旦那さんの実家で見たびビックリな習慣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3201件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/27 16:39:01

    ひたすら甘い物が出てくる。
    気をつかってくれてることはわかるんだけど、お残しは許しまへんで!みたいな雰囲気で、帰った後高確率でお腹壊す。

    • 1
    • 16/02/27 16:20:54

    習慣と言うか義母がとりあえずずっと動いてる。座ったかと思ったらあ!とか言ってまた立ち去る。
    何をしているのかは謎。ダイニングにあったスーパーの袋結んで置いてみたりもう干してある洗濯物の順番入れ替えてみたり晩御飯の用意に野菜ちょっと刻んでみたり。

    かなり謎な動線でウロウロしてる。尊敬するわ。

    • 1
    • 16/02/27 16:11:14

    トイレマットと普通の洗濯物を一緒に洗濯。
    真冬でも真水で食器洗い。
    だから油ギトギト付いたまま洗い上がり、食器棚に入ってる。そしてそのままギトギトの皿が食卓に並ぶ。とにかくガサツ、フケツ。

    • 0
    • 16/02/27 15:33:51

    義母の事だけど人前で平気でオナラ
    おかずは皆直箸でつっつきながら食べる
    タレ入った取皿は旦那と義母一緒に使う
    トイレで大した後おもいきり便器にこびりついたまま

    • 0
    • 16/02/27 15:23:40

    食事中に大きなゲップ(義母)
    来客中にリビングで昼寝始める(義父)
    台所に洗濯機
    食器洗う時に洗剤使わない→コップとか茶渋すごい
    ヤマザキのキャンペーンでもらった皿に貼ってあるシールを貼ったまま使用する

    • 0
    • 16/02/27 15:18:48

    >>3191
    金掛けるとこそこかよって事はよくあるけど、お金持ってる人って基本ケチな人多いと思う。
    家は風呂水3日同じで、健康食品には何万も惜しみなく使う!

    • 0
    • 16/02/27 14:33:42

    あげ

    • 0
    • 15/12/16 09:50:28

    屁こきながら食事

    • 0
    • 15/12/16 09:47:40

    >>3192
    私もスリッパ無しは抵抗あるんだけど、ママスタでそういう家たくさんあった。

    • 0
    • 15/12/16 09:22:39

    トイレにスリッパナシ、マットに色々とびちって
    それを、靴下で踏んでるかもしれないからね、、
    気持ち悪いよね。
    そのせいで旦那が「うちもマット敷いてスリッパなしにする」と
    言い出したことがあったけど即拒否、今も勿論スリッパアリ。

    • 0
    • 15/12/16 07:32:36

    割りばし洗って使い回し
    なのに30万の布団使ってる

    • 0
    • 15/12/16 07:26:53

    鉄板焼きの時、牛脂や油じゃなくてバター塗ってから肉を焼いてた。

    • 0
    • 15/12/16 05:52:53

    >>3182
    きたねー じゃあトイレにリビングと同じスリッパではいるの?スリッパぬいで素足? 義実家はリビングもスリッパなしで行きたくない。

    • 0
    • 15/12/16 02:35:26

    楊枝を再利用。

    • 0
    • 15/12/16 02:24:35

    >>3108
    古レスだけど笑ったw
    神様神様なのになんで寺に騙されるんだ!!w

    • 0
    • 15/12/16 02:19:43

    賞味期限切れは食べる日まで永遠に冷凍庫行き

    • 0
    • 15/12/16 02:00:02

    >>3120
    うちも旦那が赤ちゃんお風呂に入れるから、服脱がせて連れてったら義母ついてきた。あとから聞いたら実家では普通で義妹も旦那の前で上下丸出しらしいわ。

    • 0
    • 15/12/16 01:46:37

    >>3159 >>3160
    ゴメンなさいだけど これは両方キツい!!(*_*)

    • 0
    • 15/12/16 01:35:08

    >>3177
    それ韓国の習慣だよ

    • 0
    • 15/12/16 01:19:07

    >>3174うちないや。邪魔だし。お客さんのために用意したほうがいいのかな!

    • 0
    • 15/12/16 01:15:40

    ダイニングテーブルとキッチンやガスまわりの布巾が同じ
    しかも茶色くて臭い。

    • 0
    • 15/12/16 01:08:15

    >>3179
    うち今これだわ。
    床暖のみで、コタツ布団は電源オフで暖かくて大満足なんだけど…

    • 0
    • 15/12/16 00:57:19

    コタツテーブルなのに、コタツ布団かけるだけでコタツ自体の電源入れずに床暖。
    ガンガンあついコタツが大好きな私にとってはイライラして仕方なかった。

    • 0
    • 15/12/15 23:57:39

    オシッコの時は一回では流さない
    だからトイレ凄く臭い
    他人のオシッコとか見たくない!

    • 0
    • 15/12/15 23:57:00

    立て膝をしながらご飯を食べる
    食事中にゲーゲーとゲップ
    魚の骨など、取ったらテーブルにじか置き

    義実家っていうか、義父だけどね

    • 0
    • 15/12/15 23:54:01

    脱衣徐で脱がずに、なぜか居間で脱いでからお風呂に向かう
    家族全員

    • 0
    • 15/12/15 23:53:30

    料理すべてレトルトがデパ地下

    • 0
    • 15/12/15 23:51:41

    トイレマット敷いててスリッパナシ
    トイレに履き物なしってすごい違和感で気持ち悪かった

    • 0
    • 15/11/13 03:40:51

    >>3166
    うちは昆布だよー

    • 0
    • 15/11/13 03:15:21

    飲食店なのにとにかく不潔。
    それ以上に旦那も不潔

    • 0
    • 15/05/16 18:43:48

    ラーメンの茹でた麺を水で洗う。
    ぬるくなって嫌だ。
    ポテサラ、サラスパ、チャーハン、天ぷら、千切りキャベツにソース。
    ラーメン、スパゲッティーなどはおやつ。

    • 0
    • 15/05/15 13:30:14

    >>3167
    そういうコメントしちゃうあなたが1番必死ww

    • 0
    • 15/05/15 13:28:32

    家中のコンセントが抜けてる。テレビ、DVD、仏壇、エアコン、電子レンジ、洗濯機も。何から何まで抜けてる。

    • 0
    • 15/02/16 08:42:00

    >>3158
    うちの義母もだ。旦那と少し会話しただけで「なになに?」「え?」とかしつこい。地獄耳。
    うちは旦那が昔から義母と会話しなさすぎだったらしくて結婚後の帰省時にはしつこいくらいに口はさんでくる。

    • 0
    • 15/02/15 11:32:12

    >>3166
    必死すぎて笑える

    • 0
    • 15/02/11 15:42:29

    >>3152
    入れないのは知ってるよ
    けど、調味料入れる家庭多いでしょ?
    まーうちは水炊き食べない家庭だったけど

    水炊きってお湯に具材入れて火が通ったら速攻いただくものなの?
    私が知ってるのは鶏肉の旨味が出てから野菜入れる感じだったからさ

    • 0
    • 15/02/11 10:04:09

    無洗米じゃないのにお米を洗わず炊く
    炊き上がったら炊飯器開けっ放し

    座る習慣はなく常に寝転がっている
    カップラーメンのカップをボウルがわりに使用

    • 0
    • 15/02/11 10:02:02

    >>3163
    鍋からお皿によそって、具を食べたあとお皿に残った汁をまた鍋に戻してたってことだと思うよ。

    それはまじで見たら引くわ。
    みんなの唾液やらが(T_T)

    • 0
    • 15/02/11 09:56:09

    >>3160え?とりばしとかお玉とか使っても?
    てか、よく鍋して残ったら土鍋から鍋に移し替えるけど…
    あ、もちろん、皆直箸ではつついてないよ?

    • 0
    • 15/02/11 09:52:08

    >>3160

    うちの実家もそれが普通だった…
    友達の前でしたらドン引きされたわ

    • 0
    • 15/02/11 09:49:10

    書き込もうとトピ開いたらみんな壮絶だねΣ(´Д`;)

    私がびっくりしたのは
    「寒いとしゃっくりする」というジンクス?みたいなこと言われた

    逆にしゃっくりすると寒いんか?って言われる

    娘がお腹の中にいる時から一歳になる今まで毎日しゃっくりするんだけど、義実家行くたびに寒いんか?って言われてる(笑)
    夏でも冷房つけすぎじゃないのか?とか汗が冷えたのか?とかでとにかくしゃっくり=寒い(笑)

    • 0
    • 15/02/11 09:42:27

    >>3159
    それ、すごい嫌だね!

    うちの義実家は鍋をした時に、一度よそって食べ終えた後の汁をまた鍋に戻してた!
    ほんとキモい

    • 0
    • 15/02/11 08:08:40

    食べ残したご飯を炊飯器に戻す。やめて欲しい…

    • 0
    • 15/02/09 18:31:34

    旦那が昔から義母に何でも話してたらしく、ちょっとした事を話してても義母が「何?何?」と聞いて来る。
    しかも凄い地獄耳。

    • 0
    • 15/02/09 18:27:14

    >>3105
    これ見てから鳥肌が止まらないんだけど
    いくらなんでも書き込む内容考えてほしい…

    • 0
    • 15/02/09 18:25:30

    サランラップ再利用。
    ラップを洗って乾かして再び使う。
    ドン引きした…

    • 0
    • 15/02/09 17:37:41

    >>3105 きっちゃな~い!
    大腸菌ウヨウヨ居そう。

    • 0
    • 15/02/09 17:37:10

    >>3151
    洗った割り箸の菌の付着率知ってる?

    • 0
    • 15/02/09 17:35:08

    バナナにマヨネーズかけて、おかずにしてた。

    • 0
    • 15/02/09 17:33:30

    >>3133
    水炊きって出汁入れないよ
    鶏肉が入っていれば水炊きなんだから、旦那さんの実家が正しくて、あなたの実家が間違いだね

    • 0
1件~50件 (全 3201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ