この時期のお通夜の子の服装

  • ファッション・ビューティー
  • 至急
  • KDDI-CA37
  • 08/07/08 09:28:33

一応身内なので3才の息子も連れていくことになりました。急遽決まったことなので、手持ちの服は白のTシャツしかありません。靴やズボンは冬にあった葬儀に履いたものがあるのでそれで間に合わせようかと思うのですが、上はさすがに暑いので無理があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 制服のシャツが
    • KDDI-SN3B
    • 08/07/09 20:09:23

    濃い水色でも大丈夫ですか?

    • 0
    • 08/07/09 19:23:26

    4歳と1歳の娘はお揃いで黒のワンピースに黒の靴下で上の子のみ黒の靴を履かせました。
    下の子に買うお金はなく抱っこでした。

    • 0
    • 19
    • うちは2歳のとき
    • SO903i
    • 08/07/09 13:28:56

    普通に綿素材の真っ黒ワンピースにきてぃちゃんのサンダルでした。知り合いの子は真っ黒ワンピースだけど胸元だけピンクのフリルだった。

    • 0
    • 08/07/09 09:14:08

    友達の子供は市立の幼稚園で制服ないよ。
    体操服なんだって。

    • 0
    • 08/07/09 06:39:06

    私服の園もある
    心配なら黒系のシャツとスカートが無難で。

    • 0
    • 08/07/09 06:24:37

    幼稚園全てに制服ないの?

    • 0
    • 08/07/09 04:22:15

    幼稚園すべてに制服があるとでも?

    • 0
    • 08/07/09 04:04:40

    4歳なら幼稚園の制服で良いではないでしょうか。

    • 0
    • 13
    • 小さい子供なら
    • KDDI-CA35
    • 08/07/08 22:37:01

    とりあえず地味めで襟のある服ならいいよ

    • 0
    • 08/07/08 21:41:08

    私が行った通夜はみんなグレーとか黒だったよ。

    • 0
    • 11
    • うん
    • KDDI-HI3A
    • 08/07/08 21:37:19

    小さい子なら地味な服でィイと思うよ。周りも気にしないよ。

    • 0
    • 08/07/08 21:27:12

    主サン便乗すみません!

    四歳の娘なんですが、明日のお通夜に着ていく服がなくて困ってます

    いつもカジュアルな服ばかりで…

    唯一持ってるナチュラル系のベージュトップスとカーキのガウチョっぽいパンツは駄目ですか?

    • 0
    • 9
    • 至急といっておいてすみません
    • KDDI-CA37
    • 08/07/08 20:51:55

    皆さんありがとうございました。
    高熱が出てしまい、結局欠席しました…
    ご迷惑おかけしました。

    • 0
    • 8
    • サーチすれば沢山あるが
    • KDDI-CA39
    • 08/07/08 10:56:44

    そんな小さな子は、あまり神経質になる必要はないのだよ。地味なので良い。

    • 0
    • 7
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37
    • 08/07/08 10:54:36

    うちは実母と相談して、
    手持ちの黒い靴下と紺の靴、黒いズボンに
    西松屋で白いポロシャツを買い足しました。

    • 0
    • 6
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37
    • 08/07/08 10:52:59

    うちは実母と相談して、伯父の葬儀に白いボロシャツと黒いズボン、黒い靴下と紺の靴にしました。

    • 0
    • 5
    • 小さい子なら
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/08 10:17:38

    地味な服でOKだよ。

    • 0
    • 08/07/08 10:08:55

    無地の白や黒のポロシャツ着てる子とか見かけるからシャツじゃなくてもいいのかも。

    • 0
    • 3
    • いつ
    • KDDI-CA39
    • 08/07/08 09:35:35

    行くの?行きしなに西松屋によるとか

    でも小さな子供ならそこまで真っ黒にしなくても大丈夫だよ。最近私もお通夜、お葬式に参加しましたがそう聞きました。黒に近い上(グレーとか紺)かTシャツが白しかないなら後は全て
    黒にしてみては

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA38
    • 08/07/08 09:34:57

    コムサ行けばありそうじゃない?

    • 0
    • 1
    • SH902iS
    • 08/07/08 09:33:07

    買えばいいじゃん
    黒か白いシャツを

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ