発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 07:42:04

    >>4156返事ありがとう。
    病院は何科に行ったらいいですか?
    精神科?心療内科?
    病院に行くともう決定してしまうのが怖い

    • 1
    • 18/09/25 16:00:56

    子供(重度知的自閉)の徘徊・奇声・叫び声で動悸がして息苦しい

    トイレにとじ込もって、薬が効くのをまってる。

    自分が死ぬか子供が死ぬまで続くと思うと絶望しかない。

    早く終わりにしたい。

    • 1
    • 18/09/25 11:15:34

    初参加です。
    主人と離婚を考えていた15年前にパニック発症し、一時期は買い物も行けませんでしたが現在薬を飲まず普通に生活してます。
    でも、バスに乗れない。電車も立って乗れない。
    こんな時の為に頓服としてワイパックスをお守りに持ってるけど、効きが悪いです。頓服として飲んでる薬でオススメありませんか?
    上の子供が大学受験です。
    地方の大学だから受験の時はついて行きたい。
    合格したら賃貸探して、一人暮らし準備をしてやりたいです。
    普段飲まなくて済んでるから、電車とバス乗る時だけキツめの薬でいいです。
    最近またひどくなって来て、先日電車から降りてしまった・・・悔しい。
    下の子も高校受験。
    オープンスクールもっと行きたかったのに一緒に電車乗れませんでした。
    ほんと、自分がムカつく。

    • 6
    • 18/09/25 05:38:20

    >>4155 初期ですね。早めにお薬飲んでよい習慣にしてなおしたほうがいいよ。進行すると家からでられなくなる。

    • 0
    • 18/09/22 09:57:39

    すいません。
    質問です。最近体調が悪く先週震えて息苦しく何が怖いのかわからないのに何かが怖く本当に苦しく泣いて大変でした。
    その時に居た場所に行くとまためまいがして前回みたいになったらどうしようと不安で怖くて。
    昨日寝てる時子供が咳き込んで起きて私も飛び起きたら震えてて苦しくて苦しくて。
    これは病院にかかった方がいいと思いますか?

    • 3
    • 18/09/22 06:14:00

    旦那の喜怒哀楽が激しくて嫌だ。
    なるべく自宅では関わらないようにしてる。
    今日から三連休。疲れる。

    愚痴ごめんなさい。

    • 4
    • 18/09/21 11:42:03

    予期不安しんどいです

    体の力を抜く為に、ため息ばかりしてます。

    まわりから見たら感じ悪いだろうな

    • 4
    • 18/09/21 11:26:32

    仕事中なのに息苦しい
    また頓服飲んだ

    • 6
    • 18/09/19 18:40:24

    >>4149
    どうしてこんなコメントできるんだろう。
    自分がなってみないと分からないんだよね。

    • 10
    • 18/09/16 21:49:01

    パニック発作、数年落ち着いていたのにここ最近夜になると予期発作が出る。
    寝る前にベットで横になっていたり、寝ているときにいきなり目が覚めたと思ったら、息苦しさと動悸。寝るのが怖い。

    • 5
    • 18/09/16 10:43:29

    >>4148ばかみたい。わがまま

    • 0
    • 18/09/16 10:39:36

    朝から出たくない電話で起こされ、切れるのを待つ間に動悸と吐き気が…。深呼吸して水飲んで横になって落ち着いたからいいけど、電話の音嫌い。

    • 5
    • 18/09/15 23:14:11

    皆さん、こんばんは。
    体調はいかがですか?あまりコメントがないという事は落ち着いていらっしゃいますか?何よりです。

    私は毎日体調が悪く、それのストレスかうつ状態になってると言われました。
    頑張って前向きになろうとしてます。

    皆さんも予期不安や発作辛いかと思いますが
    一緒に治していきましょう。

    私は先程デパスを飲んで少し落ち着きました。
    毎日の予期不安がしんどいです。

    明日もここの方達が少しでも良くなりますように。おやすみなさい。

    • 7
    • 18/09/12 23:20:49

    >>4145
    発作大丈夫ですか?
    私は予期不安が1日数回あって…動悸とか酷くなりませんか?

    お互い減薬頑張りましょうね。

    • 3
    • 18/09/12 15:00:59

    >>4144
    私もしばらく調子良かったのにお盆明けに発作が起きてからまた抗不安薬毎日飲んでます。発作が起きてしまうとしばらくは引きずるので早く減薬したい(T_T)

    • 3
    • 18/09/12 07:43:49

    >>4143
    コメントありがとうございます。
    あの後少し落ち着いて寝れました。

    抗不安薬を少しずつ減薬をしていたのですが、最近不安感やら動悸が酷くて。生きづらいですね。

    • 2
    • 18/09/12 01:34:07

    >>4142
    落ち着きましたか?大丈夫??

    • 3
    • 18/09/12 01:03:12

    こんな夜中に動悸と不安感。
    さっき抗不安薬飲んだけど早く効いて欲しい。
    不安で仕方ないもう嫌だ

    • 3
    • 18/08/26 08:28:31

    >>4139
    健忘症になるからやめた方がいいですよ

    • 0
    • 18/08/26 04:06:26

    アルコール呑んでの頓服はあまり良くないけど
    少ししたら落ち着いてくるよ。大丈夫

    でも発作が頻繁ならアルコールはやめた方がいい

    • 1
    • 18/08/26 03:45:48

    少し息苦しい
    アルコール呑んじゃったけど
    頓服のソラナックス飲んじゃった

    • 1
    • 18/08/24 10:23:43

    >>4137
    ありがとうございます。最近忙しくて、無理していました。出勤は昼からになりました。少し横になります。

    • 0
    • 18/08/24 10:09:38

    >>4136
    お仕事も大切ですが、お身体を大切に。無理の無い様にして下さいね

    • 1
    • 18/08/24 10:04:34

    昨日から、何となく調子悪いなーって思ってたら、案の定朝から発作。頓服飲んでやっと落ち着いてきた。久々に怖かった。仕事は遅刻して行く。

    • 1
    • 18/08/23 15:52:16

    >>4134
    分かります。夏バテや生理前、生理中、台風やらで同じくうちのダウンです(>_<)

    • 4
    • 18/08/23 05:58:59

    子供の夏休みの疲れ+生理前で体調悪い……息苦しい。こわい……

    • 3
    • 18/08/23 02:29:39

    初めまして。私も27歳(現在37歳)の頃動悸から始まって今じゃパニック発作になってしまいました。前までは動悸なく過ごしてて不安も別になかったのに、1年前に強い動悸がして、救急車に運ばれました。その時に不整脈が見つかりました。それからなにかと不安になったりしてます。調子いい時はいいのですが、生理前後になると調子が悪くなり頓服がないとダメになります。子供達にも心配かけたくないと発作が来そうになったらすぐ頓服飲んで風に当たりながら外にいます。毎日が怖い…早く治ってほしいです…。

    • 7
    • 18/08/22 20:07:24

    毎日の動悸、息苦しさ
    心臓発作になるんじゃないか!死ぬかもしれないって恐怖があって生きてるだけでしんどい
    性格なのか悟られたくないから明るくしてしまってそれも辛くて嫌になる
    今も抗不安薬飲んだけど効くまでが怖くて怖くて。

    でもいつか治ると思ってなんとか頑張りたい、苦しんでる方達もよくなりますように

    • 9
    • 18/08/22 20:07:24

    毎日の動悸、息苦しさ
    心臓発作になるんじゃないか!死ぬかもしれないって恐怖があって生きてるだけでしんどい
    性格なのか悟られたくないから明るくしてしまってそれも辛くて嫌になる
    今も抗不安薬飲んだけど効くまでが怖くて怖くて。

    でもいつか治ると思ってなんとか頑張りたい、苦しんでる方達もよくなりますように

    • 0
    • 18/08/22 17:11:52

    >>4129
    ありがとうございます。まさかのリフレックス合わないっていう事態かもですね
    月初めが通院日なので次回しっかり相談してみます!

    • 0
    • 18/08/22 16:47:23

    >>4128

    バセドウ病とパニック障害
    実は私もです。本当ツライですよね。

    私はリフレックス錠は知らないのですが
    もしかしたら合わないのかもしれないので
    次回通院された際に先生に話してみては?

    ちなみに私はパキシルとソラナックスを服用しています。

    • 1
    • 18/08/22 12:57:36

    リフレックス錠を毎日寝る前1錠飲んでるのに
    ここ最近 喉の辺りのつまりや息苦しさが半端ない。
    数日おきにヤバイ!って思う時があって
    頓服のデパスを飲んで耐えてます 涙
    リフレックス錠が効かないのか、暑さのせいか?
    バセドウもちだからバセドウのせいかな?
    どうしたらパニック症を完全に忘れる事が出来るんだろう

    • 1
    • 18/08/20 03:06:37

    >>4126

    もしかしたらパニック障害かも。
    もう一度病院行って診てもらった方がいいと思います

    • 1
    • 18/08/19 17:47:08

    幼稚園の行事に行くと、人が沢山いる時、人の悪口を言っている人が近くにいたりすると、息が吸えない感じになったり、目眩がしたりします。
    最近出なくなったと安心してたのですが、運動会の時期が近づいてきて、また鬱やイライラ、息苦しさが出てきました。
    一度だけ心療内科行きましたが、鬱ではないと言われました。
    カウンセラーは、こういう症状とかパニックですよーと遠回しに言ってたのですが、パニックでしょうか?

    • 1
    • 18/08/19 17:40:06

    >>4124

    心療内科に行かれるということで良かったです。
    私も再発して1年になりますが症状は少し良くなったかな?
    という感じですが、大丈夫!ゆっくり焦らずに行きましょう!

    • 1
    • 18/08/19 09:19:52

    >>4122
    ありがとうございます!
    ここに書き込みしたあと、また苦しくなって。
    やっと薬も飲まなくても大丈夫になってたのに…
    でも、再発の可能性も高いし、心療内科に行こうと思います。

    4122さんも、再発と戦ってるんですね。
    そんな中、コメントくれて、ありがとうございます!
    何か心強いです。

    お体、ご無理ないように…

    • 0
    • 18/08/19 05:46:14

    はじめまして。
    こんなトピあるの知らなかった。
    パニック歴20年くらい。
    何の病気かわからずまわりからも理解されず苦しんでいたころに、このトピ教えてあげたい。

    • 4
    • 18/08/19 03:47:20

    >>4121

    息苦しいのは治まってきましたか?

    他の病気などの可能性が無いなら
    パニック発作かもしれないですよね。
    私もパニック障害を再発してしまったので
    とても気持ちわかります。ツライですよね

    もし症状が改善しないようだったら一度お近くの心療内科へ。

    • 0
    • 18/08/18 23:43:15

    誰か助けて。

    ここ毎日、夜中になると、
    息苦しくなって、息がつまる感じになって、このまま呼吸ができなくなるんじゃないかと不安になります。

    これは、パニック発作ですか?
    私は三年前までパニック障害で、パキシルを飲んでました。
    やっとやめれたのに、また出てきたのかな。

    でも、前はめまいとか出先で出てたのに。
    今回は、家にいてるから違うのかな?
    もうわからない。

    • 1
    • 18/08/18 23:20:23

    >>4119
    そうですね
    軽いっていってもらえると助かります
    ありがとうございます
    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 18/08/18 23:13:10

    >>4113
    薬を飲み忘れる程度の軽症
    飲み忘れたく無ければ毎回薬の時間にアラーム設定

    • 0
    • 18/08/18 23:05:14

    旦那が悪い訳では無いのにお金が足りないって言って申し訳無くて泣けます

    • 1
    • 18/08/18 23:04:14

    >>4116
    病気とまでは思ってるか分かりませんが、安定剤を飲んでいることも知っているし、トイレが近いこととかも理解してくれています
    さっき少しだけ行って大丈夫だよって声かけてもらいました

    • 0
    • 18/08/18 22:59:22

    >>4115
    わかります。旦那さんを逆撫でしたくないしいしね。
    旦那さんはあなたの病気を知ってますか?

    • 0
    • 18/08/18 22:53:07

    >>4114
    ありがとうございます
    少しはおさまった気がします
    旦那の部屋へ行って話したいけどまだ長女が起きてるし心配かけるから必死で違うこと考えたり大丈夫って言い聞かせてます
    根本的に解決しないといけないことは分かっているんだけどどうしたらいいかわからない

    • 1
    • 18/08/18 22:49:37

    >>4113
    おさまってきましたか?

    • 2
    • 18/08/18 22:11:25

    初めて書き込みます
    旦那の給料が下がってきてて、お金が無い不安が急に襲ってきていきなり動悸がしてきました
    前から心因性の頻尿とかはあってロラゼパム飲んでましたが、昨日飲むの忘れてて
    今慌てて飲んだけどどうしようどうしよう

    • 2
    • 18/08/18 22:01:10

    >>4111
    ありがとう!涙 涙 涙
    文字化けするといけないので涙にしました!

    あれからデパスを3錠飲んでさっきまで寝ました!

    コメントありがとうございます!
    すごくすごくすごく今涙が。

    ありがとう!

    • 1
    • 18/08/18 14:03:34

    >>4110
    どう?治まったかな?

    • 0
    • 18/08/18 12:54:34

    >>4108
    治るよね?おさまるよね?

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ