【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 00:43:08

    今の時期歯医者行く?やめた方がいい?

    • 0
    • 20/04/23 01:52:57

    >>4798
    なんで言われるがまま治療されて、治療代だすの?
    自分の口のことでしょ?
    納得できないなら、ここでグダグダ言わずにその場で聞けばいいじゃん。まじで謎。

    • 0
    • 20/04/27 13:34:12

    >>4188です。
    また、虫歯になってしまった。
    歯磨きは1日3回朝寝る前に口内洗浄液を使ったりしてたのに。
    今日は削って詰めるけど深さは開けてみなきゃわからないと言われてビビリまくり。
    麻酔かけてくれるらしいけど怖くて無理。
    行くのやめようかな。

    • 1
    • 20/04/27 14:28:37

    顎痛い
    あー噛み合わせだ

    • 1
    • 20/04/27 22:31:29

    我慢出来るなら行かない方がいいよ!
    今はやめてね危険だよ
    救急しか予約入れないはず

    • 4
    • 20/04/30 10:55:43

    1ヶ月前に奥歯に違和感あって歯医者行ったら
    親知らずがちょっと顔出してる
    でも歯周病がひどいから治してから抜くって言われて、それっきり2回目行けてない…。

    これはいまは行かなくていいかな?
    コロナとか気にせずいくべきかな。。

    • 1
    • 20/04/30 15:36:36

    >>4808
    私はお休み中ですよ。もち治療は中途半端です。歯科から「来ないで」とは言われてませんが私が自粛してます。
    家族にも迷惑かけられないので。
    超ビビリで、やっと行き始めたんだけど
    でもコロナの様子次第ではまた予約取り直して行く覚悟もあるので
    ちょっと大人になりました笑

    • 1
    • 20/05/01 13:31:27

    親知らず虫歯で欠けたから今日行ってきた。
    初の抜歯。
    真っ直ぐ生えてたからグリグリグリグリポンって感じで抜けた。
    受付で熱も測って、コロナのアンケートも書いた。
    ただ、待合の隣の人との感覚が狭いのが気になった…

    • 0
    • 20/05/12 16:23:19

    はぁ。歯医者は毎回嫌だ。今日は痛いのかなとか
    何するのかなとか不安でたまらない。
    せめて大まかでもいいから説明して欲しい。
    寝ていきなり麻酔しますね~とか言い始めるから恐怖でしかない。

    • 3
    • 20/05/12 17:54:45

    >>4811分かる。うちなんていきなり麻酔打って事後報告だよ。毎回肩がこるよ

    • 2
    • 20/05/19 18:33:21

    こんな時に限って親知らずが主張してきて痛い…

    • 1
    • 20/05/19 18:39:32

    >>4811
    そんなに不安なら治療する前に衛生士に聞いたら教えてくれるよ。
    次の予約取る時に「次回って痛いことしますか?」とか「時間かかりますか?」とかも聞かれる。

    • 0
    • 20/05/19 19:09:46

    >>4805
    虫歯なんてだれでもなるんだよ。
    あんまり気にしないで

    • 3
    • 20/05/19 21:14:02

    明後日ブリッジが出来上がる
    うまく噛み合わせできますように

    • 0
    • 20/05/26 08:24:06

    斜めに生えた親知らずがあるんだけど、大きな病院で抜かないとかダメって言われたから放置しちゃってる。
    でもぼちぼち不快になってきたから抜かないと…
    痛そうで怖いし、旦那のいる土曜日しか無理だー。泣
    放置してる方が怖いから、近々歯医者さん行くよ…

    • 1
    • 20/05/28 20:31:25

    明日ブリッジが出来上がります
    今度こそ高さあって欲しい

    • 0
    • 20/05/30 19:51:26

    熱い物がしみる。今日診てもらって、虫歯ではないからしみ止めだけしてもらったんだけど、やっぱ痛いなぁ。
    そのうち良くなるのかな?

    • 0
    • 20/05/30 23:38:16

    今日抜歯してきた。
    切開もあったし、はじめての抜歯で死ぬほど緊張したけど、ものの3分くらい?で先生が取れちゃいましたよ~!って!!ほんと感動。

    • 1
    • 20/05/30 23:41:16

    >>4820
    親知らずです

    • 0
    • 20/05/30 23:45:03

    私はインプラント一本入れる。
    40万だよ。
    高い!
    でも、仕方ない。

    • 0
    • 20/05/30 23:47:19

    >>4820
    私も近々下の親知らず抜くのですが、埋まって横に生えてます。
    抜いた後は痛いですか?

    • 0
    • 20/05/30 23:53:20

    >>4823
    私も下の歯でした。
    抜いたあとは、麻酔が切れてジワジワ痛くなってきて歯医者出てすぐ、出された痛み止め飲みました。

    痛み止めなければきっとかなりきついです(*_*)
    でもちゃんと飲んでれば全然痛くないので、なんとかなってます!

    • 0
    • 20/06/01 15:35:14

    >>4823
    真横に生えてるの抜いたよ!
    1ヶ月くらい痛かった…

    • 0
    • 20/06/01 17:42:23

    >>4822
    インプラントいれるのはいいけどMRI受けられなくなるよね。
    母が脳梗塞やったから脳の病気になる可能性あるから怖いな。

    • 0
    • 20/06/08 13:38:03

    10年前に付けた銀歯が痛む。こりゃ虫歯になってるな…

    • 2
    • 20/06/08 13:40:57

    親知らずはわたしは邪魔なので1週間おきに抜きました

    • 0
    • 20/06/08 13:41:46

    なんてタイムリーなトピ。
    昨日下の親知らず抜いてきた。
    麻酔が効きにくい体質なのかしらんけど、めちゃくちゃ痛かった。何回も追加の麻酔したけど、「こおぉぉおー!!!」って変な呻き声出してしまった。
    まだ左の親知らずが残ってるけど、怖すぎてもう抜歯したくない。

    • 0
    • 20/06/08 13:44:12

    >>4826
    どんなインプラントよ。
    インプラントしててもMRI大丈夫だよ。一般的じゃない超特殊なインプラントがあるなら知らないけど、聞いたことない。

    • 0
    • 20/06/08 14:22:15

    >>4823
    抜いた後痛かったら薬飲めるし、それでも痛ければまだ病院行って診察してもらえば消毒してもらったりできるよ。
    私は入院で全身麻酔で3本抜いて、なかなか痛み引かずひどくなったから病院に行ったらドライソケットだった

    • 0
    • 20/06/08 15:11:54

    前歯の差し歯がぐらついてきた。入れ歯になったらどうしよう。

    • 0
    • 20/06/08 15:31:08

    歯医者の麻酔すると心臓がバクバクになるんだけど、皆もそうですか?

    • 6
    • 20/06/08 17:54:17

    >>4833
    するよー。何でやろ

    • 0
    • 20/06/08 17:57:14

    >>4832
    差し歯が取れかけてるだけかもよ。

    • 0
    • 20/06/08 20:09:43

    >>4835
    今日行ったけど、体温高くて断られた。勇気振り絞って行ったのにー!二週間は来たらダメって言われたから、外れたら最悪!

    • 1
    • 20/06/08 20:10:00

    >>4835
    それを願っておきます。ありがとう!

    • 0
    • 20/06/08 20:22:00

    >>4822
    私なんて60万プラス麻酔10万以上したよ。

    おちが、数ヵ月後にいきなりいたみだして
    歯医者行ったら無言で引っこ抜かれた!
    最初返金しないとかふざけたこと言ってたけど
    急に返金されたよ。

    インプラント恐いよ

    • 1
    • 20/06/09 02:53:32

    >>4838
    引っこ抜かれた後はどう治療したの?

    • 0
    • 20/06/09 12:47:05

    私も神経抜くのと 親知らず抜く…。
    痛くないようにしますからねー怖かったですよねって、優しかった

    • 0
    • 20/06/10 18:56:53

    >>4827です。
    痛みに耐えられなくなり、歯医者に行ったら銀歯の下が炎症起こしてて神経が死んでた…
    銀歯外して神経の処置して膿出したらビックリするくらい楽になった。

    • 1
    • 20/06/11 19:55:34

    明日歯医者だー!

    • 0
    • 20/06/12 14:29:40

    コロナで半年メンテナンスに行けなかったら初期虫歯が発見された。
    今日治療してきます。小さいから大事って先生は言うけどちょっと怖い。

    • 0
    • 20/06/12 17:10:37

    行ってきました。
    削ってみたら意外にタチが悪い虫歯であと2回行かなくちゃいけないらしい。
    麻酔したから痛くなかったけど、あと2回も面倒くさいな。

    • 0
    • 20/06/12 23:00:39

    >>4844
    2回なんてまだよかったと思います。神経抜くことになったら、一本の歯にひどいときは10回も行かないとなおりませんからね。

    • 0
    • 20/06/12 23:16:24

    >>4798
    不信感まであるなら、他探した方が良いかも。

    • 0
    • 20/06/13 15:21:16

    歯の神経が死んでると根管治療しても全く痛くないのが普通なんでしょうか?今、銀歯の下が炎症起こしてて根管治療してるんですが、ギザギザの棒を入れてガリガリした時にチクっとした痛みがあって伝えたら、三本ある神経の一本がまだ生きてるから炎症がおさまったら抜くって言われたんですが、神経まだ生きてたら根管治療痛くてしょうがないですよね?チクっとした痛みで全然我慢出来るし、麻酔もしないで治療してるくらいなんですが。

    • 0
    • 20/06/14 16:38:21

    矯正前の虫歯治療で3本虫歯見つかりました。
    残り一本が深いと思うと言われ、明日治療です。もしかしたら歯科のHPに乗っているドックベストセメントを進められるかもしれません。
    とにかく、痛いのが怖くて局所麻酔はやってもらっていますが、明日の治療だけは笑気麻酔をやってほしい。怖すぎて吐き気します

    • 0
    • 20/06/14 18:01:49

    >>4845
    10回もいかないよw

    • 0
    • 20/06/15 16:29:48

    今日勇気を出して歯医者行きました。実は3年前にも行ったんですが丁度妊娠がわかり悪阻で行かなくなった。
    そしたら3年前の事をいきなり歯科医にキレられ、歯の神経イッちゃってるから神経抜きますね、といきなり神経に刺す麻酔で激痛。根管治療?っていうやつをゴリゴリされて、私の顎が開かないからイライラしだして、口、もっと開けれない?って何回も言われ、私は精一杯口開けて顎が外れそうなのに何回も何回も顎無理やり開けようとしてきて、指入らないし、無理だわこれ、あーもう無理!って何回も言われ。
    終わりがけに、口開けられないならうちでは無理なんでどっか大きい病院に紹介状書くんで。って素っ気なく言われて雑に詰め物されて帰ってきた。詰め物の事や食事どうしたらいいかも教えてくれなかった。
    この歯科医女で30代ぐらい。受付に貼ってある医師紹介の写真はめちゃくちゃ優しそうな人に見えて安心してたのにこれ。
    娘も前に前歯欠けた時にここの歯科に行ったんですがその時の女の歯科医は優しかった。
    来週また根管治療の続きやるって言われたけど行きたくない。
    この歯科医普通なの?

    • 0
    • 20/06/15 17:36:18

    >>4850
    いや異常。普通じゃない。

    • 3
    • 20/06/15 17:39:55

    >>4849
    全部でですよ?衛生士なんでその辺わかってます

    • 2
1件~50件 (全 6100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ