引越ししたよ待ってます

友募・馴れ合い

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[SH904i]
ちー介 (08/06/08 17:57)

またたくさんたくさん話したいです来てくれるかな

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
募集
全国

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 10231件)
前の50件 | 次の50件

No.10231
ちい
17/01/21 23:17
徹底的にウイルス排除だね。すごいよ、じゅんちゃん。気持ちわかりすぎる!私も胃腸炎とインフルは消毒しまくるもん。男って気にしないからイラつくよね。ウチもだよ。
それにしてもねっちの絵、すごいよね。バランスといいまとまりといい、三年生とは思えないよ。
たくさんの人に見てもらって自信になるよね。
今後が楽しみだよ。
今日は仕事終わったらダラダラしてたんだけど、生理前みたいにお腹痛くて、もしかしたら排卵か生理かもと思ったよ。だから粘膜やられたのかも。いつもなら鼻に来るんだけど、ノドも繋がってるもんね。今はノドがガサガサかゆい感じだけだよ。

No.10230
ねっち&じゅん
17/01/21 13:06
ちーちゃん、喉、大変なことになってるね。熱が出ないということは、インフルも大丈夫そうだよね。
今日は、どうだったかな。お仕事行けたかな。無理しないようにね!

Dは、いつも、おやすみなんて言いにこないんだよ。本当に無神経で頭にくるよ。
さすがに、昨夜は来なかったよ。怒り狂ったからね【笑】
奴がトイレに行ったら、消毒しているよ。
こちらに来るときは、事前に電話してから来るように話したところ、トイレ以外こないよ【笑】
熱は、すぐに下がったようだよ。
水曜日の夜に発熱、木曜の朝に受診で、インフルと診断され薬を吸い、金曜の朝には平熱になったんだって。
でも、感染力が1番強いのって、発熱から3日後だから、まさに今日あたりなんだよね。
今朝から鼻水がすごいらしい。 私が、かなり神経質に消毒して歩いているから、バイオハザードの世界だ。と言っているよ。
でも、みんなに感染したら大変だからね。今のところ平気だから、発症前の感染は、免れていたようだよ。ねっちは、一緒に寝ていたから1番危険だったんだけどね。
私は、また、リハビリから歯医者。そして、もうすぐテニスに2人を連れて行くよ。
今日は風が強いよね。

No.10229
ちい
17/01/20 22:59
Dさん、なんの攻撃?ウイルスばら撒き攻撃なのかな。いつものおやすみの挨拶ってわけではないのかな?どちらにしても、じゅんちゃんからしたら「怒」の一文字だよね。空気を読んでください的な。もう熱は下がったのかな?出歩けるなんて治って来てる証拠だね。私、予防接種してなくて罹った時は丸2日記憶が曖昧だったよ。高熱で。
トイレ以外はひたすら寝てた。それからは毎年ちゃんと接種してるから、罹ってもそれほどひどくない。
今日は朝方からのどが激痛出歩けるなんて目が覚め、ウトウトしながら目覚ましがなるまで布団にいたよ。唾を飲むだけで顔が歪むくらいの痛みで、鏡で見たらのどちんこに周りの肉が盛り上がり張り付いてるの。喋ると違和感があって長州小力みたいな声になっちゃうし…でも熱はなく仕事に行ったよ。うがいも何回もしたからかのど飴効果なのか、仕事中に痛みが引いて来たんだけど、残業は断って早く帰りてもらい病院に行ったよ。
ノドを見てすぐに溶連菌を疑われて検査したけど陰性。インフルなら熱が出て12時間しないと正確に検査できないから、また来てと言われて抗生物質が出たよ。今のとこら扁桃炎らしい。
やっぱり熱は今もなく、薬が良かったのか唾を飲んでも痛くない。違和感はあるけど私の声だしね(笑)明日も仕事なんだよね。このまま良くなるといいな。

No.10228
ねっち&じゅん
17/01/20 08:30
ちーちゃん、大丈夫かな。体調悪い時に仕事キツイよね。熱が出ないといいけど。
今朝はすっきりしているといいけど、どうかな。

うちは、今のところ大丈夫だけど、潜伏期間のことを考えると、まだまだこれからが危険だよね。
昨夜、寝る際に、わざわざDが、襖を開けて、おやすみと言いにきたの。
リビングや廊下など、全部消毒したのに、そこをズカズカ入り込み。。
わざわざウィリスを寝室に持ち込むようなもんだよね。無神経な奴の行動にイラついて、しばらく寝付けなかったよ。

No.10227
ちい
17/01/19 22:06
じゅんちゃん、やばいね、インフルは家族間感染が多いよね。でも徹底的に隔離しても運が悪いとうつるし、諦めてると以外と平気だったりするしね。3人が無事であることを何より祈るよ。
そう言ってる私もやばくて…今朝から頭が痛いしだるいし、少し気持ちも悪いような熱が上がりそうな変な感じで、1日寝てたよ。今も鼻と喉の間が痛いよ。熱は無くて食欲も割とあるけど、つわりの時のように時々ムカムカする。
病院行きたかったけど、混んでて気が失せた。やっぱりいっとけばよかったよ。
明日は花屋が忙しいから早出なの。なんとかしていかないと。でも熱が出たらインフルだといけないから休みだね。はぁ早く寝よっと。

No.10226
ねっち&じゅん
17/01/19 12:48
ちーちゃん、昨日は大変だったね。トラブルって、立て続けで起こるんだよね。しかも、車のミラーも痛い。。
でも、怪我がなくて良かったよ!それが、何より。
筋肉痛は大丈夫かな。私は股関節が痛いよ。

そして、Dがインフル発症!!!A型だって。昨夜から発熱。でも、一昨日まで、ねっちは一緒に寝ていたんだ。一昨日から、喉の不調を訴えていたの。感染してしまっているかな。。。。。
職場に電話したら月曜日に、出張したメンバーが、インフルに感染したと電話が入っているとのこと。
はぁ。Dは、インフルだけに強かったのに。奴は予防接種もしていないんだ。
みんなうつらないといいけど。。

No.10225
ちい
17/01/18 22:56
じゅんちゃん、膝痛むんだね。まだ股関節も痛むのかな?どうしても庇ってしまうから他の部位まで影響しちゃうよね。
私の筋肉痛、腰のグキグキいう違和感とダルさがマックスでまだ筋肉自体はそれほどでもないよ。時間差でこれからくるのかな(笑)
今日は最悪の日だったよ。花屋の仕事でトラブル続きで、かなりパニック。何度もやったことある仕事なのに、ファックスがうまく入らなかったり、相手方が理解力なし男で何回も電話で聞いてきたり、振り回され続けてほとんどの時間を奪われたよ。しかも残業。すごい忙しい日だったから、私が1人でアワアワしてて申し訳なかったよ。そして帰りに駐車場の精算機にドアミラーぶつけて超ブルー。風呂上がりには立ちくらみだよ。ダメダメな日だったよ。

No.10224
ねっち&じゅん
17/01/18 13:00
ちーちゃん、筋肉痛は大丈夫かな。時間差が怖いよね。
私は、股関節の痛む方の膝まで痛く、もう最悪よ。リハビリの先生に、かかとから、地面に足がつくように心がけるように言われているの。
ひきづりながら歩いているのがいけないみたいよ。

No.10223
ちい
17/01/17 22:28
役員、よかったね。毎年戦々恐々だよね。
私はあーちゃんの学年委員っていうクラス代表決めが来週あるよ。なっこは2月。今年はなんとか免れたい。来年なっこはやらないとやばい感じかな。
遠足、あったかくて助かったよ。ジャンパー要らずだった(笑)帰りにはぐったり。とにかくすごい歩いたよ。足が棒だよ。明日とか明後日が怖い。筋肉痛の恐怖だよ。

No.10222
ねっち&じゅん
17/01/17 12:40
今日、遠足とは寒そうだけど、天気はいいね!
どうだったかな。
乾燥、この時期、ヤバイよね。この冬から2人は、泡だってるボディーソープを使って、手で洗っているんだけど、いつもの冬よりかなりいいの。
PTAはくじ引きになったけど、大丈夫だったよ。
なかなか決まらず、途中で抜けて小児科に行ったんだ。
そしたら、ママ友から着信が2件あり、くじ引きで当たってしまったと思い込み、凍りついてしまったけど、大丈夫だったよ。
明日は、ゆーの歯の再診なの。最近、時間休つかいまくりだよ。。

No.10221
ちい
17/01/16 22:25
受診に保護者会お疲れ様です。
役員はどうだったかな?
乾燥肌、私も今最高に痒いよ。この乾燥だもん、唇も髪の毛もパサパサ。ついでにドライアイだよ。2人はお薬で落ち着いてるんだよね。私も保湿クリーム代がハンパないよ。ほとんど全身だから、すぐに終わっちゃう。塗るのも大変だしね。
今日は本当に寒かった。芯まで冷えたよ。この寒さの中、お散歩に外遊び。風が吹くたび子供達もキャーと悲鳴をあげてたよ。そして明日も寒さに負けず遠足だよ。私も行くことになり、急遽リュックとジャンパーを買ったよ。
機関車見に行くんだって。そして外でお弁当だよ。凍えるからカイロを貼ってくよ。

No.10220
ねっち&じゅん
17/01/16 14:28
今日も寒いね〜
なっこちゃん、みんなにお土産なんて、優しいね。
今日は、ねっちの保護者会に出席するため、さっき帰ってきたよ。終わったら、小児科を受診予定なんだ。
この間、ゆーの怪我で受診できなかったからね。
この時期に、乾燥肌やアレルギーの咳で受診は怖いんだけど、薬がきれたしね。
PTA本部の選出があるんだ。ゆーのクラスは速攻、くじ引きになったらしい。大丈夫だったよ。
ねっちのクラスはどうかな。。

No.10219
ちい
17/01/15 22:34
Dさんの協力ももらえるんだね。よかったね。
ちょうど今期、下克上受験というドラマが始まったね。中学受験の話だからこの前観てみたよ。
実話に基づいてるらしくて、面白そうだよ。
なっこはバスケの先輩の出かけたよ。私たちも顔を出してみたら、楽しそうにみんなとあそんでたよ。お姉さんたちに迷惑かけてないといいなぁと一日中心配だったけど、本人はとても充実した時間だったみたいだよ。
フリーマーケットで私に真っ赤なストール、ばあばにドット柄のストール、あとはプーさんのタオルやニット帽を買ってきたよ。なんだか笑っちゃうセレクトだったけど、お土産を買ってくるところがなっこらしいなぁ。サービス精神旺盛なんだ。

No.10218
ねっち&じゅん
17/01/15 17:44
今日も寒いね〜!冬だね〜
なっこちゃんは、先輩とお祭りに行ったのかな。すっかりお姉ちゃんだね。

今日は、みんなで塾に行ってきて、入会したよ。
来週は、保護者会だって。
そうそう、塾の帰りはDが、仕事帰りに寄ることに。通勤する時の路線とは違うんだけど、ほぼ同じくらいなんだ。
かなり安心だよ。

No.10217
ちい
17/01/14 23:00
じゅんちゃんありがとう〜なっこも喜んでるよ。本人的にも思ったより短いみたいだけど、みんなに似合うと言われてウキウキだよ。
Dは3時半頃に帰ってきたよ。休日出勤は残業なしで、キリの良いところで帰れる日もあるんだ。
そちらも寒かったんだね。受診も毎週だと大変だよね。特に天気が悪かったりするとね。こっちも時々粉雪がハラハラまってたよ。明日も寒そうだよね。
明日は町のイベントがあって、屋台が出たりするから、なっこはバスケの先輩と行く約束してきたよ。なんだか一つお姉さんになったような気がして微笑ましいよ。寝る前に明日の洋服や持ち物を確認してたから、よっぽど嬉しいんじゃないかな。
私は先週アレだったよ。少なくてびっくりするくらいだった。でも頭は痛むし眠いし疲れが取れなかったよ。歯も痛かった。やだね。じゅんちゃんもこんな時は無理せずのんびりできるといいね。

No.10216
ねっち&じゅん
17/01/14 18:06
なっこちゃん、ばっさり切ったね!でも、似合ってる!!可愛いね。
この季節、髪の毛乾かすのも、かなり簡単になるよね。
Dさん、土曜出勤大変だね。でも、会社でお昼出るなんていいね。ただ、毎週となると、疲れが溜まりそうだよ。大丈夫かな。

今日は寒いね。リハビリから歯医者と、最近の土曜午前中のスケジュールだよ。
2人は土曜授業だったんだ。そして、生理がきたよ。最近、土曜か休日の前から始まるパターンばかりだよ。

No.10215
ちい
17/01/13 23:59
お疲れ様です。
ゆー君、あれからどう?痛みない?
歯がいっちゃったってことは顔も傷ついたりしてるのかな?
ヒビのママと話せてよかったね。渡せただけでなく直接話せると安心するよね。
男の子は女の子と違う心配があるんだね。上が女の子だと余計にギャップを感じるかもね。
でも女の子と違う可愛さもあるんじゃない?私は甥っ子が可愛くて20歳を過ぎてても子供扱いしちゃうよ。
明日はDが仕事。今月は土曜日全部出勤なんだ。お弁当は会社で出るらしく作らなくていいんだって。助かったよ。
なっこが髪の毛を切りたいと言ってるの。秋からずっと言ってて、ピアノの発表会が終わったらねと伸ばしてたんだけど、とうとう明日からかもだよ。私はちょっとさみしいんだ。勿体無いなぁって。でも本人は気分転換したいんだって。

No.10214
ねっち&じゅん
17/01/13 12:35
そうだよね。もう10年の付き合い!!すごい!
こちらこそ、いつもありがとう!
ねっちのグレムリン時代に、もしちーちゃんと知り合ってなかったら、どうなっていたか。。
私は病んでいたと思うよ。
今だから、笑えるけどね。

昨日、ヒビのママさんとは会えず。でも、担任の先生がカタログギフトを預かってくれ、渡してくれたんだ。
保護者会が始まる15分前に学校を出てしまったので、会えなかったけど、保護者会には出席されたので、渡してもらえたの。
先ほど、ヒビのママさんが携帯に電話をしてくれて、話したよ。
すっかり手は大丈夫とのこと。
それより怪我で帰られたと聞いたが大丈夫ですか
と。
これからも、ゆーは、何かと心配だけど、やっぱり子供達は、可愛いよね。


No.10213
ちい
17/01/12 22:45
びっくり!ゆー君大丈夫?痛みはないかな。
とりあえず乳歯でよかったよ。永久歯だったら大変。でもやった時は痛かっただろうね。かわいそうに。男の子はこういうこと多いんだね。ヒヤヒヤだね。
ヒビの子のお母さんには会えたかな?

じゅんちゃんの書いてくれること、いつも力づけてくれるし冷静にしてくれるし、私もじゅんちゃんのこと信頼してるからすんなり受け入れられるよ。そしていつもわかりやすい。私は無駄に長くなるんだけど、じゅんちゃんは整理できていて読みやすいよ。大丈夫。
仕事が違っても、環境が違っても、じっくり話したことないのにどんなこともわかってくれて本当に不思議。10年間の積み重ねのおかげかな。
今日は久しぶりに友達とランチして、我が子の事を冷静に話したりしたので、帰ってから2人が可愛くて愛おしくて、最近ピリピリ怒りすぎてたと反省したよ。毎日に流されてると忘れちゃうことあるね。

No.10212
ねっち&じゅん
17/01/12 18:07
学校から連絡があり、ゆーが転んで前歯がグラグラになってしまったので、保健室まで来て欲しいとのこと。
ちょうど、保護者会のために学校に向かっているところだったんだ。
そして歯医者を受診し、乳歯なので抜いてしまったよ。
ほんとうに、奴は怪我が多いよ!!

No.10211
ねっち&じゅん
17/01/12 08:28
そうなんだよね。たしかに文章って、冷たく感じてしまったり、誤字など、相手が誤解して受け取めてしまうことがあるよね。
前に、話したかもだけど、会社の大先輩で、3人のお子さんを育てた方に、【3人も育てられて、すごいです!】と締めくくるところを!のマークが?になっていたの。。
しばらく、全く気づかずにいたんだよね。
ほんと怖いよね。

ちーちゃんとは信頼関係があるから、全く変なふうに、感じとったことは、一度もないし、これからもないよ。
私の方が、しでかしていると思うので、ごめんね。
そうそう、これに載せるのに、いきなり載るし、載ったかどうかすぐに反映していない時も多いし、前の方が良かったよね。

今日は、2時15分で帰るよ。
骨のヒビのママさんが、保護者会に出席されるといいんだけどね。

No.10210
ちい
17/01/12 00:25
じゅんちゃんメールありがとうね。
文章は難しいね。頭に浮かんだこと書いてるつもりが、読み返すとニュアンスが違って見えたりするよね。私、よくやっちゃうんだよ。冷静に読み返すことが必要だね。
でも、ここって前は確認できたのに、最近はそのまま載っちゃうよね。あれって面倒なようで必要だよ。誤字脱字もふせげるしね。
保護者会と受診なんだね。ヒビが入った子はその後どうかな。ギフトを用意したんだね。さすがじゅんちゃん。気持ちが伝わるといいね。

No.10209
ねっち&じゅん
17/01/11 21:53
ちーちゃん、お疲れ様です。
まだ水曜日なんだね。木曜日と勘違いしていたよ。
明日は、3時からゆーのクラスの保護者会で、その後、小児科受診なんだ。乾燥肌と咳のいつもの定期健診なの。
ゆーのクラスは、前に骨なヒビを入らせてしまったママさんに渡すように、カタログギフトを持っていくことにしたよ。

No.10208
ちい
17/01/10 23:07
塾、確かに悩みどころだね。
私たちの時代とは違うんだろうね。こちらは田舎でまだ昔に近いから、周りにもあまり塾に行く子がいなくて、中学生になって行き始める感じなんだ。実際あーちゃんも中学生になってからだし、夏期講習とかは行ってたけど、それも少数派。環境が違いすぎて、カルチャーショックだよ。
やる気になってるねっちの爪の垢を煎じて飲ませたいよ。特にあーちゃんに。塾がいやでしょうがないんだから。
勉強することは良いことだから、まだ先は長いし様子を見ながらだね。あと1、2年はゆっくり考えていけばどうかな。それじゃのんきすぎるのかな?

No.10207
ねっち&じゅん
17/01/10 21:39
2人で映画を観てくれると、ほんと助かるよね。
特に妖怪ウオッチは、睡魔が襲ってくるしね。

ついに学校が始まったね!!
うちは、明日から給食だから助かるよ。。

塾は、しばらくは、バアバに行きをお願いしたんだ。
ねっちが、私立に行きたいと言っているだけで、親のビジョンが何もないのに、このまま進めてしまっていいのか、しかも3年間も勉強が続くのか。塾も他を見ていないけどいいのか。。
などなど悩みどころが満載で。。
とりあえず、また日曜に話を聞いてくるよ。。

No.10206
ちい
17/01/09 21:57
四年生からそんなにバッチリやってくれるんだね。進学塾はやっぱ違うね〜バスは1人で乗るの?お留守番してる時間に行くのかな?
あーちゃんの塾ですらそんなにテストもないしのんびりしちゃってるよ。大手じゃなく個人だからかな。ちょっと焦るよ。
今日は午前中のんびりで、午後から明日の支度して、なっこの提案であーちゃんとなっこが妖怪ウォッチの映画に行ったんだ。Dが送り迎えをして映画中近くで待機。私は夕飯の支度や買い物をして別行動。冬休みの最後に2人は遊び納めしたよ。
明日からとうとう学校。インフルやいろんな病気に気をつけて、元気に過ごしてほしいな。

No.10205
ねっち&じゅん
17/01/09 20:07
みんなで初詣いいね!ちゃんと自分のお金で、お賽銭やお守りを買うなんて偉いね。

今日は、塾に行ってきたよ。テスト問題は難しく、私もわからないのが多いよ。
ねっちは、問題にビックリしたみたい。学校のテストとは一味違う感じ。
でも、行きたいと言っているよ。

地元の駅にも塾は沢山あるんだけど、自転車で行かせるのは怖いので、家のすぐ近くから出ているバスに乗り、終点へ。バスに乗り15分くらいの駅にある日能研を検討しているんだ。

Dは、勝手にすれば?という感じ。とりあえず、志望校も私立、国立、中高一貫の都立、、、全くイメージはないんだけど、とりあえず行ってみる方向か。また来週、話を聞きにいくんだ。
6年生くらいになって、やっぱり受けたい!となった時に対応できないしね。
新4年生は、2月から始まるんだって。週に2回の授業、月に2回くらい土曜か日曜にテストがあるんだって。その他に春、夏、冬に講習会が。。
でかなるかな。。

No.10204
ちい
17/01/08 23:18
ねっちすごい!受験したいなんてもう自分決めるなんて、さすがだね。しっかり者だし、きっと頑張れるだろうな。結構大変なんだよね、親も。
まずは情報収集だね。
うちなんて勉強嫌いだから、受けろといっても受けないよ。なんとかして勉強しなくていい言い訳を考える天才ではあるけどね(笑)
頑張れ、ねっち!
わがやは今更だけど寒川神社に初詣にいったよ。本当は松の内に行ければよかったんだけど、予定もなく全員揃うのが今日だったから雨だけどいってきたんだ。さすがに今日は空いてるかと思いきや結構人がたくさん来ていて賑やかだったよ。
みんなでお参りしておみくじ引いてお守り買って、屋台で少しお買い物して楽しかったよ。
なっこもあーちゃんも自主的にお年玉でお賽銭やお守りを買っていて成長したなぁと思ったよ。

No.10203
ねっち&じゅん
17/01/08 13:19
やっぱり本が好きだと、いいよね。
詩って、ある意味、作文や感想文とかよりも、難しいというか、才能がないと書けないと思うんだよね。すごいよ。

ねっちも本好きだけど、ゆーは、まだまだ自分で読もうとしないんだよ。
だから、寝る前にかいけつゾロリの本を読まされ
ることもシバシバ。。
疲れるし、喉もカラカラ。。

明日、日能研の全国統一テストがあるんだよ。なんと、行ってみることに!!
メールで申し込んだら、早速、今、電話があったよ。
ねっちは、中学受験をしたいと言っているんだ。
クラスの半分くらいが受験するらしい。。
私立というと、私は大学までの附属中を思い浮かべるけど、この辺りは中高一貫の私立が多いみたいなんだ。高校からは募集がないんだって。。
まあ、よくわからない世界だけど、ちょっと明日、行ってみるね。




No.10202
ちい
17/01/07 23:27
ゆー君、お誕生日おめでとう。本当に早いね。
赤ちゃんのゆー君を見たのはもうそんなに前になるんだね。ゲーム買ってもらえて満足かな。子供は何よりプレゼントが楽しみだもんね。
我が家の2人は本が大好きだから、文を書くのも嫌いじゃないんだろうね。でも才能なんてものじゃなく、物事をちょっと個性的な見方をするのが好きなだけだよ。それに感想文や作文は苦手。
それさえできれば将来はそんな道に進んであるのかもしれないけど、何しろまとめたりルールを守って書けないから趣味の域だよ。
今日は本業の方の送別会でランチしてきたよ。そして夜は中学校の役員決めだったの。
なりふり構わず免除して欲しがる人がたくさんいて、笑っちゃったよ。ずるい人はどこにでもたくさんいるよね。

No.10201
ねっち&じゅん
17/01/07 23:01
2人とも、ほんとすごいよ!!
才能があるんだろうな。すごい姉妹だよね。
レベルが高すぎる!!
ねっちにも、真似をさせたいよ。

今日は、ゆーの誕生日だったけど、私はいつも通リハビリ、そして歯医者。
午後はテニスで帰ってきてからコジマへ。またゲームソフトがいいんだって。。
それから、リクエストの回転寿司へ。帰りにホールケーキを買いお祝いしたよ。9時半すぎにケーキ。。太るよ。。
もう、7歳になったなんて早いよ!!

No.10200
ちい
17/01/07 01:20
ねっちたちは頑張ってお留守番したんだね。じゅんちゃんも自転車での往復大変だけど、少しでも様子がわかると安心だもんね。ねっちがしっかりしてるし、きっとゆー君もそれを見てお姉ちゃんみたいになるから大丈夫だよ。
詩の展覧会、あーちゃんの時はその都度題材を2人で考えて、3つくらい詩を書いてみて中で一番いいやつをあーちゃんが自分で選んで提出してたんだけど、なっこはそれをみてるからか時々自分で詩やお話を考えて自学ノート(←毎日提出する自由課題の宿題)や日記に書いたりしてるんだ。去年はその中から私が選んだの。今年は6月くらいに書いたやつを担任がよくかけてると学級通信に載せてくれて、それを出してみたの。
あーちゃんは文というより見たまま感じたままの言葉の羅列に近いけど、なっこはなんとなく物語っぽいのを書くんだよ。それもそれぞれの個性だよね。面白いよ。
なっこの目標は一席(一位)を取ることなんだ。それまで書き続けるんだって。あーちゃんは三回受賞して、うち二回が一席だったの。一席の人は前に出てみんなの前で詩の朗読をするんだ。それに憧れているのと、6年間受賞し続けると特別賞がもらえるんだって。だから頑張るらしいよ。


No.10199
ねっち&じゅん
17/01/06 23:06
ちーちゃん、写メありがとう!!
なっこちゃん、すごすぎる!!
絵も字も書いたんでしょ!上手!!内容もすごい!!
あーちゃんも、なっこちゃんも、文学的な才能がすごいよね。
将来、姉妹で売れっ子作家になったりしてと思ってしまうよ。
詩は、どんな時に考えているの?何かノートみたいのを持ち歩いたりするのかな。

No.10198
ねっち&じゅん
17/01/06 08:29
ちーちゃん、お疲れ様です。唐揚げと煮物とサラダなんてすごい!!私も見習わないと。

昨日は、なんとか二人で頑張ったよ。昼当番だったから、昼の休憩時間が1時から2時で、その間に自転車を飛ばし見に行ったんだ。
今日も、昼休みに、見に行く予定。
片道自転車で15分だから、25分くらい家にいれるんだ。
そうだよね。長期休みに見て欲しいよね。
たしかに、学年が、上がると授業が長くなるもんね。
うちも、4年生になったら、ゆーは学童で、ねっちが授業終わったら、学童へ行き、2人で帰ってこれればと考えているよ。

No.10197
ちい
17/01/05 19:20
あと1日だね。お互い頑張ろう。そうしたらまた連休。気が楽だよね。
でもうちは土曜がバスケの試合と私の職場の送別会。損した気分だよ。
学童、確かにこのご時世安全第一だね。うちは四年までやってくれるけど、なっこも来年はやめるかもだよ。6時間も増えるし、仕事もこのペースならなんとか留守番できそう。
長期の休みだけ預けるとかできればそれがベスト。
今日の2人のお留守番はどうだったかな。
これからあーちゃんの塾の冬季講習のお迎えだよ。今日は本業だったけど、なんとか唐揚げを作ったよ。あとサラダと煮物。早く布団に入りたい!疲れた〜

No.10196
ねっち&じゅん
17/01/05 19:07
昨日の、ちーちゃんお疲れ様です!が2回連続になっていたね。ゴメンね。
年末年始の、お葬式が溜まっているんだろうね。

学童、送り迎えが必要なのは、しっかりした学童だと思うよ。
たしかに大変だけど、その方が確実だし安全だよ。
うちも、基本はお迎えをしていたけど、お迎えをしている3年生は、多分うちだけ。
1年生の数人だけなんだよ。お迎えをしているのは。
4年生から学童がなくなるから、二人で過ごしたり、帰ったりする練習をしているんだ。
4年生になったら、公園や児童館などに、自分の意志で行って下さいというのが、うちの区のスタイルなんだよ。
一応、10時から4時で学校を解放しているんだけど、お昼は家に帰って食べて下さいとなるんだ。
児童館は、もちろん出席確認などないし。。
本当に心配だよ。。

うちも、ご飯作る体力がなく、昨夜は、D実家からもらったおせちの残りとチンご飯。
今日は、セブンイレブンのハンバーグとサラダだよ。。






No.10195
ちい
17/01/04 22:19
仕事始めお疲れ様です。
今日は花屋で、入荷を水揚げして葬儀の準備したらもう時間で、残業なしで帰れたよ。
でもなんかすごく疲れて、眠くて眠くて仕方なくてお昼ご飯はみんなで外食にしたよ。そして少し横になって15分ほど寝たよ。
夕方からは2人の送迎の時間でバタバタ。Dも手伝ってくれたからスムーズなできたけど、二箇所で時間がかぶると大変だよ。
明日はDも仕事だから学童だよ。お弁当が始まるよ。ねっちたちはお留守番の練習なんだね。
うちの学童は送迎が基本だから、自分たちで帰ってこれないんだよ。あーちゃんが迎えに行っても渡してくれないんだ。大人じゃないとダメなの。
あーちゃんでもよければ結構助かるんだけどね。

No.10194
ねっち&じゅん
17/01/04 21:08
ちーちゃん、お疲れ様です!!
ちーちゃん、お疲れ様です!!
はぁ。休みは早いよね。まさに、宇宙時間だよ。
もう塾も始まるんだね。
今日の学童は、あまり人がいなかったと話していたよ。
明日は、二人でお昼帰りにして、うちで昼食をとり、お留守番してみることに。
お弁当作るのが大変だし、ねっちは4年生から学童がないから、ちょっと練習してみるよ。
お昼は冷蔵庫にサンドイッチを用意したよ。

No.10193
ちい
17/01/04 00:47
とうとう休みも終わりだね。
明日は私だけ通常の生活、みんなは休み。夕方からなっこのバスケとあーちゃんは塾が始まるよ。
今日は私の実家に行ってた。夕方にはあーちゃんと姪となっこでカラオケにいきたいと言うので連れていき、子供たちは休みを満喫してたよ。
あっという間の正月休みだったね。しばらくまとまったお休みはないんだよね。憂鬱だよ。

No.10192
ねっち&じゅん
17/01/03 12:41
そうなの。東名は事故と故障車もあり、渋滞になったり走ったり。
そうだね。反対車線ですれ違っていたかも!!
結局、4時すぎに家に着いたよ。
西伊豆は、やっぱり遠いよ。

今日は、うちの実家に顏だけだし、それからD実家へ来ているよ。
Dさん、胃心配だよね。困ったね。
うちも、私の言うことは、ことごとく聞かないから。。
そして、失敗するんだよね。。

はぁ。明日はみんなが、朝起きれるか心配だよ。


No.10191
ちい
17/01/02 23:30
東名、事故?だったのかな。D実家に行くときに、ずーっと沿って走るから時々渋滞してるのを見ながら反対に向かって走ってたよ。その中にいたのかもね。
D実家ではのんびりと過ごしたよ。でも、山の中だから猿が畑に群れできて、それを追い払うのにじいじが花火みたいなのを撃っておどかすの。
講習受けた人しかできないんだけど、その花火みたいなのが音が大きくて怖かったよ。
周りの畑や庭先が結構被害にあってて、かわいそうだけど人里に下りてこないようにするんだ。猿を近くで見ると結構大きいし怖いよ。
明日は私の実家だよ。Dに相変わらず食べると胃が痛いみたいで、注意するんだけど構わず大食いしてるよ。言うこと聞かなくてたちが悪いよね。



No.10190
ねっち&じゅん
17/01/02 10:46
あれれ。昨日のが載っていなかったよ。。
ちーちゃん、今年もよろしくお願いします!
車酔い大変だったね。疲れも出たんじゃないかな。
今、帰り道だよ。東名が大渋滞の予想がでているよ。。
一気に現実に。。もう、うつ状態だよ。。
明日はD実家。明後日から仕事だよ。、、。

私は、史上最大にデブ記録更新中だから、ちーちゃんに会うまでに、痩せないと。。
旅行中に、記念写真を撮ってくれたりするじゃない、買ったんだけど、これほんとにママ??とみんなに聞いたよ〈笑〉

二重うらやましいよ。うちもDがクッキリ二重で、私は奥二重。
ねっちは、完全一重なんだよね。全く二重になる気配なし。
そうそう、髪の毛最近、伸ばしているんだ。かなり天パだしショートの方が似合うと思うんだけどね。

No.10189
ちい
17/01/01 22:47
じゅんちゃん、旅はまだ続いているんだね。
うらやましいよ。うちもゆっくりしたかった。
1泊なんて本当に短くてあっという間だったよ。
帰りは疲れからか珍しく車酔いしちゃって、ほとんど寝ていたよ。Dに1人で孤独に運転させて悪いことしちゃった。
高速降りる頃には復活して、今はお腹すいてお餅を食べようとしてるところだよ。
たくさん写メありがとうね。ねっちの髪がすごく伸びたんだね。結構短かった印象が強くて。
今度は是非じゅんちゃんも写ってる写メ送ってね。
なっこは赤ちゃんの時ずーっと一重で、保育園の途中から右目が二重になり、段々左目も線が濃くなってきたんだよ。まだ日によって一重っぽいもあったりするんだ。今日は寝不足だから余計に二重が濃かったね。Dはくっきり二重だから似てほしい。私は微妙な二重。大人になるまでは一重で、卒アルは顔が違うよ。いじってないのに気まずいよ。

No.10188
ちい
17/01/01 00:08
あけましておめでとう〜
今年もよろしくお願いします。
お互い年齢に負けず、元気で楽しく過ごそうね。

加山雄三とは、シブい記念館だね。無料はすごい。金山は恒例だね。
我が家はダウンタウン観ながら年が明けたよ。
Dは食べ過ぎて胃が痛いらしい。今日はお昼から揚げ物三昧で、注意してたのにさ。胃潰瘍やってから、すぐに胃痛起こすんだよ。
なっこも起きてるよ。明日の日の出は無理だね。きっと起きれないよ。
あーちゃんはiPadで友達とあけおめラインをやってる。青春だね。
しかもDのラインも鳴ってるよ。こんな夜中に誰よね〜怪しい(笑)
ではでは…

No.10187
ねっち&じゅん
16/12/31 14:24
Dさん、夕飯作ってくれたりしたのに。
でも、その態度は、いつものうちのDだよ〈笑〉

昨日は観光せずに、今日は金山と加山雄三ミュージアムに行ったよ。
加山雄三は、特にファンでは、ないんだけど、堂ヶ島マリンが運休で、ウロウロしていたら、いつもは750円の入場料がなんと無料だったの。

No.10186
ちい
16/12/31 01:03
素敵なホテルだよね。バブルか、なるほどね。
今日はどこか回ったのかな?道は混んでなかった?
今日は昨日ほど忙しくなかったよ。仲良しのパートさんと組んで店番だったから、気も楽で楽しく働けたよ。それにしてもこんなに年内ギリギリまで働いたことはなかったから落ち着かなかったよ。
なんだかDの機嫌が悪くて、普通に話すんだけど、すぐにプイッとしちゃって、何を怒ってるの?と聞いても怒ってないと答えるくせに無視したりこっち見ないで返事をしてるの。頭にきちゃう。なんだろう。ついていけないよ。これで明日の旅行は楽しめるのかな。

No.10185
ねっち&じゅん
16/12/30 22:29
ちーちゃん、手作りのお正月飾り素敵だね!!

みんな忙しくて大変なのに、当たられると、困るよね。。
何はともあれ、お疲れ様でした!!
明日から旅行だね。
1年は早いね。。あっという間!!

温泉だよ。バブルの頃に建てたホテルみたいで、すごく広くていいよ。

そうそう、スマップ残念だね。
高校時代の友達で毎回コンサートに行っているコがいるんだけど、もう、どうなってしまうのか。

No.10184
ちい
16/12/29 22:48
回転寿司、みんなで食べて美味しかっただろうね。じいじばあばも2人に会えて喜んでたでしょうね。明日からついに旅行だね。楽しんで来てね。
今日は朝から店番で、それも腰を曲げての接客。
上の柱にお飾りがずらっと並んでるから、暖簾のように下をくぐってやりとりなの。腰が限界を迎えてるよ。そして寒い。下からジワジワ冷えて感覚がなくなるよ。今日は客ではなくパートのボスが機嫌悪くて当たり散らされイライラしたよ。
忙しいのはみんな一緒なのにね。
あと1日、体は重いけど行かなくちゃ。でも家が大変なことになってるよ。旅行の支度もできてないし、もちろん掃除もしてないよ。

No.10183
ねっち&じゅん
16/12/29 22:32
ちーちゃん、お疲れ様です。お仕事も、年賀状も大変だったね。
お花、すごい量なんだね。
体調は大丈夫かな。手とかも大丈夫?
混んでるのに、せかされたりすると焦るよね。
明日までだよね。あともう少し!頑張って!!

今日は、実家に行き、夕飯を回転寿司でみんなで食べたよ。


No.10182
ちい
16/12/29 01:03
今日はお友達と楽しく過ごせたんだね。
天気も良かったから気持ちよかったでしょ。こちらは少し風が強くて、店頭に立っていると寒かったよ。
年賀状やってたらこんな時間に…明日の朝一で出さないとまずい。毎年慌てて出す感じなんだよな。前もってやればいいのにね。
今日は本当に忙しかったよ。笑っちゃうほど市場から花が入ってきて、その水揚げ作業がやってもやっても終わらないし、ダンボールの山がいくつもできて、その片付けも地味に腰にきてさ、店頭のお客様もなかなかのワガママっぷりで、頭がパニック。高齢の方が多くて、これでも若いと思われて(笑)横柄な態度と、混み合ってることへの苛立ちをガンガンぶつけてくるから、こっちもイラつくけど顔に出さないように必死に冷静に対応したよ。サービス業って本当に大変なんだね。向いてないのかもしれないよ、私。
明日も明後日もこんなんじゃブチギレないか心配(笑)だけど、社長はお小遣いくれたし頑張るか。

1件〜50件 (全 10231件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ