静電気が出やすい体質

  • なんでも
  • KDDI-CA39
  • 08/12/02 23:56:18

みたいです。一年中バチバチして痛い思いしてます。人と接するだけでもバチっとするし。こんな人他にもいますか?
特に冬はものすごいです。なんとか治したいけど治す方法なんてあるのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 静電気とか分解する水を飲む
    • KDDI-HI35
    • 08/12/21 02:19:09

    イオンだっけ?入ってるやつ。
    ウィダーインゼリーみたいな入れものの

    • 0
    • 08/12/21 02:16:40

    私は、寒くて仕方なくセーター着るときにはセーターの下に棉100の長Tシャツ着て、脱ぐ時には長Tごと脱ぐようにしてる。
    裏起毛のトレーナーとかもそうしてるけど、パチッとこないよ。

    • 0
    • 08/12/21 01:09:40

    ニャンちゅうさん、ありがとう!
    着替える時の参考に、写メ保存しといた。

    • 0
    • 41
    • ニャンちゅう
    • KDDI-CA39
    • 08/12/21 01:05:37

    ↓離れてる素材を組み合わせると静電気が発生しやすくなるっていう表ね

    • 0
    • 40
    • ニャンちゅう
    • KDDI-CA39
    • 08/12/21 01:04:01

    参考に。重ねて着る素材の組み合わせで変わるよ

    • 0
    • 08/12/21 00:53:23

    毛100%やポリエステル100%は静電気が起きやすいよ。私は服を買う時、服の素材を見てから買うようにしてる。厚底の靴は体内に静電気が溜まりやすい。血液ドロドロの人や乾燥肌の人も要注意。柔軟剤は使った方が断然良いよ(^-^)

    • 0
    • 38
    • みんな手荒れてる?
    • KDDI-HI35
    • 08/12/21 00:48:23

    私はカサカサです。
    だからなりやすいのかな?
    コンビニ入るのも勇気いる

    • 0
    • 37
    • オバンQ
    • KDDI-MA33
    • 08/12/21 00:47:32

    二回目のレス…。地面(ジャリ)に触ったら、バチッ! 何故か自分にイラっとした(-.-)

    • 0
    • 36
    • ★バレリー.I.P☆
    • KDDI-SA3A
    • 08/12/21 00:44:17

    私もバチバチ女♪
    何もしてなかったからいけないんだよね…
    本当に、このトピ参考になります(>_<)

    • 0
    • 35
    • 同じくー
    • SO905i
    • 08/12/21 00:41:46

    電気女です(>_<)
    クルマ・水・ドア…等々皆さんと一緒。
    あと、最近なったのがヨークベニマルのデジパネ?の商品棚の値札!全部がそれだから何触ってもバチバチ。個人的にはやめてほしい

    • 0
    • 34
    • 滑り台が怖い
    • KDDI-HI35
    • 08/12/21 00:40:53

    子供が滑り台した後、私に触ったらバチってなる。

    • 0
    • 33
    • あず
    • SO905iCS
    • 08/12/21 00:39:48

    連レスすみません・・・


    水分足りないとかなのかぁ~自分自身乾燥させないとイィんですね!!

    こないだ大根触ってバチッときて、ビックリしちゃって・・・。

    皆さんのレス参考になりました♪

    • 0
    • 32
    • あず
    • SO905iCS
    • 08/12/21 00:34:41

    静電気女です!!!

    この時期は半端じゃない。
    車乗るのも怖いし、今日も買い物中に商品触ってバチッときたし・・・店の中で子供と触れる度、バチバチしてた(>Д<;)

    • 0
    • 31
    • 冬になると
    • KDDI-TS3I
    • 08/12/21 00:30:05

    暗闇でセーター脱ぐと放電してるのがよくわかる。

    • 0
    • 30
    • じゃ
    • KDDI-HI35
    • 08/12/21 00:19:25

    手に柔軟剤塗って触る

    • 0
    • 08/12/21 00:18:05

    ダウニーに限らず柔軟剤は静電気防止できるよね。

    • 0
    • 08/12/21 00:16:35

    手にハンドクリームをベタベタに塗って湿らせてもダメ?

    • 0
    • 08/12/21 00:10:40

    常にビクビク…。何触ってもなるもん。。本当、静電気、怖い;□;とりあえず私は、ドア開ける時は、壁に触れる!間に物を挟めて触る。後は…思いもしないとこでなったりするから、恐る恐る触る事しか、してないです。

    • 0
    • 26
    • 知りたい
    • KDDI-HI35
    • 08/12/20 23:55:15

    あげます

    • 0
    • 25
    • 電気女
    • F905i
    • 08/12/05 00:25:59

    一番効いた除電グッズは金属に直接触れる前にキーホルダーを金属にタッチさせるやつ。
    それ使ったら100%バチってこないけど金属に触るたびにやらなきゃだからかなり神経質になる。

    気休めかもしれないけど
    電気女の私が普段やってることは
    ・ダウニー使う
    ・1日2リットルくらい水を飲む
    ・金属にさわる前に地面や壁に触れるかライターをこする
    ・手をこまめに洗う
    ・肌を乾燥させないようにボディーバターを塗る
    ・除電リング
    ・服装に気をつける(厚着しない、タイツやストッキングをはかない、フリースやニットは着ない等)
    ・車乗る前にシートに静電スプレー

    長々とすいません。

    • 0
    • 08/12/05 00:10:28

    スカート内や車のシートにする静電気防止スプレーを全身にかける

    • 0
    • 23
    • ピンポーンなって
    • KDDI-HI35
    • 08/12/03 23:54:54

    覗き穴からのぞいたら、まつ毛がバチってなった。
    トイレで便座に座る瞬間にもバチってなった。
    パンツを履く瞬間も、あそこの毛とパンツがバチってなった。
    もうイヤだ

    • 0
    • 22
    • でんでん
    • N902iX
    • 08/12/03 00:56:12

    なんか着る物の素材にもよるみたいですよね

    フリースとか着てると静電気もおきやすく、パチッとしやすいからなるべく綿素材がいいらしいです

    知ってたらすみませんm(__)m

    • 0
    • 21
    • 防止グッズも
    • P905i
    • 08/12/03 00:54:33

    無いよりはって感じかな。

    • 0
    • 20
    • おパンティ(腹in三人目)
    • P903i
    • 08/12/03 00:53:04

    私も娘も静電気女。体の水分量が少ないとバチバチ体質なるらしいけど本当かな…こないだエレベーターのボタン押すだけでミニチュア雷みたいなの見えた。車から降りるときも爪先がバチッ、家から一歩外出ると駄目だな。

    • 0
    • 19
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/12/03 00:42:17

    分かるよ…。なにをさわるにも、静電気来る。子どもにまでバチッとしちゃうから、ビクビクだよ(;・ω・)

    • 0
    • 08/12/03 00:40:16

    皆さん苦労してますね(><;)
    静電気防止グッズって効き目ありますか?腕にはめるリングはありますが私には効き目がなかったです(+_+)

    • 0
    • 17
    • オバンQ
    • KDDI-MA33
    • 08/12/03 00:35:11

    この冬一番イヤだ!コンビニでジュース取る時のドアはビクビクしながらゆっくり触ってしまう(-.-) へんに緊張しながら生活してるな…。 お店に行った時、大根を触ったら静電気がきてビビった。

    • 0
    • 16
    • 輪ゴムを腕にはめてると
    • KDDI-HI35
    • 08/12/03 00:34:46

    静電気防止になるって知らないオバチャン言ってた

    • 0
    • 15
    • テレビで
    • F904i
    • 08/12/03 00:34:39

    やってたけど、静電気は指先から逃げるから、ドア開けるときや何か掴むとき、まず手のひらで触るといいみたい

    やってる姿おかしいけど、少し改善された気がします(笑)
    私も稲妻走るくらいすごいので

    • 0
    • 08/12/03 00:32:41

    私スーパー行くとなる。家の中じゃならないのに。なんでだろ。

    • 0
    • 08/12/03 00:30:18

    スプレーとかリング、キーホルダーとか色々と手放せない(^_^;)
    静電気防止の為にやれることを結構気を付けてても、油断してるとバチッとなる。
    人相手になっちゃうと申し訳なくなるよね。

    • 0
    • 12
    • 落ち武者
    • 920P
    • 08/12/03 00:28:58

    釣り銭渡される時にバチッてなったりしてこの時期は気まずい事が多々ありますな。

    • 0
    • 08/12/03 00:24:23

    洗濯の時に柔軟剤使うようにしてるくらいかなー。
    あと植物触るとか

    • 0
    • 08/12/03 00:19:12

    気休めの除去リングは一年中手放せない…。

    車から降りる時はボディを触りながら降りれば静電気おきないよ!


    この季節は干した布団取り込むだけでバチバチくる~(泣)
    ゴム手袋しても意味ない…。

    • 0
    • 08/12/03 00:15:52

    地面触ると電気が逃げるよ

    • 0
    • 8
    • 水は
    • F906i
    • 08/12/03 00:14:18

    なるときあるね。

    静電気防止グッズは私には効果無かった。

    金属に触るときに指先で触ると衝撃が強いから、手のひら全体で触るようにしてる。

    痛さが違うよ~

    • 0
    • 7
    • 教えて下さい
    • KDDI-HI35
    • 08/12/03 00:09:12

    静電気除去グッズって、効き目ありますか?
    どんなのを使ってますか?
    私はできるだけ綿100%の服を着るくらいしかしてません

    • 0
    • 6
    • 私も
    • P906i
    • 08/12/03 00:05:56

    車や部屋のドアとか鍵とかバチッって青い光見える。子供と手をつなぐときも毎回で痛いって言われるし、手を洗うとき水にも静電気起きたときはびっくりした。恐い。

    • 0
    • 5
    • 各務原人
    • 923SH
    • 08/12/03 00:05:55

    この時期は静電気が一番嫌です(≧△≦)
    触れる物、人すべてに放電しまくり…
    店員さんにバチッて恥ずかしいですし、皮膚の弱いとこめちゃくちゃ痛い…何か良い方法ないですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI35
    • 08/12/03 00:00:54

    自動ドアじゃないコンビニ怖い
    入る時、絶対にバチってなる

    • 0
    • 08/12/03 00:00:29

    私も。
    年中そうだよ。
    この時期は一番憂鬱だ。
    外に出るときは、あらゆる静電気除去(抑制)グッズが登場する。

    • 0
    • 2
    • 静電気防止グッズ
    • KDDI-SN37
    • 08/12/02 23:59:23

    無意味?

    • 0
    • 1
    • 私も
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/02 23:57:48

    ひどい…。何をするのもバチバチなる。
    買い物で店員さんからお釣り貰うときとか申し訳ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ