妊婦のみなさんオシャレしてますか?

  • 妊娠・出産
  • まりこ
  • KDDI-SH33
  • 08/05/31 00:34:44

妊娠前はそれなりにオシャレをしていました。
現在8ヶ月になりますが、化粧なんてしないし、髪はぼさぼさ、眉毛の手入れすらしてません。旦那にもキモいと言われる位。
なぜか妊娠してからやる気おきなくて。みなさんは、どの程度オシャレしますか?化粧などきちんとしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 別に
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/02 12:55:59

    バッチリメイクなんてする必要ないんだから!清潔感があるナチュラルメイクで十分だよ。無理しないで!上の子の保育園が始まるならイヤでも最低限のことはするようになるんじゃない?それも一つのいいきっかけだと思うな。外出の必要がなければやる気もしないしダラダラしちゃうもんね。

    • 0
    • 34
    • まりこ
    • KDDI-SH33
    • 08/06/02 09:07:17

    そうですね(^^;
    明日は検診の日なので久しぶりに化粧でもして行こうかと思います☆

    • 0
    • 08/06/02 08:02:56

    清潔にしてるなら、お洒落する気力がない時は、少し位手を抜いてても良いと思うよ

    出産すると益々時間も気力もなくなるけど、多少余裕が出てくるとまた、可愛い服きたい!お洒落したいって思うようになるし

    でもお洒落した方が毎日楽しい気がするなぁ
    お金はかかるけど(^^;)

    • 0
    • 32
    • 実は…
    • N903i
    • 08/06/02 06:15:35

    一人目の時はかなり女捨ててた!やる気まったく起きなくて主がやってない事+脇もボォーボォーだったし…マタニティ服も着れないくらい太ってたし。買い物行った時は周りから化け物扱いだった。だから今二人目(8ヶ月)妊娠中だけど妊娠する前と変わらずお洒落もするし小綺麗にしてます。
    生活崩すと良い事ないよ。

    • 0
    • 08/06/02 00:32:14

    お洒落したいわけじゃないけど妊娠して肌が荒れたからスーパー・公園以外は化粧するようになった…(+_+)
    1人目の時は貧困であんまりマタニティ服買えなかったから今は買ってる(^_^)出産後も着れるようなの。

    • 0
    • 30
    • まりこ
    • KDDI-SH33
    • 08/06/02 00:11:08

    たくさんのご意見ありがとうございますm(._.)m

    今月からは、上の子の保育園も始まったりもあるしでオシャレしなきゃな~とは思っているのですが、何て言うか妊娠中はとにかくやる気おきなくて・・・。かなり女捨ててます。

    • 0
    • 08/06/01 20:24:18

    きっちり化粧するのがお洒落なわけでもないし、派手な格好するからって綺麗に見えるわけでもないし。要は清潔感ですよ。

    • 0
    • 08/06/01 11:47:43

    妊娠糧のあちこちで嫌なレスして、性格悪いですね

    • 0
    • 08/06/01 11:04:07

    別に妊娠前からと同じ。妊娠したから、とか理由の意味がわからない

    • 0
    • 26
    • いーママ
    • SH904i
    • 08/06/01 10:34:10

    毎日化粧して
    髪まいて
    マタニティではなく
    着やすいハイウェストのAラインワンピきてますよ。
    何処にも出る予定なくてもメリハリつける為ずっとしてます

    • 0
    • 25
    • 二人目
    • N902iS
    • 08/06/01 08:13:49

    一人目の時は金銭的に余裕なくてする気が起きなかったけど、二人目の今は少し余裕があるので可愛いマタ服たくさんかった。
    そしたら自然と小綺麗にするようになった(^O^)

    • 0
    • 24
    • お洒落して
    • F905i
    • 08/06/01 07:39:50

    自分のモチベーションを上げてる

    そうすると自然と体重管理とかも出来る

    悪阻中や切迫で寝たきりの時は別だけど安定期に入ってからはある程度小綺麗にして自己満

    家から一歩も出ない日はノーメイクにボサボサ頭だったりするけど

    • 0
    • 23
    • 友達いませ~ん☆
    • N905i
    • 08/05/31 23:17:17

    妊娠してからは化粧なんてあんましなくなった。悪阻ひどかったしそんな気力なかった。
    全般でもレスした事あるけど、検診中に何かあって即手術とかお産とかなったら顔色わかんないし検診にも眉毛くらいしか書いていかない(^_^;)
    臨月入ってからはいつ何があるかわかんないから常に髪は整えてるし眉毛とムダ毛の手入れだけはしてる。

    • 1
    • 22
    • 自営業
    • KDDI-CA39
    • 08/05/31 22:18:28

    家で商売してるから いつ誰が来るかわからないから 軽く毎日化粧してる
    でもたまにだるくて眉毛だけ

    • 0
    • 21
    • 二人目
    • SH902iS
    • 08/05/31 21:51:05

    一人目の時も今も妊娠前と変わらずオシャレしてるよ。オシャレが趣味だから。
    雑誌も読むし。
    家にいる時はだるだるだけどね。

    • 0
    • 20
    • わたしも
    • D902i
    • 08/05/31 21:25:28

    今8ヵ月。

    体調悪かったりするから化粧しない時なんてしょっちゅうだよ。

    • 0
    • 08/05/31 17:06:50

    切迫気味だから
    必要最低限の買い物とか友達が家に来た時しかしてない
    そんなんで女捨ててるとか言われたくないな(≧ヘ≦)

    • 0
    • 08/05/31 16:58:22

    普通にしてる。ほぼ毎日遊びに出掛けてるし当たり前のように妊娠前と何も変わらない。オシャレしない皆さんは友達と出掛けたりしないんですかね?不思議。

    • 0
    • 17
    • 二人目だから…
    • KDDI-SN3B
    • 08/05/31 16:43:39

    上の子の幼稚園の送り迎えがあるので、一応のことはやってます。必要だからきれいめなマタ服もいっぱい買った。上の子の時は服なんて適当だったから…。化粧もしなかったし、主の気持ちはわかるよ~。

    • 0
    • 16
    • 1人目
    • KDDI-ST32
    • 08/05/31 16:21:37

    妊娠中にかなり女捨てて後悔したから、二人目妊娠中の今は妊娠前と変わらずオシャレしてます。

    • 0
    • 15
    • ニャー☆
    • KDDI-SH33
    • 08/05/31 13:36:28

    ↓ウケる

    • 0
    • 08/05/31 13:26:15

    8ヶ月だけど、オシャレはかかさないよ~!

    毎日出掛けるから化粧もバッチリ☆

    日焼けしないように帽子も忘れない!

    展示会もまわって秋物もチェック☆

    最近のお気に入りはトコパシかな~

    • 0
    • 13
    • 三人目
    • SH904i
    • 08/05/31 13:14:03

    エクもつけて化粧もしてます☆上の子関係で人にあったときにおかしくない程度にはオシャレしてます。

    • 0
    • 12
    • そうやって
    • N905i
    • 08/05/31 12:37:02

    みんな女をすてていくんだよ

    2人目妊娠中だけど、私は妊娠前と変わらずオシャレしてる

    いつまでも綺麗なママでいたい

    • 1
    • 11
    • ↓プッ(笑)
    • P703imyu
    • 08/05/31 11:38:44

    プププ(笑)

    • 0
    • 10
    • 小島よじお
    • F904i
    • 08/05/31 11:10:55

    美容院は月2くらいで行ってる(お姉ちゃんが美容師で融通きくから)
    今6ヶ月だけど化粧も服とかも妊娠前とあんまり変わらないでオシャレしてる
    さすがにエクステは取ったけど、上の子の幼稚園で「〇〇君(息子)のママ可愛い~」って女の子達が言ってくれてるみたいで上の子に「ママずっと可愛いままでいてね」なんてお願いされちゃスッピンで幼稚園なんか行けない(笑)

    • 0
    • 9
    • 2人め
    • SH903i
    • 08/05/31 10:50:50

    あたしも今は悪阻もあり、全然外にでれないから化粧しばらくしてないな。
    でも悪阻終わったらカラーしに行きたいし、メイクも沢山したいなー!
    妊婦でも着れるかわいい服欲しいし☆マタ服は、嫌だけど。

    • 0
    • 8
    • まりこ
    • KDDI-SH33
    • 08/05/31 02:51:33

    そうですか。
    なんか一日家にいるので、かなりだらけてしまいます。
    お出かけの時などオシャレしてみようと思います(^^)

    • 0
    • 7
    • pooh二人目
    • F905i
    • 08/05/31 02:41:42

    一人目の時はきちんと化粧もエクも服装も完ぺきにきちんとしてた。最近では、スッピン+エクなし+すぐプリンなるから黒髪+普段着かな。旦那に化粧するな+って言われるから女として手抜き&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 6
    • パーマやカラーは
    • F905i
    • 08/05/31 02:39:45

    時間かかるけど、お腹はったり疲れないなら大丈夫
    お洒落は妊娠前と変わらないけど、日焼け対策とかは妊娠前以上に気を使ってるかも

    • 0
    • 5
    • りん
    • P905i
    • 08/05/31 02:25:50

    たまにオシャレとゆーか化粧はしてますよ!1日家にいる日はしませんがちょっとでかける時や旦那が休みの日はするようにしてます☆

    たまに化粧すると旦那も優しく?感じる時もあるし1度久しぶりに化粧した時、旦那に『久しぶりに化粧したらいいね^^』と言われたよ!

    • 0
    • 4
    • まりこ
    • KDDI-SH33
    • 08/05/31 01:34:36

    どのくらいオシャレするんですか?

    • 0
    • 08/05/31 01:02:07

    オシャレしてるよ。髪の事に関したら分からない。
    美容院で聞いてみたら?

    • 0
    • 2
    • 大丈夫って
    • SO903i
    • 08/05/31 00:41:54

    何が????

    • 0
    • 1
    • まりこ
    • KDDI-SH33
    • 08/05/31 00:36:57

    すいません。つけたしで。
    美容室にも行かないとと思っているのですが、
    カット+カラー+ストパーの3点セットは大丈夫ですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ