盗られた~(T_T) 自転車の子供用のヘルメット

  • なんでも
  • はるか
  • KDDI-CA39
  • 08/04/14 09:10:00

昨日、自転車でカルフールに行ったら…自転車の前籠に置いておいた赤い娘の子供用ヘルメットが無いッ~(T_T) 周りを探したけど、見つからず。皆さんは、子供用ヘルメットって鍵とか付けて自転車に括りつけていますか?対策教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/04/14 11:56:10

    ひどい人がいるね(-"-;)
    中には子を持つ親じゃない人も盗んでそう‥、売るためとかで。

    • 1
    • 64
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 08/04/14 11:55:21

    うちはトイザらスで買ったヘルメット用の鍵?つけてる。盗む人なんているんだね…。

    • 0
    • 63
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D903i
    • 08/04/14 11:54:43

    ひどいね!!

    私も悲しいがどんな人がいるかわからないので鍵つけてるよ。100均のだからすぐ壊されちゃうかもだけど。

    • 0
    • 08/04/14 11:51:45

    えー!酷い!母親が盗人なんて怖すぎる。うちもいつも前かごに無造作に入れてたよ…気をつけよう

    • 0
    • 08/04/14 11:49:44

    はるかさん
    ありがとうございます!
    1歳なんですがやっぱり危ないんで買いに行こうと思います!
    ありがとうございました(_ _*)

    • 2
    • 60
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 11:47:14

    自転車に同乗させる時にウチは付けました。1歳半位からです。
    何歳までなのかは良く分からないです。小学生のお隣の子は、1人で乗ってる時もヘルメット被ってるけど。
    役立たないコメントですみません。

    • 1
    • 08/04/14 11:40:59

    横レスすみません。
    ヘルメットは何歳からつけなければいけないのですか?

    • 0
    • 58
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 11:36:07

    バナナさん

    楽天の教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
    検索かけてみます。
    風除けやブーブーや三輪車も一瞬で消えるのね(/_;)

    本当になんて事でしょう。
    皆さん!
    沢山のレスありがとうございました。参考にして自分なりに盗難対策をして行こうと感じました。

    • 0
    • 08/04/14 11:20:02

    窃盗する親なんて子が可哀相。ママスタにもいるのかな?

    • 0
    • 56
    • バナナッ(゚Д゚";)
    • V905SH
    • 08/04/14 11:19:35

    今楽天みてきたら、
    『自転車用ヘルメットホルダー』

    で検索かけたらでてくるよ(・∀・)

    『』は抜かして検索かけてみてね。
    650円くらいだよ。

    • 0
    • 55
    • 悲しい
    • KDDI-SH33
    • 08/04/14 11:15:00

    世の中

    • 1
    • 54
    • うち
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 11:11:12

    4ヶ月検診のとき、うちのベビーカー(おもちゃやフック、子供の名前付きのキーホルダーをつけてあった)に自分の子供を乗せてなにくわぬ顔で出ていこうとした夫婦。
    『それ、うちのベビーカーなんだけど、間違えてないですか?』と聞いたら
    『うちのだ』と言い張り、自分が間違ったかな?と思って、『ちょっとすみません』と言ってキーホルダーを確認したらやっぱりうちのやつ。

    『やっぱりうちのだから返してもらえます?』って言ったら
    『間違っただけだよなぁ~』とブツブツ言いながら子供を下ろし、投げるように返してきた。
    その後、いろんなベビーカーを物色していて怪しかったから市の職員に言って、職員の人がじ~と見ていたら、あきらめたのか抱っこで帰って行った。
    どうも検診に来た感じじゃなく、検診を狙って盗みに来た感じ。
    たまたま居合わせたから良いけど、居なかったら盗まれてた。

    • 2
    • 08/04/14 10:59:21

    病院で子の靴と子供用カエルの傘&私のペタンコパンプスまで盗まれた事ある!
    それから、病院なんかはビニール袋に入れて持ち歩いたり、子供の物
    (ベビーカー、ヘルメット)は鍵付けてる
    旦那はおかしい事するな!って怒るけど現実考えたらやらざる得ない

    • 0
    • 52
    • ヘルメット
    • KDDI-CA38
    • 08/04/14 10:40:21

    買ったばかりで防犯対策考えてなかったよ。このトピ見て良かった~

    うちは小児科でベビーカーのフック無くなったよ。百均で売ってるのにね…

    • 1
    • 08/04/14 10:39:25

    私も、後ろの籠に入れてたフリースの膝掛・トーマスのレインコート・お砂場セットっていくつも盗まれてるよ…。
    ヘルメットは鍵つけて固定してるから大丈夫だけど一番ショックだったのは、プラスチックの風避けと、公園で子供をトイレに連れていってる一瞬で盗まれたブーブと三輪車…。

    信じられなかった

    • 1
    • 50
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 10:38:18

    みんな都会さん

    鍵無しで大丈夫な所なんですね。
    車も大丈夫なんて凄い!
    ウチは、大阪です。

    • 1
    • 49
    • うちは
    • P904i
    • 08/04/14 10:34:50

    東京ですよ

    • 1
    • 48
    • みんな都会の話?
    • KDDI-HI35
    • 08/04/14 10:33:04

    うち田舎だからか、ベビーカーも自転車も家の前や、アパートの前に置いてても大丈夫だ。
    私の車も毎日、カギつけっぱなしで駐車場に止めてる。

    • 1
    • 47
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 10:30:06

    えっなんで盗むのさん

    多分、親にモラルが無く、買わなきゃいけなかったけど置いてるから盗っちゃえ~って感じでしょうか?
    腹立ちます

    • 0
    • 46
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 10:27:35

    まめ大福さん

    盗難現場に遭遇ですね。なんて親だ~許せない。他にもレス読んで、またまた怒りが込み上げてきましたわ。親に、早く早くはきなさいってそんな風に育てられたら子供もちょっと気にいったら平気でやるようになっちゃうよ~(T_T)盗む事がいけないと言う、善悪さえ教えて貰えないって事だよね。

    • 0
    • 45
    • なんか
    • D902iS
    • 08/04/14 10:25:16

    同じ親として、悲しいね…

    • 0
    • 44
    • え?何で盗むの?
    • KDDI-HI35
    • 08/04/14 10:23:57

    うちは自転車もカギかけないで放置

    • 0
    • 43
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 10:22:02

    バナナさん

    楽天に鍵が売ってるんですか?
    なんて検索したら出ますでしょうか?
    お店の名前分かりませんか?
    もし、分かれば教えて下さいね!!

    児童館でも靴が狙われるんですね。
    嫌がる子供に、よそ宅のヘルメットやら靴やら玩具やらベビーカーか…(-_-;)
    本当に悲しいな。

    • 1
    • 42
    • 盗難防止
    • KDDI-KC39
    • 08/04/14 10:20:33

    持ち込んで店内のロッカーに入れる。

    • 1
    • 41
    • うちも
    • SH901iS
    • 08/04/14 10:19:11

    キティちゃんのベル撮られた…どうやって外したんだか
    あと、うちも靴撮られた
    姉妹でオソロの靴を二つ同時にやられた
    信じられない…

    • 1
    • 40
    • まめ大福
    • KDDI-TS3G
    • 08/04/14 10:18:21

    キッズスペースで、姪の靴を「早く履きな!!」と子に無理矢理履かせようとしてた親が居た…
    義姉があっち向いてるのをチラチラ見ながら。
    もちろん止めたけどね(゚Д゚)

    • 0
    • 39
    • OLがない
    • KDDI-TS3G
    • 08/04/14 10:13:44

    他人の子どもが被って尚且、盗んだヘルをかぶせる親いたらまじ最悪だね

    • 0
    • 08/04/14 10:13:41

    うち児童館で靴盗まれた。怒り狂ったわ。

    • 0
    • 37
    • バナナッ(゚Д゚";)
    • V905SH
    • 08/04/14 10:12:13

    楽天で、ヘルメット用鍵売ってたよ。

    自転車のハンドルに着いてて、ヘルメット通して鍵するやつ。

    • 0
    • 36
    • だからか
    • KDDI-SN39
    • 08/04/14 10:12:05

    ショッピングモールやスーパーで子どもが嫌がってるのに、無理矢理かぶらせてる親をよくみるのかぁ。

    • 0
    • 35
    • しかも
    • P904i
    • 08/04/14 10:11:58

    一足も残らなかったので普通に持って帰ったんだと思います。

    重い子供をおんぶして帰りましたよ。


    私もヘルメットと座布団はチェーンかけてます。

    • 0
    • 34
    • 運が良ろし
    • V803T
    • 08/04/14 10:11:11

    いやいや…主さん…f(^_^;)
    私も叫んでますよ。そりゃもう汚い言葉で「〇£%*#@☆▲※!!!!」って…
    でも本当に子供に罪は無いですからね…せめてもの自分への慰めにそう思ってるだけです。
    主さんもヘルメット義務化に向けて増えるかもしれない盗難を防止すべく頑張りましょう!(・ω・)ノ

    • 1
    • 33
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 10:09:04

    えぇヽ(゜▽、゜)ノ病院で子供の靴まで盗難に合う世の中ですか。子供の靴…常習犯なのかな。普通間違えないよね~子供の靴。
    ヘルメット盗難もショックですが、世の中にショックです。こんなに子供の物が盗まれるなんてダブルパンチです!
    今ワイヤー錠 ワイヤー錠…(~o~)呪文のようですよ。

    • 0
    • 08/04/14 10:04:47

    なるほど穴から通して鍵つけるわ。教えてくれた人あんがと

    • 1
    • 31
    • うちは
    • P904i
    • 08/04/14 10:03:45

    小児科の帰りに靴なかった。

    最悪だよね。どんな顔して子供に靴はかせてるんだか。神経疑うわ

    • 0
    • 30
    • うん
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/14 10:01:11

    ベビーカーも危険だし、外に持ってくおもちゃも、おかまいなしだからね。カギ付けるなり取れないような目印付けるなりしないと。

    • 0
    • 29
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 09:59:48

    ベビーカーも。
    悲しくなります。

    • 0
    • 28
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 09:58:37

    そりゃあ運がよろしさん

    またまたレスありがとうございます。
    良い方向に考えられるなんてデキタお方です。私なんて悔しくて悔しくて(~o~)
    叫びましたもん…ウチの無い~ッて(笑)

    • 0
    • 08/04/14 09:55:36

    健診とかでベビーカーとかもよく盗まれるらしいからね…

    • 0
    • 26
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 09:53:29

    私も、前籠に置いてたんです(T_T)
    子供の物を盗まれるなんて思わなくて。本当に色々な物が盗まれるんですね。
    対策頑張ります!
    レスありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 25
    • 運が良ろし
    • V803T
    • 08/04/14 09:53:21

    明らかにヘルメットや膝掛け、お昼寝クッションは大人が取って行くんでしょうね…
    それを我が子に使ってるって考えたら、どんな親だよ!?って思うし、やりきれなくなったりします…
    仕方ないので「子供が風邪ひいて寒くて仕方ないから持って行ったんだ~」やら「眠たくて仕方ない子がいたんだ…」やら良い方に考えてます。子供に罪は無いですからね…でも正直、悔しいです(笑)
    だから主さんも気をつけて!

    • 1
    • 24
    • いつも
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/14 09:52:07

    あごひもの付け根を、カギの輪っかに通してる。

    • 1
    • 23
    • 主さんありがとう
    • KDDI-SA35
    • 08/04/14 09:49:56

    うちも籠に放り込んだままにしてた。
    これからは鍵しよー

    • 0
    • 22
    • えぇ
    • KDDI-SA35
    • 08/04/14 09:46:43

    そんなもん盗まれるんだ~。うちは 名前書いてあったけどいつも ただカゴの中ほうりこんでるだけだったから今度から気をつけなきゃ!

    • 0
    • 08/04/14 09:44:45

    いつも後ろ籠にヘルメット置きっぱなしだから気を付けなきゃ(>_<)
    前、ベビーカーに付けたオモチャは盗られたけど…

    • 1
    • 08/04/14 09:44:39

    盗む人がいることに衝撃…。

    • 0
    • 19
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 09:43:48

    そりゃあ運がよろしさん

    レスありがとうございます!
    膝かけもか…。今までは私も運が良かっただけだと反省です。
    盗難って本当にショックです。盗んだヘルメットを自分の子に被せるんだよね。ハァ~(T_T)

    • 0
    • 18
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 08/04/14 09:42:37

    運がいいのかな?もう4年近く。

    むしろヘルメットきつくなってきたから誰かにあげたいくらいなんだけどな

    • 0
    • 17
    • ↓そりゃ運が良ろし!
    • V803T
    • 08/04/14 09:40:01

    自転車のお昼寝クッションや子供用の膝掛けなんていつ取られるかビクビクだよ(笑)

    主さんトピズレごめんなさい。

    • 0
    • 16
    • はるか
    • KDDI-CA39
    • 08/04/14 09:39:00

    微妙な感じで、ウチのはヘルメットに空気穴かな?確か頭に幾つか空いてました。細いワイヤー錠なら通るのかな?

    アンパンマンの枕も盗られるんですね。座席のシートも狙われちゃうのかな。
    確かに、ヘルメット義務化で盗難率が高まる気もしますね。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ