【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 17:21:11

    >>4775
    オープン治療?

    奥歯だけど歯茎側面に膿持った出来物でき、5ヶ月くらい、歯がないままだった
    再度あけ直しして、治療と消毒
    1週間後に消毒と蓋×3回
    2週間後に消毒と蓋×2回
    3週間...と、様子を見て段々期間を伸ばすみたいな治療だった

    違ったらごめんね。

    • 0
    • 20/03/30 11:42:25

    もう1つ虫歯だって…
    今月は28日周期だった月経が恐怖のストレスなのか?遅れてる。
    良いことないなー泣

    • 1
    • 20/03/30 13:01:06

    根っこの治療して銀歯新しく入れたら米や麺とかの柔らかい物食べると歯がガチガチぶつかる音がして食べにくいんだけど反対側の銀歯はしないし、新しくなる前もしなかった。他の歯科行って何回調整してもよくならなくて噛み合わせの赤い紙ではそんなに当たってないし、あまり削ると当たらなくなってしまうからと言われもうこれ以上何も出来ないみたい。もうどうしたらいいか途方に暮れてます。
    皆さん、米とか食べたらカチカチ音したりぶつかる感じありますか?

    • 0
    • 20/04/09 09:45:57

    また新たな虫歯。小さいけど麻酔ね、と言われ。どうせ削れば「あー大きいね、酷いな~」とか言われるの覚悟してたけど。サラッと削って(それでも大きい穴だけど)詰めて終わった。
    覚悟してた分ホッとした。無くなるのだけは避けたーい泣

    • 0
    • 20/04/09 09:50:08

    >>4783
    歯医者でカチカチして、噛み合せを見る時と食べてる時に当たってる時と違うんだと思う。

    • 1
    • 20/04/09 09:51:53

    >>4785
    書き足し。
    だから何も食べてない時にどうやったらその当たるところを再現できるか家で確認して、歯科医院で「普通にカチカチしても大丈夫だけど、食べる時にこうやって当たると気持ち悪い」みたいな感じでいって当たる場所をちゃんと再現出来れば分かって貰えるよ。

    • 0
    • 20/04/09 10:00:04

    根っこまでまっすぐ生えてて比較的生え方も綺麗な親知らず、来週抜いてきます。
    知らぬ間に虫歯になってました。
    大きな歯だから、後の違和感とか歯並びは気になるけど…抜歯なんか小学校以来だから地味にビビる。

    • 2
    • 20/04/09 12:12:25

    下の親知らずって神経傷つけたらしびれが残ったり聞きますよね。
    上の親知らずはその心配ないんですか?

    • 0
    • 20/04/10 08:19:04

    根幹治療の途中で10年近く放置してた上奥歯がグラグラしてる事に気付きました。入れ歯になりますよね?放置してた自分が悪いのは重々承知してます。
    しかし、嘔吐反射がありオエッとなるのが怖くて歯医者さんが怖くて怖くてたまらなくて、行けませんでした。
    予約したいけど電話するのも怖い。ずっと考えて緊張して本当に辛い。こんな方いらっしゃらないですよね。

    • 3
    • 20/04/12 15:29:42

    すごい口説かれて矯正したけど
    近い将来に歯がこんな風になるって見込みもあったろうに…そう言う可能性は話さずにいやがった。
    私も後から気づくことだらけ(結果論)で後の祭り。
    現在 矯正の大元となった歯は根本的な欠陥?で成るように成る、の治療しかできない。
    当時レントゲン見てもドクターには分かってたことだろ!と思うと悔しさしか無い。マジ矯正なんて無意味だった。しなきゃ良かった。あんな口車に乗らなきゃよかった。

    • 0
    • 20/04/14 10:09:06

    後どれだけ通うことになるのかなー。終わったとしても定期クリーニングの案内が来る。今度からはマメにメンテに行くべきかなー?不具合で(行きたく無いけど仕方なく)行くと必ず虫歯があるからなーショボン

    • 1
    • 20/04/16 09:50:45

    毎月定期検診通ってるんだけどコロナ怖いし来週はキャンセルしようと思ってる
    でも今月キャンセルして次の予約はどうするか迷うなー
    コロナ落ち着き次第って伝えても問題ないかな?

    • 0
    • 20/04/16 09:52:24

    >>4792
    私定期治療してるけどコロナ落ち着いたらまたお願いしますって言ったよ。
    歯医者さん側も今はその方がいいでしょ。

    • 0
    • 20/04/16 09:55:44

    親知らず抜歯しました。音が嫌いだから音楽聴いてていいですか?って聞いたらokしてくれた。あっという間だったよー。音が怖い人、是非。歯医者によるだろうけど。

    • 0
    • 20/04/16 09:58:01

    >>4789
    ずっと放置してたのなら、わざわざ今の時期に行かなくてもいいんじゃない?

    • 3
    • 20/04/16 19:10:06

    >>4789
    寝てる状態で。治療できるとこあるよ。自費になるけど。おすすめ。

    • 0
    • 20/04/16 19:53:54

    >>4789
    今行くのやめなよ!
    危ないから
    今は緊急な人しか受け付けないしね

    • 0
    • 20/04/18 16:54:20

    この前ムダに30分待たされた挙句、時間稼ぎ?時間調節?か、しなくていい事して済まされた。だから不信感しかないんだよ!「この治療したから○点ですねー」って言われるがまま治療代出して。
    全国的に宣言でたし今度の治療は断りの電話して、続きはコロナの様子みて通うかなー。

    • 3
    • 20/04/19 09:31:08

    根の治療
    定期的に消毒あるんだけど、やっぱり言われた日に行った方が良いよね?
    前から非常事態宣言出てる地域だけど、今よりももっとコロナ感染者増えるかも知れないし。
    旦那は止めろと言うし、本当迷うんだけど。

    • 0
    • 20/04/20 15:16:56

    >>4799 先生に相談してみたら?私も治療中だけど連休明け混むだろうから市内や隣接地域の感染者数の様子みながら行ってるよ。

    • 0
    • 20/04/22 04:34:37

    歯医者怖くて虫歯放置して、だいぶ進行してて痛みもなくなってたら歯が欠けて割れてしまった。
    コロナで行きにくいけど限界だから歯医者予約するわ。
    ここまで放置するんじゃなかった。
    コロナ騒ぎになる前に行くべきだった。
    今さらめちゃくちゃ不安になってきた。
    行きたくないけど行かなきゃヤバイ。

    • 10
    • 20/04/23 00:41:53

    >>4800
    ありがとう。

    結局今回は行って来たんだけど、次回は1ヶ月後になった。
    痛みが出たらすぐ来てくれて構わないが、やんわりと、痛みが無かったら通院控えてもらいたいと言われたよ
    人気があるクリニックだし、結構コロナ出てる地域で、先生も助手の方たちも怖いんだと思うし。
    あちらから話を切り出してもらえて良かった

    • 0
    • 20/04/23 00:43:08

    今の時期歯医者行く?やめた方がいい?

    • 0
    • 20/04/23 01:52:57

    >>4798
    なんで言われるがまま治療されて、治療代だすの?
    自分の口のことでしょ?
    納得できないなら、ここでグダグダ言わずにその場で聞けばいいじゃん。まじで謎。

    • 0
    • 20/04/27 13:34:12

    >>4188です。
    また、虫歯になってしまった。
    歯磨きは1日3回朝寝る前に口内洗浄液を使ったりしてたのに。
    今日は削って詰めるけど深さは開けてみなきゃわからないと言われてビビリまくり。
    麻酔かけてくれるらしいけど怖くて無理。
    行くのやめようかな。

    • 1
    • 20/04/27 14:28:37

    顎痛い
    あー噛み合わせだ

    • 1
    • 20/04/27 22:31:29

    我慢出来るなら行かない方がいいよ!
    今はやめてね危険だよ
    救急しか予約入れないはず

    • 4
    • 20/04/30 10:55:43

    1ヶ月前に奥歯に違和感あって歯医者行ったら
    親知らずがちょっと顔出してる
    でも歯周病がひどいから治してから抜くって言われて、それっきり2回目行けてない…。

    これはいまは行かなくていいかな?
    コロナとか気にせずいくべきかな。。

    • 1
    • 20/04/30 15:36:36

    >>4808
    私はお休み中ですよ。もち治療は中途半端です。歯科から「来ないで」とは言われてませんが私が自粛してます。
    家族にも迷惑かけられないので。
    超ビビリで、やっと行き始めたんだけど
    でもコロナの様子次第ではまた予約取り直して行く覚悟もあるので
    ちょっと大人になりました笑

    • 1
    • 20/05/01 13:31:27

    親知らず虫歯で欠けたから今日行ってきた。
    初の抜歯。
    真っ直ぐ生えてたからグリグリグリグリポンって感じで抜けた。
    受付で熱も測って、コロナのアンケートも書いた。
    ただ、待合の隣の人との感覚が狭いのが気になった…

    • 0
    • 20/05/12 16:23:19

    はぁ。歯医者は毎回嫌だ。今日は痛いのかなとか
    何するのかなとか不安でたまらない。
    せめて大まかでもいいから説明して欲しい。
    寝ていきなり麻酔しますね~とか言い始めるから恐怖でしかない。

    • 3
    • 20/05/12 17:54:45

    >>4811分かる。うちなんていきなり麻酔打って事後報告だよ。毎回肩がこるよ

    • 2
    • 20/05/19 18:33:21

    こんな時に限って親知らずが主張してきて痛い…

    • 1
    • 20/05/19 18:39:32

    >>4811
    そんなに不安なら治療する前に衛生士に聞いたら教えてくれるよ。
    次の予約取る時に「次回って痛いことしますか?」とか「時間かかりますか?」とかも聞かれる。

    • 0
    • 20/05/19 19:09:46

    >>4805
    虫歯なんてだれでもなるんだよ。
    あんまり気にしないで

    • 3
    • 20/05/19 21:14:02

    明後日ブリッジが出来上がる
    うまく噛み合わせできますように

    • 0
    • 20/05/26 08:24:06

    斜めに生えた親知らずがあるんだけど、大きな病院で抜かないとかダメって言われたから放置しちゃってる。
    でもぼちぼち不快になってきたから抜かないと…
    痛そうで怖いし、旦那のいる土曜日しか無理だー。泣
    放置してる方が怖いから、近々歯医者さん行くよ…

    • 1
    • 20/05/28 20:31:25

    明日ブリッジが出来上がります
    今度こそ高さあって欲しい

    • 0
    • 20/05/30 19:51:26

    熱い物がしみる。今日診てもらって、虫歯ではないからしみ止めだけしてもらったんだけど、やっぱ痛いなぁ。
    そのうち良くなるのかな?

    • 0
    • 20/05/30 23:38:16

    今日抜歯してきた。
    切開もあったし、はじめての抜歯で死ぬほど緊張したけど、ものの3分くらい?で先生が取れちゃいましたよ~!って!!ほんと感動。

    • 1
    • 20/05/30 23:41:16

    >>4820
    親知らずです

    • 0
    • 20/05/30 23:45:03

    私はインプラント一本入れる。
    40万だよ。
    高い!
    でも、仕方ない。

    • 0
    • 20/05/30 23:47:19

    >>4820
    私も近々下の親知らず抜くのですが、埋まって横に生えてます。
    抜いた後は痛いですか?

    • 0
    • 20/05/30 23:53:20

    >>4823
    私も下の歯でした。
    抜いたあとは、麻酔が切れてジワジワ痛くなってきて歯医者出てすぐ、出された痛み止め飲みました。

    痛み止めなければきっとかなりきついです(*_*)
    でもちゃんと飲んでれば全然痛くないので、なんとかなってます!

    • 0
    • 20/06/01 15:35:14

    >>4823
    真横に生えてるの抜いたよ!
    1ヶ月くらい痛かった…

    • 0
    • 20/06/01 17:42:23

    >>4822
    インプラントいれるのはいいけどMRI受けられなくなるよね。
    母が脳梗塞やったから脳の病気になる可能性あるから怖いな。

    • 0
    • 20/06/08 13:38:03

    10年前に付けた銀歯が痛む。こりゃ虫歯になってるな…

    • 2
    • 20/06/08 13:40:57

    親知らずはわたしは邪魔なので1週間おきに抜きました

    • 0
    • 20/06/08 13:41:46

    なんてタイムリーなトピ。
    昨日下の親知らず抜いてきた。
    麻酔が効きにくい体質なのかしらんけど、めちゃくちゃ痛かった。何回も追加の麻酔したけど、「こおぉぉおー!!!」って変な呻き声出してしまった。
    まだ左の親知らずが残ってるけど、怖すぎてもう抜歯したくない。

    • 0
    • 20/06/08 13:44:12

    >>4826
    どんなインプラントよ。
    インプラントしててもMRI大丈夫だよ。一般的じゃない超特殊なインプラントがあるなら知らないけど、聞いたことない。

    • 0
1件~50件 (全 6068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ