広島(または隣県)の方!ギギって魚をご存知ですか?

  • なんでも
  • ギョギョ
  • P704i
  • 08/08/25 15:45:12

今は広島にいないのですが、スーパーにも売っておらず、食べたくても食べれません。正式名はギギなんでしょうか?
昔は自負でもよく釣りました。すまし汁?でポン酢をつけて食べてました。
ご存知の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/26 10:32:01

    ありがとうございます!
    ヒイラギですか!
    確かに銀色です!
    ああ、食べたい

    • 0
    • 19
    • タコボーイヾ´◎`〃
    • KDDI-SH34
    • 08/08/26 10:29:09

    広島住みだけど聞いた事ないから、気になってググったらヒイラギって魚みたい!
    銀色の丸い魚だったよ
    食べてみたいー!!!

    • 0
    • 18
    • ギザミは
    • F906i
    • 08/08/26 10:27:39

    スーパーでは見ないですねぇ。
    たまに地元の魚屋さんが売ってることがあります。
    ただ、大きさは小さいのでも10センチ位はあると思う。

    • 0
    • 08/08/26 10:21:32

    ウロコないなら、ギザミかもしれないです!!
    お店では見ないですよね?美味しいから、また食べたいなぁ

    • 0
    • 16
    • ギザミは
    • F906i
    • 08/08/26 10:17:44

    なんていうか、虹色のような斑点があってツルッとした感じなんだけど…
    白身魚だと思います。

    • 0
    • 15
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 08/08/26 10:14:08

    じゃ違うか~(´ー`)

    • 0
    • 08/08/26 10:13:32

    ギザミとはどんな魚ですか?

    • 0
    • 13
    • 小さいね
    • F906i
    • 08/08/26 10:10:07

    ギザミは違うかな?

    • 0
    • 08/08/26 10:08:12

    タマキンさんのは鮭に似てるね
    形は鯛?みたいな感じで、大きさは5センチくらいなんです。
    白身魚です

    • 0
    • 08/08/26 10:06:02

    川魚なの?入江にはいない?
    海で釣ったんだけどな…

    • 0
    • 10
    • ポンデさんの画
    • P905i
    • 08/08/26 10:05:41

    キングサーモンに似てるね。
    私は知らない魚だけど食べてみたいな~。

    • 0
    • 9
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH906i
    • 08/08/26 10:04:08

    川魚のギギかな?
    よく釣ったけど食べた事ない。

    • 0
    • 8
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 08/08/26 10:03:11

    岡山に住んでたときにスーパーで見てたよ

    • 0
    • 7
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 08/08/26 10:01:47

    貼れるかしら

    • 0
    • 6
    • ほ~ちきつけてぇ~(σ・∀・)σほ~ちきほ~ちき
    • KDDI-CA34
    • 08/08/26 10:00:50

    三重県住み。前岐阜と滋賀県の淡水魚水族館行った時。みたよギギ。でもスーパーで売ってないな。食べた事ないし。

    • 0
    • 5
    • アルミ缶の上にあるミカン}}(-.-)y-~~~
    • 910T
    • 08/08/26 09:53:33

    川魚かな??
    弱ってきたりすると黄色くなってきて、『ギギッ、ギギッ』って鳴く魚じゃない?
    昔、太田川で良く釣ったけど食べた事ないや(*_*) 正式名称があるはず!!なんだっけ…

    • 0
    • 4
    • 広島だけど
    • F906i
    • 08/08/26 09:47:47

    ギギって初めて聞いたよ。

    • 0
    • 08/08/26 09:46:17

    あげ

    • 0
    • 08/08/25 15:51:54

    最近みないんですか…。
    美味しくて好きだったのになぁ

    • 0
    • 1
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 08/08/25 15:49:21

    ギギ、ギギウとか言う魚かな?
    最近みないねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ