産院での御祝い膳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ぴーこ
    • P900i
    • 05/04/06 15:46:54

    私の産んだ病院はフランス料理のフルコースでした♪運よく二回食べられたんだけど一回目は陣痛中だったから食べられなかった(-"-;)その他のご飯も品数が多くて味もおいしくてよかったです(^^)またこの病院で産みたいなぁ!

    • 0
    • 05/04/06 14:59:45

    サラダ
    コーンスープ
    ハンバーグ
    スパゲティー
    ロールパン
    アイス
    ワイン
    でした。

    • 0
    • 05/04/06 12:10:22

    コーンスープ
    ステーキ
    蟹の甲羅のグラタン
    サラダ
    とか全部嫌いで食べなかったからあまり覚えてないけど家族分もコースででた。みんなに水もらって水だけ飲んでました…

    • 0
    • 38
    • フライ
    • N2102V
    • 05/04/06 11:47:20

    私は総合病院で出産しましたが祝膳わりと豪華でした(*^_^*)中身はよく覚えてませんが蟹の甲羅のグラタンがあったような&#x{11:F8D0};あとは普段食べた事のないような物でした。味はイマイチ…&#x{11:F9AC};おやつもありました。

    • 0
    • 37
    • シャァ専用
    • KDDI-KC31
    • 05/04/06 11:40:09

    うちは普通の病院食だった(´・Å・`)オヤツはでたけどガッカリした…

    • 0
    • 05/04/06 11:21:03

    普通だったような…
    毎食品数が多くてお母さんの味って感じで好きでした(^-^)
    おやつもあったし♪
    だけど陣痛きて朝入院して昼ご飯出て『体力付けるためにも食べれるだけ食べてね』って言われたけど牛丼に天ぷらは無理だった…

    • 0
    • 35
    • マリン
    • KDDI-HI33
    • 05/04/06 11:02:05

    うち総合病院だったけど下のほうにも書いたようにお祝い膳あったし、おやつは有名店のお菓子やケーキ、夜食もありました。お祝い膳以外のご飯も全部豪華でうまかった(*^_^*)
    ただちょっと高いけど…

    • 0
    • 05/04/06 10:55:47

    うちのとこ、祝い膳は普通分娩の人は2日目で帝切の人が7日目(抜糸日)でした!天麩羅に魚にサラダと卵豆腐と煮物とお赤飯にお吸物でした!!食事はいまいちでしたが、おやつ夜食がでました(^^)v

    • 0
    • 33
    • そんな立派なもの
    • N900i
    • 05/04/06 09:49:37

    なかったよ。出産後、熱だして分娩台で寝てしまい起きたらサンドイッチが用意されていた。熱あるし寝起きで口乾いてるのにパン・・orz 総合病院はそんなものなのかな?

    • 0
    • 32
    • みんないいなぁ
    • KDDI-SA32
    • 05/04/06 09:41:05

    総合病院だったからフツーの美味くない病院食だし、お産で疲れてご飯食べる余裕なんてなかった。もうぐったり。2~3口食べて片付けたなぁ…。

    • 0
    • 31
    • 普通だった気がする。
    • PC
    • 05/04/06 08:40:42

    でも何か1品あった気も・・・。
    みんなどこの病院なのか気になる。

    • 0
    • 30
    • 普通の
    • N900i
    • 05/04/06 01:27:51

    病院食…病院食ってやたら白米が多くてオカズが少ないから好きじゃない&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 29
    • まめ大福
    • KDDI-KC31
    • 05/04/05 04:47:08

    フルコースとかじゃないけど、昼食・夕食は毎日が祝い膳な感じだった…量も多いし、旨かった!!
    最初の食事が朝食で祝い膳じゃなくてガッカリしてたら…成る程!と思った。
    何より調理師サンがイケメンでした…(はぁと)余計とウマく感じるってもんよ!!
    次があったらまたソコで産みたい~☆予定無いけどさぁ(T_T)

    • 0
    • 05/04/05 02:25:23

    私が産んだ病院は普通分娩の人は初日が祝い膳、超豪華、なのに帝切の人ははじめてのおもゆに祝い膳のカード付き、のみ。なんじゃそりゃ(゚□゚)ポカーン、って感じだけど母子共に無事で初めて口にする食物、おもゆでも祝福されてるかに感じたなぁ…産後って清らかだよね。今ならたぶんキレまわす。

    • 0
    • 05/04/05 02:15:01

    梅酒がついてた!一口で酔っ払い真っ赤になり動悸が激しくバクバク(@_@;)一年近く飲んでなかったから吸収良かったみたい(汗)ごはんは何が出たか覚えてないけど、まあ②おいしかった気がする。ただ量が多すぎてだれ一人完食はできてなかったな。うちは退院日近い人たちが一緒にわい②食べました。ベビちゃん達は看護婦さんが見ててくれてゆっくりできました(∩_∩)

    • 0
    • 26
    • 毎日が
    • N900i
    • 05/04/04 18:00:21

    祝い膳か?!ってくらい食事は豪華でおいしかった☆おやつ・夜食もあったし、旦那とのディナーはフレンチのフルコースか和懐石か選べたよ(^^)料理長さんが元ホテルのコック長してた人だったから、毎食最高に幸せだったぁ(o^^o)食事の為にもう一人欲しいくらいの勢い&#x{11:F9AB};まぁ実際はもうお子の予定はないですけど…

    • 0
    • 05/04/04 16:47:13

    祝い膳は
    ・刺身・天ぷら・吸い物・鯛の丸焼き・茶碗蒸し・あと何か細々と・・・デザートがメロン。
    個室だったから部屋で食べたんだけどチビが同室で、食べようと思った瞬間にウンコ→授乳のタイミングで・・・思い切り冷めてしまいました。。あれが心残りだな(笑)

    あと退院前日に旦那とのディナーがあって海鮮サラダ・かぼちゃスープ・チーズフォンデュ・ステーキ・シャーベットでした。
    食事が豪華だから退院するのが惜しかったな(´∀`)

    • 0
    • 24
    • 寿司
    • KDDI-SA31
    • 05/04/04 16:45:57

    とかだったなぁ♪しかもステーキもあったし(^_^;)変な組み合わせだった…でも味は最高においしい産院だったなぁ☆毎日おやつ出たし(^O^)

    • 0
    • 05/04/04 16:41:16

    あぁ。そいえばディナーあったな。
    何出たかは忘れたけど、まずかった…。
    最後のデザートだけは美味しかった(´∀`)
    退院近い人が集まってディナーしたんだけど、ご飯よりみんなとの会話が楽しかった(笑)

    • 0
    • 05/04/04 15:59:46

    年末出産だったからオセチ…あきらかにパック売りのを皿に乗せただけって感じのものでした。朝は食パンとサラダ、カフェオレに菓子パン。正月料金とるならもぅ少しマシなもの出してよって今になって思う。てかオセチに白ごはんは私は食べれない…おかずになんないよー

    • 0
    • 21
    • マリン
    • KDDI-HI33
    • 05/04/04 15:57:17

    ・食前酒
    ・きすのマリネスモークサーモン添え
    ・コンソメ シェリー風味
    ・牛フィレステーキバルサミコソース
    ・季節のサラダ
    ・ヨーグルトシェイク
    ・フルーツとムースのデザート
    ・ライス
    ・紅茶
    おいしかったけど量が多すぎた…

    • 0
    • 05/04/04 15:55:15

    うちは個人産院でしたが退院当日近くのホテルに行き中華料理のフルコースでした夫婦での招待でしたよ食事中赤ちゃんは産院で預かってもらえるようになっていました

    • 0
    • 05/04/04 15:54:57

    帝切の翌日におもゆ→2日めおかゆ→3日めステーキ。
    帝切前も中毒症で入院してて超薄味だったのに…いきなり肉なんて食べられるわけないよ(T^T)とステーキも嬉しくなかった。

    • 0
    • 05/04/04 15:47:56

    普通のご飯だった
    祝い膳なんてなかったよ

    • 0
    • 17
    • かか
    • KDDI-SA31
    • 05/04/04 15:41:57

    料理は覚えててないけどワインが瓶で付いていてびっくりした!

    • 0
    • 05/04/04 15:37:12

    うちは夫婦にお祝い膳が出ました☆
    主人には量が少なかったみたいだけど・・・
    メニューは
    ほたての前菜(サラダ風)コーンポタージュ
    伊勢海老のグラタン(結婚式に出る様な感じの)
    ライス・デザート・ジュースでした。
    私の産院は個人医で、食事はすごくおいしかったです(o^o^o)病院食って感じでは無く、お祝い膳じゃない時も、うなぎ・ビーフシチュー・ビビンバなどと豪華でした☆

    • 0
    • 15
    • るー
    • KDDI-KC32
    • 05/04/04 14:07:54

    退院の前日、ビーフシチュー・パン・サラダ・ナポリタン・茶碗蒸し(?)の不思議な組み合わせでした。

    • 0
    • 05/04/04 14:06:30

    うちのとこ、出産した直後から退院する日まで、普通の献立だった…
    お祝い膳なんてなかった…( -_-)

    • 0
    • 13
    • プリン
    • SH900i
    • 05/04/04 14:03:09

    私は大学病院。和洋選べてすっごく豪華でした。食べ切れなかったから旦那に半分あげた。ナースが多いから旦那さんに助けてもらうママが多いって言ってた。普段も美味しかった。

    • 0
    • 12
    • Noёl
    • N900i
    • 05/04/04 13:29:37

    祝い膳は、うなぎでした。
    入院中の食事も、パッと見メチャメチャ豪華でしたが、良く見るとデパ地下&味噌汁インスタントでした。旦那には申し訳なくて今だに言ってません・・・
    費用がやたらと高い個人病院でした。

    • 0
    • 11
    • すーパーマン
    • N900i
    • 05/04/04 13:26:59

    鯛、ウニ、ちらしずし、フルーツ、パン…あと忘れちゃった

    • 0
    • 10
    • みかん
    • SH900i
    • 05/04/04 12:52:18

    最初から最後まで一般普通食だよーまぢぃーの!私が産んだ後から祝い食みたいなのでたみたい!旅館みたいなやつ…ムカツク

    • 0
    • 9
    • そらまめ
    • N900i
    • 05/04/04 12:47:51

    私が通っていた個人病院は、日曜日に肉か魚を選べたので肉料理を食べました!普段の食事も美味しかったし満足でした!6月に出産予定だから、次は魚料理を食べようかな♪

    • 0
    • 8
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/04/04 12:34:44

    帝切。退院前日に旦那と二人でフランス料理フルコースのプレゼントでしたよ。

    • 0
    • 7
    • いいな
    • SH900i
    • 05/04/04 12:24:32

    私もたこさんとおなじで帝王切開だったから重湯。しかも個人病院から大学病院に運ばれたから個人病院だったらあったかもしれない。

    • 0
    • 05/04/04 12:21:19

    私も帝切だったので、祝い善は1週間経ってからでした。生まれた日はひたすら点滴(T_T)でも祝い善は、フランス料理のフルコースでかなり美味しかったです。

    • 0
    • 5
    • 無かった
    • KDDI-KC31
    • 05/04/04 12:13:28

    ちなみに出産直後の夕食は白がゆと塩鮭・お浸しでした(´Д`;)

    • 0
    • 05/04/04 12:05:01

    どっかのホテルのシェフがフルコース作りに来た。味は別に普通・・・普段の産院の調理師さんのご飯の方がおいしかった・・・

    • 0
    • 3
    • たこ
    • P900i
    • 05/04/04 12:02:13

    うちは帝切だったから点滴のみでなかった(´Д`)2日目でやっと重湯みたいなおかゆ。主さんうらやますぃ~(´∀`)

    • 0
    • 2
    • ママ
    • KDDI-HI32
    • 05/04/04 12:01:51

    あたしのとこゎ旦那と一緒にフランス料理のフルコースでした☆ワインまでついてましたょ(^ー^*)かなりうまかったから次もまたそこで出産します!!

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 05/04/04 12:00:55

    退院の日は鯛の丸焼き(?)が出てきたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ