子供の抱きすぎで背中痛い人いますか?

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • 911SH
  • 08/06/29 23:06:12

背中のどのあたりが痛いですか?
私は 天使の羽がはえるあたりが ずっと痛くて 肩をあげたり下げたりしたら 背中の肩あたりが痛いです 子供を抱っこしてる人 私みたいな症状ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 桜ママ
    • 820T
    • 08/06/30 08:15:24

    一歳の子どもいます。同じく背中の違和感に悩むんでます。普通に息したり咳をしても痛くないのですが、肩を使い方大きく息を吸い込むとケンコウコツ辺りが痛みます。みんなは、大きく息吸い込む時 背中痛いですか? 肺とか体の前は全く痛くないです。

    • 1
    • 6
    • 4人ママ
    • KDDI-HI37
    • 08/06/29 23:39:18

    私も左側全体が痛いです。もともと左利きなので、抱っこや添い乳など左が多いせいか、4日前の朝突然、左半分が痛くて動けなくなりました。首が一番痛くて、下も横も向けないし授乳が辛かったです。肩や背中も激痛で、寝返りすら痛かったです。整骨院に行ったら、すごい疲労で筋肉が固まってると言われ、今少しずつ通ってるところです。冷湿布貼ったら少しは楽ですよ。

    • 4
    • 5
    • ぬし
    • 911SH
    • 08/06/29 23:31:08

    経験ある人多いんですね。私も左肩甲骨付近が 特に痛いような すごく凝ってるような。肩を上げ 下げしたら、ジーンと痛いですよね?
    みなさんは どのくらい続きましたか?
    私、一ヶ月も続いてます。旦那に きつく押してもらったら 悪化したような気がしました。

    • 1
    • 4
    • 懐かしい
    • P705i
    • 08/06/29 23:17:48

    私も肩凝りひどくて肩はパンパン、背中も痺れるかんじがしたし、腱鞘炎にもなったから病院に行ったら、診てくれた先生に「お母さんになったら大抵の人がなるもんだよ(笑)」と言われた。

    • 1
    • 3
    • &#x{11:F9EA};HARU&#x{11:F9EA};
    • N905i
    • 08/06/29 23:14:56

    私もずっと背中痛かったです。ガチガチって感じで(>_<)私は背中プラス腱鞘炎だったので毎日かなりキツかったです  病院行っても効かないし、旦那にマッサージしてもらってたなぁ  

    • 2
    • 2
    • 私は
    • KDDI-SH33
    • 08/06/29 23:14:24

    左右肩甲骨かな。
    私の場合は抱っこ紐が原因。丁度、抱っこ紐の紐が当たる部分だから。子は8ヶ月なんだけど、ベビーカー嫌がるから…上の子の園の送り迎えや、買い物も全て抱っこ紐だし(^^;

    • 4
    • 08/06/29 23:08:46

    左肩甲骨付近が痛い。筋肉痛のような、骨が痛いような…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ