【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6068件) 前の50件 | 次の50件
    • 4195
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 16:33:56

    上の差し歯が取れちゃって、また歯医者通い…
    ああー行きたくないよ…

    • 0
    • 19/04/03 17:01:33

    コンビニより多いと言われる歯医者さんなのにいつも混んでいるのはなぜですか?

    • 5
    • 19/04/03 17:10:15

    根管治療中ですが、仮蓋が少しとれてしまいました。
    そのままで大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 19/04/14 15:38:41

    火曜日は歯医者…
    今から憂鬱(泣)

    • 0
    • 19/04/14 19:56:22

    2年前くらいに麻酔で治療して、治療中は大丈夫だったのに帰宅途中動悸がしてから麻酔が怖い

    今まで麻酔しても大丈夫だったのに麻酔が久しぶりだったからかな?
    合わなくなった?

    今日歯がかけて歯茎の近くだから麻酔されそう
    麻酔無しでって言おうかな

    麻酔で動悸した人いますか?

    • 0
    • 19/04/15 21:32:27

    >>4193私、根管治療二本やりましたが、どちらも3日程で治まりました。歯医者かえたほうがいいかも?

    • 0
    • 19/04/15 21:51:04

    >>4199
    自律神経とか弱いかな?
    麻酔打たれると私もドキドキと動悸してくるよ。でも麻酔科の知り合い曰く麻酔アレルギーとか麻酔が原因で死に至るようなどうこうなるってことはまず無いみたい。
    自律神経弱かったり疲れてたり寝不足だったり体調優れないとそういうの感じやすいみたい。大丈夫だよ!頑張って!

    • 0
    • 19/04/17 17:17:06

    定期的メンテナンスしてきた
    虫歯なくてクリーニングしてもらってフッ素塗ってきた!ツルツル

    • 2
    • 19/04/18 11:51:00

    疲れたり忙しかったり、生理になる寸前と生理中が重なり、歯茎痛い
    腫れてる気がするから、歯周ポケット?クリーニングしてもらうことにした

    やっと予約の電話かけられたよ
    怖いけど、GW中に痛くなるのは嫌だから、仕方ない、、、明日頑張る!

    • 3
    • 19/04/19 12:06:38

    今日、歯医者

    怖い
    下痢してます

    • 6
    • 19/04/19 15:27:03

    >>4204
    大丈夫だよ。

    • 2
    • 19/04/22 18:04:13

    明日やっと上の親知らずを抜く。下は二本抜いた。何でガッツリ4本も生えてんだよー。

    • 1
    • 19/04/23 08:23:57

    本当に虫歯だらけで恥ずかしい。だけど、これ以上放置したらもっと大変な事になる。
    だから予約をしようと近場の歯医者さん3件ほど連絡したら、早くても一ヶ月待つって言われてしまったよ…。
    行くならすぐにでも行きたいんだけどな。

    • 2
    • 19/04/30 17:09:42

    休み明けに歯医者に行く!
    本当にずっと歯医者行ってなくてボロボロで恥ずかしいし怖いけど、予約取ったから後は行くだけ!怒られたり引かれること覚悟で。何言われるか本当にドキドキするけど。
    自分に言い聞かせるためにもここに書きました。

    • 5
    • 19/04/30 17:13:12

    親知らずの虫歯なんて抜いちゃえばいいからいいじゃなーい

    私はいったらもう抜かなきゃいけないじゃないかって虫歯がある
    行きたくないよー

    • 3
    • 19/05/01 16:13:28

    一年ぐらいずっと欠けたまま放置してた虫歯。神経が死んでるから抜歯しかないと言われたのがショックで、どうしても歯医者に行く気になれず。
    でも連休中に眠れない程痛みだしたから勇気を振り絞って行ってきた。口コミとか調べて初めて行く病院だったんだけど、先生は優しいし、虫歯も神経生きてるし抜かなくて大丈夫だと言われた。
    治療中は手が震えてやばかったけど、痛みも取れたし行って良かった

    • 3
    • 19/05/01 20:42:36

    放置している虫歯が痛くて頭痛してきた…
    ヤバイのは分かってるけど行きたくない。
    痛いのは平気なんだけど パニック障害だし ちょっと口を触られるだけでオエッとなる。型を取るときも命がけ。医師や衛生士さんからしたら、すごく迷惑な患者ですよね。

    • 1
    • 19/05/02 15:32:28

    やっと意を決して歯医者に通い始め……
    虫歯の治療をしているところに別の歯が痛くなり
    鏡を見たら、まさかの親知らず……
    36歳。今の今まで生えたことなかったのに何故このタイミングで……
    腫れて痛いよー
    連休明け歯医者だから我慢……

    • 0
    • 19/05/02 20:20:15

    高濃度フッ素入り歯磨きをして、グチュグチュペッを二回くらいする
    出来るだけフッ素を歯に残したままにすると虫歯になりにくくなるよ。
    お試しあれ~

    • 2
    • 4214

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 12:01:28

    歯科キライ。痛くないのわかってるけど本当、精神的にクタクタになる。
    されるがまま(説明はあるけど)治療されるのもイヤ。本当はそうじゃなくても治療の術があるのでは?と疑心暗鬼になる。あちらのいい様に治療進めてるだけ?と疑いが止まらない。
    あーそろそろメンテに行かないとダメだけど行く気がしない、考えるだけで吐きそう。

    • 5
    • 19/05/04 13:06:47

    今日の女の先生、何回か唇に器具当たってたし全体的に雑で治療後もちょっと痛みある。前回の先生の方が丁寧で良かったなぁ

    • 0
    • 19/05/04 13:36:42

    子供が歯を抜くことになった

    痛そうで、こっちが緊張する
    負担になったら、部活は休ませようと思う

    • 0
    • 19/05/08 13:13:44

    歯医者嫌いですが、そろそろ行かないとヤバくなりました。歯医者に最初に電話する時、歯医者が苦手で嘔吐反射が強いことを伝えたほうがいいかな?やっぱり嫌がる歯科医もいるだろうし、行くなら続けて行きたい。
    どんな感じの歯医者か、なかなか調べようがなくて困っています。

    • 3
    • 19/05/10 11:40:36

    今20年ぶりの歯医者で待ち合い室
    ズタボロ過ぎて恥ずかしいし、こわい
    手が震える

    • 4
    • 19/05/10 11:42:34

    あ~また生えかけ親知らず腫れてきた
    風邪ひいてて体調悪すぎるし、早く抜きたい~

    • 0
    • 19/05/11 14:37:12

    >>4219
    私も15年ぶりに歯医者!
    今から行くんだけどドキドキする

    • 1
    • 19/05/11 14:44:23

    3ヶ月ぶりの歯医者でまた月1になった。ガッツリ削られたから違和感ある。また行かなきゃなのかな。子供も歯医者定期的に行くのに虫歯出来やすいから気をつけているのに毎回治療になるどうしたら虫歯無しで防げるんだろうか

    • 1
    • 19/05/11 23:39:26

    五年くらいかけて、やっと親知らず4本抜き終わった。今日、右上抜いたけどすぐ抜けなかった。このままだと上顎が破壊される!と思って、痛いって言って麻酔追加してもらった。
    今迄3本抜歯したけど、今回は怖いと思った。

    • 2
    • 19/05/12 10:06:18

    >>4222
    高濃度フッ素の歯磨きをして一回だけすすぐ。
    これ、マジで効果あるよ。

    • 0
    • 19/05/13 07:56:33

    やっと勇気だして行ったけど、次回の予約が1ヶ月後。なんかもうそれだけで行きたくなくなる。

    • 5
    • 19/05/15 07:59:02

    >>4224
    ありがとう!治療受けても虫歯に悩まされてたから試してみますね。

    • 0
    • 19/05/16 12:38:36

    今日、数年ぶりに頑張って行ってきた。新しく見つけた場所だけど、医師は無愛想で、治療中は口だけあいたタオルを顔に被せられ、必要最低限の会話のみ。ただ、神経の処置も全く痛くない。痛みがないと宣伝しているだけはあるわ。
    今までお客様みたいな対応で、痛みを逐一確認してゆっくり削る歯科医ばかりだったから、色々な意味でビックリした。

    • 0
    • 19/05/16 17:35:50

    明日歯医者です。詰め物が取れたところの虫歯が酷く神経の処置?するみたいで30分くらいかかるみたい。
    診察台に乗るとドキドキするし逃げたい。麻酔したら大丈夫かな!?
    体に力入るしどうしたら落ち着けるんだろう。

    • 4
    • 19/05/17 16:26:48

    >>4226
    すすぎを全くしないのが1番効果があるんだけど、すすぎ一回から始めてみて

    • 0
    • 19/05/20 11:57:03

    大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/05/20 12:36:52

    やっぱり歯医者は行ったほうがいいね。詰め物が取れたと思っていたら、歯が欠けていたと分かって愕然とした。治療は恐怖でまだまだ続くけど、皆さんと一緒に頑張ります!

    • 4
    • 19/05/20 14:02:20

    >>4229 クリニカとかから歯磨きの後フッ素液クチュクチュぺするやつ出てるからそれでも良いよね?

    • 0
    • 19/05/21 15:32:25

    来週、歯医者だ…
    今から憂鬱(泣)

    • 0
    • 19/05/21 22:07:05

    今日もイケメン歯医者さんのところに行ってきた。
    先生がイケメンで困る。
    でも、そんな先生に治療してもらえると思うと嬉しくて、歯医者さんに通うのが楽しみだったりする。

    • 1
    • 19/05/21 22:08:48

    めっちゃ痛かったから、行かない方がいいよ

    • 0
    • 19/05/21 22:21:36

    歯を削る時は必ず麻酔してもらってる。無痛治療の所はだいたいそう。

    • 0
    • 19/05/21 22:30:11

    >>4232
    うん。大丈夫!(^ ^)

    • 1
    • 19/05/22 08:40:57

    ペタ

    • 0
    • 19/05/22 09:15:27

    歯磨き粉は高濃度フッ素いりのをたっぷりつけて歯磨きする
    ぶくぶくペッは一回!

    • 1
    • 19/05/22 14:19:17

    高濃度フッ素の回し者なの?
    あんまり書きすぎると、逆に怪しいよ。

    • 3
    • 19/05/22 14:49:13

    >>4240
    じゃあ安い歯磨き粉使って虫歯になるといいよ。

    • 0
    • 19/05/24 14:17:41

    >>4221

    15年って。歯が丈夫なんですね。

    • 0
    • 19/05/24 14:22:26

    リステリンのふたのチャイルドガード、なかなか開けにくい((´;ω;`))

    • 0
    • 19/05/27 15:08:34

    7年振りに歯医者予約した。いつも痛みがなくなったら行かなくなったりしてたけど、今回はちゃんと通って全部治す!!だけど怖い。

    • 2
1件~50件 (全 6068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ