たまにはご飯をゆっくり食べたい…(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • KDDI-SH31
    • 08/09/13 13:39:18

    わかるわかる(笑)
    どんだけ食べるねーんて感じ。うちは一緒に食べることがほとんどだけど。

    • 0
    • 2
    • なんで
    • N905i
    • 08/09/13 13:39:33

    一緒に食わないの?

    • 0
    • 3
    • わからなーい
    • SH903iTV
    • 08/09/13 13:41:00

    一緒に食べてあげればいいのに

    • 0
    • 4
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-ST32
    • 08/09/13 13:41:16

    一緒に食べるけど子達のご飯を手伝いながらだから、落ち着いて食べれない‥

    • 0
    • 5
    • わかる
    • KDDI-SH34
    • 08/09/13 13:43:45

    たまには落ち着いてご飯食べたい。
    (´Д`)

    • 0
    • 6
    • KDDI-MA33
    • 08/09/13 13:45:58

    だから少しだけ食べて、皆が寝てから1人で晩酌するのが楽しみ。

    • 0
    • 7
    • わかる
    • D903i
    • 08/09/13 13:46:32

    一緒に食べるけど、食べさせながらだからゆっくりできないし、子供が先に食べ終わると私のご飯を欲しがるから常に早食い&少食になった

    • 0
    • 8
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 08/09/13 13:46:50

    わかるわかるー
    小さいうちは仕方ないさー
    食事全部並ぶ前に旦那子どもたち優先に食べさせて、自分が食べる頃には子たちは食べ終わってるから片付け始めてたり…

    • 0
    • 9
    • 分かる
    • KDDI-SH34
    • 08/09/13 13:48:52

    一緒に食べてるけど下が離乳食だし、上も手伝ったりで、いつも流し込んで食べてる。

    • 0
    • 10
    • ★チロル★
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/13 13:49:45

    わかる~。特に朝と夜。朝なんか子供達に食べさせてから私はキッチンで立ち食いしながら片付け…

    夜は夜で食べさせてるうちに腹いっぱいになっちゃうし。

    一番上の子は一人で食べられるけど下2人はまだまだ……先は長い

    • 0
    • 11
    • わかる
    • KDDI-TS3H
    • 08/09/13 13:50:04

    一緒に食べても食べた気になんないし

    • 0
    • 12
    • わかる
    • P905iTV
    • 08/09/13 13:51:05

    子供産まれてから食べるの早くなった。
    実家にいくとおじいちゃんが食べた気がしないと言う(^-^;

    • 0
    • 13
    • すっごい
    • SH704i
    • 08/09/13 13:52:20

    早食いの癖がついた。とにかく食べられる時に食べなきゃ!って思う。

    • 0
    • 14
    • わかる
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/13 13:52:24

    うちは2人の子供のご飯手伝いながらだ。旦那と子供が食べ終わったら、冷めたおかずをもさもさと…

    • 0
    • 15
    • おなじくー
    • P905i
    • 08/09/13 13:53:04

    たまにはゆっくり食べたいよね(;_;)

    • 0
    • 16
    • わかるよ
    • F906i
    • 08/09/13 13:54:42

    そして、なにを食べたのかよく覚えてない…

    • 0
    • 08/09/13 13:54:55

    わーうれしいな(泣)
    共感してくれてありがとうございます。
    一応一緒には食べるけどまだ1人で食べれないから、手伝いながらなのであまり食べたうちに入らず…って感じなんです。

    • 0
    • 18
    • わかるよっ
    • KDDI-CA39
    • 08/09/13 13:56:40

    私もずっとそうだった。
    でも下の子が3才になった今は懐かしく感じる。

    あと少し頑張って♪

    • 0
    • 19
    • ㍽㍽㍽(゚Д゚)
    • D903i
    • 08/09/13 13:56:58

    ハイハイハイハイ…
    お気持ち
    よーーく分かります。
    うちも同じ!
    あと何年かの辛抱だよね…
    みなさんお互い頑張りましょう……

    • 0
    • 20
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • N905i
    • 08/09/13 13:58:18

    わかるわかる!
    子に食わせてると自分も
    お腹イパイになるのよね(笑
    1歳半になれば自分で食べてくれるよ~

    • 0
    • 08/09/13 13:58:46

    私もその真っ最中ですよ。

    • 0
    • 08/09/13 13:59:30

    あ~本当に嬉しいです(泣)
    みなさんもいつもお疲れさまです。
    本当に後少しの辛抱ですよね!お互い頑張りましょうね!

    私は妊婦なので晩酌できないのは残念ですが、入院中のご飯を楽しみに日々頑張っております(笑)

    • 0
    • 08/09/13 13:59:33

    熱いものを熱いままで食べたい。辛いものを黙々とガツガツ食べたい。

    • 0
    • 24
    • ★チロル★
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/13 14:02:27

    なんかこのトピ励みになるな(泣)
    みなさんお疲れ様です。
    頑張り過ぎず気楽にいきましょ(^o^)

    ゆっくり食べる事が出来るようになるその日まで。

    • 0
    • 25
    • 【前田】
    • KDDI-SN3D
    • 08/09/13 14:04:57

    台所でよく立ち食いしてたな~。
    台所から卒業出来ました。もう少しの辛抱です、頑張って

    • 0
    • 26
    • うんうん
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/13 14:06:56

    熱いのを「熱っっっ!」て言いながら食べたい。
    麺は、汁があるうちに食べたい。

    • 0
    • 27
    • 子供が小さい
    • N704imyu
    • 08/09/13 14:12:14

    としょうがないよね…(´ω`)

    うちは3才だから私はゆっくりたべれるようになったよ!もぅちょいの辛抱だ!

    • 0
    • 08/09/13 14:13:44

    子供いる人はみんな通る道なんだろうけど、あたしは経験ないわ。
    旦那が育児に積極的だから。

    • 0
    • 08/09/13 14:14:38

    うちも一緒に食べるけど、手伝いながら。でも赤ちゃんの頃5分ですべて流しこんでた頃に比べたらまし。ゆっくり食べれないのは仕方ないと諦める。ゆっくり食べたいと思うからイライラする。ゆっくり食べれないものだと諦めればそこから食べれるだけ幸せだと考えを変えたらイライラしない。たまにはアツアツやゆっくり食べたいけどね。

    • 0
    • 30
    • 一緒です。
    • KDDI-KC38
    • 08/09/13 14:15:08

    うちなんて下の子は離乳食前だから上の子(二歳)だけだけど、タイミング逃して空腹でイライラしてきちゃう。ほとんど噛んでないかも。

    • 0
    • 31
    • えっ
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/13 14:16:01

    うちの旦那も協力的だよ? ただ、夜ご飯の時間には帰ってこられないの。忙しいからね~。

    • 0
    • 08/09/13 14:16:14

    わかるよ、わかる。
    自分が食べる時はもう冷えきってるんだよね(/_;)

    • 0
    • 33
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-SN3C
    • 08/09/13 14:18:52

    私は寝てから食べる。こっそり食べてると時々上の子が起きてきて欲しがる。

    • 0
    • 34
    • いちご食いたい
    • KDDI-TS3D
    • 08/09/13 14:25:21

    わかるー!でもそれも今のうちダケッて言い聞かせて頑張ってます

    • 0
    • 35
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-CA37
    • 08/09/13 14:27:39

    わかる。


    しかも皆食べ終わって、次に私食べようと思ってオカズみると、私の分のオカズなかったりしてイジメかと思ってしまう。

    • 0
    • 36
    • はい
    • KDDI-MA33
    • 08/09/13 14:32:24

    外食の時は辛い物食べたいです。

    • 0
    • 08/09/13 14:34:50

    朝早く起きて、朝ごはんだけは自分の好きなものを一人でゆっくり食べるようにしてます(´∀`)

    • 0
    • 38
    • ┌|∵|┘{るぅ)
    • SH903iTV
    • 08/09/13 14:40:40

    わかるわかる。

    うちも食べ終わったくせに 「まんまー」って泣き出す。嫌んなる(;´∩`)

    • 0
    • 39
    • わかるわかる
    • KDDI-CA38
    • 08/09/13 14:42:32

    いつも流し込むようにご飯食べるから食べた気が全くない
    おかげで太ってしまったorz

    • 0
    • 40
    • わかる(泣)
    • KDDI-ST34
    • 08/09/13 14:43:26

    いつどこでも詰め込む様に食べる

    • 0
    • 41
    • おパンティ(腹in三人目)
    • P903i
    • 08/09/13 15:02:05

    わかる!食べるのすっごい遅かったのがお陰様で神業のように早くなった。胃には負担あるよなーたまには味わってゆっくり食べたい。いつも冷めてるか伸びてるかカピカピなった白米だもん。

    • 0
    • 08/09/13 15:02:25

    分かる分かる!!週1でいいからゆっくり味わいながら食べたい。今は我慢がんばろー

    • 0
    • 43
    • わかる!!!
    • F905i
    • 08/09/13 15:06:24

    旦那にもご飯おかわりだの、あれ持ってきてだの言われて、そのうち食べたくなくなる。で、夜中腹減って食って寝る。太るわけだ

    • 0
    • 44
    • わかるよ
    • SO903i
    • 08/09/13 15:08:14

    旦那と子どもに食べさせた後、冷えたご飯を一人で食べて片付けて…むなしくなるよね…
    今は子ども自分で食べてくれるけど、すっごい散らかすから片付けが毎回大変…今はこれがいつ無くなってくれるんだ…と思ってます

    • 0
    • 08/09/13 15:21:47

    みんな同じなんだね。

    私も、上の子に食べさせつつ自分も食べて、上が食べ終わったと思ったら下の3ヶ月が泣き出すから、ご飯かきこんで下の子の相手。

    ご飯ゆっくり食べたいし食べ終わった後も少しゆっくりしたいよね(>_<)

    でも、途中レスにある『今だけ』とか『もう少しの辛抱だよ』のコメントに救われたよ。
    今日もがんばろう!

    • 0
    • 46
    • 土の中から飛び出すモグリン
    • KDDI-SN3E
    • 08/09/13 15:40:03

    分かるよ~。うちもまだ下二人が小さいから。テーブルの上をガチャガチャされるのも嫌だから本当に早食いになった。ゆっくり食べたいね。

    • 0
    • 47
    • わかるわ~
    • KDDI-SH33
    • 08/09/13 15:43:40

    外食とかになると味わう暇さえないよね

    冷めちゃうし(T-T)

    • 0
    • 48
    • わかる!
    • N905i
    • 08/09/13 20:36:22

    義母や旦那にもう少しの辛抱だと言われると腹立つ。私だってもう少しだとわかっているけど、なんか腹立つ。たまにでいいからゆっくり食べたい。ゆっくり味わいたいんだー!

    • 0
    • 49
    • わかるよ~
    • KDDI-TS3I
    • 08/09/13 20:41:01

    せめて温かい物は冷めないうちに、焼きたて、揚げたてを食べたいよね。
    お疲れー(^-^)

    • 0
    • 50
    • うんうん!
    • N906imyu
    • 08/09/13 20:56:45

    わかるっ! 
    上は落ち着きがないし、下はまだ1人で食べれない。旦那はテレビ見てるしっ!(消してやるけどさ!) 
    義理家族と食べると、ますます上は調子に乗って食べず。私が怒ると旦那が何故か私に怒る。 
    義理母は「上は私が見るから(食べさせるから)」と言われるけど、申し訳ないし…。 

    どわぁー!イライラするぅ! 
    まだ下に暴れン坊が待機してるから、当分ゆっくり食事はお預けだ(泣)

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ