文章を直して下さい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/12/09 15:38:40

    お姑サン、ご無沙汰していました。私です。
    つきましては、元旦に帰省しようと思います。
    何日くらいが都合がよろしいですか?また改めてお電話でもいただけますでしょうか?
    近頃は冷え込んでいますね。お体に気をつけてあったかくして風邪に気をつけておやすみ下さい。お願いします。

    • 0
    • 2
    • せめて目上には
    • SH906i
    • 08/12/09 15:39:33

    こっちから電話するもんでしょー

    • 0
    • 3
    • メラ
    • KDDI-SH33
    • 08/12/09 15:40:02

    本人にお姑さんて呼ぶのはどうなんだろう

    • 1
    • 4
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 15:40:02

    ちょっとww
    こりゃ天然だね

    • 0
    • 5
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • D705i
    • 08/12/09 15:40:23

    電話?手紙?

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 15:40:53

    お電話いただけますでしょうか…って、こちらが行くならこちらから電話するべきじゃないの?

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 15:41:41

    別に手紙なんか出さずにこっちから電話すりゃよくない?
    使い慣れてないの丸出しで無理やりすぎて笑えるわ

    • 0
    • 8
    • ごめん
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/09 15:41:56

    直すとこありすぎて書くの面倒(笑)

    • 0
    • 9
    • ん?
    • P903i
    • 08/12/09 15:42:06

    おかあさんと呼ばないの?

    • 0
    • 10
    • 私です
    • SH906i
    • 08/12/09 15:42:50

    にワロタ

    • 0
    • 08/12/09 15:43:45

    私です。って…(笑)

    • 1
    • 08/12/09 15:44:00

    皆さんありがとうございます。お手紙です。
    電話より、手紙の方が気持ちがこもってていいかなと思ったんですが…
    それから、お姑サンと呼ぶのはよくないですか?
    では
    お義母サン、ご無沙汰していました。私です。
    つきましては、元旦に帰省しようと思います。
    何日くらいが都合がよろしいですか?また改めてお電話します。
    近頃は冷え込んでいますね。お体に気をつけてあったかくして風邪に気をつけておやすみ下さい。お願いします。

    どうでしょう?

    • 0
    • 08/12/09 15:44:15

    元旦に帰省するのに何日か都合聞くの?

    • 1
    • 08/12/09 15:45:21

    私です。
    もおかしいですか?

    では、私です。を、嫁です。ではどうでしょう?

    • 1
    • 08/12/09 15:45:24

    電話ですませりゃいいじゃん

    • 0
    • 16
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • D705i
    • 08/12/09 15:45:27

    私です…って(笑)
    ちゃんと名前言おうよ。

    • 0
    • 17
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 08/12/09 15:45:44

    元旦に帰省したいと「1月1日」を主さんが指定してるのに「何日頃が都合いいでしょうか?」って…
    矛盾してない?

    • 0
    • 08/12/09 15:45:57

    別に手紙でなくてもいいじゃん…
    文章が変すぎて逆効果だと思うよ

    • 0
    • 19
    • お姑さん→おかあさん
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 15:46:12

    ご無沙汰しております。〇〇の嫁の〇〇です。お正月に帰省しようと思っておりますが、ご都合の宜しい日はいつでしょうか?


    みたいな感じ?都合聞く前に行く日を言うのはどうなのよ?いきなりつきましては~はなくない?

    • 0
    • 20
    • 私です
    • KDDI-SN37
    • 08/12/09 15:46:14

    名前だよ
    花子です。とか
    面倒だから電話したらいいのに

    • 0
    • 08/12/09 15:46:15

    何日くらい、いてもいいですか?という意味ですね。

    • 1
    • 22
    • メラ
    • KDDI-SH33
    • 08/12/09 15:46:17

    封を開けるときに差出人わかってるから名乗らなくてもいーよ

    • 0
    • 23
    • ゆじゃン
    • KDDI-SN3D
    • 08/12/09 15:46:24

    手紙より電話のが
    いいと思いますよ。

    • 0
    • 08/12/09 15:46:45

    いや…文章力ない手紙もらってもねぇ…

    ×ご無沙汰していました
    ○います
    ×都合 ○ご都合
    ×私です

    もうあげればキリないんだけどww

    • 3
    • 08/12/09 15:47:00

    元旦に帰省するって行って何日が都合いいかっておかしい。
    元旦って言ったら1日でしょ?

    • 0
    • 26
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/12/09 15:47:37

    全部ナシじゃない?
    とりいれるならこんな感じ?

    お義母さんへ。
    ご無沙汰しています。随分寒くなってきましたが、みなさまお元気ですか?
    お正月に帰省したいと思っていますが、何日頃だとご都合よろしいでしょうか?
    後ほど改めてお電話致します。
    お体に気をつけてお過ごしください。お会いできるのを楽しみにしています。

    ってか、電話したほうが早くね?

    • 1
    • 27
    • 私です
    • SH703i
    • 08/12/09 15:48:26

    手紙でしょ。誰からきたかわかるから「私です」は使わないし、「つきましては」の使い方も違うよ

    • 0
    • 08/12/09 15:48:32

    ご無沙汰していました。ヒロシです。

    • 0
    • 29
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • D705i
    • 08/12/09 15:49:08

    やっぱり電話がいい。

    • 1
    • 08/12/09 15:49:41

    姑本人に書くのに、お義母さん て普通は書かない。
    おかあさん じゃないの?

    • 0
    • 31
    • ちなみに
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 15:49:50

    主はいくつよ?

    • 1
    • 08/12/09 15:49:54

    ↓上手☆

    ありがとうございます!
    実は以前、お手紙を差し上げた際に下手な文章ね、と言われたんで、次こそは!と思い、リベンジしたいのです。

    • 0
    • 08/12/09 15:49:55

    私私詐欺

    • 1
    • 34
    • 電話なら
    • P903i
    • 08/12/09 15:50:06

    即答してくれると思うし、電話はだめなのかな?

    • 0
    • 08/12/09 15:51:02

    他人のパクってリベンジかよ。痛いヤツ

    • 0
    • 08/12/09 15:51:54

    ちょっと気合いを入れて、書き直してみます!最終判断をお願い申し上げます!私は20歳になりそうです。

    • 0
    • 08/12/09 15:51:59

    リベンジは諦めたら?(笑)旦那さんから電話してもらうのが一番だよ。主さんは帰省の時の手土産でも選びに行ったら?

    • 0
    • 38
    • リベンジ
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/09 15:52:36

    ここで書いてもらってもリベンジにならないのでは?
    100均で手紙の書き方の本買って来なさいな。

    • 1
    • 08/12/09 15:52:43

    そりゃ下手な文章ね
    と言いたくなりますね

    • 0
    • 40
    • あり得ない
    • KDDI-CA39
    • 08/12/09 15:53:24

    他人の書いた文をパクって、なにが「手紙の方が気持ちがこもってる」の?最低だね…

    • 0
    • 41
    • なりそうです て(笑)
    • SH906i
    • 08/12/09 15:54:11

    日本語勉強しなおしたほうがいいよ

    • 0
    • 08/12/09 15:55:08

    私は20歳になりそうです、に笑った

    • 0
    • 43
    • しかも
    • KDDI-SH34
    • 08/12/09 15:55:30

    教えてもらって上手~って…苦笑

    • 0
    • 08/12/09 15:55:51

    おかあさん、お元気ですか?弥千です。
    実は、お正月にそちらに伺おうとしています。
    何日くらいがご都合よろしいか、また後でお電話差し上げます。
    最近は寒くなってまいりましたね。おかあさんお風邪など引かぬよう、最新の注意を宜しくお願い申し上げます。おかあさんに会えるのを楽しみにしていますよ。


    どうでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 08/12/09 15:56:06

    電話にしたら??
    もう日も近いんだし…

    わたしが姑なら 電話にしてほしい…
    面倒だから

    • 0
    • 46
    • 電話しなさい!
    • N903i
    • 08/12/09 15:56:09

    もしもし今晩は(今日は)
    ○○です。
    ご無沙汰しております
    皆様はお変わりありませんか?
    こちらはお陰さまで皆変わりなく過ごさせて頂いております。
    今回ご連絡したのはお正月にお伺いさせて頂こうと予定しております。
    お母様のご都合もあるかとおもいまして、ご都合のよい日に伺わさせて頂こうかと思いまして…
    又、お返事は後日でも結構ですので……………………
    あぁーー!面倒くさくなってきた
    あとは考えて
    ごめんね

    • 0
    • 08/12/09 15:57:05

    釣りだよね?

    • 0
    • 48
    • えぇぇえ
    • KDDI-MA31
    • 08/12/09 15:57:23

    電話にしろ

    • 0
    • 49
    • ○o。.プクプク.。o○
    • P905i
    • 08/12/09 15:57:30

    …これわざと?

    • 0
    • 50
    • まあまあ
    • P705i
    • 08/12/09 15:57:31

    誰にでも苦手な分野ってあるんだし、ここで添削してもらってでもリベンジしたい二十歳になりそうな主さんの気持ちを応援してあげようじゃあないか~(笑)

    • 2
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ