うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119745件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 15:16:15

    >>72414ごめん、想像して笑ったwでもそれがおしゃれだと思ってる若者もいるし、いいのではないかな?

    • 1
    • 19/03/25 15:14:20

    お花や野菜の肥料買うのがもったいないと思ってしまう。
    蓋つきバケツで生ゴミ堆肥コツコツつくっているとき。

    • 1
    • 19/03/25 15:12:47

    給料下ろしてきたけど残り26000になってしまった。
    今週木曜日には私のパートと単発バイト代10万入るけど既に貯金20万手を付けてるしやばい。

    • 3
    • 72427

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 12:13:05

    >>72425
    うちもかなりの貧乏です

    • 2
    • 19/03/25 01:04:15

    多分誰よりもビンボーなら負けないと思ってる自分。。
    どんだけ借金だよーつらい。

    • 16
    • 19/03/25 00:36:02

    子供に習い事させてあげられない

    • 22
    • 19/03/25 00:34:54

    マックが高いなぁと感じる

    • 16
    • 19/03/25 00:24:42

    自分の服が買えない
    ファッション雑誌も勿体なくて買えないから
    好きなブランドHP見て流行りをチェックする
    で、手持ちの服(2~3年前買ったやつとか)で
    上手く今年っぽく出来ないかめちゃくちゃ考えてる時、貧乏を感じる。
    独身の時馬鹿みたいに洋服買ってた頃が懐かしい

    • 15
    • 19/03/24 22:54:59

    >>72419 イチゴ好きだから200円なら買う。298円は迷って買ったり買わなかったり。それ以上は見なかったことにする。

    • 6
    • 19/03/24 22:50:08

    1個2000円以上するお弁当は高くて買えない。
    デパ地下には美味しそうなお弁当がたくさん並んでるから目移りしちゃうけど、2000円以上のお弁当は無意識に候補から外してる自分がいる(笑)

    • 5
    • 19/03/24 22:09:58

    苺買ってこなくていいからねと言ったのに買ってきた旦那。
    むかつくから食べない。
    いくら200円だって買わなくていいんだよ

    • 2
    • 19/03/24 21:20:34

    GWに小学校の卒業旅行しよう!
    とディズニーに誘われたけど、即答できない時。

    新幹線で2時間以上の距離。
    ウチ以外は、ノリノリ。
    どうしよう、、。

    • 7
    • 19/03/24 21:08:38

    最近スニーカー新しくした
    前のは穴が空いたからw

    • 4
    • 19/03/24 21:07:46

    >>72413
    多分5年くらい

    • 0
    • 19/03/24 21:07:43

    >>72403
    密かに、子供たちの部活と習い事の予定と、旦那の休みで、どこへも行けない感じがいいとおもってる

    • 5
    • 19/03/24 21:07:28

    旦那が革靴一足しか持っていない。
    Tシャツに短パンとかでも革靴。

    • 5
    • 19/03/24 21:07:00

    >>72412
    何年ローンなの?

    • 1
    • 19/03/24 21:03:47

    >>72398
    わかるー!うち13年前の車
    まだローンが4年残ってる

    • 3
    • 19/03/24 21:02:47

    100円ショップ行っても迷う

    • 5
    • 19/03/24 20:59:44

    冷蔵庫に何も入ってない

    • 5
    • 19/03/24 14:22:20

    >>72390
    うち貧乏だけど、そんなに掛からないし分割払い出来るから、なんとかやってるよ

    • 2
    • 19/03/24 14:19:47

    >>72332
    金岡??笑

    • 0
    • 19/03/24 14:15:07

    >>72390
    うち、母子家庭だけどしてくれたよ。母には感謝してます。

    • 1
    • 19/03/24 13:44:31

    >>72403
    そんなに貧乏ならなんで短時間でも働きに出ないの?子供小さい?

    • 1
    • 19/03/24 13:43:44

    マスクとトイレクリーナーが買いたいんだけど明日給料日だから我慢してる時

    • 14
    • 19/03/24 13:38:18

    >>72335
    うちの近くのスーパーは38円だよ。

    • 1
    • 19/03/24 13:36:10

    とにかく貧乏。
    もうすぐ子供の誕生日だし、これから春休みあるし10連休のゴールデンウイークあるし、どう過ごしたら良いか分からない。

    • 14
    • 19/03/24 13:33:07

    >>72385
    わかる。市営県営に住んでる人、
    そんな貧乏に見えない!
    家賃が安すぎるから、お金に余裕がある。

    • 9
    • 19/03/24 13:30:50

    >>72398
    え、うち10年で19万キロ…
    車検通したら問題なし
    大事に乗ってあと数年は頑張ってもらう
    貧乏だなぁ。

    • 5
    • 19/03/24 13:25:40

    中古車を6年ローンで買った

    • 8
    • 19/03/24 13:23:46

    貯金する余裕がない

    • 20
    • 19/03/24 13:19:47

    13年目の10万キロ越えのボロボロ車に乗っているとき

    • 10
    • 19/03/24 13:14:27

    みんな新築なのにうちは中古
    しかも古い

    • 10
    • 19/03/24 12:56:02

    >>72390
    そんなに高いの!?きつっ

    • 1
    • 19/03/24 08:57:55

    週末カレーばっかの月が一年に10ヶ月ある
    正月お盆の二ヶ月だけは帰省で良いものたべれる。

    • 8
    • 19/03/24 02:13:25

    生活費が足りない時

    • 11
    • 19/03/24 01:40:01

    歯ブラシは100均。五本セットのやつ

    • 3
    • 19/03/24 00:24:30

    家買えない
    塾でカツカツ

    • 8
    • 72391
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 23:41:03

    虫歯治療を自費でできない時
    一つの歯に10万もかけられない…

    • 6
    • 19/03/22 22:42:26

    >>72383
    100万くらいかかるらしいね?
    ブリッジ付けてる子を見るとうわあ-リッチなおうちに生まれて幸せな子ね。なんて思ってしまう。

    • 10
    • 72389
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:39:31

    >>72382
    分かる。
    うちの旦那も旅行でも行くか~って調べてくれたけど4人で6万円。
    気持ちは嬉しいけどムリムリ。

    • 3
    • 19/03/22 14:39:01

    今日はカレー
    昨日のサツマイモ煮たの入れた。
    2日はカレーの日

    • 1
    • 72387
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:37:46

    今日幼稚園の修了式だからお迎え行ったら、みんなお洒落だった。
    ゲスいと思いつつ、お洒落なママさんが持ってたバッグを検索したら6万円だったよ。
    いいなぁ~

    • 11
    • 19/03/22 14:37:20

    高給取だが、まいしゅう金曜日からカレーで土曜日はそれですます

    • 3
    • 19/03/22 14:35:13

    賃貸、しかも築35年の(泣)
    まわりの賃貸組は、どちらかの親が田舎に家持ってたり、会社から家賃補助があり綺麗で新しい賃貸に住んでる。
    うちみたいに本当にお金なくて賃貸って家庭は無さそう。
    しかも団地に住むにはギリギリ収入オーバーの年収。
    まわりの市営、都営団地めっちゃ綺麗で羨ましい!

    • 13
    • 19/03/22 07:50:56

    お金がなくて、うどんのみ、チャーハンのみ、パスタのみ。炭水化物ばっかり。
    たまに娘に今日のご飯これだけ!?って言われる(泣)ごめん、、

    • 14
    • 19/03/21 23:45:42

    娘の歯の矯正をしたいのにお金がない

    • 18
    • 19/03/21 21:35:55

    旅行好きな旦那が春休みに新幹線で旅行行こう!と張り切って計画立てて、1泊旅行なのに新幹線代と旅館代で12万もかかることにモヤモヤする。子供を新幹線に乗せてあげたいという気持ちもわかるけど、家庭の経済状態を把握してないところがすごく嫌。

    • 23
    • 19/03/21 19:48:54

    マックは高い。

    • 11
1件~50件 (全 119745件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ