子供ってちゃんとしたおもちゃより

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • Chevrolet 愛車は7.4リッター
    • KDDI-MA31
    • 08/12/08 17:00:04

    うちの10ヶ月の息子は、コロコロの骨組み?テープついてないやつが好きで毎日コロコロしてる

    後、排水口の掃除の為に買ったブラシで毎日床を高速でシャカシャカしてる

    • 0
    • 08/12/08 16:41:42

    赤ちゃん時はそうだったけど…パックとか弁当箱?みたいなんとかね
    でも鍋やしゃもじでは遊ばなかった
    玩具のパッケージのが遊んでた(笑)

    • 0
    • 58
    • -るる-、:Drz{困るの。
    • P906i
    • 08/12/08 16:38:09

    財布が好きだわ…

    • 0
    • 57
    • うち
    • KDDI-SA38
    • 08/12/08 16:29:59

    せっかく三角にたたんだスーパー袋を広げて遊んでる…

    • 0
    • 56
    • わかる!
    • P906i
    • 08/12/08 16:24:04

    うちはとにかくひもが大好き。カーテンレールにくくりつけたりして遊んでる。後はダイレクトメールとかレシート集めてたり。

    二歳の下の子は缶ビールで積み木。こないだ倒れて2缶破損。部屋中ビールまみれになってた(´Д`)

    • 0
    • 55
    • まっきぃU・ω・U犬パカ8匹
    • 912SH
    • 08/12/08 14:48:23

    うちも sassyや車のおもちゃはすぐ飽きるのに
    鍋の蓋やしゃもじ、ざる
    とかキッチンにあるものでよく遊ぶ。
    だからおもちゃあんまり買ってない

    • 0
    • 54
    • あず
    • SO905iCS
    • 08/12/08 14:48:22

    うちの1才なりたての次女もパズルマットでよく遊んでるわ・・・
    あとリモコンとか。

    • 0
    • 53
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • N705i
    • 08/12/08 14:44:55

    うちは去年ミスドの福袋に入ってたポンデライオンの重箱がお気に入り、一歳の娘

    • 0
    • 52
    • うちは
    • P903i
    • 08/12/08 14:44:04

    何故か紙コップがお気に入り。ボロボロなのにそれがいいらしく、新しいのに替えさせてくれない。

    • 0
    • 08/12/08 14:42:53

    うちも輪ゴムやお玉でずっと遊んでるわヽ(^o^)丿

    • 0
    • 08/12/08 14:38:43

    骨組みだけのうちわウケた(笑)

    • 0
    • 49
    • 月美&#x{11:F8EE};迷子中
    • P906i
    • 08/12/08 11:02:25

    うちの娘達は梱包材のプチプチが大好き。
    お絵かきノートあるのに広告の裏白い奴わざわざ探してたり(;´д`)
    実家ではみかん積んで遊んでた。ばぁばが買ったレゴあるのに…

    • 0
    • 48
    • うちも
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/08 11:01:10

    買ったおもちゃより私がヨーグルトのあきカップにアルミホイル丸めたの入れて作ったおもちゃにかなり執着してる

    • 0
    • 47
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH706i
    • 08/12/08 11:00:36

    そうかも。しゃもじとか好きだね。

    • 0
    • 46
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • PC
    • 08/12/08 10:58:07

    すげーわかる!!
    うちの3才娘はせんたくばさみ大好き。ペットボトルにはさんだり、いろんな形つくったり。
    途中のレスにあった「無限の遊び方がある」に納得。
    あとはチラシをひたすらハサミで切ってる。
    高いおもちゃっていらないなーって思う。

    • 0
    • 08/12/08 10:42:56

    うちの娘もコロコロ好き。
    一緒に掃除してくれる。

    • 0
    • 08/12/08 10:41:28

    うちもトング好き(笑)

    • 0
    • 08/12/08 10:35:59

    うちの娘はコロコロが好きだよ。
    カーペットコロコロして掃除してくれる。

    • 0
    • 08/12/08 10:21:20

    うちは、お風呂のおもちゃが(アンパンマンとか)カビはえてきて全部捨てたから、変わりにペットボトルやらプリンのカップとかお風呂に入れたらすごい遊ぶようになった。逆に楽しいみたい。
    地味なのがいいのかな。

    • 0
    • 41
    • わかる~
    • N906i
    • 08/12/08 10:14:01

    トング?焼肉屋の肉焼くやつ。2歳♀1歳♂で代わりばんこに遊んでる。

    • 0
    • 40
    • うちの娘
    • N906imyu
    • 08/12/08 10:10:58

    布団たたき好きだよ

    • 0
    • 39
    • わかるわかる
    • 920SH
    • 08/12/08 10:10:29

    普通のおもちゃでちゃんと遊ぶのは最初だけ。後々バラして小さくして遊ぶ。で、私のカーラーとか、カーテンフックとか、そこらにある細かいものばかり集めて遊ぶ…

    • 0
    • 38
    • わかる
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/08 10:07:11

    下の子は輪ゴム、キーホルダー、ストラップ大好き

    上の子は電卓
    あと、最近絵本じゃなくて車の保険の説明書をやけに気に入って、常に持ってウロウロしてた

    • 0
    • 37
    • うん
    • KDDI-SN39
    • 08/12/08 10:06:41

    風呂敷とかボタンとかヒモが好きみたい…

    • 0
    • 36
    • わかります
    • N906imyu
    • 08/12/08 10:06:22

    5歳の娘なんか、チラシが好きだし(笑)

    • 0
    • 08/12/08 10:05:43

    孫の手と、洗濯バサミ愛用しています。

    • 0
    • 34
    • わかる。
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/08 10:05:14

    8ヵ月の娘は、「鼻水ちゅるちゅる」?鼻水吸うやつ、好きだよ。

    3歳の息子は、電卓Loveだし。あと、泡だて器。

    • 0
    • 08/12/08 10:02:44

    うちは阪神のメガホンで遊んでる

    • 0
    • 32
    • うんうん
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/08 10:01:00

    うちは輪ゴムとかこまの紐とか紙袋とか…。

    • 0
    • 31
    • わかるわ~
    • KDDI-SN37
    • 08/12/08 09:59:34

    タッパーの蓋、缶詰、レトルトのパウチ、お菓子の箱や袋、ハンガー、コップ…
    1歳だから遊んでいいものの区別がついてなくてフォークやハサミだしてきたりゴミ箱漁ったり。。危険な物は高い所に片付けるようにしたよ。

    • 0
    • 08/12/08 09:58:06

    わかる(笑)

    我が家は『布団叩き』『電卓』『洗濯籠』他にもたくさん細々あるかな…一番意味わからないのは『電卓』…なにが面白いのやら┐('~`;)┌

    • 0
    • 29
    • わかるわかる~
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/08 09:57:52

    うちの2才♂は携帯の充電器のコンセントを『なわとび~』と言ってブンブン回してるヾ(~▽~;)

    • 0
    • 28
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/12/08 09:57:40

    使わなくなったカレンダーの裏の白紙で、おえかきしてます。

    • 0
    • 27
    • いつかまたここで
    • 814SH
    • 08/12/08 09:53:37

    うちの1歳4ヶ月は絵本とシールが今は好きだな。ゴミ系の物は渡してない。そういう物も渡した方がいいんだね!

    私がきっとそういう物で遊んでこなかったから発想力0に近いし…。つみきでの遊び方が分からない(;Д;)

    • 0
    • 26
    • 家の子も
    • F903i
    • 08/12/08 09:34:46

    ラップの芯やら広告の切り抜きやらお菓子の箱やら…ゴミばかり集めてるよ(^^;)

    • 0
    • 25
    • そうね~
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/08 09:34:37

    おかげで家が片付かない(*´Д`)=з

    新聞は険やマントになるわ、お菓子の箱やペーパーの芯で作品作るわ、木の実や葉っぱも大事にとってるし、いるのかいらないのか…みんな大事にとってるの?

    • 0
    • 24
    • 分かる(笑)
    • KDDI-MA33
    • 08/12/08 09:34:24

    高いおもちゃより、段ボールで車や家を作ったら、大喜びで遊んでる。

    なので、クリスマスプレゼント悩み中…図鑑とかの方がいいのかな(^_^;)

    • 0
    • 23
    • ヤマザワセレブの芋煮会
    • KDDI-MA33
    • 08/12/08 09:33:20

    骨だけになったうちわがお気に入りらしい…ww
    あとは毎日ツナ缶を重ねて遊んでる…

    • 0
    • 22
    • 【暫定ぜい肉】
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/08 09:26:36

    今息子がハマってる物は、ラップの芯・孫の手・洗濯バサミ・ミニカーのタイヤ

    • 0
    • 08/12/08 09:24:00

    ちゃんとしたオモチャ(トミカやぽぽちゃん)に+して
    段ボールとか牛乳パックとかの廃材遊びが好き。
    家作ったり、迷路作ったり。

    • 0
    • 20
    • アオリイカ(’エ‘)
    • P906i
    • 08/12/08 09:20:55

    わかる!
    トイレットペーパーの芯とかごみ袋とか段ボールとか。

    • 0
    • 19
    • うちの娘
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/08 09:18:50

    おかあさんといっしょは嫌いなのに、わくわくさん大好き…(^_^;)

    • 0
    • 08/12/08 09:15:07

    うちの四歳は玩具で遊ばず、それをひっくり返して地味に電池の蓋をドライバーで開け閉めするのが好き…

    • 0
    • 08/12/08 09:14:34

    ラップの芯、段ボール箱、古新聞、洗剤ボトル、キャップ、毛糸の残り。作品が楽しみだ!

    • 0
    • 16
    • 溝とスルメ@ボンバヘッ.jp
    • 913SH
    • 08/12/08 09:13:27

    ウチの子ゴミ好きだ…

    あと私のプリクラが貼ってあるリングの手帳とチューブのハンドクリーム

    • 0
    • 15
    • しおっさん
    • F01A
    • 08/12/08 09:11:57

    うちの子はタッパーの蓋がお気に入り

    • 0
    • 14
    • 分かる…
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/08 09:10:47

    市販の玩具も、音がなったり自動で動くのより、手動で地味な方が自分で考えて色んな遊び方をしてる。

    • 0
    • 08/12/08 08:51:10

    うちの子もラップやキッチンペーパーとかの芯好きだわ
    無くなりそうになると予約いれてくる

    • 0
    • 12
    • ジャイアント猪木
    • N702iS
    • 08/12/08 08:46:18

    うちの赤ん坊は、黒財布と車の鍵がお好みです

    • 0
    • 11
    • 芹沢多摩雄
    • KDDI-SH34
    • 08/12/08 08:42:46

    紙コップ渡したら
    何時間でも騒いでる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ