいその気持ちよくわかります。
    私は外食時帰りたくなります。
    うちの旦那は精神的な病気に理解が全くないから、圧すごいですよ、、

    • 0
    • 18/10/28 14:25:19

    >>4197自分病。

    • 0
    • 18/10/28 14:24:40

    >>4197できない、会いたくない、旦那がいるとソワソワする。そんなわがままな理由をどう周りが理解するの??

    • 0
    • 18/10/28 13:56:23

    >>4196
    ありがとうございます。
    頓服も効いて少し落ち着きました。
    旦那もいます。旦那がいるとソワソワして辛いんです…。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/28 12:20:26

    >>4192
    大丈夫ですか。旦那さんは一緒に来てるのかな。人の多さと終わるまで帰れないプレッシャーは半端ないですよね。頓服早く効くといいな

    • 0
    • 18/10/28 11:20:34

    >>4193
    あなたはパニック障害の方ですか?
    私だって応援したいんです。
    でもできないこの気持ちわかりますか?
    もちろん帰らないでいます。
    でもドキドキが止まらないんですよ。
    頓服も飲んでます。

    • 1
    • 18/10/28 10:36:56

    >>4186頓服ないの?起きそうだと思う前に薬飲んでおいたらいいでしょ。

    • 1
    • 18/10/28 10:35:16

    >>4192失格じゃない?応援するのは親なら当たり前でしょ?

    • 0
    • 18/10/28 10:23:07

    次男の野球の練習試合に来ているけど、帰りたい。人がたくさんいて気が狂いそう。
    でも旦那からは、行かないと母親失格と言われる。
    旦那からの圧がすごい。
    昔はこんな自分ではなかった。みんなと和気あいあいできた。
    でも今はできない。人と会いたくない。
    プレッシャーで倒れそう。
    息苦しいし、ドキドキするし、震え止まらない。帰って横になりたい…。
    こんな私は母親失格なのでしょうか…。

    • 2
    • 18/10/25 02:16:56

    >>4190
    おちついてきた?
    落ち着くまで起きてよか?

    • 1
    • 18/10/25 02:14:03

    目が覚めて急に不安になった。
    耳鳴りと寒気と震え、あと少し息苦しい。
    頓服は飲んだ。
    でも、死ぬのかな…とか不安でいっぱい。
    早く落ち着いてほしい。

    • 1
    • 4189

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 08:03:00

    >>4186

    実際に吐くことあるんですね。私は吐き気が凄くて生きた心地がしないです。

    • 0
    • 18/10/22 22:37:56

    >>4186

    今のところ30分くらいで落ち着くけど、落ち着いてきても吐いたダルさとか手の硬直とかで動けないから、2時間くらい横になってる

    • 1
    • 18/10/22 21:52:04

    みなさん、発作は何分ぐらいで落ち着きますか?
    私は強烈な発作の時は1時間以上動悸、吐き気で苦しみます(T-T)

    • 0
    • 18/10/17 16:06:50

    >>4180
    事故を起こしてから後悔しても、取り返しのつかないことになるよ
    なんとか別の係りに変えてもらえないかな?
    命を預かっていることを忘れないでね

    責めてるわけでないからね!心配になったから
    コメントしちゃった(*´-`)

    • 1
    • 18/10/17 11:35:12

    >>4180パニックで配車はまずくない?事故とかあるし。

    • 3
    • 18/10/16 16:53:38

    大丈夫 大丈夫

    • 1
    • 18/10/16 15:56:47

    手が震えてきた
    なんだか息苦しい

    • 2
    • 18/10/16 15:16:37

    今朝妄想ぎみの友人の話を思い出したら、自分の執着している事と重なるところがあって、急に血圧上がる感じと動悸と手の震えがきた。
    漢方薬を飲んでるせいかすぐに収まりそれ以上にはならなかったけど、執着 執着、考えないと言い聞かせてタメ息のような深呼吸のような。
    しばらく無かったので、ちょっと落ち込みます。
    普段は、常に緊張型頭痛目眩(常にクラクラ)です。

    • 1
    • 18/10/14 12:23:31

    今日は長男の部活の配車当番で来ているのですが、市外で50分くらいかかるところです。
    行きは大丈夫だったのに、帰りが不安になってきました。でも他の保護者の人にパニック障害のこと話してないし、話せるくらい親しい人はいません。
    とりあえず頓服飲みましたが、みんなの前で発作起きてしまったら…と思うとますます不安で冷や汗かいています。
    発作が起きると私はけっこう騒いでしまうタイプなので、そんな自分を周りに見られたくないです…。
    怖いです…。
    なんとか早く落ち着いてほしい…。

    • 5
    • 18/10/13 17:32:30

    >>4178 なるなる!
    体の中はグチャグチャで不安なのに一見周りには分かってもらえない…
    発作時じゃなく、うつの様な状態の時は未来が見えず消えてしまいたくなります!
    不思議と発作時は助かりたい気持ちが強いんです、私(汗)
    なので「私は生きたいんだぁ」と一線は越えません!!
    周りにはわかってもらえなくても
    ここでは1人じゃないから一緒に頑張りましょ~

    • 2
    • 18/10/09 19:21:10

    予期不安が毎日あって、死にたくなります。
    自殺とかではないですが死にたくなりませんか?ただ思うだけですけどね…
    なんでこんな思いしなきゃならないんだって。
    息苦しくて動悸が始まり…息苦しくて動悸でしょ?ってパニック障害の人は思うかもしれないけど怖いですよね。
    私も今予期不安で動悸が酷くて追加で抗不安薬飲みました。
    皆さん体調どうですか?無理なさらないで下さいね。

    • 2
    • 18/10/06 05:20:44

    >>4175
    エチゾラムですよね。同じベンゾジアゼピン系の抗不安薬なので効くと思いますよ。
    息子さんどうしちゃったのかな。大丈夫、私もママ嫌いなんて良く言われてます。あまり深く考えずに楽に行きましょう

    • 0
    • 18/10/06 00:27:08

    >>4174
    ありがとうございます。さっきよりだいぶ落ち着きました。急に発作が来たので焦りました。頓服は、ワイパックスの0・5㎎です。調べたら、一回1㎎飲む人も居るようだったので追加しても大丈夫そうでした。でも、あれから追加せずに済みました。発作で心細かったので返信いただいて助かりました。

    • 1
    • 18/10/06 00:13:39

    悲しくてパニックおこしてます。
    一人息子にママ嫌いと言われました。
    エキゾラム錠二ミリを飲みましたが、不安で不安で泣いてます。
    通常はデパス飲んでますが、エキゾラム錠しかありません。
    これよくなりますか?

    • 2
    • 18/10/06 00:06:55

    >>4173
    大丈夫ですか?
    落ち着きましたか?

    薬によると思うので何とも言えませんが、一般的に頓服で飲む薬を私は1日3回処方されていて、だいたい4~5時間はあけるように言われてます。

    • 1
    • 18/10/05 23:59:01

    さっき横になっていたら急に不安になってきて、ヤバイと思っていたらどんどん苦しくなって、少し痙攣しながら慌てて頓服飲んだ。舌で溶かしたら案外すぐ効いてくれて良かったと思ってたんだけど、しばらくしたらまた少し不安感が。また我慢できなくなったら、またもう1錠飲んで大丈夫なのかな?

    • 0
    • 18/10/05 07:00:15

    >>4169薬なくて友達も居ないのは辛いよね。とりあえず、辛い時は、ここに書き込みにおいでよ!コメントするだけでも違うと思うから。
    暖かい飲み物のんだり
    足マッサージしたり
    ストレッチとかしてみたらどうかな?

    • 0
    • 18/10/05 06:53:10

    >>4168
    大丈夫ですか。今日は眠れたかな。
    海外へは出張かなにかでしょうか。保険は入ってないのですか?

    • 0
    • 18/10/05 03:40:27

    >>4169
    今は大丈夫?きをまぎらわせてね!

    • 1
    • 18/10/01 18:23:59

    >>4168です
    国内で寛解してたので、主治医無し
    再発ぽい
    若しくは他の病気?
    弱い安定剤少ししか無い
    効かない
    交感神経過敏で休まらない
    リラックスしたい、やりかたわからない
    寝たい、寝方忘れた

    • 0
    • 18/10/01 18:14:23

    助けて

    孤独辛い
    ずっと息苦しい、頻脈、手足の痺れ
    不安障害、鬱、不眠

    海外から書いてる
    言葉通じない
    3週間以上眠れない
    日本の薬飲んでも
    週2完全不眠、他の日は平均90分しか眠れない
    動けない
    ご飯は無理やり食べてる
    話し相手いない
    友達いない
    あと2ヶ月~半年帰れない
    持ち込んだ薬も少ない

    • 0
    • 18/09/30 19:35:48

    >>4164大丈夫大丈夫大丈夫だよ!!!
    早く薬効くといいな
    って、私も台風がこれから来るから不安です

    • 1
    • 18/09/30 17:13:57

    >>4164私も台風でソワソワする。

    • 2
    • 4165

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 15:06:39

    台風が近づいて気圧のせいか、そわそわするし動悸が続いて震える。旦那は仕事でいないし不安。子供たちは2階で遊んでるから、今のうち薬を飲んで落ち着かせよう。

    • 2
    • 18/09/26 23:00:15

    >>4150私も寝てる時なるよ。暑い時とかね。涼しくなってきたなって油断して長袖とか着て寝ると、寝てる間暑くなってパニックになるから怖いよ。暑さもだめなんだよね

    • 3
    • 18/09/26 08:21:13

    >>4159
    決定したら、逆に私は気が楽になったよ。
    受け入れるって大事だなーと思った。
    そのまま何もしないで放置していた方がよっぽど怖いって今は思う。
    下の方が言ってるように、初期のうちに行った方がいいと思います。

    • 0
    • 18/09/26 07:49:23

    >>4159ウジウジしてんなら、さっさと病院いけば。

    • 0
    • 18/09/26 07:48:36

    発作が起きたらのトピだよ、相談愚痴なら他トピいけ。

    • 0
    • 18/09/26 07:42:04

    >>4156返事ありがとう。
    病院は何科に行ったらいいですか?
    精神科?心療内科?
    病院に行くともう決定してしまうのが怖い

    • 1
    • 18/09/25 16:00:56

    子供(重度知的自閉)の徘徊・奇声・叫び声で動悸がして息苦しい

    トイレにとじ込もって、薬が効くのをまってる。

    自分が死ぬか子供が死ぬまで続くと思うと絶望しかない。

    早く終わりにしたい。

    • 1
    • 18/09/25 11:15:34

    初参加です。
    主人と離婚を考えていた15年前にパニック発症し、一時期は買い物も行けませんでしたが現在薬を飲まず普通に生活してます。
    でも、バスに乗れない。電車も立って乗れない。
    こんな時の為に頓服としてワイパックスをお守りに持ってるけど、効きが悪いです。頓服として飲んでる薬でオススメありませんか?
    上の子供が大学受験です。
    地方の大学だから受験の時はついて行きたい。
    合格したら賃貸探して、一人暮らし準備をしてやりたいです。
    普段飲まなくて済んでるから、電車とバス乗る時だけキツめの薬でいいです。
    最近またひどくなって来て、先日電車から降りてしまった・・・悔しい。
    下の子も高校受験。
    オープンスクールもっと行きたかったのに一緒に電車乗れませんでした。
    ほんと、自分がムカつく。

    • 6
    • 18/09/25 05:38:20

    >>4155 初期ですね。早めにお薬飲んでよい習慣にしてなおしたほうがいいよ。進行すると家からでられなくなる。

    • 0
    • 18/09/22 09:57:39

    すいません。
    質問です。最近体調が悪く先週震えて息苦しく何が怖いのかわからないのに何かが怖く本当に苦しく泣いて大変でした。
    その時に居た場所に行くとまためまいがして前回みたいになったらどうしようと不安で怖くて。
    昨日寝てる時子供が咳き込んで起きて私も飛び起きたら震えてて苦しくて苦しくて。
    これは病院にかかった方がいいと思いますか?

    • 3
    • 18/09/22 06:14:00

    旦那の喜怒哀楽が激しくて嫌だ。
    なるべく自宅では関わらないようにしてる。
    今日から三連休。疲れる。

    愚痴ごめんなさい。

    • 4
    • 18/09/21 11:42:03

    予期不安しんどいです

    体の力を抜く為に、ため息ばかりしてます。

    まわりから見たら感じ悪いだろうな

    • 4
    • 18/09/21 11:26:32

    仕事中なのに息苦しい
    また頓服飲んだ

    • 6
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ