お風呂のお湯を飲んだ

  • なんでも
  • 風花
  • KDDI-CA38
  • 08/07/22 17:54:24

サーチがエラーになってしまう為立てさせて頂きました。
さっき娘(1歳4ヶ月)とお風呂に入っていて、私が少し目を話した隙にお風呂のお湯を飲んでいました。今朝はりかえたお湯で4時半頃に沸かし2番風呂で、量的には200ものんでないと思うのですが…お風呂のお湯を飲んで何か病気になったりとかはないでしょうか…。今日小児科が休みで電話もかけれず…明日ちょうど病院に行くのですが、このまま様子を見て何もなければ救急などには行かなくてもいいでしょうか。同じような経験された方お話聞かせてもらえませんか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • あはは(笑)
    • N905i
    • 08/08/01 07:09:29

    風呂の水飲んだくらいで肺炎にはならないよ
    主さん心配しすぎです

    将来モンペにならないようにね!

    • 5
    • 08/07/31 21:33:40

    うちの子供なんてわざとじゃないけど、遊んでる間にお風呂のお湯なんてガンガン飲んじゃうよ
    それで病院って…
    余りに神経質過ぎると、良い菌までころ しちゃって体弱くなるよ

    • 2
    • 15
    • アメーマ
    • P904i
    • 08/07/31 15:01:39

    しっかり!

    • 3
    • 08/07/23 10:32:20

    なんか…びっくりだね。
    主さんは小さいときとかお風呂のお湯のんだり、プールの水が鼻から入っちゃったりしたことないの?
    あるんならその後どうだったよ。病気になった?

    神経質すぎだよ。この先どうするの?
    モンペになっちまう気がする。

    • 2
    • 13
    • じゃあ
    • D904i
    • 08/07/23 10:24:23

    その友達に聞けばいいじゃん。

    • 0
    • 12
    • 石橋貴明に似てると言われます
    • F905i
    • 08/07/23 06:14:56

    はは(笑)

    • 1
    • 08/07/22 22:47:29

    肺炎になったなら、食道通って胃にいかず、気管から肺に誤飲したという事だよね。普通に飲む分には心配ないんじゃないかな。

    • 1
    • 08/07/22 21:13:45

    うふふ…笑。

    • 1
    • 9
    • 風花
    • KDDI-CA38
    • 08/07/22 20:49:33

    レスありがとうございます。まとめてのお返事申し訳ありません。
    神経質ですね…すみません。友達の子がお風呂のお湯飲んだあとに肺炎になったと聞いた事があったので聞いてみました。もう少し冷静にかんがえれるようになります。
    皆さんレスありがとうございました。閉めますね。

    • 2
    • 8
    • 大丈夫だよ
    • F906i
    • 08/07/22 20:44:47

    そんくらいで病気なったりしないよ。
    そんな事くらいで騒いでたら、何も出来ないし何処も行けないよ?

    • 1
    • 08/07/22 20:12:35

    200も飲んでないって…
    当たり前じゃん。
    そんだけ飲んでたらいったい何分目放してたのって思うけど。

    • 1
    • 6
    • どんだけ神経質なのよ
    • 910SH
    • 08/07/22 18:32:35

    風呂の水は元は水道水だよね? 2番風呂だとしても、風呂入る前に体洗うでしょ?
    体に毒かなんかでもあるのかい?

    もう少し冷静に考えなよ。 これから成長するうちにたくさん心配する事あるよ。

    • 3
    • 08/07/22 18:09:12

    子供の頃お風呂入ってて喉かわくと中のお湯飲んでたけど23年間なんともない。他にも海の水も川の水もプールの水も用水路の水も飲んだ事あるけど異常無し

    • 1
    • 08/07/22 18:04:51

    神経質だよ。うちなんか毎日だよ。注意してもきかない。

    • 1
    • 3
    • 風呂の湯を飲んで
    • N905i
    • 08/07/22 18:01:28

    救急へかかるなんて
    迷惑がられるよ。
    風呂の湯どころかプ‐ルで塩素と多分オシッコだらけであろう水飲んだって
    どってことないし。
    もう少し肩の力抜いていこう!子供ってね、案外と丈夫で逞しいものだよ。

    • 2
    • 2
    • 今9ヶ月
    • SH905i
    • 08/07/22 17:59:41

    ウチの子しょっちゅう口に入ってるけどなんともないよ

    • 2
    • 08/07/22 17:59:21

    しょっちゅう飲んじゃう。汚いから、ダメ!と注意するけど、飲んでしまったものは特に気にしてないけど…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ