彼氏のご両親にお礼がしたい

  • シンママ
  • りこママ
  • P906i
  • 08/12/10 19:26:31

彼氏と彼氏のご両親と高級ホテルで食事をしました。彼氏のご両親にご馳走になったので、お礼をしたいのですが、お礼のお手紙と一緒に何かお礼の品を送った方が良いでしょうか?
また、皆さんならどんなお礼状を書きますか?
参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • しなくていい。
    • SH903i
    • 08/12/10 19:44:11

    縋ってるみたいで嫌だ。

    感謝の気持ちだけで充分。

    • 0
    • 08/12/10 22:54:47

    私もしなくていいと思う。どういう状況とか経緯で、食事したのか分からないから微妙だけど。
    でもお礼の品送るとかはやりすぎな気がする。
    結婚の話になってるの?

    • 0
    • 08/12/11 06:03:43

    レスありがとうございます。
    彼氏と私は地元が一緒で10年以上前、地元に居るときに数年間付き合っていて、元旦那と離婚してから今の彼氏と復縁しました。
    私の方の事情があり、今すぐに地元へ帰る事が出来ないので今は遠距離です。
    私が地元へ帰ってきたら、同棲し結婚すると彼から彼の両親に伝えてあります。私の子供は一度だけ彼の母に会った事があります。

    今回は彼のご両親が私の今住んでいる所へ別の用事があり、彼は運転手として地元から車で五時間かけてやってきました。その用事の時間になる前に10分程一緒にお茶をし、用事が終わったら一緒に食事をしようと誘われて、近くにあった高級ホテルで食事をご馳走になりました。

    • 0
    • 4
    • SH906iTV
    • 08/12/11 08:02:24

    御礼の電話とお歳暮でいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 主は
    • SH903i
    • 08/12/11 09:47:53

    可愛がってもらってるね。

    だけど、変に気を使わなくて良し。

    結婚してからでも充分恩返しする機会があるのだから。

    • 0
    • 6
    • 時期的に
    • N906imyu
    • 08/12/11 10:18:16

    お礼の手紙とお歳暮でいいんじゃないかな?

    • 0
    • 08/12/11 19:12:46

    遅くなりました。レスありがとうございます。
    彼と10年以上前に付き合っていた時には彼のご両親に何度も会っていました。今年、復縁してからご両親に会ったのは先日の食事の時で二回目で電話は一回です。今年、彼の祖父が亡くなりましたが、この状況でお歳暮を送っても大丈夫でしょうか?無知ですみません。

    • 0
    • 8
    • 大丈夫
    • SH906iTV
    • 08/12/12 07:20:38

    お歳暮はお世話になった御礼だから。
    喪中とか関係ない。

    • 0
    • 08/12/12 23:56:56

    礼状のみでよろし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ