しんどくても朝ちゃんと起きる?

  • なんでも
  • おでかけはいつも午後
  • 921T
  • 08/09/17 11:52:19

赤ちゃんがいて夜中も何度も起きてしんどいのでいつも10~11時までは寝てます。
今日は旦那が休みでお義母さんが一ヶ月もどこにもいってないんだから気晴らしに出かけなさいと赤ちゃんを預かってくれます。
が、やっぱり夜中も何度も起きてしんどいので今日も11時前くらいまで寝ました。
起きたら旦那がいなくて電話したらパチンコいってました。
しんどくても普通毎日ちゃんと朝に起きるものだと怒られました。
やはり私が寝過ぎだったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • あわわ
    • D903i
    • 08/09/17 15:09:07

    私もいつもそうだった
    何度怒られたか。
    今は頑張って起きるようにしてるし子供の為に起きてる

    • 0
    • 08/09/17 15:08:12

    三歳の子と8ヶ月の子いるけど 下の子は夜泣きけっこうあって日々寝不足だけど 朝は必ず6時前には起きてご飯作るよ。旦那さんちゃんと働いてるんだから甘えてないで ご飯くらい作ってあげたら?

    • 0
    • 08/09/17 15:08:04

    朝はつらくても起きた方が子供の生活リズム作るのにも効果的だよ。
    小さい頃から習慣づけていれば、大きくなってからよかった!と必ず思うよ。

    働いてくれてる旦那さんの為にも、朝は笑顔でいってらっしゃいって見送りするべきだよ。
    寝てていいよなんて言っても、見送られて気分悪くなる人なんていないでしょ。
    やることやったら、たくさん昼寝すればいいよ。

    • 0
    • 08/09/17 15:04:51

    上7歳下10ヶ月。夜中は上の子のトイレついてったり下の子のミルクなどで何度か起きるけど5時には起きる。昼まで寝てるなんて時間もったいないよ~。一日がすぐ終わっちゃうじゃん

    • 0
    • 63
    • 昼寝
    • KDDI-SA38
    • 08/09/17 14:35:56

    したらいいんだよ。
    とりあえず朝は起きて朝御飯作って旦那を見送ってあげな。

    あとは旦那が帰宅するまで赤ちゃんに合わせて寝たり家事をうまくやりくりしたらいいのよ。

    • 0
    • 62
    • 私は起きない
    • KDDI-TS3E
    • 08/09/17 14:02:24

    娘の夜泣きがひどいからまともに寝れないのと頭痛肩凝りで朝は起きない。といってもちゃんと起きてる人もいるし自分の頑張り次第なのは分かっている。旦那が寝れる時に寝てなさいって言ってくれるから甘えて寝てます。

    • 0
    • 61
    • いいね
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/17 13:56:11

    そんなに寝れて幸せだよ!
    うちは上の子が五時に起きるから、殆ど寝れないもん

    • 0
    • 60
    • 同居嫁
    • N905i
    • 08/09/17 13:53:35

    主さん同居?
    同居でそんなに寝てるのがすごい。
    あたし遅くても7時には起きてるよ~上の子もいるしね。
    ちなみに私にも1ヶ月の子がいますよ。

    • 0
    • 59
    • &#x{11:F991};錦戸亮&#x{11:F991};
    • N906imyu
    • 08/09/17 13:52:37

    朝普通に起きて子供が昼何回か寝るだろうからその時一緒に寝たら?あたしはそうしてたよ

    • 0
    • 58
    • 寝てもいいと思う
    • SH704i
    • 08/09/17 13:47:25

    最初の頃って、赤ちゃんがいるってだけで気になって熟睡出来なかったよ。授乳も頻繁だし、授乳の度におむつもかえるし。これが、寝たまま授乳出来て、おむつもかえなくてよくなったら、格段に楽になるよ。

    • 0
    • 57
    • 起きるようになった
    • F902i
    • 08/09/17 13:41:48

    上が幼稚園通いだしたから。
    下はかれこれ二年半まだ夜泣きするしかなり朝は辛いけど

    • 0
    • 08/09/17 13:38:46

    旦那さんがそう言ってるなら、見送りだけでもしたらどうかな?

    • 0
    • 55
    • 夜泣きのせいにして
    • P903i
    • 08/09/17 13:37:25

    起きれないのは、主の甘えだよ。

    私は、子供が新生児~9ヶ月になる時の離婚するまで1日平均睡眠時間30分だったけど、朝は5時30分に起きてたよ。

    ヤル気になれば、出来ないことはないよ?

    • 0
    • 08/09/17 13:31:21

    一ヶ月半でも朝ちゃんと起こしてなるべく寝かせないようにしたら、夜中は授乳で起きるけどすぐ寝るようになるよ。ダラダラ赤ちゃんに合わせてると自分も辛いだけだよ。

    • 0
    • 08/09/17 13:31:16

    起きる

    私も夜中授乳やらトイレ連れてったりして、何度も目覚めてるけど、5時起きだよ~

    • 0
    • 52
    • 亀の雫ん☆M・N♪♪
    • SH902iS
    • 08/09/17 13:29:28

    しんどくても起きてました。
    仕事してるから、夜中どんなに寝られなくても起きるしかなかった。
    人間やろうと思えばできるものだと思います。

    • 0
    • 08/09/17 13:28:40

    毎日なら仕方ないですむが、今日位朝起きればよかったのに。旦那に謝っておきなよ。

    • 0
    • 08/09/17 13:25:36

    朝ご飯も作らないわけでしょ?せめて3ヶ月過ぎたらちゃんとするべき。
    子供にだって、朝起きる習慣つけないとダメ!

    • 0
    • 49
    • ひとり目だし
    • 812SH
    • 08/09/17 13:24:31

    夜中チョコチョコ起きるしで本当毎日辛いよね。赤ちゃんも朝方からようやく寝るよね。わたしも赤ちゃんの睡眠に合わせて寝てたよ。朝、旦那を送りだせないことも続いたけど永遠に続くわけじゃないから無理しないでいいと思うよ。うちは夜中起きてあげられなくて悪い、大変だから休んでろって言ってくれてたから助かってた(^_^;)二人目誕生したら出来なくなったけど、慣れもあるし自然と朝も起きられたよ。ひとり目は手の抜き方もわからないし必死だし疲れるよね。育児無理せず頑張ろ~ね。

    • 1
    • 08/09/17 13:22:56

    一ヶ月すぎてるから新生児ではない
    昼適度に日光にあてて刺激してやると昼夜の区別わかりやすくなるよ。

    • 0
    • 08/09/17 13:20:39

    ↓11時までって新生児だよ

    • 0
    • 46
    • えーっ!?
    • N903i
    • 08/09/17 13:19:25

    せっかくデートできたのに。もったいないよ。
    子供も朝11時まで寝かせたらダメだよ。
    朝はきちっと起こさなきゃ。

    • 0
    • 08/09/17 13:14:35

    子供が幼稚園行くまでそんな生活だった。早く起きた方がテキパキ動けるしいいね。もっと早くちゃんとしとけば良かった…。

    • 0
    • 44
    • 普段
    • KDDI-CA39
    • 08/09/17 13:14:24

    旦那さんが仕事の時も起きないの?

    うちの子も夜泣きが1時間置きとかで全然寝れなかったけど朝1度はちゃんと起きてたよ。

    せっかく出かけられるなら尚更起きる。

    • 0
    • 08/09/17 13:10:01

    私一人目の時から普通に朝起きてたなぁ
    朝はどんだけしんどくても起きるもんだと思ってるから
    今は3人目が赤ちゃんで上2人が小学校と幼稚園だから寝坊なんて許されないけど

    • 0
    • 42
    • うん
    • KDDI-SH34
    • 08/09/17 13:07:07

    赤ちゃんに早く昼夜わからせて生活リズムつける為にもちゃんと朝起きた方がいいよ!今は辛いかもだけどすぐ楽になるから頑張って!

    • 0
    • 08/09/17 13:02:46

    あー子も疲れて寝てたの?昼夜逆転してんだよ。朝ちゃんとカーテンあけて太陽の光部屋に入れなよ。
    夜寝ないでぐずる原因の一つだよ。

    • 0
    • 08/09/17 13:00:51

    朝は普通に起きてたよ。

    毎日ダラダラ寝てるの?

    だったら、気晴らししておいでって預かってくれてる1日ぐらい旦那さんと出掛ければ良かったのに…

    • 0
    • 08/09/17 13:00:38

    ウチ三つ子だけど朝は起きて、弁当と行ってらっしゃいはしてたよ
    当たり前だよ~
    今から自分は仕事行くのにグースカ寝られたらいい気しないじゃない
    行ってらっしゃいして、やる事さえやってれば後はいくら寝てもいいんだから
    姑も気を使ってくれたのに…
    そりゃ旦那もパチンコ行くわ…

    • 0
    • 08/09/17 13:00:15

    レスありがとうございます。やはり私があまいですね(;_;) がんばります。旦那は弁当いらないので作ってません。
    今日は午後からでかける予定でした。赤ちゃんはでかける直前に預けるので今日も疲れて寝ててしまいました。

    • 0
    • 08/09/17 12:57:08

    ダラダラ寝てられるのは今の内。二人目出来たらそんなこと出来なくなるよ。大抵の母親なら。

    • 0
    • 08/09/17 12:55:44

    あたしもそんぐらいの時そうだった。
    旦那弁当持ちだから弁当だけ作ってまた寝て旦那は勝手に出勤してた
    たまに弁当さえ作らず寝てたり。
    無理に起きると気持ち悪くなるししんどかった。

    規則正しい生活するよーになったのは半年過ぎてだった気がする。

    一人目の産んだ直後だししょーがないよ。
    これからどんどん鍛えられて動けるよーになるんだと思う。

    • 0
    • 35
    • 09派手にブッ放し(´_ゝ`)
    • D705i
    • 08/09/17 12:51:36

    私も一人目の時はそうだったよ。旦那は寝てなっていう人だから良かったけど…
    二人目の今きついけど起きてるよ

    毎日寝不足だと辛いよね。でも体が慣れてくるよ。あと少し頑張って

    • 0
    • 08/09/17 12:50:47

    理解がないっていうか…せっかくの義母の好意を無駄にしてっからじゃない?
    義母がゆっくり休みなさいとあずかってくれるならともかく、気晴らしに…てあずかってくれたなら一日位頑張って旦那と出掛けたら?

    • 0
    • 33
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P905i
    • 08/09/17 12:50:46

    私も1人目は6ヶ月くらいまでそんな感じだった~。うちは旦那何も言わなかったからよかったけど‥今月2人目産まれたばっかだけど普通に朝起きれる。やっぱ育児慣れてるからかな?朝、一応起きて旦那さん送り出して寝ちゃったら?

    • 0
    • 32
    • ありゃ
    • 911SH
    • 08/09/17 12:48:25

    うち双子で一睡も出来なくても朝は起きてたよー。旦那は寝ててって言ってくれたけど。休みの日は朝ご飯作って、旦那に二人を預けて昼寝してた。

    • 0
    • 08/09/17 12:48:13

    寝るのは構わないけどやることやってから寝たら?
    せもて朝ご飯作って洗濯してからとか。

    • 0
    • 30
    • 旦那さんの
    • F904i
    • 08/09/17 12:46:55

    理解がないのはつらいね、旦那さんは夜中におむつ替えとかしたことあるのかな?

    • 0
    • 08/09/17 12:45:40

    朝は旦那の朝食やお弁当作りがあるから起きて日中に寝てたよ。
    産後で今のリズムを変えるのはつらいだろうけど旦那さんは朝起きてほしいみたいだし、出来るだけそうしてみたら?

    • 0
    • 28
    • 【前田】
    • KDDI-SN3D
    • 08/09/17 12:42:42

    朝とりあえず起きて昼寝したらいいさ

    • 0
    • 27
    • 旦那の理解だよね
    • 820SH
    • 08/09/17 12:42:38

    私は逆に寝てていいって言われる。
    低血圧だから倒れたりするし

    • 0
    • 08/09/17 12:40:59

    旦那休みの時位起きたら?旦那ご飯どうしてんの?

    • 0
    • 08/09/17 12:29:55

    私もそうだった。保育園行きだしてやっと起きるようになったよ。

    • 0
    • 24
    • 幼稚園まえまで
    • KDDI-CA38
    • 08/09/17 12:29:08

    起きなかったし、小学生の今はだるかったりしたら子をおこして私は布団のまま。
    旦那の見送りは年に数回、子の弁当があるときくらい

    • 1
    • 23
    • メロメロ♪
    • 921SH
    • 08/09/17 12:28:59

    朝起きて、しなきゃいけない事だけして、間に昼寝とか仮眠を入れていくとかは?

    • 0
    • 08/09/17 12:27:55

    本当にしんどいのは夜泣き始まる頃だに

    • 0
    • 21
    • 私も
    • KDDI-CA37
    • 08/09/17 12:27:36

    出産で大量出血して貧血が酷くて昼近くまで寝てた。そしたら旦那の会社の女の子達にだらしない奥さんだと思われた。その時は、お前らも産んだらわかるよ!と思ってたけど、今思うと起きない私がダメだったなと反省。

    • 0
    • 20
    • 朝は
    • KDDI-SH34
    • 08/09/17 12:27:27

    きちんと起きて赤ちゃんのお昼寝にあわせてちょっと寝たよ。旦那の朝食・弁当作らないといけなかったし体が慣れる。二歳過ぎまで朝まで寝れるなんてことなかったな。

    • 0
    • 08/09/17 12:26:40

    徐々に体ならして頑張れ!1か月過ぎれば赤ちゃんも少しずつ外に出せるしね!

    • 0
    • 18
    • まぁ
    • N906imyu
    • 08/09/17 12:25:58

    一人目ならしょうがないよね~
    1ヶ月半とか特に夜中何回も起きたり寝なかったりだし私もその頃は睡眠不足で起床遅かったわ。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ