チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75431件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 22:08:08

    >>61573
    席替え後でも柔軟に替えてくれる先生もいるからお願いしてみたら?

    • 2
    • 19/05/22 20:12:20

    >>61573
    連絡帳に書いたら?
    座席の配慮をお願いしますって。

    • 4
    • 19/05/22 17:19:48

    あんまり民度の低い親がいる場合、中受させた方がいいのかなぁ
    少人数同士の学校が集まる場合、中学でも関わることになるよね
    些細な出費にもクレーム出すというよりタダにこだわる上に
    自己主張が激しいモンペ体質で何かと校費にたかる親だし
    全体に強いるから(市の音楽会の服は全員分学校で用意しろとか)
    今の小学校も、他校に比べて行事もすごくしょぼくなってるし…。

    • 3
    • 19/05/22 16:25:16

    >>61568
    わかる。ベテランの先生は経験値は高いんだけど、それが逆に悪い影響ある時もあるよね。経験あるがゆえに自分の考え方ややり方を状況に応じて変えられずにガッチガチだったりとか。

    • 5
    • 19/05/22 16:22:10

    >>61573
    眼鏡を買えばいいのでは?

    • 3
    • 19/05/22 16:10:19

    席替えをして一番後ろの端っこになったみたいで字が見にくいとのこと…先日眼科検診で再検査をし経過観察中で学校には伝えてありませんでした。今更席替えなんて出来ないし我慢するしかないですよね。本人毎日不満なようで、先生には自分で言ったみたいですが…。

    • 0
    • 19/05/22 11:23:21

    >>61569 うちの子の学校は足の速さで選ばないで、やりたい子がやるんだよ。
    補欠なんて皆やりたくないから、やりたくないけど全員でじゃんけんして決めたみたい。

    • 3
    • 19/05/22 11:16:32

    >>61569何でだろうね?先生聞いてみたら?
    うちも娘が超遅いから選ばれたら心配だわ。

    • 2
    • 19/05/22 10:13:26

    >>61560
    うちはマンションなんだけど、外(外に公園があってそこ)から「おーーーい〇〇くーーん!!」って呼ぶ声に最近げんなりしてる…ほぼ毎日。
    「まだ宿題してるのー?!いつ終わるの~!?」

    うち7階なんですけど…
    しかも200世帯ぐらいのマンション。
    部屋番号知ってるはずなのに来ない。
    宿題してる息子も、呼ぶ声が気になってソワソワして集中できないし。

    毎日毎日ヤメテーーーー!

    • 13
    • 19/05/22 10:07:53

    うちの息子、小さいときから足めちゃ遅いのに運動会でリレー選手に選ばれたんだよ…。全学年合同で赤白対決で毎年盛り上る競技。
    徒競走もいつも最下位、持久走だって下から何番目って位遅いのに、そんなとこで走るなんて不安だわ。先生、何で選んだんだろ?ああいうのって速い子順で選ぶんじゃないのかな?本人が張り切ってるのが救いだけど足引っ張ったって責められないといいけどな。

    • 4
    • 19/05/22 09:40:02

    >>61565若い先生は一生懸命だよね。あと休み時間に一緒に遊んでくれる先生が多い!
    ベテランはベテランで良し悪しある。

    • 5
    • 19/05/22 09:37:14

    いやマジで(怒)自分の子は自分で連れてけよ!
    下の子の幼稚園のお迎えと重なるなら行く時間ズラせばいいだけだし。子供に言うのマジやめろ。だからいい顔出来ないんですけど!

    • 5
    • 19/05/22 09:17:56

    今度は学校内で下級生にイジメ行為してたんだってね。
    あれだけネットでも騒がれたのに懲りないね。
    問題があるだけの学校だね。

    • 3
    • 19/05/22 09:15:01

    去年息子の担任が23歳ぐらいの若い女の先生で、頼りないな。と思ったけど、若い先生って一人一人ちゃんと向き合ってとてもよかった。
    そして今年も去年の先生と同い年でお友だちの女の先生。とてもいい雰囲気。

    • 5
    • 19/05/22 08:11:43

    >>61560

    面倒くさいですよね。時間になっても帰らないし親が迎えに来ても逃げる子がいます。時間守る子ならうちも素直にバイバイできますが、逃げる子は調子乗って同じように言うことかないし声かけても無視!うちも適応できなくて悪いですがストレス溜まります。

    • 4
    • 19/05/21 23:43:06

    >>61551
    逆に学校に何を求めているの?なかったと子供に言わせればいいだけじゃん。
    どこまでおんぶに抱っこなの?そんなことくらいでいちいち書きません。

    • 1
    • 19/05/21 17:56:20

    娘、六年生にもなってまじうるさい!
    弟にだけ。
    学校で騒げよ!

    • 3
    • 19/05/21 17:49:57

    まず先に宿題をやることがそんなに難しいのかな、うちの子には
    夜にやっと終わってそこから私が丸つけやチェックするの疲れる

    • 7
    • 19/05/21 17:17:41

    小学校行ってからの方が毎日疲れる。
    連日の「遊ぼう」のピンポーン地獄。
    土日までピンポーン。
    幼稚園の頃に戻りたい

    • 14
    • 19/05/21 16:24:03

    小1、行きたくないって朝から機嫌悪いときは帰ってから機嫌いいけど、朝からまぁ普通に行った時は帰ってから機嫌わるい。
    みなさん朝や帰宅後機嫌いいですか?

    • 3
    • 19/05/21 14:59:12

    >>61551
    うちも同じ事があったけど、連絡帳に書かなかった。漢字ドリルのノートだったんだけど私が丸つけしてランドセルにしまった記憶がちゃんとあったから、子供に『家にはないです。』って担任に言ってもらった。二日後位に担任から返ってきたよ。ノート見つかると良いね。

    • 1
    • 19/05/21 10:38:13

    子供の学校は土砂降りの雨でも長靴やレインコート着て登校する子はいないけど、隣の学校はレインコート着て登校さしてる生徒が多かった

    • 2
    • 19/05/21 10:37:36

    小三男児。朝から足が痛い~肩が痛い~腕が痛い~と登校時間ギリギリまで愚図った。運動会の練習とスポ少の練習、試合が立て続けだったから肉離れ?と心配して朝一病院へ。「筋肉痛だね」との診断。気休めの湿布出してもらって帰ってきた。本人は休む気満々で帰宅早々部屋着に着替えてるし今日は大事をとって休ませてしまった。。

    • 5
    • 19/05/21 08:12:01

    これから雨風が凄くなりそうだけど、子供にはランドセルの上からレインコート着せちゃった。
    大袈裟だったかなぁ^^;

    • 2
    • 19/05/21 06:51:10

    休校になった。だから、子供達には「まだ寝てていいよ~」って言ったんだけど、こういう突然の休校とかになった時に限って、目もぱっちり覚める。いつもは起こしてもボーっとしているのに。
    夏休みとかもそうなんだよなぁ…

    • 11
    • 19/05/20 20:35:14

    >>61540何あげたの?
    ウチの10歳、欲しいものがあまりなくて考えて考えてリカちゃんだよ笑外見は生意気な感じなのに中身がほんと幼い

    • 4
    • 19/05/20 20:29:51

    61550ここなちがうよ
    結月って子で父親が中高一貫の先生してる

    • 1
    • 19/05/20 19:45:21

    学校で集めてるはずのノートを
    今日返却されたけど子供のだけなかったみたい。
    担任に言うと他の生徒に混じってないか
    探してと言いみんな探してくれたけどなくて、
    家で探してみてと言われたみたい。
    学校で集めてるからあるはずもなく
    連絡帳に書こうと思うのですが
    どう書けばいいでしょうか。
    こんな経験された方いたらアドバイスお願いします。

    • 3
    • 19/05/20 10:21:14

    >>61536
    お母さんあの子嫌いだからあの子と遊ばないでっていうココナの母親

    • 0
    • 19/05/20 10:20:20

    >>61538ココナ?

    • 0
    • 19/05/20 08:17:25

    >>61547
    性的なニュアンスのある問題だった。

    • 0
    • 19/05/20 08:14:31

    >>61544
    もしかして母子家庭の一人っ子?

    それとも上に兄がいたりする男に囲まれて育ったタイプの子で母子家庭?

    うちも母子家庭一人っ子の子が同級生にいて1年生の初っぱなから、迷惑被った。

    • 0
    • 19/05/20 08:09:59

    先生が怖いって言って登校を嫌がる。先週三日間先生が休みだったから、ニコニコで学校に行った。
    今日から先生が来るからすごく学校行くの嫌がってた。

    • 3
    • 19/05/19 23:19:25

    娘なぜか、ちびまる子ちゃんをまる子ちゃんって言う(笑)。まるちゃんは言うけどまる子ちゃんって言う?!上がそういうから下もまる子ちゃんし(笑)日曜日なると毎回笑けてくる。

    • 3
    • 19/05/19 22:51:25

    高学年女子ともなると遊ぶ時に男子も呼びたがるもんなの?「つまんないから男子呼ぼう!」って流れになるらしいけど。低学年なら微笑ましいが、ちょっと複雑。直ぐ男子を呼びたがる子は母子家庭で誘う男子も母子家庭の子。
    家庭環境の違い?何かモヤモヤする。

    • 2
    • 19/05/19 20:21:10

    >>61533エアガンのやつかな?

    • 0
    • 19/05/19 20:18:35

    ギガがねえ、ギガがねえ、、、

    うちの子供たち、ソフトバンクのCMの歌を大合唱w

    • 2
    • 19/05/19 13:53:17

    小3の息子。そろそろ反抗期かなー?まだベタベタ甘えてくるし優しいけど注意されたらちょっと反抗的な態度が出るようになった。そんなとこも可愛いわ。

    • 1
    • 19/05/19 13:29:12

    もうすぐ娘が誕生日なんだけどさ、10才にもなると好みが女子って感じのものになっていくんだね。
    ぬいぐるみや玩具で喜んでたのが、キラキラしたのとか、大人の女性の真似事みたいな感じで可愛らしいね。

    もう前倒しであげちゃおう!休みの日だし、ゆっくり見られるだろうと思ってあげたんだわ。
    うっとり見てる。可愛い。

    • 6
    • 19/05/19 10:11:21

    本当に腹立つ。全く素直に話を聞かなくなって生意気。

    • 12
    • 19/05/18 17:13:39

    うちの子が習いごと行く日、うちの子が出掛ける時間に合わせて外に出てきて『今日、○ちゃんと遊ぶんだ~♪どこで遊ぶかはわからないけどね』っていちいちアピールしてくる子何なの?急いでて話してる時間ないんだよ、ウザい。親子でそうなんだ~って素っ気なく返事してたけど、めげずに連続三回言われてウザいから私は聞こえないふりして無視してやった。

    • 19
    • 19/05/17 21:02:18

    >>61529逆に一人っ子はそういう時にすすんで下の子の面倒みちゃうよ。そして結局遊べなかったみたいな事になる(笑)
    一人っ子側は満足してるんだけどね。

    • 3
    • 19/05/17 19:00:59

    お勉強出来ない子と遊ぶな、お勉強出来ること遊びなさいって決める親何処にでもいるなぁー友達まで親の言いなりになってどんな子がそだつのか

    • 6
    • 19/05/17 18:44:08

    ちょっと前に担任の男教諭がスカートの中写真撮って懲戒免職なった事件あったんだけど、知り合いに娘が前担任だった人が捕まったって聞いてショックだし、そんな事件から一番遠いような先生だったから信じられなくて、ネットで調べても名前出てこないし、娘も写真とられてたら。。とかも思うし、名前出てないからママ友にも軽く言えないし、すごくモヤモヤしてる。

    • 1
    • 19/05/17 18:34:32

    今年も無事に場所取り出来た!毎年並ぶの大変だけど、上の子から通算して8回目の運動会。あと2回で終わりかと思うとちょっとさびしい…

    • 2
    • 19/05/17 18:10:28

    ネットでいじめの動画のせてバレて学校まで特定されてる。
    やった子の名前も特定されてるし学校はどこまで対応できるのか。
    今回のネットに載せたいじめと同じ学年の子で他のいじめもあるのに学校はキチンと対応も出来てないらしい。
    今回の件でちゃんと!いじめ問題を解決してほしい。
    問題起こした学年は問題児が多くて酷いと子供からも聞いた。
    犯人が誰なのか?情報が回ってるだけに解決出来るのか?
    ちゃんと解決してほしい…色々心配で仕方ない。

    • 4
    • 19/05/17 15:22:28

    >>61529
    兄弟いるけど、小学生が遊んでる中に未就学児の下を一緒に遊ばせたりしなかった
    上の子のストレスになるよ
    家の中も外も一緒なんてさ
    未就学児と小学生の関わりも大事だけど、放課後の友達との遊びの中に未就学児勝手に連れて行って、未就学児のレベルに合わせて遊ばせるなんて可哀想だわ

    • 10
    • 19/05/17 15:16:22

    >>61528
    うちの子も水筒の紐が固くて嫌みたいなんだよね
    あと、ぶらんぶらん首から提げるのが嫌みたい
    ランドセルにまとめたくなる気持ちは分かるけど
    防水の水筒ホルダーついてないものね…。

    • 3
    • 19/05/17 11:02:02

    >>61529
    うちは兄弟だけど>>61525と同意見。

    • 8
    • 19/05/17 10:56:34

    >>61525
    それはちょっと一人っ子のママ的な考え方だね。

    • 0
1件~50件 (全 75431件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ