うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119792件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 14:22:20

    >>72390
    うち貧乏だけど、そんなに掛からないし分割払い出来るから、なんとかやってるよ

    • 2
    • 19/03/24 20:59:44

    冷蔵庫に何も入ってない

    • 5
    • 19/03/24 21:02:47

    100円ショップ行っても迷う

    • 5
    • 19/03/24 21:03:47

    >>72398
    わかるー!うち13年前の車
    まだローンが4年残ってる

    • 3
    • 19/03/24 21:07:00

    >>72412
    何年ローンなの?

    • 1
    • 19/03/24 21:07:28

    旦那が革靴一足しか持っていない。
    Tシャツに短パンとかでも革靴。

    • 5
    • 19/03/24 21:07:43

    >>72403
    密かに、子供たちの部活と習い事の予定と、旦那の休みで、どこへも行けない感じがいいとおもってる

    • 5
    • 19/03/24 21:07:46

    >>72413
    多分5年くらい

    • 0
    • 19/03/24 21:08:38

    最近スニーカー新しくした
    前のは穴が空いたからw

    • 4
    • 19/03/24 21:20:34

    GWに小学校の卒業旅行しよう!
    とディズニーに誘われたけど、即答できない時。

    新幹線で2時間以上の距離。
    ウチ以外は、ノリノリ。
    どうしよう、、。

    • 7
    • 19/03/24 22:09:58

    苺買ってこなくていいからねと言ったのに買ってきた旦那。
    むかつくから食べない。
    いくら200円だって買わなくていいんだよ

    • 2
    • 19/03/24 22:50:08

    1個2000円以上するお弁当は高くて買えない。
    デパ地下には美味しそうなお弁当がたくさん並んでるから目移りしちゃうけど、2000円以上のお弁当は無意識に候補から外してる自分がいる(笑)

    • 5
    • 19/03/24 22:54:59

    >>72419 イチゴ好きだから200円なら買う。298円は迷って買ったり買わなかったり。それ以上は見なかったことにする。

    • 6
    • 19/03/25 00:24:42

    自分の服が買えない
    ファッション雑誌も勿体なくて買えないから
    好きなブランドHP見て流行りをチェックする
    で、手持ちの服(2~3年前買ったやつとか)で
    上手く今年っぽく出来ないかめちゃくちゃ考えてる時、貧乏を感じる。
    独身の時馬鹿みたいに洋服買ってた頃が懐かしい

    • 15
    • 19/03/25 00:34:54

    マックが高いなぁと感じる

    • 16
    • 19/03/25 00:36:02

    子供に習い事させてあげられない

    • 22
    • 19/03/25 01:04:15

    多分誰よりもビンボーなら負けないと思ってる自分。。
    どんだけ借金だよーつらい。

    • 16
    • 19/03/25 12:13:05

    >>72425
    うちもかなりの貧乏です

    • 2
    • 72427

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 15:12:47

    給料下ろしてきたけど残り26000になってしまった。
    今週木曜日には私のパートと単発バイト代10万入るけど既に貯金20万手を付けてるしやばい。

    • 3
    • 19/03/25 15:14:20

    お花や野菜の肥料買うのがもったいないと思ってしまう。
    蓋つきバケツで生ゴミ堆肥コツコツつくっているとき。

    • 1
    • 19/03/25 15:16:15

    >>72414ごめん、想像して笑ったwでもそれがおしゃれだと思ってる若者もいるし、いいのではないかな?

    • 1
    • 19/03/25 16:45:47

    給料日だったけど…
    支払いしたら生活費ない。
    貯金は使い切った…
    私も働きたくて2年近く保育園申し込んでたけど、全然ダメ。
    だから来月から幼稚園入園。
    私は職探ししてるけど、まぁ採用されず5社ダメだった。

    もう今月からは本気で無理。
    親に頭下げなきゃならないかも。
    クレカとかはあるけど、私が働かないと借りても返せるあてない。

    • 10
    • 19/03/25 16:51:59

    >>72421
    クズみたいなイチゴだよ?
    要らないわ

    • 0
    • 19/03/25 16:53:29

    >>72432クズってか、ジャム用のやつなんじゃない?

    • 2
    • 19/03/25 16:54:55

    >>72405わかる笑

    • 0
    • 19/03/25 16:58:07

    今月の電気代が高くて、給料安かったらどうしようとビクビクしてる。

    • 5
    • 19/03/25 16:59:09

    >>72433
    なんか小さいやつ
    ところどころ腐ってる

    • 0
    • 19/03/25 17:05:59

    カットモデル、カットカラーで2000円!ありがたや~と思っている今。

    • 3
    • 72438
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:09:28

    >>72435
    うちも高くてびっくりしてたとこ。電気代が8000円とかありえない!先月そんなに使ったかな?とかいろいろ考えてしまう。

    • 2
    • 19/03/25 18:36:32

    >>72437
    美人さんなんだな

    • 1
    • 19/03/25 18:52:59

    毎日お金の心配ばかりしてる。

    • 22
    • 19/03/25 19:32:04

    4月5月の税金地獄にビクビクしてる

    • 9
    • 19/03/25 19:50:10

    >>72437
    お金取られるの?
    私はいつも無料でやってもらってるよ。三ヶ月に一回だけど。

    • 4
    • 19/03/25 20:00:17

    >>72420
    私は1000円以上で無理

    • 7
    • 19/03/25 20:08:18

    >>72438
    電気代安いね。

    • 1
    • 19/03/25 20:16:04

    姉から、子どもが小学生のうちにみんなでディズニーに行かない?って言われた。
    うちの子も姉の子も5年生で来年卒業なんだけど…
    小学料金の安い内に行こうよーって言われたが。
    北海道内住みなもんで、泊まりだし飛行機だしで到底無理だし。
    でもクラスの子が半分くらいディズニー行ってお土産くれてる。
    みんなお金持ちすぎない?
    道内旅行すら出来てないのに。
    仕事休みまとめて取れないかもーとか言ってみたけど…格差に泣きそう。

    • 13
    • 19/03/25 20:18:23

    春休みもGWもどこへも行けない。仕事休めないしお金もないから連れて行ってあげれない。

    • 22
    • 19/03/25 20:40:18

    外科にいきたいけど、なかなかいけない

    • 8
    • 19/03/26 01:52:35

    世の中金が全て。

    • 21
    • 19/03/26 02:09:09

    44歳旦那の年収が600万ってことが貧乏だとかんじる。!

    • 10
    • 19/03/26 02:56:42

    どこにも行けない。

    • 8
    • 19/03/26 02:57:26

    急に出かけられない。

    事前にお金の準備が必要

    • 11
    • 19/03/26 04:38:35

    光回線ひいてない。契約するのはもったいないと感じる。

    • 5
    • 19/03/26 04:55:37

    通帳を見るとき

    • 4
    • 19/03/26 05:16:11

    >>72449
    52歳旦那の年収300万だよ…。
    最悪だわ

    • 4
    • 19/03/26 05:24:23

    >>72431
    この人はガチっぽい

    • 1
    • 19/03/26 05:30:09

    >>72454
    うちの旦那も53歳でその年収です。泣けてきます。

    • 0
    • 19/03/26 05:34:31

    何でも安い高いで判断すること
    悲しい

    • 16
    • 19/03/26 05:49:51

    すぐ1グラムあたりだとどっちが安いから計算するところ

    • 15
1件~50件 (全 119792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ