【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 14:02:20

    >>4229 クリニカとかから歯磨きの後フッ素液クチュクチュぺするやつ出てるからそれでも良いよね?

    • 0
    • 19/05/21 15:32:25

    来週、歯医者だ…
    今から憂鬱(泣)

    • 0
    • 19/05/21 22:07:05

    今日もイケメン歯医者さんのところに行ってきた。
    先生がイケメンで困る。
    でも、そんな先生に治療してもらえると思うと嬉しくて、歯医者さんに通うのが楽しみだったりする。

    • 1
    • 19/05/21 22:08:48

    めっちゃ痛かったから、行かない方がいいよ

    • 0
    • 19/05/21 22:21:36

    歯を削る時は必ず麻酔してもらってる。無痛治療の所はだいたいそう。

    • 0
    • 19/05/21 22:30:11

    >>4232
    うん。大丈夫!(^ ^)

    • 1
    • 19/05/22 08:40:57

    ペタ

    • 0
    • 19/05/22 09:15:27

    歯磨き粉は高濃度フッ素いりのをたっぷりつけて歯磨きする
    ぶくぶくペッは一回!

    • 1
    • 19/05/22 14:19:17

    高濃度フッ素の回し者なの?
    あんまり書きすぎると、逆に怪しいよ。

    • 3
    • 19/05/22 14:49:13

    >>4240
    じゃあ安い歯磨き粉使って虫歯になるといいよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:17:41

    >>4221

    15年って。歯が丈夫なんですね。

    • 0
    • 19/05/24 14:22:26

    リステリンのふたのチャイルドガード、なかなか開けにくい((´;ω;`))

    • 0
    • 19/05/27 15:08:34

    7年振りに歯医者予約した。いつも痛みがなくなったら行かなくなったりしてたけど、今回はちゃんと通って全部治す!!だけど怖い。

    • 2
    • 19/05/27 15:14:05

    歯科衛生士だったけど、歯並びより
    口臭い人の口腔ケアするのが本当に気持ち悪い

    おばさんに多いけど歯磨きしてくる人多いけど歯磨き粉の匂いとねずみの臭いみたいなの本当に耐えられなかった

    • 1
    • 19/05/27 16:48:32

    明日は歯医者…
    今から憂鬱(泣)

    • 1
    • 19/05/28 11:34:31

    >>4245
    それがあなたの仕事

    • 8
    • 19/05/28 16:58:46

    差し歯にするのに神経治療してて、全部抜けたかと思ってたら残ってて神経全部抜いてきた。
    なんだか痛みがあるよー前にもらったボルタレンがあるから飲もうかな…

    • 0
    • 19/05/28 17:14:31

    風邪で喉の痛みから始まって鼻水と咳が止まらなくなったと思ったら今度は親知らずまで痛くなってきて、咳酷いから歯医者行けないし内科で歯肉炎にもに効く炎症止めと痛み止めと抗菌薬出してもらったんだけど、歯医者にも行くべきか‥‥痛すぎてどうにもならない。

    • 0
    • 19/05/28 17:28:37

    >>4249
    風邪退いてるのに親知らずが痛いなんて、大変。大丈夫?内科で抗生物質とかの点滴とか受けられないの?
    私は昔、虫歯から菌が入っちゃって内科で点滴通った事がある。
    お大事に。

    • 0
    • 19/05/28 18:13:23

    昨日突然フロスが引っかかってもしかして虫歯…?と思ってたら、今微妙に嫌な痛みを感じた。
    あーもう完全に虫歯だわ…
    しかもほぼ銀歯になってる歯。
    歯残せるかなぁ…
    ちょうどもうすぐメンテの予約してるからその時に診てもらうけど…憂鬱すぎるよーーー泣

    • 0
    • 19/05/28 18:17:46

    >>4239
    それ聞くけど気持ち悪くて我慢できない…

    • 0
    • 19/05/28 21:45:03

    >>4250
    ありがとうございます!歯はどうにも出来ないからねー!とりあえず歯にも効くやつ出しとくからーと言われてしまいました。
    調べたら風邪の時は親知らずは抜けないって書いてあったので耐えるしかなそうですね泣

    • 0
    • 19/05/28 22:32:56

    >>4252
    これ、おすすめ。
    普通に歯磨きしたあとにこれでコートするだけ。
    歯磨き粉ほど気持ち悪くない。
    もう二度と虫歯治療したくないから色々調べた。

    • 1
    • 19/05/28 22:39:22

    >>4254
    えー!うれしい!
    ありがとう!
    試してみる!

    • 0
    • 19/05/29 13:43:00

    >>4244です。
    汚い話だけど、虫歯だと思い込んでた歯が歯石で黒くなってるだけだった。歯石取ったら綺麗になって嬉しい。小さな虫歯がいくつかあったから通うんだけど、先生がいい人でこれなら通えそう。頑張って全部治すぞ。

    • 0
    • 19/05/29 14:38:59

    ねぇ…明日親知らず抜くんだけど、
    ほとんど埋まってて、歯茎切って取るっぽいんだけど、
    抜いてどのくらい経てば家事とか生活、普通にできるの?
    同じように抜いた人いたら教えて(´・ω・`)

    • 0
    • 19/05/29 16:44:53

    >>4257
    わたしは抜く時に顎の骨削ったりしたけど、抜いた後、普通に仕事に行けたくらいだから人によると思うよ。

    • 0
    • 19/05/29 16:47:46

    >>4245こういう人いるから行くの嫌になるんだよね

    • 14
    • 19/05/29 17:06:17

    >>4258
    顎の骨!怖い………(泣)けど翌日には仕事行けたんだね。
    そうだよね、抜いてみないとわからないよね。とりあえずあまり大げさに考えないようにしようと思う

    • 0
    • 19/05/29 17:09:15

    歯冠ブラシしてたら、差し歯が取れそうになった…わぁ、怖いよ…

    • 0
    • 19/05/29 17:21:32

    歯科衛生士さん、手袋ずっとつけたままなんだけど。

    • 1
    • 19/05/29 18:18:11

    歯茎が痛くて歯医者さんに行ってレントゲンを撮ったら歯茎の中に出来物が!
    口腔外科に行く事になりました
    怖いよー!
    やっぱり切開して取るのかな?
    不安で不安で落ち着かない

    • 2
    • 19/05/30 13:14:44

    風邪から親知らずの痛みってコメントした物です!
    あれから親知らずの痛みはおさまってきたんですが今度は顎の下?リンパ?が腫れ始めてきました。親知らずからそこが関係あるか分からないんですが一応歯医者の予約とったら来月の6日って言われました。怖い。

    • 1
    • 19/05/30 13:56:38

    >>4259分かる。自分それもあって中々行けてない。そろそろ行かないと…詰め物取れちゃったし…

    • 1
    • 19/05/30 15:05:05

    何回か神経の治療続いてるんだけど
    まだ先の方さわられると
    ピキーーーーンンン!とする時あって
    本当に怖い!
    先生曰くここで麻酔使っちゃうと
    その反応がわからなくて
    神経綺麗にできないから我慢してねって言われたけど
    合ってるのこれ?(T_T)

    • 0
    • 19/05/30 17:10:41

    明日麻酔して虫歯治療します。
    怖いです、診察台に乗るとドキドキする。

    • 0
    • 19/05/30 19:06:31

    >>4264
    昨日、コメントした者です。
    リンパ。心配ですね。
    リンパだと歯医者さんより内科がいいのでは…?
    不安ですよね。お大事になさってください。

    • 0
    • 19/05/30 19:08:48

    >>4268
    28日だから一昨日です。
    間違えました。

    • 0
    • 19/05/30 19:14:01

    >>4267
    大丈夫ですか?
    麻酔は嫌ですよね。
    怖い気持ちわかります。
    深呼吸してリラックスしてください。

    • 0
    • 19/05/30 19:17:20

    >>4266
    私の通っている歯医者さんは神経治療の時、すぐ麻酔します。
    一昨日、歯医者さんだったのですが、神経治療で痛いけど麻酔は嫌だ!と子供のようにわがままを言って(笑)麻酔なしで頑張りました。
    痛かった~

    • 0
    • 19/05/30 20:50:25

    >>4271
    ありがとうございます!
    自ら麻酔しないでチャレンジするなんてすごい!
    わたし神経直接ふれる様な痛みが
    いつ来るかいつ来るかと
    ドキドキして仕方ないよ…
    また明日治療なんだけど今から怖い!

    • 0
    • 19/05/30 21:06:22

    >>4257
    私は歯茎切開で抜きました。
    最初。骨削りたくないよね?って聞かれて、もちろん!と言いました。
    麻酔切れると痛かったけど、ロキソニン飲んで普通の生活を送れましたよ。翌日は口はほとんど開けられなかったから、パンをぺちゃんこにつぶして口に押し込みました。笑

    • 0
    • 19/05/31 16:23:43

    >>4270
    ありがとうございました。
    治療時間が長く口を開けているのが辛かったですが、無事終わりました。
    麻酔後の痛みがないといいのですが…

    • 0
    • 19/06/03 11:24:50

    去年から通い始めた歯医者さんの助手の方を小学校で見掛ける。
    知らないふりしてるけど、微妙。
    知り合いに口の中を見られるとか、本当はイヤだけど、仕方ない。
    このまま、知らないふりで通す。

    • 1
    • 19/06/07 17:05:14

    もう思い切って、奥歯の親知らず抜こうかな…斜めになってるから中途半端な出方だし、歯磨きしにくい。決心するしかないなこれ
    今日は歯茎と歯のさかえめぐりぐり掃除されて血だらけ、歯間ブラシ買ったから歯磨き後にずっと続けなきゃなトホホ

    • 0
    • 19/06/07 17:08:00

    >>4266
    それ怖い、妊娠の時に麻酔できない言われてチラッと治療されたけど痛かったよ!
    その後病院変えたら普通に麻酔してくれたけど歯医者によるのかな?

    • 0
    • 19/06/07 17:09:27

    もうここ半年くらいたまに奥歯が痛むよ…
    でも歯医者大嫌いで、痛むたびにシュミテクトで歯茎を磨きまくって、痛みをなんとか逃してる。

    でも最近首筋もなんか痛い。。
    そんな人いる?
    親知らずは上下4本全部あって、全部横に生えてるんだよね…。こわいよぅ…。

    • 2
    • 19/06/07 17:16:56

    今、5年ぶりに歯医者通ってる。行きたくない・怖いと逃げていると、地獄が長引くよ~。今年こそは!と勇気を出してほしい。

    • 5
    • 19/06/09 21:29:38

    前歯の差し歯がぐらついてたから歯医者に通うこと約5ヶ月やっと外して今仮歯…入れ歯しかないと言われ別の歯医者に通っていい歯医者に巡り会えて本当によかった。前歯だから保険の差し歯よりやっぱり自費でもいいの入れたかったから頑張って貯金したかいがありました。

    • 6
    • 19/06/12 15:34:19

    小2の娘が、乳歯が抜けてないのに裏から永久歯生えてきて抜いた方がいいとの事で麻酔して2本一気に抜いた。先生曰く根っこがしっかり残ってたから大変だったらしい。それでも泣かずにドンと構えてて、親のわたしの方がよっぽど歯医者嫌いで情けない。わたしも金曜日に三回目の歯医者頑張らないと!!

    • 4
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ