【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 36958
    • おでんは主食
      17/12/13 10:05:31

    人を下に見すぎなんだよね。
    何年も同じ仕事をしてきた人達にとっては当たり前なことも、入って数ヵ月の人間が同じクオリティになれるはずもないわけ。
    新人が本当の意味で仕事に慣れるまでには最低でも1年はかかると私は思う。
    1年の中で時期事の仕事内容や忙しさを見て知って学んで、翌年の2年目から自分なりに仕事を探しながら仕事に対してやっと本腰入れて向き合える体制が整うのだから。
    だから周りは焦らずサポート体制を固めるのと、本人も周りのサポートに甘んじず毎日しっかり足固めをしていかないといけないと思う。
    でもどこにでも早く早くと焦らす人や、仕事もそれほどできないのに上から目線な物言いする人は必ずいるから、こういう人達に負けないように、1日も早く見返す仕事ができるように頑張らないといけないのも本当のとこ。
    どうしても精神的に厳しくなったら辞めるのもありだけど。たかだかパートなんだし。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ