私は見た!最悪な結婚式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 930件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/18 17:26:33

    あげ

    • 0
    • 15/05/18 17:26:32

    あげ

    • 0
    • 15/03/04 23:30:46

    旦那の友人の結婚式に夫婦で招待されたけど、
    新郎側の招待客は同僚の中小企業の正社員や
    誰でも入学できる私立大学の友人。
    新婦側の招待客は同僚の国家公務員、
    国公立大学の友人。

    こんな目の当たりに
    人生の勝ち組、負け組を
    思い知った事はなかった…。
    そして、勝ち組が負け組を見る
    冷ややかな眼差しはキツかった。

    • 1
    • 15/03/04 23:17:18

    クルージングウエディング
    夜景しょぼい、立食、スタッフ気が利かない
    すべてが最悪だった

    • 0
    • 15/03/04 22:59:36

    従姉妹の結婚式にて。式で指輪交換してる最中に、突然ガッチャーン!!なにかと思って見てみると子どもがポールを倒して割れた!!係りの人がホウキと塵取りで片付けてたけど、割れたガラスを集める音がガチャガチャバリバリうるさくて式どころではなかったよ( ノД`)…

    • 0
    • 15/03/04 22:47:34

    地元の幼なじみの子の結婚式に招待されて、里帰りも兼ねて出席しました。
    テーブルについたら新郎新婦の友人同士
    同じテーブルだったんだけど、田舎だから付き合う相手もかぶるわけで、同じテーブルに元カノ元カレがいたり、新婦の
    元カノが新郎の友人だったりで、なんか
    空気悪くていたたまれない席でした。



    • 0
    • 15/03/04 22:38:55

    引き出物無し、昆布のみ、中華料理…ビールもすぐにストップした。
    行くまではすごい式のような話ししてたから驚くより…騙されたと感じた。

    • 1
    • 15/03/04 22:34:01

    あげ

    • 0
    • 15/01/01 00:31:10

    学生の頃結婚式場でバイトしてたとき、
    ご祝儀泥棒がでた。
    基本的にまとめた金はロビーで預かるのに新郎側は拒否で両親が持っていた。
    披露宴中気付いたらなくなっていたらしく、私達スタッフが犯人だと言いがかりをつけてきた。
    幸運にもビデオ撮影が入っていたので披露宴と同時進行で隣の部屋で録りたての映像を見てみたら新郎の上司が犯人でした。
    疑いが晴れて私達はよかったけど式関係者はなんだか気の毒だったよ。

    • 0
    • 15/01/01 00:18:44

    >>919
    なんかわかる。
    え?これだけ?ってところ多くてびっくり

    • 0
    • 15/01/01 00:16:35

    遠方からの出席だったけど、交通費もホテル代も無し。引き出物もしょぼいカタログとマグカップ。

    • 0
    • 14/12/30 20:10:47

    >>915
    最近引き出物がしょぼい。
    そういう風潮?

    • 0
    • 918

    ぴよぴよ

    • 14/10/21 08:25:37

    >>874

    新郎とできてたか!笑

    • 0
    • 14/10/21 08:10:15

    &#x{12:F3EE};

    • 0
    • 14/09/18 16:43:29

    旦那が持って帰ってきた引き出物がバームクーヘンとビアグラス1つのみ。
    招待状や席表なんか地味だったから、そういうのからケチったと予想。
    地味な式だったみたい。

    • 0
    • 14/09/18 16:32:52

    >>907
    遠吠え笑った

    • 0
    • 14/09/18 16:25:38

    引き出物が赤飯のみ

    • 0
    • 14/09/03 17:33:10

    教えて

    • 0
    • 14/08/20 12:13:01

    >>907
    笑った

    • 0
    • 14/08/20 12:09:24

    花痴は成年女性の性冷淡に適用する有名な 催情剤です。花痴は無色、無味、お湯や飲料と酒に溶かす、女性が飲むと数分間以内に 膣内に痒くなり、心臓動悸が快速、直ぐに性欲が盛り上がります。http://www.top-seiryokuzai.com/

    • 0
    • 14/08/15 22:43:43

    新婦友人のスピーチではマイクの音が小さく何も聞こえず。

    新婦がハワイアンダンスを披露すべくサプライズでカーテンが上がり登場するはずが参列者のベビーカーが引っかかり一旦カーテンが下がった。

    新婦の両親への手紙直前にワイングラスを積んでいたテーブルからグラス全部落下。

    これ全部同じ式。赤ちゃん多く泣き声が酷い式だったな。

    • 0
    • 14/08/15 22:09:33

    馬鹿なヤツがあみんの「待つわ」を熱唱!

    • 0
    • 14/05/29 22:04:45

    1番最初にライトの中犬が着物を着て手押し車に乗って出てきた。それから新郎新婦入場。主人公は犬?食事中ウンコ臭くなるし。しかも新婦の親への手紙中遠吠え。家族はその遠吠えに号泣。来賓はシラけた。

    • 1
    • 14/05/29 17:44:49

    旦那の友達の結婚式。披露宴だけで4時間越え。挙式合わせて1日がかり。親戚一同、友達一同、会社の上司、とにかくスピーチの嵐。朝から行ってヘトヘトになり、引き出物が名前入りの箸とノーブランドのハンドタオル2枚。あり得なかった…

    • 0
    • 14/05/19 23:31:17

    友達の結婚式でその時までほとんどの友人たちが知らなかったんだけど、創価同士の結婚でスピーチで必ず「池田先生が~」とか「創価の~」とか入ってきてた。
    そして最後に席を立って創価の歌を歌い池田に万歳三唱して終わった時は友達みんなドン引きしていた。
    二次会あったけど相談して取りやめた。

    • 0
    • 14/05/19 20:26:56

    県庁にお勤めの男性と結婚した私の同僚。

    余興のときに、県のイベントで使う着ぐるみやら衣装、のぼり旗やらなんやらを新郎の同僚たちが普通に使っていて、式の最中からあちらこちらで『あれいいの?』『税金で作ったやつだろ』『公的イベントか、この結婚式』とざわざわしていた。

    • 0
    • 14/05/19 18:34:37

    >>878
    ある意味おもしろいもの見せてもらったじゃん(笑)

    • 0
    • 14/05/19 18:00:33

    あげ

    • 0
    • 13/12/21 05:35:48

    ↓間もなく犬が参列した式が入ってきそうだからあげましたね(笑)?

    • 0
    • 13/12/21 04:32:02

    あげます

    • 0
    • 13/10/02 15:10:59

    >>878義兄たち完全に舞い上がってるね。けどそれを最後の最後で現実に引き戻したおっさんグッジョブ!

    • 0
    • 13/09/26 23:12:08

    >>878おっさんスゲー!義兄夫婦は最悪な結婚式になったね。自業自得なんだろうけどさ。
    それにしても半分以上が欠席で引き出物が3,000円のカタログ、そしてももクロの曲って...出席者も辛いな

    • 0
    • 13/08/23 14:52:57

    >>896ごめん。わかってた(笑)
    アンカー違うところみてた

    • 0
    • 13/08/23 14:45:04

    >>891?わかってるじゃん

    • 0
    • 895

    ぴよぴよ

    • 13/08/23 14:29:33

    >>891
    15000円でトピズレさせてしまった者です(>_<)
    私は会費制ではなく祝儀の話しですが、荒れさせてしまいすみませんm(__)m
    コメントして下さった方々ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 13/08/23 14:22:37

    >>869
    トピズレしてしまった者ですが、そうなんです。私が多く包んだら、あなたは少なかったと言っているように感じられたら…と悩んでしまってます(>_<)

    • 0
    • 13/08/23 14:22:31

    >>858>>876
    これが同一だよ。

    • 0
    • 13/08/23 14:20:53

    >>888何が違うの?私もわからない。15000円の話した人はご祝儀制の結婚式の話だよね?それを会費制の結婚式の考えの人が、批判ぽいこと言ったからおかしくなったんじゃないの?( ゚д゚)

    • 0
    • 13/08/23 14:20:26

    >>889
    祝儀の話なのに、会費がどうのって言ってるのがおかしいんじゃない?

    • 0
    • 13/08/23 14:18:13

    >>887え?その通りじゃない?

    • 0
    • 13/08/23 14:17:16

    >>876
    叩きたいならちゃんとまともなこと言ってよ…見解違い過ぎだよ

    • 0
    • 13/08/23 14:10:17

    >>876
    理解力ないのか。

    • 0
    • 13/08/23 14:06:36

    ご祝儀制の結婚式での15000円は非常識って話してるのに会費制の考えの人がレスしたからおかしくなった

    • 0
    • 13/08/23 14:05:27

    >>883
    会費は財布から出して、ご祝儀はちゃんとご祝儀袋に入れて受付に渡すんだよ。
    式当日じゃなくて、前持って自宅にお祝いとして、ご祝儀渡しても、どちらでもいい。

    • 0
    • 13/08/23 13:26:59

    >>876だからここでは会費の話じゃないんだよ。わからないなら入ってこないでよ

    • 0
    • 13/08/23 13:16:26

    >>881会費制なのに多く包むと失礼だと聞いた。個人的に違う機会で結婚のお祝い金をあげるのは有りだと思う。

    • 0
    • 13/08/23 12:43:46

    >>878おじさんウケる

    • 0
    • 13/08/23 12:43:10

    >>879うんうん。会費制の感覚の人からしたら会費と別に一万包むのは普通の金額なんだよね。ご祝儀制の人からしたら非常識な額だろうけど。
    会費制の式は会費だけ払ってお金包まない人がほとんどだよね?

    • 0
1件~50件 (全 930件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ