つわり終わったよ報告♪

• 妊娠・出産
    • 682
    • ゆみやん
      17/06/17 21:37:33

今日で17w1d。
    『つわりが完全に終わった!スッキリ!』という実感はないのですが、ピークの9~11週に比べたら、食べたい意欲、食べれる量、食べれる品も少しずつ増えてきました。
    ご飯、麺類、肉類、魚類、魚出汁、味噌、香辛料、香味野菜、化学調味料、洋菓子、市販の菓子類、水以外の飲み物は食べられないまま。
    食べれるものも美味しいと感じて食べることはあまりありませんので、味覚の変化は出産まで諦めています。

消化不良や喉の詰まりが気になって飲食できない時間帯もありますが、えづくことは今はありませんし吐かなくなりました。(強烈な吐き気とえづきがあったのは12wが最後。)

匂いづわりも治っていないので、こちらも諦めていますが、ピークと比較したら飲食できるだけマシです。

今辛い方も、ピークが過ぎれば段々良くなります。耐えるしかないですが、元気な赤ちゃんを産むために、共に乗り越えていきましょうね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません