出産時に叫んだ言葉や恥ずかしい言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばなな
    • KDDI-TS31
    • 05/05/04 19:29:47

    いきみ過ぎて、助産師さんに『ちょっと休憩しようか?赤ちゃんに空気がいかないよ』って言われたんだけど、あまりの痛さに『はぁ?!知らねぇよ!無理だっつーの!』と…立ち会ったダンナもビックリm(_ _)mおかげて生まれてすぐ泣かなかったし(*_*)でも助産師さんの処置で泣き声を聞けましたo(^-^)o

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9F4};
    • N900i
    • 05/05/04 20:41:03

    私は『もういいからお腹切って~』だった&#x{11:F9C7};あまりにも叫ぶから他のお産できてた見舞い客がビックリしてたって旦那に言われたよ&#x{11:F9AC};あんない痛いの叫ばずにはいられない&#x{11:F999};

    • 0
    • 3
    • パピコ
    • KDDI-KC32
    • 05/05/04 21:05:22

    私は出産の時、旦那と立ち会いはしないって決めてました。もうすぐ赤ちゃんが産まれる時、先生が立ち会いを勧めて旦那はハッキリと答えず私はイライラして
    「①人で産む~!!」と大声で叫んだ。

    • 0
    • 4
    • あたしは
    • P900i
    • 05/05/04 21:21:42

    うんちでる~!の連呼(>_<)かなり叫びすぎて喉がカラカラで出産後は声が枯れてました(*_*)朝方だったし、きっと病棟中に響いてただろうな…。
    だって本当に出るんだもん…m(__)m

    • 0
    • 5
    • いか
    • KDDI-HI34
    • 05/05/04 21:41:53

    どっから出てるのかわからない『ん゛~』っていう裏返ったような声。あの声なんだ?!って、今思うと面白ろ恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 6
    • はじめまして
    • SH900i
    • 05/05/04 21:58:52

    言葉とゆうか…
    2人目出産時の分娩台で、
    オシッコがたまって赤チャン下がってこないからクダを尿道に通すと言われ、
    これ以上痛めつけられるのはイヤだ!とかワケわからない事を思い、
    「絶対イヤ!ここでスルー!」
    と叫び分娩台の上にしゃがみ本当にオシッコした
    (((p(>v<)q)))!
    その事を忘れたフリして
    同じ産院で来月3人目を出産しようとしてる
    (/ー\)イヤンッ 

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI31
    • 05/05/04 21:59:26

    皆さんウケますね笑えました私も もう少ししたら産まれるから どんな事 叫ぶんだろう(笑)

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9E6};
    • N900iS
    • 05/05/04 22:26:13

    痛いの連呼+もうやだ+やめてと叫んでました

    • 0
    • 9
    • あまりにも
    • D900i
    • 05/05/04 23:05:37

    赤ちゃんが下がってこず胸の下あたりをエルボでぐいぐい押されてて、陣痛も痛いけどそっちも痛くて『ちょっと待って!!ちょっと待って』ばっか叫んでた…(^^;)
    産んだ次の日とかも「おっぱい張ってますか?」て聞かれていまいち張るとかがよくわからなかったあたしは『おっぱいがすごい筋肉痛で痛いです』て言ったらめちゃ笑われた&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/05/04 23:19:30

    陣痛で腰が砕けるかと思うほど痛くて思わずナースコール押して
    『よ…腰痛に効く薬を…下さい…!』って言ったら、
    『今、飲める薬なんてありません!!』って怒られました(;-o-)そりゃそうだよね。笑。
    ちなみに出てきた息子は
    4100グラム!どうりであんだけ痛いワケだ(>-<#)

    • 0
    • 11
    • あい
    • KDDI-KC32
    • 05/05/05 00:36:47

    看護婦さんに お腹切って下さいと言ったら ありきたりに頑張って下さいと返され ムカつき先生をココに連れてきてと連呼した

    • 0
    • 12
    • かなり前に
    • N900iS
    • 05/05/05 00:48:05

    同じようなトピあるよ

    • 0
    • 13
    • ラモス
    • SH900i
    • 05/05/05 00:56:15

    かなり前でしょ?だったらいいじゃん。

    私は陣痛もかなり辛かったけど、いきむときも中々頭がでてこなかったから、助産師サンに、何ででないの?&#x{11:F9A1};まだ?あと何分?&#x{11:F9A1};もうやだっ&#x{11:F9A1};
    とブチ切れ。。。いきむこと2時間。出てこないから先生が腹の上に乗っておされまくり、あまりの痛さに、痛い痛い痛い痛い!やめて&#x{11:F9A1};と叫んだ。待っていた母に後で笑われたというか呆れられた…。だって痛いんだもん。

    • 0
    • 05/05/05 02:38:16

    あたしは初産にもかかわらず本格的な陣痛がきて一時間して娘をうみました!があたしはいきんでる最中に『先生!もうこれ以上いきんだらうんちがでちゃう~!だってもうでてきそうなのわかるもん!』と叫んでいたら『それ赤ちゃんの頭だから(笑)ぜんぜんうんちのかけらもでそうにないはずだから』と大爆笑されました(笑)

    • 0
    • 15
    • 懐かしい
    • KDDI-HI33
    • 05/05/05 02:42:57

    陣痛が本格的になり破水した時、ナースコールして『何か出てます!オシッコもらしたかもっ』と(笑)

    • 0
    • 05/05/05 02:55:13

    「うそつきー(`´)!!」かな。陣痛中、助産師がはげましからか今日中には生まれるよ、を連呼。でも全然すすまなくて、日付はかわり、そりゃあいつ生まれるなんて赤ちゃんしだいだけど、気休めで「全開まであと1時間くらいかな?」を半日くりかえして、こっちはあと1時間とか聞いてそれを目安に力出し切ってるわけで(ワラ)「はぁ?また1時間!?じゃあもう無理!」とか八つ当りしたなぁ…でも旦那いわく長引く陣痛に最後叫ぶ力もなくなった私は白目むいてうわごとを言い始めたらしく、そのときの方がさすがにやばいと思ったっていってた(ワラ)私は覚えてないけど。で、先生から無痛とか帝切の話がでた矢先、気が楽になったのか?全開になっていざ分娩台へ!!

    • 0
    • 17
    • まず
    • KDDI-SA32
    • 05/05/05 03:35:14

    うんち出ます~…出させてください~…

    あとは過呼吸になって、酸素マスクつけられた時、苦しくて
    こんなのいらねぇよ!!!
    と投げつけました。

    • 0
    • 05/05/05 08:20:37

    途中から微弱陣痛になってしまったりげろしたり、あまりの痛さ&時間の長さに陣痛促進剤をうつのを拒否(;^_^A《もぅやめる!帰る!また今度にする!》とだだこねました(;^_^A

    • 1
    • 19
    • ゆみぇ
    • F901iC
    • 05/05/05 11:10:35

    ウンコでちゃうウンコでちゃう~って言ってました(-。-;)だって本当にそんな感じで気張りまくりで

    • 0
    • 05/05/05 11:14:12

    陣痛中に、痛い痛い言い始めたのになかなか腰をさすってくれなかった実母に対して、
    「痛いんだよ!(怒)」
    痛くてそれどころじゃないハズなのに激怒してました(^o^;

    • 1
    • 05/05/05 12:18:35

    分娩台でこれからいきむぞ、って時に
    (立会いで旦那も隣にスタンバイ)
    なぜか冷蔵庫にしまってあった惣菜の事をふと思い出し
    冷静な顔で旦那に「エビフライ今日までだから食べて」って一言。。。。
    自分何いってんだぁ。。。

    • 0
    • 22
    • (&#039;_&#039;)
    • PC
    • 05/05/05 14:10:06

    私「痛い!痛い痛い!」
    旦那「どこ?!お腹?!」
    私「足!足つったーー!!!」

    いきみ中何度も足つりました・・・

    最後のいきみの時は「(陣痛が)きたきたきた!いきんでいいですか、すーはーん~~~!!!もう無理~~!!はっはっはっ」
    自分で勝手にいきんで呼吸法も完璧なのに「無理」とか叫んで、旦那を除く分娩室にいた人皆が笑っていた。笑えるほどスムーズなお産でした・・

    • 0
    • 05/05/05 16:41:27

    ↓私も足つりました!!頑張っていきんでたら足の指がΣ(゚д゚lll)
    「痛い痛い」の連呼。足つったつった!っていって助産師さん、先生に足をマッサージさせていた…

    • 1
    • 24
    • &#x{11:F8F6};&#x{11:F995};
    • KDDI-HI32
    • 05/05/05 16:54:10

    うちはいきみたいのを&#x{11:F8CF};行きたいのと間違えて全開大で『ちょっとトイレ行かしてェェ&#x{11:F9C7};』って言って助産婦サンにアンタ,,トイレで産む気か&#x{11:F9A8};と言われました&#x{11:F9F8};&#x{11:F9AC};
    あと産まれる直前,,,旦那に連絡するのを忘れていた事に気付き痛いのもあって大きな声で〇〇に電話してきて&#x{11:F9AF};&#x{11:F9C5};って言ってしまい隣の部屋に居た人が陣痛中丸聞こえだったよ&#x{11:F99A};&#x{11:F995};って言われた時はかなり恥ずかしかった&#x{11:F9A5};&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 25
    • 病院中に…
    • SH901iC
    • 05/05/05 18:43:43

    子宮口が全然開かなぃのに陣痛ゎ生まれてもぃぃ陣痛の強さと言われ⑥時間…もぉムリ&#x{11:F9A9};「私帰ります!」助産婦サン帰っても終わらなぃゎょ~で、泣きまくって「もぉ死ぬ~飛び降りて死にます&#x{11:F9D2};」で、子宮口見てもらったら全開でイキミ、初産なのに⑮分で産まれました&#x{11:F995};
    その次の日調乳指導で入院してた産婦サン皆に昨日すごぃ声だったねぇ~叫び声聞こえたょ(笑)って…&#x{11:F9FC};まぢ恥ずかしかった&#x{11:F9AB};そして看護婦にゎ病院始まって以来ぁそこまで叫びうるさかった人ゎぃなかったと言われ、夜勤の交代の看護婦まで知ってぃて、有名人になってぃました…&#x{11:F9C7};恥ずかしぃ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 26
    • プッカ
    • P900i
    • 05/05/05 22:32:49

    私は旦那がボーっと立ってて、あまりに何も出来ないでいるので頭に来て「立ってないで、さするか、手握るとかしろよぉー!!」それからはひたすら、付き合ってた時に彼氏がナンパスポットに行ってた事など今まであった事グチ②言いまくってました(>_<)あとになってすごく恥ずかしかったです↓↓

    • 0
    • 05/05/05 22:43:41

    皆さんやっぱり足つるんですね(^o^;アタシも足つったときは、陣痛の痛みより焦った(;^_^A

    • 0
    • 28
    • さえ
    • KDDI-SA32
    • 05/05/05 22:45:50

    ひさすら「痛い~痛い~」って言ってた。叫び過ぎて酸素マスクつけられたけどいらん!って捨てた。うちの叫び声は一階まで聞こえてたらしい。ちなみに分娩室は三階。

    • 0
    • 29
    • たね
    • KDDI-SA32
    • 05/05/05 22:49:03

    旦那との立ち会い出産で、長時間の陣痛の据えやっと分娩台にたどり着いた時、肝心の旦那が携帯電話で家族に報告にいってしまい、先生に「あれ?旦那さんは?」と言われ、今まで散々さすったりしてくれて一緒に旦那も頑張ってくれていたのに…いきみたいの限界を迎えていた私は「旦那のことは待たなくてもいいです!」と怒り、8分で赤ちゃんを産んでしまいました!先生もびっくり\(><)/旦那は間に合いませんでした☆酷いママでした。

    • 0
    • 30
    • いや~ん
    • P900i
    • 05/05/05 23:09:19

    陣痛中は「腰がくだける~。腰がくだける~。」の連呼。子宮口がまだ5センチくらいしか開いてないからと言われたら「あ、いいです。もう産みます。」そして出産の瞬間には「今、何時何分何秒?」を繰り返し、旦那から涙声で返ってきたセリフは「おまえ、女で良かったなぁ」でした。

    • 1
    • 31
    • σ(^δ^;)
    • P900i
    • 05/05/05 23:10:34

    陣痛中…
    助産師さんに
    『お腹切ってください!先生にお願いしてください。土下座してもダメですかぁ(T_T)?』
    と連呼(>_<;)
    助産師さんが勤務交替やいろいろな仕事で抜けるたび
    『いたーいo(>△<)o早く帰ってきてくださいぃ( ̄□ ̄;)!!』
    分娩室では
    『暑い!』
    と言って扇風機を回してもらい、
    『寒い!』
    と言っては暖房入れてもらい
    『喉乾いた!』
    で飲ませてもらい…
    走らせまくりワガママ言いまくりでした(T_T)
    なぜか数日後その助産師さんが周産部に入院してた( ̄□ ̄;)!!
    あたしのせいで、なんかなったのかと今でも悪い事したと思い気になりますm(__)m
    次は静かに生みます…!!

    • 1
    • 05/05/05 23:12:42

    皆さんのいろんな出産秘話、文字、絵文字だけなのに見ていて素直に笑い&ほほえましいと思いました(*^-^*)訳があり、うちにはパパがいません。出産もこれからです。本当はとっても不安です。ですがどんな理由があれ私はこのお腹に宿っている大切な命を守るため頑張ろうとまた一層新たな気持ちになりました。ママさんたち大変な出産お疲れ様でしたm(__)m誰にって訳ではないのですが勇気が湧いて嬉しくなりレスしてしまいました。
    横レス、超長文、大変失礼しました。

    • 0
    • 05/05/05 23:30:29

    「いったぁぁい!痛い痛い痛たたた・・・・・もうやめる~いたっ    あ?でた?まじ?はぁ~よかったぁ」
    看護士さんに、うるさかったと言われちゃったι

    • 0
    • 05/05/05 23:32:14

    ↓私の所もパパがいません…。だけどとても幸せデスo(^-^)o↓サンも素敵な赤ちゃんとの生活が待ってますよ!
    出産頑張って下さいね!!そしてレスヨロシクデス♪

    • 0
    • 05/05/05 23:39:20

    ぅんち出るぅ&#x{11:F9AE};ぉなら出るぅ&#x{11:F9AE};出してぃぃ&#x{11:F9A8};トカ言ってたし&#x{11:F9AB};ぁと旦那に肛門(?)押してもらぅと楽になったから押して&#x{11:F9AE};早く&#x{11:F9A1};今だょ今&#x{11:F9A1};って逆ギレしたり&#x{11:F9AB};素に戻ってそのトキの助産師さんに会ったトキ気まずかったです&#x{11:F9C7};でもぁのトキは必死で周りにどぉ思ゎれょぅが関係なぃって感じでした&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 36
    • あい
    • KDDI-TS31
    • 05/05/05 23:53:33

    便出たらごめんなさぁい!!いた~い!!もう無理もう無理もう無理!!←何回も叫びました(^_^;)

    でも本当に「幸せの痛み」でした☆

    • 0
    • 37
    • &#x{11:F99B};
    • P700i
    • 05/05/06 10:04:52

    「死ぬ」「逝く」「助けて」の連発でした&#x{11:F9C7};&#x{11:F9AB};ぁとパパの頭をペシペシ叩きまくり&#x{11:F9AD};それでもパパゎ耐えてくれました&#x{11:F992};

    • 0
    • 38
    • がははは
    • P900i
    • 05/05/06 10:52:36

    皆さんのレスに笑ってしまったものです。
    私の時は「んぐぐぐ」「いたいたいたいた」とか、日本語にはない言葉を連呼してたと思います。

    主さん、ベビちゃんがいたら幸せなんですね。じゃあ、ベビちゃんもママがいたら幸せだとママ以上に感じていますね(o^o^o)

    • 0
    • 39
    • まんま
    • SH900i
    • 05/05/06 12:05:23

    私はあまりの痛さに腹が立ち、「いてぇんだよ&#x{11:F9A1};」と壁は当たり前、壁やベッドをぶん殴った。。。
    旦那にコワイといわれた

    • 0
    • 40
    • なぜか
    • N901iC
    • 05/05/06 19:37:24

    おしりの穴!!おしりの穴!!って叫んで旦那、義母、母が一生懸命おしりの穴を押していた

    • 0
    • 41
    • ありゃ
    • KDDI-KC32
    • 05/05/06 21:13:06

    みなさん結構叫びましたね私は無言でした耐えられる痛みでした

    • 0
    • 05/05/06 21:44:00

    『いっ いきみたいですぅ&#x{11:F9D2};』

    • 0
    • 43
    • 病院中に…のバカです&#x{11:F9C7};
    • SH901iC
    • 05/05/06 21:58:01

    私の所もパパがぃませんが幸せです&#x{11:F995};
    確かに産む時ゎ①人ですごく孤独でした…本当ゎ旦那に背中さすってもらぃたかった…でも助産婦サンが時間がぁぃてる時ゎ一生懸命さすってくれました&#x{11:F995};
    今ゎ&#x{11:F9F4};と②人大変な事も多ぃですが、幸せです&#x{11:F995};
    これから①人で産むとゅぅSH900iの方頑張ってくださぃ&#x{11:F9A9};痛みの先にゎ可愛ぃ&#x{11:F9F4};&#x{11:F9D6};との幸せな時間が待ってますょ&#x{11:F9CF};応援してます&#x{11:F9CE};
    ょかったら&#x{11:F9BC};くださぃ&#x{11:F991};

    • 0
    • 44
    • あーちゅん
    • N505iS
    • 05/05/07 00:53:45

    陣痛室で旦那だけじゃ心細くて看護婦さんに『行かないで~行かないで~お願い行かないで~』と腕をつかんで言ってました&#x{11:F9C7};
    最後にゎ『痛み止めうってぇ&#x{11:F9AE};』と言い痛み止めを打ってもらったら眠くなり分娩室に移動したら『眠い、眠い、寝かせて』と言ってたらしく看護婦さん達に『寝てるばあいじゃないわよ&#x{11:F9AB};』って言われたみたいです&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 45
    • ぁゃ
    • KDDI-HI31
    • 05/05/07 11:28:54

    私ゎ『もー無理』ってずっと叫びまくりで『死ぬ』といって看護婦さんと母に腰をさすってもらいました(>_<)ずっと便が出る感じがしてて『もー出る』ってキレまくってました
    シンママだから旦那ゎぃなぃけど赤¢みた時幸せでした

    • 0
    • 46
    • 私は
    • KDDI-KC31
    • 05/05/07 13:39:50

    もういらん!どうにかして!一人でさけびまくりました。

    • 0
    • 05/05/07 14:16:14

    まだ赤ちゃん下がってきてなかったのに『もう無理、もう出す&#x{11:F9A1};』て言って看護婦さんに袋破ってもらいました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 48
    • マンマミーヤ
    • P900i
    • 05/05/07 14:35:47

    今さっき②人目産みました&#x{11:F8F5};痛すぎて「下半身いらないー!」「殺して!」と叫んでました(*_*)旦那も看護婦サンもあきれ笑いで情けなかったデス(>_<)てか後陣痛痛すぎ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 49
    • ㍼60
    • KDDI-SA32
    • 05/05/07 15:06:35

    看護婦に「まだまだね」と言われて「テメー殺すぞ」とブチギレていたらしい…

    • 0
    • 05/05/07 15:48:33

    昨日うんだけどやばかった

    • 0
1件~50件 (全 2111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ