うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119795件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 14:22:20

    >>72390
    うち貧乏だけど、そんなに掛からないし分割払い出来るから、なんとかやってるよ

    • 2
    • 19/03/24 14:19:47

    >>72332
    金岡??笑

    • 0
    • 19/03/24 14:15:07

    >>72390
    うち、母子家庭だけどしてくれたよ。母には感謝してます。

    • 1
    • 19/03/24 13:44:31

    >>72403
    そんなに貧乏ならなんで短時間でも働きに出ないの?子供小さい?

    • 1
    • 19/03/24 13:43:44

    マスクとトイレクリーナーが買いたいんだけど明日給料日だから我慢してる時

    • 14
    • 19/03/24 13:38:18

    >>72335
    うちの近くのスーパーは38円だよ。

    • 1
    • 19/03/24 13:36:10

    とにかく貧乏。
    もうすぐ子供の誕生日だし、これから春休みあるし10連休のゴールデンウイークあるし、どう過ごしたら良いか分からない。

    • 14
    • 19/03/24 13:33:07

    >>72385
    わかる。市営県営に住んでる人、
    そんな貧乏に見えない!
    家賃が安すぎるから、お金に余裕がある。

    • 9
    • 19/03/24 13:30:50

    >>72398
    え、うち10年で19万キロ…
    車検通したら問題なし
    大事に乗ってあと数年は頑張ってもらう
    貧乏だなぁ。

    • 5
    • 19/03/24 13:25:40

    中古車を6年ローンで買った

    • 8
    • 19/03/24 13:23:46

    貯金する余裕がない

    • 20
    • 19/03/24 13:19:47

    13年目の10万キロ越えのボロボロ車に乗っているとき

    • 10
    • 19/03/24 13:14:27

    みんな新築なのにうちは中古
    しかも古い

    • 10
    • 19/03/24 12:56:02

    >>72390
    そんなに高いの!?きつっ

    • 1
    • 19/03/24 08:57:55

    週末カレーばっかの月が一年に10ヶ月ある
    正月お盆の二ヶ月だけは帰省で良いものたべれる。

    • 8
    • 19/03/24 02:13:25

    生活費が足りない時

    • 11
    • 19/03/24 01:40:01

    歯ブラシは100均。五本セットのやつ

    • 3
    • 19/03/24 00:24:30

    家買えない
    塾でカツカツ

    • 8
    • 72391
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 23:41:03

    虫歯治療を自費でできない時
    一つの歯に10万もかけられない…

    • 6
    • 19/03/22 22:42:26

    >>72383
    100万くらいかかるらしいね?
    ブリッジ付けてる子を見るとうわあ-リッチなおうちに生まれて幸せな子ね。なんて思ってしまう。

    • 10
    • 72389
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:39:31

    >>72382
    分かる。
    うちの旦那も旅行でも行くか~って調べてくれたけど4人で6万円。
    気持ちは嬉しいけどムリムリ。

    • 3
    • 19/03/22 14:39:01

    今日はカレー
    昨日のサツマイモ煮たの入れた。
    2日はカレーの日

    • 1
    • 72387
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 14:37:46

    今日幼稚園の修了式だからお迎え行ったら、みんなお洒落だった。
    ゲスいと思いつつ、お洒落なママさんが持ってたバッグを検索したら6万円だったよ。
    いいなぁ~

    • 11
    • 19/03/22 14:37:20

    高給取だが、まいしゅう金曜日からカレーで土曜日はそれですます

    • 3
    • 19/03/22 14:35:13

    賃貸、しかも築35年の(泣)
    まわりの賃貸組は、どちらかの親が田舎に家持ってたり、会社から家賃補助があり綺麗で新しい賃貸に住んでる。
    うちみたいに本当にお金なくて賃貸って家庭は無さそう。
    しかも団地に住むにはギリギリ収入オーバーの年収。
    まわりの市営、都営団地めっちゃ綺麗で羨ましい!

    • 13
    • 19/03/22 07:50:56

    お金がなくて、うどんのみ、チャーハンのみ、パスタのみ。炭水化物ばっかり。
    たまに娘に今日のご飯これだけ!?って言われる(泣)ごめん、、

    • 14
    • 19/03/21 23:45:42

    娘の歯の矯正をしたいのにお金がない

    • 18
    • 19/03/21 21:35:55

    旅行好きな旦那が春休みに新幹線で旅行行こう!と張り切って計画立てて、1泊旅行なのに新幹線代と旅館代で12万もかかることにモヤモヤする。子供を新幹線に乗せてあげたいという気持ちもわかるけど、家庭の経済状態を把握してないところがすごく嫌。

    • 23
    • 19/03/21 19:48:54

    マックは高い。

    • 11
    • 19/03/21 19:46:51

    お金無くてストレス

    • 21
    • 19/03/21 19:15:47

    子どもの靴がきつくなった発言にドキッとする。成長喜べなくてごめん。

    • 22
    • 19/03/20 19:17:29

    見切り品ばかり買う。

    • 16
    • 19/03/20 16:12:20

    今日も図書館で節約本を借りてしまった

    • 6
    • 19/03/20 15:38:04

    はなまるうどん値上げ…
    天ぷら定期券も仕様が変わってとても残念。
    でも春休みにお世話になります。

    • 7
    • 19/03/19 13:34:01

    旦那の金遣いにイラッとするとき。
    乾電池安くもないスーパーでまとめ買いするんだもん。
    マツキヨあたりで安くてしっかりしたメーカーのが売ってるのに。

    • 14
    • 19/03/19 11:30:58

    築28年のボロイ賃貸住まい。住民層もあまり良くなくて敷地内は常にゴミが落ちてるし自転車置き場もめちゃめちゃ。買えもしない分譲の広告を眺め溜息ついたときに「うちって貧乏だなぁ」と実感(号泣)

    • 32
    • 19/03/18 06:59:37

    車が壊れた。
    ローン組めるか分からないし直せたとしたら修理代にどれくらいかかるのか。。
    給料前ときて貯金もほぼないに近い。仕事にも行けない…
    ついてない(泣)

    • 21
    • 19/03/17 14:25:43

    >>72368
    そうですよね
    卒業旅行だしって他の子達が沢山持ってきてたら可哀想だなとか色々考えちゃいました
    ちょっとスッキリしました

    • 3
    • 19/03/17 13:12:10

    バスタオルが寿命近づいてきているのを感じてブルーになるとき。

    • 5
    • 19/03/17 11:14:20

    私の車の寿命がきて手放した。
    1人1台が当たり前の田舎だから、次の車なに買ったの?って聞かれるのがキツい。
    旦那の車のローンがあと2年残ってるから、新しい車は諦めた。
    とりあえず、旦那が乗ってた車を私が乗って、旦那はバイク通勤。
    あと1年がんばってお金貯めよう。

    • 10
    • 19/03/17 10:29:07

    興味ない物事にお金使いたくないから人付き合いが億劫……

    安い高いのラインが人とは違うなって思ってばかり。

    • 16
    • 19/03/17 10:25:13

    >>72366
    自分のお土産代6000円あれば大丈夫だよ。あげすぎも良くないよ。

    • 0
    • 19/03/17 10:22:24

    >>72362
    自転車もない。

    • 3
    • 19/03/17 10:19:57

    >>72364
    2万か
    本当はその位渡せれば良いんですがね
    そして使っておいでねって言えれば良いのに
    プレゼントとかお昼とか何だかんだ引いて自分のお土産に使えるお金は6000円位って思うと少ないのかなって
    修学旅行とかスキー教室なんかのお小遣いは残して帰って来る子だけど、気にせず使って欲しい気持ちもあって複雑

    • 0
    • 19/03/17 10:12:01

    >>72362 あなたの思う本当の貧乏とは?

    • 1
    • 19/03/17 10:10:24

    >>72359
    13000円かぁ。交通費がどうなのかにもよるけど、交通費なしならギリかな。
    学生ならご飯もレストランとかには行かなそうだし…
    うちは息子が友達と行くってなった時に、交通費別で2万持たせたけど、5000円しか使ってこなかったけど、女の子だと色々欲しくなっちゃうよね。

    • 0
    • 19/03/17 10:01:43

    >>72360
    チケットは事前購入しました
    交通費も別です
    ただディズニーってレストランじゃなくても気持ち高いし、後輩に渡すプレゼントも買う事にしてるから自分で自由に使えるお金は少ないのかなって
    しかもさっき皆で御揃いのカチューシャ買う事になったとかLINE来て
    それなのに残してきてほしいなとか考えちゃってる

    • 0
    • 19/03/17 09:49:58

    ここ読んでて本当の貧乏いないよなって思う

    • 3
    • 19/03/17 09:20:41

    毎月10万以上赤字。
    もう増額さえもできなくなった。
    給食費今月早め回収待ってもらった。

    • 9
    • 19/03/17 09:11:28

    >>72359チケット込み?!

    • 0
1件~50件 (全 119795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ